鎌倉市 大船駅の心療内科を案内!

土曜日に受診できる!信愛クリニックの情報掲載-医院特集

信愛クリニック

信愛クリニックの特徴

・カウンセリングを重視した診療!
・10名以上の医師が在籍している!
・平日は20時まで夜間診療対応!
・土曜日も平日同様の診療時間!

信愛クリニックの基本情報

鎌倉市にある信愛クリニックは、心療内科、消化器内科、内科の診療をおこなっている医院さんで、大船駅から徒歩8分ところにあります。患者さんの気持ちに寄り添った診療を目指しており、口コミの評判では「質問がしやすく通いやすい」という声が挙がっています。
また、10名以上の医師が在籍しており、それぞれの医師が専門分野を持っています。

平日の診療時間が9時から20時までと夜間診療にも対応しており、土曜日も平日と同じ診療時間であることがおすすめポイントといえ、休診日は日曜日と祝日です。こちらの記事から予約ができますので、ぜひ参考にしてみてください。

信愛クリニックの対応診療科目は?

患者さんの心と体の両面に対応してくれる医院さんで、心療内科だけでなく、消化器内科やか内科の診療もおこなっています。

心療内科

心療内科では、カウンセリングを重視し、薬に頼りすぎない診療を心がけてくれます。
なぜなら、心の病気を薬だけで治療することは難しいからです。
信愛クリニックでは、患者さんの悩みや困っていることをカウンセリングで確認し、心の問題を見出した上で対応を考えてくれます。よりよいコンディションを取り戻せるよう、身体と心の両面から対処してくれます。

信愛クリニックの心療内科についてもっと詳しく

カウンセリングを重視。薬に頼りすぎない診療を心がけています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

消化器内科

消化器内科は、食道や十二指腸、胆のう、肝臓などの診療をおこなう科目です。内視鏡を用いた検査が導入されており、疾患の診断や治療、予防に取り組んでいます。
大腸がんの早期発見にも力を入れており、患者さんの負担に配慮をした大腸内視鏡検査がおこなわれています。
また、便秘や下痢を繰り返すといった症状が特徴的な、過敏性腸症候群の治療にも対応しています。

信愛クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

早期に身体の不調をキャッチすることで早期治療が可能になります

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

内科

複数の医師が在籍している医院さんで、内科の診療もおこなっています。
風邪や腹痛、頭痛、アレルギー疾患など幅広い症状に対応してくれます。
もちろん、身体のケアだけでなく、患者さんの気持ちにも配慮をした診察をおこなってくれます。
たとえば生活習慣病の治療の場合、ただ薬を出すのではなく、「動ける身体になることが大切だ」と患者さん自身が気づけるように、体質改善を促してくれます。

信愛クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

信愛クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~20:00
診療時間
09:00~20:00--

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

信愛クリニックは電話受付対応!

信愛クリニックは電話受付に対応しています。

信愛クリニックのここがおすすめ!

気持ちに寄り添った診療!カウンセリングも重視

患者さんの気持ちに寄り添った診療をしている医院さんです。
身体の不調は、ストレスや過労などの精神的な負担が原因となることも多いです。たとえば、単に頭痛といっても、その原因が対人関係にある場合もあります。
信愛クリニックでは、医師が悩みや不安をしっかりとカウンセリングした上で、患者さん一人一人の要望に合った診療方針を立てくれます。

10名以上の医師が在籍!得意分野を生かした診療

院長先生を含めて、10名以上の医師が在籍しているのも特徴のひとつです。医師は、それぞれ得意分野を持っており、幅広い疾患に対応しています。
院長の井出先生は日本内科学会認定の総合内科専門医、日本消化器病学会認定の消化器病専門医などの資格を持っています。そのほかにも、各診療科目を専門とする医師が在籍しており、それぞれの得意分野を活かした診療をしてくれます。

20時まで診療!専用駐車場もある

大船駅から徒歩8分のところにあり、12台停められる専用駐車場が用意されているため、車での通院も可能です。平日の診療時間は20時まで夜間診療に対応しており、土曜日も平日同様の診療時間であることが特徴です。
また、待ち時間短縮のため予約制が導入や、医療費自動精算機が用意されています。

信愛クリニックの口コミ情報

口コミでは、院長先生が親切、親身になって対話をしてくれる、患者さんの気持ちに寄り添ってくれるといった感想があります。

院長先生がとても親切で、診察時に病気の説明、今後の推測される経過についても、親身になって対話をして下さるので、とても安心して通院しています。ナースの方にも、気さくな方が多く、相談した際は、嫌な顔をせずに対応していただいています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

スタッフさんの対応が良い、院長先生を信頼しています、信頼出来る先生です。患者の気持ちにより添って下さる院長です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

質問はし易い、雰囲気は明るい

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

信愛クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

会社や学校に行きづらいといった精神的な疾患から、胃腸の不調、生活習慣病など、幅広い症状に対応している医院さんです。

学校・会社に行きづらい

会社や学校に行くのがとても辛い、何日も行けていない、といった悩みを抱える患者さんに対応してくれます。
まず患者さんが「自身が困っていること」を問診票に書き、看護師やカウンセラーが問診し、その後に医師が診察をおこなう、といった流れで診療が進められます。
時間は30~40分程度で、患者さんが抱えている苦しさや悩みに寄り添った治療をしてくれます。また、「薬は心の問題を抑えるための補助ツール」という考えのもと、患者さんが薬に依存することがないように配慮してくれます。

信愛クリニックの学校・会社に行きづらいについてもっと詳しく

学校・会社に行きづらい

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

胃カメラ

胃カメラ検査では、「直径5.5mmの細い内視鏡のファイバーを使う」、「苦痛の少ない内視鏡の操作を研究する」など、患者さんができるだけ苦しくないように医師が配慮してくれています。また、胃カメラ検査は7時30分から受け付けていることも特徴で、出勤前の受診も検討できます。

信愛クリニックの胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

生活習慣病

高血圧や高脂血症といった生活習慣病に対しては、ただ薬を出すだけではなく、食事療法や運動などを取り入れ、患者さんの体質改善を目的とした治療がおこなわれます。
患者さん自身が「動ける身体」の重要性に気がつけるように、医師が働きかけてくれます。

信愛クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104136/tab/3/

各メニューの費用は?

カウンセリングは個人の場合1時間10,000円、グループは3時間3,500円で受けられます。また、胃カメラ検査や大腸カメラ検査は、状況によって金額が異なります。

項目詳細費用(税込)
 カウンセリング
(個人)
 1時間 10000円
カウンセリング
(グループ)
 3時間 3500円
サプリメント
ナイアシン
 6200円
サプリメント
ヘム鉄
 6700円
胃カメラ
細胞検査あり
 10000円
胃カメラ
細胞検査なし
 5000円
大腸カメラ
ポリープ切除あり
30000円
大腸カメラ
ポリープ切除なし
6000円

信愛クリニックの理事長・院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長・院長

井出 広幸

患者様へのメッセージ

私は患者さまと心でつながるクリニックにすることを目指し、日々診療に取り組んでいます。患者さまと同じ立場に立ち、寄り添い、考え、向き合ってまいります。身体の不調があるのに、検査を受けても異常が見つからないという方は、ぜひ当クリニックへご相談ください。あきらめずに一緒に治療していきましょう。

経歴

茅ヶ崎徳洲会病院
           新東京病院
           東海大学大磯病院
           大船中央病院
2003年 信愛クリニック開設、院長に就任
           信愛クリニックを法人化し、医療法人社団奏愛会
           信愛クリニック理事長に就任

最寄り駅は?駐車場はある?信愛クリニックのアクセス情報

最寄り駅

大船駅笠間口徒歩8分

住所

神奈川県鎌倉市大船2丁目26-10

駐車場

駐車場あり(12台)

信愛クリニックの写真

【まとめ】鎌倉市 大船駅近くの心療内科「信愛クリニック」は予約も可能!

信愛クリニック

信愛クリニック

鎌倉市大船にある「信愛クリニック」はJR東海道線大船駅から徒歩8分の場所にあります。12台停められる専用駐車場を用意していますので、お車でもご来院いただけます。当クリニックは心療内科、消化器内科を中心に診療を行っています。平日は20:00まで、土曜も診療をしていますので、患者さまのご都合の良い時にお越しいただけます。また、診療は原則予約制としており、お待たせしないようにしています。

本当の心の悩みや苦しみは、薬の処方だけで終わるものではありません。当クリニックでは、患者さまの悩みや苦しみを理解して、患者さまが何に困っているのか、問題の本質は何なのかを把握した上で診断・治療を行っています。身体の不調や心の不調でお悩みの方は、お気軽に当クリニックへご相談ください。

その他 大船駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大船駅周辺の心療内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大船駅周辺には、まだまだたくさんの心療内科があります。
      ご自宅や職場の近くで心療内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大船駅の心療内科一覧へ!