比企郡 小川町駅(埼玉県)の産科を案内!

【医院特集】中村産婦人科(小川町)は土曜日にも通える!医院情報を掲載

小川町駅(埼玉県)から徒歩3分のところにある中村産婦人科は、比企郡小川町の産婦人科です。
診療時間は9時から18時まで、休診日は日曜日、祝日となっており、土曜日も平日同様に診療をおこなっています。

患者さん自身や家族にもわかりやすい説明をしてくれることがおすすめポイントといえ、院内環境にも患者さんがリラックスできるような配慮がみられます。口コミでは、医師やスタッフの親身な対応が評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

中村産婦人科の対応診療科目は?

患者さんがリラックスして通院できるよう配慮されている医院さんで、産科や婦人科に対応しています。

産科

患者さんがリラックスして診療を受けられるよう、配慮している医院さんです。合併症などをお持ちの妊婦さんも対応できる医師が在籍しているのも特徴です。また、胎児診断もおこなっており、お母さんのおなかの中にいる段階から赤ちゃんの診療が可能です。万が一、赤ちゃんに疾患が見つかった場合には、大学病院や専門機関に案内するといった対応も取られています。

中村産婦人科の産科についてもっと詳しく

ホルモン剤に抵抗がある方には、漢方薬での治療のご相談も承ります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/3/

中村産婦人科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:00--
14:30~18:00---

休診日

  • 火:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 授乳スペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

中村産婦人科は電話受付とネット受付対応!

中村産婦人科は電話受付とネット受付に対応しています。

中村産婦人科のここがおすすめ!

イラストを使った説明!周囲の理解を深めるサポート

妊婦さんだけでなく、自宅で待っているご家族にもスムーズに伝えられるよう、イラストを描いた説明を取り入れています。また、説明の際には専門用語ではなく、一般的な言葉に置き換えてなるべくわかりやすいよう配慮してくれます。また、妊婦さんは体調の変化や病気の自覚がないことも多く、体調管理をおろそかにされるケースもあります。ご家族にも、自然に産まれるのが当たり前と考える方もいます。こういったことのないよう、妊婦さんやその周囲の方々の理解を深め、サポートできるよう心がけてくれます。

空間や動線の工夫!気軽に通える環境整備に配慮

患者さん一人ひとりがプライベートな空間を保てるよう、待合室は間口の広い設計が取り入れられています。分娩室でも、妊婦さんやスタッフの動線を確保するため、広めのスペースが確保されています。待ち時間に子供が退屈しないよう、外には遊具も設けられており、診療中はスタッフが子供を見てくれます。敷居が高くない雰囲気づくりを大切にしているのも特徴で、健康管理の一環として気軽に足を運べるよう配慮されています。

患者さんのニーズに合わせた取り組み!教室・学級を開催

患者さんのニーズをなるべく汲み取り、さまざまな教室を実施している医院さんです。たとえば、妊婦さんへの取り組みとして、母親学級や両親学級のほか、母乳指導・栄養指導・離乳食教室などがおこなわれています。 ほかにも、婦人科に足を運ぶ高齢の患者さんのため、脂質異常症(高脂血症)の患者さんに向けた栄養指導も実施されています。「こういったことをしてほしい」という希望がある場合には、助産師や看護師に相談することも可能です。

中村産婦人科の口コミ情報

医師やスタッフの親身な対応や、わかりやすい説明が評判です。また、駅から近く通いやすいという声も挙がっています。

混まずに かかれたし 先生も紙に書いて説明して頂いたおかげで 家族にも説明出来ました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/8/

小川町の駅から近いです。先生も看護師さんも親身になって相談に乗ってくださり、とてもいい病院だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/8/

先生や看護師さんの対応が親切丁寧で安心しました。 施設も綺麗で清潔感があり、初めてでしたが何かあった時はまたここでお世話になろうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/8/

中村産婦人科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

産後の個室入院、母乳のケアでお母さんやご家族への配慮が診られます。また、不妊症への対応も充実しているのが特徴です。

入院

出産後の入院中は、母乳のケアをおこなっています。入院中の食事にも気を配り、管理栄養士がメニューを考え、院内で調理してくれます。もちろん。母乳の栄養バランスにも配慮されています。また、家族との面会時間を取りやすいよう、個室での入院が可能なことも特徴です。周囲の視線を気にせず、家族との時間を過ごすことができます。

中村産婦人科の入院についてもっと詳しく

入院

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/3/

不妊症

実費診療による不妊症治療だけでなく、保健適用ができる治療を心がけている医院さんです。 主な治療法としては、まず患者さんの卵巣の状態を診て、注射で排卵を促すといった方法です。もちろん、必要に応じて保険適用外の診療も取り入れられています。

中村産婦人科の不妊症についてもっと詳しく

不妊症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17239/tab/3/

中村産婦人科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

中村 陽行

患者様へのメッセージ

中村産婦人科の院長をつとめております中村陽行と申します。 私は、患者さまとの関係を医師と患者というよりは、お互いに家族のように接していけたらと考えております。 診察には、「世間話にきました!」くらいのお気軽な気持ちで、きていただければ幸いです。また、看護師や助産師は、全員が子育ての終わったベテランのママさんです。 私に相談しづらいことは、他の医師や女性スタッフに、気兼ねなくご相談ください。

経歴

2016年4月 埼玉県産婦人科医会・会長

最寄り駅は?駐車場はある?中村産婦人科のアクセス情報

最寄り駅

小川町駅(埼玉県)徒歩3分

住所

埼玉県比企郡小川町大塚1176-1

駐車場

駐車場有り(20台)

中村産婦人科の写真

【まとめ】比企郡 小川町駅(埼玉県)近くの産科「中村産婦人科」は予約も可能!

比企郡小川町にある中村産婦人科は、産科や婦人科に対応している医院さんで、小川町駅(埼玉県)から徒歩3分でアクセスできます。 お子さん連れでもリラックスして診療が受けられるような院内に整備されていることや、わかりやすい説明に配慮されていることがおすすめポイントといえます。口コミでは医師やスタッフの親身な対応が評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ一度足を運んでみてください。

中村産婦人科

中村産婦人科

中村産婦人科は、埼玉県の比企郡に所在しております。小川町で65年以上もの歴史をほこる地域に密着した病院です。当院は、つきのわ駅近くにある分院「エンゼルクリニック」と連携をとっていますので、お子さまの診療も可能です。 複数の医師が曜日別に勤務しているので、またセカンドオピニオンをたてずに同じクリニックで複数の医師の見解の診察も可能です。診療科目の特色により、産まれたときから高齢になるまで、一生涯通院できるクリニックになっていると自負しています。

その他 小川町駅(埼玉県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      小川町駅(埼玉県)周辺の産科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小川町駅(埼玉県)周辺には、まだまだたくさんの産科があります。
      ご自宅や職場の近くで産科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小川町駅(埼玉県)の産科一覧へ!