小田原市 小田原駅の内科を案内!

渡邊内科クリニック(小田原市) 口コミや診療時間を特集!

渡邊内科クリニック
こちらの記事では・・・

小田原市栄町にある渡邊内科クリニックの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。
生活習慣病や骨粗しょう症などの疾患に対応している内科や、内視鏡検査、ABC検診などをおこなっている消化器内科の医院さんです。

小田原駅から徒歩2分の場所にあるので利便性も良いといえます。
栄町近辺に住んでいる方や、内視鏡検査を受けてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

渡邊内科クリニックの特徴

  • 8時から診療
  • 土曜日も診療可能
  • 小田原駅から徒歩2分
  • 内視鏡検査可能
  • 身近な言葉を使ったわかりやすい説明
  • さまざまな検査機器がある

渡邊内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:00~11:30
  • 15:00~17:30
診療時間
08:00~11:30--
15:00~17:30----

備考

空気清浄器 / 加湿器 / 無料マスク / 順番・受付番号発券機 / 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター / 携帯電話での順番待ちの状況確認サービス / バリアフリー / 個室 / 駐輪場

渡邊内科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?渡邊内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

小田原駅東口徒歩2分

住所

神奈川県小田原市栄町1-2-8

駐車場

なし

渡邊内科クリニックの写真

渡邊内科クリニックの画像渡邊内科クリニックの画像渡邊内科クリニックの画像渡邊内科クリニックの画像渡邊内科クリニックの画像渡邊内科クリニックの画像

渡邊内科クリニックの口コミ情報

口コミ

駆け込み寺

職場が近く緊急時にいつも受診しています。

受付時間ギリギリでも嫌な顔1つせず対応してくれる受付さん。

先生も優しい印象です。
家の近くにあったらかかりつけの医院にしたいです。

待ち時間もそこまで長くなく駅近なので行きやすいです。

モダンな内装の院内で、まるでカフェのようなお洒落さで来院した際は驚きました。 大きなモニターもあり今何番まで呼び出されているのかわかるのでありがたい。

月一回のペースで来院していますが待っていても気分よくてずっとここにいたいようなクリニックさんです。先生もいつも笑顔ではなしを良くきいてくれ、いつも感謝しています。安心していつも来院しています。これからもよろしくお願いいたします。ユニホームが出来たようで良いかんじでチームという連帯感があるように見えます。皆様よく似合っているような風に見えます。

渡邊内科クリニックのここがおすすめ!

身近な言葉でわかりやすく!患者さんが納得できる説明を

診療の説明は患者さんが理解しやすいように、身近な言葉を使ってくれる医院さんです。患者さんが納得して治療に臨めるように説明の工夫もしています。
また、一方的な問診にはならないよう心がけており、医師の方から話しをするだけでなく、患者さんの方からも症状や生活背景を聞き出せるようにコミュニケーションをとってくれます。
患者さんの話した内容が治療に結びつくこともあるので、気になっていることは遠慮なく伝えてみましょう。

検査機器の充実!人間ドックや内視鏡検査も可能

内科の各種疾患に対応した検査機器が導入されており、レントゲンや腹部エコー、心電図などの設備も設けられています。
また、胃の内視鏡(経鼻内視鏡)も導入されており、患者さんの胃腸のトラブルにも対応してくれます。少しばかり体調が優れない方や、胃がんの有無を確認してほしい方は、気軽に相談、受診してみましょう。

駅近で利便性が良い!院内も利用しやすい工夫あり

小田原駅から徒歩2分の場所にある医院さんです。近辺に住んでいる方や鉄道が利用しやすい方には利便性がよいといえます。道のりも雨に濡れないルートがあるため、悪天候でも移動しやすいです。
また、院内はバリアフリーにこだわっており、車いすの方でも利用しやすいように段差が少なくなっています。

渡邊内科クリニックの対応診療科目は?

内科

一般的な内科全般の診療をしているほか、生活習慣病の治療、禁煙治療、AGA治療などもおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

禁煙治療に取り組む場合は、治療内容によって保険が適用される場合があるので、まずは初診で確認してくれます。
治療は前提として患者さん自身が長期的におこなうものになりますので、禁煙の目的と目標を明確することが大切です。禁煙治療を始めるときには、吐く息に含まれる一酸化炭素量とCOPD(慢性閉塞性肺疾患)が発症していないかを調べてくれます。患者さんの状態と生活スタイルを確認したのち、飲み薬の処方、吸いたい欲求への対策をアドバイスしてくれます。

骨粗しょう症

骨粗しょう症は加齢のほかに、過度なダイエット、女性なら閉経の影響で骨密度が低下し、骨が折れやすくなってしまう病気です。整形外科で診てもらう疾患ですが、こちらの医院さんではほかの医院さんと連携して診療してくれます。
診療は骨密度測定とレントゲン撮影、血液検査、尿検査によって状態を確認します。治療は内服薬を服用することを中心に、骨を気遣う運動をすることになります。運動のアドバイスをしてくれるので、継続して取り組みましょう。

消化器内科

食道、胃、腸など消化器系の疾患を診る診療科目です。内視鏡検査やABC検診をおこなっており、重篤な疾患を早期発見に努めてくれます。

胃カメラ(経鼻内視鏡)

胃カメラには大きく分けて2種類の内視鏡があります。一つは鼻から挿入するタイプの経鼻内視鏡で、もう一つは口から挿入する経口内視鏡です。
こちらの医院さんでは経鼻内視鏡を用いて検査をおこなっています。経口よりも「オエッ」となることが少なく、患者さんの負担が少ないタイプです。
どうしても苦痛に感じる方には麻酔を使用してくれるので、希望する方は伝えましょう。

渡邊内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

渡邊内科クリニック医師画像

院長

渡邊 清治

経歴

1985年 北里大学医学部 卒業
     北里大学医学部(病理)勤務(助手)
1992年~ 北里大学医学部(病理)勤務(講師)
1995年~ 平塚共済病院消化器科 医長
2000年~ 渡邊内科クリニック 開業

渡邊内科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 小田原駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-11
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):