荒川区 小台駅の内科を案内!

かわさき内科クリニック(小台)の口コミや医院情報を特集!内視鏡検査に対応!

かわさき内科クリニックの特徴

  • 胃や肝臓、食道などの消化器の疾患に対応
  • 内視鏡検査が可能
  • 専門医が在籍
  • 検査機器が充実
  • 待ち時間対策を重視
  • 土曜午前も診療が可能

こちらの記事では・・・

荒川区にあるかわさき内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪やインフルエンザ、高血圧などの疾患に対応している内科や、胃や肝臓、食道など消化器の疾患に対応している消化器内科の医院さんです。

内視鏡検査を考えている方や、生活習慣病の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

かわさき内科クリニックの対応診療科目は?

内科

風邪やインフルエンザといったものから生活習慣病まで、さまざま症状に対応してくれます。
また、感染症の予防にも力を入れており、薬による治療に加えて感染を予防する方法も指導してくれます。

かわさき内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/3/

消化器内科

逆流性食道炎や肝機能障害、胃潰瘍・胃がんといった消化器の疾患に対応しています。
胃がんや大腸がんなどは、初期症状が少ないため、見つけたときには手の施しようがないということもあります。そういうことがないよう、内視鏡検査をおこない、疾患の早期発見に努めてくれます。

かわさき内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/3/

かわさき内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
15:00~18:00----

備考

土曜診療/駐輪場

かわさき内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

かわさき内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

かわさき内科クリニックのここがおすすめ!

専門医が在籍!消化器系の幅広い疾患に対応

院長は「日本消化器病学会認定の消化器病専門医」「日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医」「日本救急医学会認定の救急科専門医」の資格を有しています。胃や肝臓、食道といった消化器系の幅広い疾患に対応することが可能です。
また、患者さんの不安が少しでも解消するよう、ささいな疑問でも親身に対応することを大切にしている医院さんです。患者さんの健康のために何が必要なのか、患者さんと医師が一緒になって求めてくれます。

検査機器が充実!ウォーターベッドでマッサージも可能

胃がんや大腸がんを早期に発見するために使う内視鏡や、レントゲン、超音波エコー検査装置など、診断するのに欠かせない検査機器が備えられている医院さんです。
また腰や背中、首などの痛みにお困りの方のために、院内にはウォーターベッドも設けられています。ジェット水流によって、患部を優しくマッサージしてくれます。ウォーターベッドは、予約をしなくても待ち時間や空いた時間に使用することができます。

待ち時間対策を重視!順番が確認できるモニターを設置

患者さんが待ち時間をストレスなく過ごせるように、さまざまな配慮がされいる医院さんです。待合室には患者さんがあと何人で自分の診察がくるかわかるようモニターが設置されています。テレビや雑誌も用意されており、待ち時間にできるだけリラックスできるように工夫されています。
また、お子さんをお連れの保護者の方が診察をする場合は、お子さんと一緒に診察を受けることが可能です。診察に時間を要するときは、お子さんが退屈しないようスタッフが優しく相手をしてくれます。

かわさき内科クリニックの口コミ情報

口コミ

ネット予約にて受診。 スマホから待ち時間、順番が確認できたので病院には多くの人がいましたが、着いてから10分も待たずに受診できたのでよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/8/

少し待ち時間はあるものの 先生は丁寧で説明もわかりやすくてとてもいいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/8/

とても親切でした

土曜日の昼頃に来院して1時間待ちました。
タイミングが悪かったようです。
待合スペースは広めで綺麗でした。
診察はとても丁寧です。先生はこちらの話をきちんと聞いてくれます。
次回から平日の夕方に行こうと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/8/

かわさき内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧

高血圧は、圧力が高まった血液が血管を圧迫する生活習慣病です。進行すると、心臓病や脳卒中などのリスクを高めます。
高血圧と診断された患者さんには、減塩療法によって治療をおこなってくれます。減塩療法は、長期にわたる治療方法のため、医師は患者さんのやる気が続くようにサポートしてくれます。また必要であれば、運動の指導や飲み薬を処方してくれます。

かわさき内科クリニックの高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/3/

内視鏡検査

初期の大腸がんや胃がんは、自覚症状がない場合が多く、内視鏡検査をおこなわないと発見することが難しい病気です。下血や吐血などの症状が現れたときには、すでに進行しており、手遅れである可能性が高いです。
内視鏡検査は、口からカメラを挿入するものと、鼻から挿入するものがあり、患者さんに合わせて選ぶことができます。
また、嘔吐反応が収まらない方や体調が優れない方のために、麻酔をした状態で内視鏡検査をすることも可能です。

かわさき内科クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/3/

逆流性食道炎

逆流性食道炎は、主に食べ過ぎによって胃酸が逆流し、食道や喉を傷つけることで起こる疾患です。
逆流性食道炎と診断された場合は、食事療法と薬によって治療をおこなってくれます。食事療法では、過剰な飲食を控える、消化しにくいものは食べないといった指導をおこないます。また薬による治療では、胃酸を抑える薬や胃の動きを改善する薬を処方してくれます。

かわさき内科クリニックの逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149811/tab/3/

かわさき内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川崎 孝広

患者様へのメッセージ

当院にお越しになる患者様は、生活習慣病の方が多いです。生活習慣病の治療は医師だけでできるものではなく、食事療法など患者様自身にも取り組んでいただく必要がございます。また、治療は一度で済むものではありません。食事療法や薬の服用、診察は継続的に受けていただくことで、その成果を上げることができるものです。少し状態が良くなると、治療を途中でやめてしまいたくなるものですが、継続して治療を受けていただくことをおすすめします。

そして、内視鏡検査は、病気になってからではなく、日頃から定期検診を受けていただくことが重要です。胃がんや大腸がんなど命にかかわる病気の早期発見にもつながります。ぜひ、定期検診を受けるようにしてください。

当院では、院長が勉強会や学会に出席して、新しい知見をもって、診療にあたるようにしております。お体の悩みなど、お気軽にご相談ください。

経歴

1996年4月 獨協医科大学 卒業
1996年 東京女子医科大学病院 救命救急センターに入職
2000年4月 東京女子医科大学 東医療センター救命救急センター着任
荒川区、足立区、北区、葛飾区の地域救急医療に携わる
2004年 東京女子医科大学 東医療センター内科に転科
地域中核病院の一般診療、地方都市の夜間休日診療所、北海道の医療過疎地へ土日の応援診療などを行う2013年 東京女子医科大学 東医療センター 内科 非常勤講師
2013年9月2日  かわさき内科クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?かわさき内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

小台駅徒歩5分

住所

東京都荒川区西尾久2丁目14-11ラフィネ21・1F

駐車場

駐車場無し

かわさき内科クリニックの写真

【まとめ】荒川区 小台駅近くの「かわさき内科クリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

かわさき内科クリニック

かわさき内科クリニック

かわさき内科クリニックは、荒川区西尾久で内科と消化器内科を診療しています。院長は、日本救急医学会認定 救急科専門医や日本消化器病学会認定 消化器病専門医です。これまで患者さまのさまざまな症状や病気に迅速に対応してきた経験があります。とくに当院は、生活習慣病の患者様が多いですが、生活習慣病にならないための予防、あるいは進行を食い止めるための治療に伴って、ご自宅での食事療法などセルフケアの方法についても詳しくご説明しております。

治療は、患者様がどのようなことでお困りになっているのか、お話を詳しくお伺いするところから始まります。病気への悩みやストレスは、一人でお悩みになるとストレスを抱えてしまうことにもなりますので、不調に関するお話をされるだけで心が軽くなることもございます。そのため、診察にいらした患者様には、どこがどんなふうに辛いのか、身体的、精神的な問題について、丁寧にお話をお伺いしております。

当院は、都電荒川線 小台駅から徒歩約5分の場所にあります。

その他 小台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      小台駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      小台駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      小台駅の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。