東京都 豊島区の内科を案内!

きたほり内科クリニック | 口コミ 診療時間や料金などを特集!

きたほり内科クリニック

きたほり内科クリニックの特徴

  • 土曜診療に対応
  • 落合南長崎駅から徒歩2分
  • 駐車場あり(150台分)
  • どの診療科目かわからない疾患に対応
  • 長引く咳の治療に対応
  • 専門医が在籍

こちらの記事では・・・

豊島区にある「きたほり内科クリニック」の情報や口コミの評判を掲載しています。

一般的な風邪・健康診断などに対応している内科や、高血圧・弁膜症などの疾患に対応している循環器内科の治療をおこなっており、他の病院で心臓手術をした方の術後経過も診療してくれる医院さんです。

診療時間は平日の9時から19時であり、水曜日は休診となっています。また、土曜日も9時から15時まで診療しています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、息切れ・動悸(どうき)が気になる方は以下の情報を参考にしてみてください。

きたほり内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 09:00~15:00
診療時間
09:00~13:00----
15:00~19:00----
09:00~15:00-------

備考

19時以降 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

※保険証、医療証各種をご持参ください。
※検診を希望の場合は、医院さんへ直接お電話してください。

きたほり内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?きたほり内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

落合南長崎駅A3徒歩2分

住所

東京都豊島区南長崎4丁目5-20I TERRACE落合南長崎3階

駐車場

駐車場有り(150台)

きたほり内科クリニックの写真

きたほり内科クリニックの画像きたほり内科クリニックの画像きたほり内科クリニックの画像きたほり内科クリニックの画像きたほり内科クリニックの画像きたほり内科クリニックの画像

きたほり内科クリニックの口コミ情報

口コミ

先生も看護師さんも とても丁寧な対応で安心して受けられました。医院内の雰囲気も清潔感があり良いと思いました。

いつもお世話になっております。今回はネット予約をしてからの受診で、待ち時間も短くスムーズに診察していただきました。 先生も穏やかで安心できます。またよろしくお願いいたします。

駅直結で通いやすく、院内も綺麗でした。 とても優しい先生でわかりやすく説明をして頂けました。 不満、不安点はありませんでした。

きたほり内科クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!幅広い悩みに対応

内科だけでなく、循環器内科や呼吸器内科などに対応している医院さんで、「どの診療科目を受診すればいいのかわからない」という患者さんの相談にも応じています。
説明の際はできるだけ専門用語を使わない、わかりやすい説明を心がけているのが特徴です。患者さんが体の状態や検査の内容などを理解し、納得されたうえで治療を進められるような配慮がされています。
また、医師や看護師との信頼関係を築くことにも力を入れ、患者さんに寄り添った診療を大切にしています。

さまざまな疾患の発見につなげる!各種超音波検査に対応

超音波検査に対応しており、心臓や腹部、頸動脈、甲状腺などの検査をおこなっています。
たとえば、心臓超音波検査では、心雑音や心電図の異常が見られる患者さんの心臓の動きや状態を確認できます。検査にかかる時間は20~30分ほどです。ほかにも、腹部の超音波検査では、肝臓や胆のう、すい臓、腎臓などの状態を診ることができます。
脳卒中など命にかかわる病気につながる、動脈硬化の程度を確認するため、頸動脈の超音波検査も可能です。

落合南長崎駅に直結!平日は夜19時まで受診可能

最寄りの落合南長崎駅直結の施設内にあり、駅から徒歩約2分でアクセスできます。駅と施設をつなぐ連絡通路を使うと、天候に左右されず受診することができます。施設内では買い物もできますので、用事のついでに立ち寄るにも便利です。
また、車を利用される方は、150台分の施設用駐車場が利用できます。こちらも連絡通路からアクセスできますので、雨の日も濡れる心配がありません。
水曜日を除く平日は夜19時まで診療をおこなっており、仕事や学校帰りにも利用しやすいです。

きたほり内科クリニックの対応診療科目は?

内科

若者から高齢者まで、幅広い年齢層に対応しています。風邪はもちろん、頭痛、発熱、腹痛などの不調、健康相談など患者さんのさまざまな悩みに応じています。なかには、複数の病気を抱えている患者さんもいるため、特定の病気に絞らず、幅広い診療をおこなっているのが特徴です。専門的な治療や検査が必要な場合には、ほかの医療機関への案内もおこなっています。

循環器内科

高血圧や狭心症、弁膜症などの心臓疾患の診療をおこなっています。たとえば、高血圧の場合は降圧薬で血圧を下げるといった対症療法が取り入れられています。高血圧は心疾患や脳疾患、腎臓病などの合併症のリスクがあるため、薬でできるだけコントロールし、生活習慣病の予防につなげています。また、心臓手術をした患者さんの術後の経過観察もおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

心臓手術後検査

心臓手術を受けた方の、アフターフォローをおこなっています。
たとえば、心臓弁の置換手術を受けた方は、血液をサラサラにする薬の服用が必要です。そのため、薬の量を患者さんに合わせて管理をしてくれます。
また、「大きな病院は待ち時間が長くつらい」といった患者さんにも対応しています。このほかにも、術後の定期的な通院が必要な患者さんのケアや、相談にも応じてくれます。

呼吸器内科

喘息や咳で悩む患者さんに対応しています。咳の原因はアレルギーや肺がんなどさまざまですので、まずはその原因を突き止めることを重視しています。必要に応じてレントゲンや血液検査などをおこなってから、治療を進めています。このほかにも、長期の喫煙が原因で起こるCOPD(慢性閉塞性肺疾患)の治療にも対応しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

COPD

COPD(慢性閉塞性肺疾患)は、長期間の喫煙が原因といわれる病気です。たばこを吸うことで肺胞と呼ばれる部分の機能が損なわれ、呼吸困難に陥ります。一度壊れてしまった機能は戻せないため、残された肺の機能を温存させながら、呼吸しやすい環境を整える必要があります。また、喫煙歴が長い方には、禁煙治療も推奨されています。

各メニューの費用は?

料金表
診療項目金額(税込み)検査項目・備考
健康診断10,000円詳細は医院にてご確認ください
にんにく注射2,000円 
にんにく注射+リポアラン2,315円 

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/146095/tab/3/

きたほり内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

きたほり内科クリニック医師画像

院長

北堀 和男

経歴

1996年3月 東京大学医学部 卒業
1996年6月 三井記念病院
1996年12月 東京大学医学部附属病院
1997年12月 焼津市立総合病院
2000年6月 東京大学医学部附属病院
2001年1月 神奈川県立こども医療センター
2005年4月 東京大学医学部附属病院
2005年10月 ボストン小児病院
2007年10月 東京大学医学部附属病院
2011年4月 明理会中央総合病院
2012年4月 きたほり内科クリニック 開業

きたほり内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 豊島区周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-20
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):