新宿区 落合駅(東京都)の内科を案内!

土曜日の受診も可能!伊藤メディカルクリニック(落合)の口コミなどの情報を掲載!

伊藤メディカルクリニックは、新宿区にある内科で、循環器や糖尿病、皮膚疾患などの相談も可能です。幅広い症状に対応しているのが特徴で、東西線落合駅からは徒歩約1分でアクセスできます。

患者さんが納得したうえで治療方法を提案しているのがおすすめポイントといえ、医師やスタッフの丁寧な対応が口コミでも評判です。

休診日は日曜日・祝日で、診療時間は9時から19時までとなっています。土曜日は午前・午後ともに診療をおこなっているので、休日に通院したい方も利用できます。

こちらの記事からは予約も可能ですので、落合駅周辺でさまざまな相談ができる医院さんを探しているという方は、参考にしてみてください。

伊藤メディカルクリニックの対応診療科目は?

幅広い診療に対応している医院さんで、循環器内科などの内科疾患だけでなく、外科の観点からの治療もおこなっています。

循環器内科

循環器系の不調はさまざまな疾患が合併している可能性もあるため、早期発見・早期治療を大切にしている医院さんです。生活習慣病のような内科的な疾患から外科疾患まで幅広く対応しており、検査機器も整っています。提携している医療機関もあるため、精密検査が必要な場合などにはほかの医院さんとの連携を図ってくれます。

伊藤メディカルクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

身体全体にかかわる循環器系の状態を、検査でしっかり診断いたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

血液内科

血管外科では、内科や循環器内科などと連携して診断することが可能です。例えば、血管系の疾患でも糖尿病のようにほかの疾患の合併症としてあらわれるケースもあります。手術が必要な場合にはほかの医療機関と連携を図りますが、「同じ医師に任せたい」と患者さんが希望する場合には院長先生に手術を担当してもらうことも可能です。

伊藤メディカルクリニックの血液内科についてもっと詳しく

問診から手術まで院長が対応するなど、安心して治療を受けていただける体制づくりをしています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

内科

風邪やインフルエンザといった一般的な内科診療をはじめ、パーキンソン病や認知症などにも対応しています。また、頭痛のようなささいな症状でも原因を探り根本的に改善できるよう取り組んでくれます。ただの頭痛と思っていたものが思わぬ病につながるケースもありますので、どんな症状でも必要に応じて検査を行っているのも特徴です。

伊藤メディカルクリニックの内科についてもっと詳しく

一般的な内科的疾患だけでなく、認知症やパーキンソン病にも対応しています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

伊藤メディカルクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 15:00~19:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~13:00---
15:00~19:00----
15:00~17:00-------

休診日

  • 月:15:00~17:00
  • 火:15:00~17:00
  • 水:15:00~17:00
  • 木:全休
  • 金:15:00~17:00
  • 土:15:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 駅近 / 土曜診療

伊藤メディカルクリニックは電話受付とネット受付対応!

伊藤メディカルクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

伊藤メディカルクリニックのここがおすすめ!

関係性を重視!双方向の会話ができる説明に配慮

患者さん自身が症状を理解し、納得したうえで治療が受けられるよう、わかりやすい説明に配慮しています。なるべく専門用語を使用しないことはもちろん、医師からの指導だけにならないよう、患者さんの意見や要望をヒアリングすることも重視しています。例えば、患者さんのニーズに応じて、薬の量を減らせるか検討するといった対応を取っています。また、説明だけでなく患者さんとの関係性も大切にしており、一方的なコミュニケーションにならないよう配慮しているのも特徴です

経験を活かした診療!他の医療機関との連携も図る

院長先生は大学病院やほかの医院さんでさまざまな科目での診療経験を積んできた方で、それを活かした治療を行っています。「全身管理の大切さ」をモットーに、患者さんの健康維持・健康管理に役立てるよう幅広い診療に対応しているのも特徴です。また、さまざまな科の医師と交流もあるため、こういった医療機関との連携を図ることも可能です。院内で行えない検査や治療が必要なケースでは近隣の医療機関と連携し、患者さんにとってよりよい治療となるよう配慮してくれます。

バリアフリー対応!医療機器の導入にも力を入れる

患者さんのさまざまなニーズに対応するべく、医療機器の充実やバリアフリー対応といった工夫が取り入れられています。例えば、心電図や糖尿病検査、採血などはほとんどの結果がその日のうちに確認できます。また、不整脈や狭心症といった症状を検査できる機器も導入されています。採血では、血液のサラサラ具合をチェックすることも可能です。もし院内で検査が行えない場合には、近隣の医療機関と連携し、治療を進めるといった工夫も取り入れられています。

伊藤メディカルクリニックの口コミ情報

アクセスのよさや医師やスタッフの丁寧な対応が口コミでは評判です。質問がしやすいという声もあり、通院しやすいと好評です。

以前からのかかりつけの先生です。安心して診察、検査等をして頂けます。和やかなお人柄です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

・質問しやすくて説明が丁寧なので、信頼できるDrです。
・スタッフの方達も感じが良いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

自宅からも会社からも近いから。薬の量も適度な間隔で出されるので、定期的に通院できる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

伊藤メディカルクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病やそれが原因で引き起こされる症状の治療を行っています。また、認知症やパーキンソン病の進行を遅らせるための治療も取り入れています。

高血圧

高血圧の患者さんにはガイドラインに沿った降圧治療を行っており、合併症として挙げられる脂質異常症や糖尿病、肥満症などの検査や治療も可能です。また、高血圧の改善を目指すために塩分量や食事の傾向といった食生活も見直す必要があります。そのため、患者さんの症状や食生活、生活習慣などを踏まえたうえで治療方針を提案してくれます。

伊藤メディカルクリニックの高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

動脈瘤

動脈瘤は自覚症状がほとんどありませんが、進行すると破裂する恐れがあります。
動脈硬化が原因の場合、糖尿病や高血圧、生活習慣病、喫煙などが関連しているケースがあります。また、動脈瘤ができるとその内部で血流が滞って血栓が発生するリスクもあり、脳梗塞や下肢の血流障害といった症状につながるケースも考えられます。

伊藤メディカルクリニックの動脈瘤についてもっと詳しく

動脈瘤

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

認知症やパーキンソン病

内科では認知症やパーキンソン病などの症状にも対応しています。ご家族の協力が必要な病気ですので、診療や治療の際には一緒に通院し、状況や治療方針などの説明を受けることになります。その際、患者さん本人だけでなく、ご家族の理解を得たうえで、治療を進めるように配慮してくれます。また、治すことを目的とせず、進行を遅らせることに着目した治療を行っています。

伊藤メディカルクリニックの認知症やパーキンソン病についてもっと詳しく

認知症やパーキンソン病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/88791/tab/3/

伊藤メディカルクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

伊藤 幹彦

患者様へのメッセージ

自由診療で、プラセンタ注射、にんにく注射なども行っています。ご利用になられる患者さまの大半は女性ですが、疲れや、肌の状態に気を配っている男性の方にもご利用いただいております。

プラセンタは、肝機能障害・更年期障害の薬として用いられている薬です。年齢や性別を問わず使用することができます。にんにく注射は、ビタミンB1が主成分なのですが、ビタミンB1の成分に含まれものがにんにく臭を発するため、にんにく注射と呼ばれています。ビタミンB1は、糖質を分解して、体や脳の活動に必要なエネルギーに変える働きを助けます。ビタミンB1が不足すると、疲れやすくなります。また、分解されなかった糖質は脂肪になり、肥満にもつながります。

さらに、シミやニキビ跡のケアや、まつげの育毛など、患者さまの要望を伺いながら、できる限りのことに対応できるよう心がけています。ピルの処方も行っております。

経歴

東京医科大学 第2外科(心臓血管外科)入局
東京医科大学霞ヶ浦病院 循環器外科助手(現 東京医科大学茨城医療センター) 
東京医科大学八王子医療センター 心臓血管外科
東京医科大学第2外科助手 
新潟こばり病院 勤務(現 新潟医療センター 心臓血管外科)
東京警察病院 外科 医長 (血管外科責任者)
伊藤メディカルクリニック 開業
現在に至る。

最寄り駅は?駐車場はある?伊藤メディカルクリニックのアクセス情報

最寄り駅

落合駅(東京都)4番徒歩1分

住所

東京都新宿区上落合2丁目25-3伊藤ビル1F

駐車場

なし

伊藤メディカルクリニックの写真

【まとめ】新宿区 落合駅(東京都)近くの内科「伊藤メディカルクリニック」は予約も可能!

伊藤メディカルクリニックは、新宿区で「土曜日に通える医院さんを知りたい」「幅広い悩みを相談できるところを知りたい」というニーズに対応している医院さんです。内科だけでなく、外科や循環器内科などにも対応していることがおすすめポイントといえ、患者さんとの関係性も大切にしています。落合駅(東京都)から徒歩1分というアクセスも口コミでは評判です。こちらの記事から予約もできますので、気になる方はぜひ参考にしてください。

伊藤メディカルクリニック

伊藤メディカルクリニック

東西線落合駅から徒歩約1分、そのほかJR・都営大江戸線・西武新宿線など多くの路線が使えるため、ご自宅からだけでなく、通勤・通学の帰りの立ち寄りなど、どのエリアからも通院しやすい立地です。

循環器内科・糖尿病内科・血管外科があります。循環器は身体すべてにかかわる器官ですので、幅広い科目への診療に対応できるようにしております。必要な場合は、近隣の医療機関とも連携し、早急に診療・治療を提供できるよう心がけております。

院内はバリアフリーで、車椅子での通院でもお越しいただけます。

当クリニックでは、患者さまご自身が、自分の身体の状態を知ることが大切だと考えております。そのため、医師が一方的に患者さまにお話しをするのではなく、患者さまのお話をしっかりと伺い、今後の治療をどう進めていくのか、納得いただいたうえで治療方法をご提案いたします。患者さまご自身にも、治す意識を持っていただくことで、改善へのお手伝いをさせていただきます。

その他 落合駅(東京都)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      落合駅(東京都)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      落合駅(東京都)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      落合駅(東京都)の内科一覧へ!