福岡市中央区 西鉄平尾駅の内科を案内!

睡眠時無呼吸症候群の検査が得意!さわやま内科・総合診療クリニックの口コミや予約情報を特集!

さわやま内科・総合診療クリニックの特徴

  • 睡眠時無呼吸症候群の検査が得意
  • 家族性高コレステロール血症の治療に対応
  • 管理栄養士による栄養相談
  • 検査技師が複数在籍
  • 西鉄平尾駅徒歩3分

こちらの記事では・・・

福岡市南区にある、さわやま内科・総合診療クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

睡眠時無呼吸症候群の検査に対応している内科や、家族性高コレステロール血症の疾患に対応している脂質代謝内科、扁桃炎、尿路感染症、肺炎などの疾患に対応している感染症内科の治療を得意としている医院さんです。

いびきで悩まれている方、感染症の検査をお考えの方は、以下の情報を参考にしてみてください。

さわやま内科・総合診療クリニックの対応診療科目は?

内科

内科全般の診療をおこなっており、風邪などの誰もがかかりやすい病気から、どの診療科目を受診すればよいのかわからないといった症状に関しても相談にのってくれます。睡眠時無呼吸症候群の検査もおこなえる設備や、高血圧、動脈硬化のような生活習慣病、居眠り病とも呼ばれているナルコレプシー、周期性四肢運動障がいなどの診療もおこなっています。

さわやま内科・総合診療クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

脂質代謝内科

脂質異常は合併症として動脈硬化も疑われることがあります。ですから合わせて診療していきます。ほかにも生活習慣病は多くの病気を併発することがあります。それらは遺伝的なことに起因することがあります。それらを調べ、薬や症状を抑えますが、これらは早期発見できれば多くの病気を併発せずにすむ可能性が高くなります。また糖尿病内科もあり生活習慣病に広く関わっています。

さわやま内科・総合診療クリニックの脂質代謝内科についてもっと詳しく

脂質代謝内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

感染症内科

生活習慣病や睡眠障がいなどの診療以外にも風邪や扁桃炎、肺炎、インフルエンザ、尿路感染症などの一般的にかかりやすいとされている感染症の診療もおこなっています。またHIVなどの感染症の検査もおこなっています。各種予防接種もおこなっており、こちらは申し込み予約が必要です。そのほか自由診療もおこなっています。

さわやま内科・総合診療クリニックの感染症内科についてもっと詳しく

感染症内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

さわやま内科・総合診療クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~13:00
  • 14:30~18:00
  • 08:30~12:30
診療時間
08:30~13:00----
14:30~18:00----
08:30~12:30------

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

さわやま内科・総合診療クリニックは電話受付とネット受付対応!

さわやま内科・総合診療クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

さわやま内科・総合診療クリニックのここがおすすめ!

管理栄養士在籍!栄養指導もしてもらえます。

糖尿病の方たちに対して栄養指導をしてくれるのは管理栄養士の資格を持つ方です。一人ひとりに合わせた栄養指導がおこなわれており、患者さんだけでなく、そのご家族の方々も指導を受けられます。
その他にもインスリン注射や骨粗しょう症の注射の指導もおこなっています。栄養士だけでなく検査技師も在籍しており、睡眠時無呼吸症候群で使用する特殊機器である鼻マスクの装着感などを合わせたり機器の設定などもして使い方を教えてもらえます。

睡眠時無呼吸症候群の検査!過ごしやすい設備

睡眠時無呼吸症候群の検査は、実際に医院で寝て検査をおこないます。18時より翌朝午前5時まで睡眠をとり、その様子を観察・検査をしてもらえます。
また、検査をうける患者さんに配慮し、部屋は防音設備が整った個室になっており、ホテルでも使用しているセミダブルベッドを設置しています。そうすることで、患者さんがゆっくり検査を受けられる環境を整えてくれています。

アクセスが便利!西鉄平尾駅から東へ徒歩3分

西鉄平尾駅から徒歩3分とアクセスの良いところにある医院さんです。向かいがスーパーマーケットなので、病院の帰りに買い物ができるので便利です。駐車場は7台分用意されており、電車だけでなく車でも受診することができます。また、医院さんは建物の2階ですが、エレベーターがあるので、足が不自由な方も気兼ねなく受診ができます。

さわやま内科・総合診療クリニックの口コミ情報

口コミ

予約の時間に入りましたが、受診まで早かったです。非常に良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

施設がとても綺麗でリラックスして待つことができました。いつも行っている病院がインフルエンザの予防接種の受付が終了していて、焦りながらインターネットで調べるとこちらの病院をみつけました。インターネットでの予約もできるのでとても便利だと思いました!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

息子が部活の顧問からインフルエンザの予防接種を試験休みのうちに受けるよう言われて帰ってきました。 猶予は試験休みの4~5日。 近所の病院からは予約さえ断られる始末で本当に困っていたところ、こちらでお世話になることができました。 対応も親切で、思ったほど待たされる事もなく、本当に助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

さわやま内科・総合診療クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

睡眠時無呼吸症候群

いびきが酷かったり、睡眠中に呼吸が止まっているという症状だけでなく、心臓や脳、血管などに影響を及ぼし、命に深くかかわる病気です。ですからその後、高血圧症、脳卒中、心筋梗塞を併発してしまう可能性が非常に高くなります。またこの病気は、生活習慣病から症状が出ていることもあり、密接なかかわりがあります。こちらの医院さんでは、精密PSG検査を導入しており実際に医院で睡眠時の様子を観察し検査をおこなってもらえます。治療法は、マウスピースの装着、CPAP療法、手術などがいくつかあります。

さわやま内科・総合診療クリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

家族性高コレステロール血症

家族性高コレステロール血症は、遺伝によって起こる疾患で肝臓のコレステロールを受け入れる器の機能に異常が生じることにより発症します。現在治療法は薬でコントロールする以外にはなく、早期発見・早期治療によって、心筋梗塞になる予防につなげることが大切だと言われています。

さわやま内科・総合診療クリニックの家族性高コレステロール血症についてもっと詳しく

家族性高コレステロール血症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

感染症

風邪だけではなく、扁桃炎、尿路感染症、肺炎など一般的にかかりやすい感染症の診療をおこなっています。感染症にかからないようにするには、予防が重要と考えられています。各種予防接種の申し込み受付もおこなっており、HIVなどの感染症の検査にも対応しています。

さわやま内科・総合診療クリニックの感染症についてもっと詳しく

感染症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

さわやま内科・総合診療クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

澤山 泰典

患者様へのメッセージ

当院では、風邪や腹痛など日常的によくある内科の診療から、高血圧症、糖尿病、脳卒中、脂質異常症などの生活習慣病、そして、生活習慣病と密接な関係がある睡眠無呼吸症候群の検査、治療に対応しております。

また、動脈硬化性疾患予防の検査や治療など幅広い診療体制で、地域の皆さまの健康に資することができる医院を目指しております。お体のことで、お困りのことがございましたら、ぜひ当院にお越しください。

経歴

九州大学医学部大学院卒業
2016年10月 さわやな内科・総合診療クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?さわやま内科・総合診療クリニックのアクセス情報

最寄り駅

西鉄平尾駅徒歩3分

住所

福岡県福岡市南区大楠2-8-29

駐車場

駐車場有り(7台)

さわやま内科・総合診療クリニックの写真

【まとめ】福岡市中央区 西鉄平尾駅近くの内科「さわやま内科・総合診療クリニック」は予約も可能!

さわやま内科・総合診療クリニック

さわやま内科・総合診療クリニック

さわやま内科・総合診療クリニックは福岡市南区大楠にあり、内科・脂質代謝内科・糖尿病内科・感染症内科を診療しています。なかでも力を注いでいるのは睡眠時無呼吸症候群の検査と治療です。

検査は防音設備のあるお部屋で行い、18時から翌朝5時ごろにかけて寝心地の良いセミダブルベッドで就寝していただきます。検査中は、院長や検査技師が脳波、呼吸状態、心電図、眼球運動をモニターにて見守っているのでリラックスしてお休みできるかと思います。また、部屋にはバス・トイレが備えてありますので、翌日、そのままお仕事に向かわれることも可能です。

睡眠時無呼吸症候群のほか、ナルコレプシーなどの睡眠障害の治療も行っています。睡眠時無呼吸症候群は、脳卒中や心筋梗塞などの合併症を引き起こす可能性もあるので、きちんと治療されることをおすすめします。また、管理栄養士が在籍しているので、糖尿病をわずらう患者さまの食事指導を行っています。

当院は西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩約3分の場所にあり、7台分の駐車場をご用意しています。待合室はパウダールームやベビーチェア、ウォーターサーバーがあるなど過ごしやすい環境を整えています。

その他 西鉄平尾駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-17
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      西鉄平尾駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西鉄平尾駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西鉄平尾駅の内科一覧へ!