福岡市中央区 西鉄平尾駅の内科を案内!

西鉄平尾駅周辺!さわやま内科・総合診療クリニックの口コミや予約情報まとめ

さわやま内科・総合診療クリニックは、福岡市南区にあり、西鉄平尾駅から徒歩3分のところにある地域に根差した内科であり、風邪やインフルエンザから睡眠時無呼吸症候群など大きな病院でないと検査ができないと思われがちな病気に対しても診療をしてくれると口コミの評判もある病院です。診療時間は朝8時30分から昼13時、昼14時30分から夕方18時までとなっており、休診日は日曜日・祝日・木曜日午後・土曜日午後です。また年末年始とお盆もお休みです。この記事ではおすすめポイントや口コミの評判のほか、予約することも可能です。

さわやま内科・総合診療クリニックの対応診療科目は?

睡眠時無呼吸症候群や糖尿病など生活に基づく病気を多く診療しています。これらは生活習慣に深くかかわっていることがあり、食事や運動、そして薬と多くの方法からアプローチしていきます。

内科

内科全般の診療をしてもらえますから、風邪などの誰もがかかりやすい病気から、どこの診療科に行けばいいのかわからないといった状況に関しても相談にのってくれます。睡眠時無呼吸症候群の検査も行える設備や高血圧、動脈硬化のような生活習慣病、居眠り病とも呼ばれているナルコレプシー、周期性四肢運動障がいなどの診療も行っています。

さわやま内科・総合診療クリニックの内科についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群の検査、治療を行っております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

脂質代謝内科

脂質異常は合併症として動脈硬化も疑われることがあります。ですから合わせて診療していきます。ほかにも生活習慣病は多くの病気を併発することがあります。それらは遺伝的なことに起因することがあります。それらを調べ、薬や症状を抑えますが、これらは早期発見できれば多くの病気を併発せずにすむ可能性が高くなります。また糖尿病内科もあり生活習慣病に広く関わっています。

さわやま内科・総合診療クリニックの脂質代謝内科についてもっと詳しく

家族性高コレステロール血症などの原発性高脂血症にも対応しております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

感染症内科

生活習慣病や睡眠障がいなどの診療以外にも風邪や扁桃炎、肺炎、インフルエンザ、尿路感染症などの一般的にかかりやすいとされている感染症の診療もおこなっています。またHIVなどの感染症の検査も行っています。各種予防接種も行っており、こちらは申し込み予約が必要です。そのほかAGA発毛の診療も行っています。頭皮に関して不安のある方の相談にものってもらえます。

さわやま内科・総合診療クリニックの感染症内科についてもっと詳しく

風邪・扁桃炎・肺炎などの感染症に対応しております。

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

さわやま内科・総合診療クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~13:00
  • 14:30~18:00
  • 08:30~12:30
診療時間
08:30~13:00----
14:30~18:00----
08:30~12:30------

休診日

  • 月:08:30~12:30
  • 火:08:30~12:30
  • 水:08:30~12:30
  • 木:08:30~13:00
  • 木:14:30~18:00
  • 金:08:30~12:30
  • 土:08:30~13:00
  • 土:14:30~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

さわやま内科・総合診療クリニックは電話受付とネット受付対応!

さわやま内科・総合診療クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

さわやま内科・総合診療クリニックのここがおすすめ!

管理栄養士在籍!栄養指導もしてもらえます。

糖尿病の方たちに対して栄養指導をしてくれるのは管理栄養士の資格を持つ方です。一人ひとりに合わせた栄養指導がおこなわれており、患者さんだけでなく、そのご家族の方々も指導を受けられます。その他にもインスリン注射や骨粗しょう症の注射の指導もおこなっています。栄養士だけでなく検査技師も在籍しており、睡眠時無呼吸症候群で使用する特殊機器である鼻マスクの装着感などを合わせたり機器の設定などもして使い方を教えてもらえます。

リラックスして受けられる!ホテルに宿泊したような検査

睡眠時無呼吸症候群の検査は、実際の睡眠時に検査をします。ですから病院で実際に寝て検査を行います。その時にはリラックスして検査を受けられるよう検査技師の方たちがいろいろな配慮をしてくれます。またその検査に使用するベッドはまるでホテルのような寝心地の良いセミダブルベッドで、防音設備の完全個室で行っています。またその際、動脈硬化の調査などがMRIでの検査が必要と判断された時は検査ができる大きな病院に紹介状を書いてもらえます。

アクセスが便利!西鉄平尾駅から東へ徒歩3分

西鉄平尾駅から徒歩3分とアクセスの良いところにあり、スーパーマーケットの向かいに病院があります。ですから病院の帰りに買い物もできるので便利です。駐車場も7台分用意されていますから、電車だけでなく車でも行くことができます。病院は建物の2階にありますが、エレベーターがありますから、病気で重くなっている身体で階段を上がる必要はなくすみます。また院内でも快適に過ごせるようにウォーターサーバーもあり、清潔感があると口コミの評判もいいです。

さわやま内科・総合診療クリニックの口コミ情報

「院内がきれいでリラックスして待つことができた」「思ったより待たされることがなかった」などの、待ち時間に関する内容をはじめ、院内環境の清潔感を評価する口コミが寄せられています。

予約の時間に入りましたが、受診まで早かったです。非常に良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

施設がとても綺麗でリラックスして待つことができました。いつも行っている病院がインフルエンザの予防接種の受付が終了していて、焦りながらインターネットで調べるとこちらの病院をみつけました。インターネットでの予約もできるのでとても便利だと思いました!

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

息子が部活の顧問からインフルエンザの予防接種を試験休みのうちに受けるよう言われて帰ってきました。 猶予は試験休みの4~5日。 近所の病院からは予約さえ断られる始末で本当に困っていたところ、こちらでお世話になることができました。 対応も親切で、思ったほど待たされる事もなく、本当に助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/8/

さわやま内科・総合診療クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

さわやま内科・総合診療クリニックは風邪などの一般的な病気から生活習慣病、睡眠時無呼吸症候群などの相談をすることができます。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群はいびきが酷かったり、睡眠中に呼吸が止まっているという症状だけでなく、心臓や脳、血管などに影響を及ぼし、命に深くかかわる病気です。ですからその後、高血圧症、脳卒中、心筋梗塞を併発してしまう可能性が非常に高くなります。またこの病気は、生活習慣病から症状が出ていることもあり、密接なかかわりがあります。さらに大きな病気にならないために、睡眠時無呼吸症候群の検査を行ってくれます。

さわやま内科・総合診療クリニックの睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

家族性高コレステロール血症

脳梗塞や心筋梗塞につながりやすい家族性高コレステロール血症は、遺伝によって起こる可能性が高いもので、肝臓のコレステロールを受け入れる器の機能に異常が生じることにより発症し、薬でコントロールする以外に治療法はなく、早期発見を求められる病気です。福岡市内において、この病気を診療できる病院は数が少ない現状です。

さわやま内科・総合診療クリニックの家族性高コレステロール血症についてもっと詳しく

家族性高コレステロール血症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

風邪

風邪だけでなく、扁桃炎、尿路感染症、肺炎など一般的にかかりやすい感染症の診療をおこなっています。感染症にかからないようにするには、予防が重要と考えられています。各種予防接種の申し込み受付も行っており、HIVなどの感染症の検査も行っています。不安な方は一度相談、検査をして早期発見をすることで、症状を抑えられる可能性もあります。

さわやま内科・総合診療クリニックの風邪についてもっと詳しく

風邪

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162448/tab/3/

さわやま内科・総合診療クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

澤山 泰典

患者様へのメッセージ

当院では、風邪や腹痛など日常的によくある内科の診療から、高血圧、糖尿病、脳卒中、脂質異常などの生活習慣病、そして、生活習慣病と密接な関係がある睡眠無呼吸症候群の検査、治療に対応しております。また、動脈硬化性疾患予防の検査や治療および老化予防のための検査、治療など幅広い診療体制で、地域の皆さまの健康に資することができる医院を目指しております。お体のことで、お困りのことがございましたら、ぜひ当院にお越しください。

経歴

出身校:九州大学医学部大学院卒業
開業年:2016年10月

最寄り駅は?駐車場はある?さわやま内科・総合診療クリニックのアクセス情報

最寄り駅

西鉄平尾駅徒歩3分

住所

福岡県福岡市南区大楠2-8-29

駐車場

駐車場有り(7台)

さわやま内科・総合診療クリニックの写真

【まとめ】福岡市中央区 西鉄平尾駅近くの内科「さわやま内科・総合診療クリニック」は予約も可能!

さわやま内科・総合診療クリニックは、風邪から生活習慣病、睡眠時無呼吸症候群と幅広い診療を行っている内科です。体がだるい日々が続くなど気になることがある方の相談にも乗ってくれます。口コミでは、スタッフの方々が親切との評判が寄せられています。最寄りの西鉄平尾駅より徒歩3分でもあり、駐車場も7台分あり、福岡市南区にお住いの方に通いやすい配慮がされている点もおすすめポイントです。この記事から予約もできますので、気になった方は予約して訪れてみてください。

さわやま内科・総合診療クリニック

さわやま内科・総合診療クリニック

さわやま内科・総合診療クリニックは、福岡市南区大楠にて地域に根差した医療を提供しております。当院では、睡眠時無呼吸症候群の患者さまの治療や検査を行っております。睡眠時無呼吸症候群の検査は、防音設備のあるホテル仕様の部屋で行わせていただきます。18時から翌朝5時ごろにかけて就寝していただいて検査します。検査に際して、専門の検査技師が泊まりがけで付き添いますので、リラックスしてお休みいただけます。部屋にはバス・トイレが備えてありますので、翌日、そのままお仕事に向かわれることも可能です。睡眠時無呼吸症候群のほか、ナルコレプシーなどの睡眠障害の治療も行っております。人生の3分の1が睡眠なので、良質な睡眠をとるのは非常に重要です。睡眠時無呼吸症候群は、脳卒中や心筋梗塞などの合併症を引き起こす可能性もありますので、きちんと治療されることをおすすめします。また、当院では脂質代謝異常や糖尿病の治療や検査も行っております。家族性高コレステロールなど、診療している病院が少ない疾患にも対応しておりますので、お困りの方は、ぜひご相談ください。糖尿病の方には、管理栄養士による栄養相談も実施しております。国立の大学病院など、大きな病院との連携も取れていますので、ご紹介もスムーズにさせていただけます。

その他 西鉄平尾駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      西鉄平尾駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西鉄平尾駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西鉄平尾駅の内科一覧へ!