神戸市北区 西鈴蘭台駅の皮膚科を案内!

西鈴蘭台!長田皮フ科医院(皮膚科)の特徴やおすすめポイントを掲載

西鈴蘭台駅から徒歩2分、神戸市北区にある長田皮フ科医院は、保険診療から自費診療まで幅広く対応しているクリニックです。そのため、ニキビや水虫、巻き爪の治療などさまざまな肌トラブルを相談できます。患者さんの立場に立った診療を心がけていることがおすすめポイントといえ、口コミでも説明や対応のよさが評判です。

診療時間は朝9時から夕方18時30分までとなっており、土曜日診療も行っています。休診日は、木曜日・日曜日・祝日です。
こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

長田皮フ科医院の対応診療科目は?

皮膚科を専門とする医院さんで、ニキビや皮膚炎、ヘルペスなど患者さんの幅広い皮膚の悩みに対応しています。

皮膚科

患者さんの負担に配慮した診療を心がけており、悩みを改善できるようしっかりとした診療を行っています。対象となる症状は、アトピー性皮膚炎や湿疹などの皮膚炎や、感染症のとびひ・ヘルペス、帯状疱疹といった皮膚トラブル全般です。血液検査やパッチテスト、白癬菌の顕微鏡検査なども行っていますが、がんが疑われる場合は院内で検査を行わず、大きな医療機関へ案内してくれます。院内で検査をしてしまうことで、提携先の医院へ連絡が遅れてしまうことや、再度同じ検査をしなければならなくなることから、患者さまの負担が増えること防ぐために、がんが疑われる場合は、院内で検査を行わず、大きな医療機関へ案内をしてくれます。また、手湿疹の場合は料理や掃除の際には手袋を使用し保護するといった、症状に合わせて家庭で取り入られられる工夫をアドバイスしてくれます。

長田皮フ科医院の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚のトラブル全般に対応!常に患者さまにメリットをもたらす診療をしています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41700/tab/3/

長田皮フ科医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:30
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:30----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

長田皮フ科医院は電話受付とネット受付対応!

長田皮フ科医院は電話受付とネット受付に対応しています。

長田皮フ科医院のここがおすすめ!

患者さん視点での説明!英語での対応も可能

説明の際には、患者さんが知りたいと思う情報の提供や、わかりやすい説明をすることに配慮されています。質問すること自体に遠慮をしてしまったり、わからないことを上手に表現できない患者さんがいる時は、そういった患者さんの気持ちをくみ取り、詳しく説明することを大切にしている医院さんです。
また、英語での対応も行っており、日本語に不慣れで症状や悩みをうまく説明できないという患者さんの相談にもこたえてくれます。

自らの経験を活かした診療!新しい治療は自分で挑戦

院長先生が医師を目指したのは、自身がアトピー性皮膚炎の症状を抱えていることがきっかけです。研修医として医局で働いていたころには、アトピー性皮膚炎に詳しい医師のもとで治療に従事しており、その経験が現在の診療にも活かされています。
新しい薬を取り入れる際には、まず院長先生自らで使用し、患者さんの症状を緩和・改善するために役立つかどうか身をもって確かめたうえで患者さんへ処方してくれます。院長先生が同じ症状を患っているからこそ、自身の経験を活かした治療を行ってくれることがおすすめポイントです。

院内設備の充実に注力する!バリアフリーにも対応!

患者さんのさまざまなニーズに対応するべく、院内設備の充実に力を入れている医院さんです。たとえば、レーザーや中周波治療器、赤外線照射機といった設備が治療の際には用いられています。中周波治療器は、施術から良くなるまでのダウンタイムが少ないのが特徴で、麻酔の必要がほとんどありません。ガーゼやばんそうこうなども必要ないため、患者さんの負担の軽減につながります。
また、車いすやベビーカーをご利用の方も気兼ねなく過ごせるよう、院内はバリアフリーに対応しています。

長田皮フ科医院の口コミ情報

医師の説明や対応が評価されています。また、幅広い診療に対応しています。

説明等対応はよかったです ピアスを開ける時、友人が開けた病院では音を最初に聞かせてくれたらしいので、いきなり開けて音にびっくりするから最初に聞かせて欲しかったです

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41700/tab/8/

長田皮フ科医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

院長先生がアトピー性皮膚炎を患っており、自身の経験を活かした治療を行っているのが特徴です。また、日常に潜む悪化要因を指摘し、改善を図ってくれます。

アトピー性皮膚炎

アトピーにはさまざまな悪化要因が潜んでいます。たとえば、生活習慣として挙げられる、睡眠や食生活などもそのひとつです。なかには、患者さんが使用している保湿剤や入浴剤などが原因で、アトピーが悪化しているケースもあります。
こういった要因は患者さん自身が気づいていないことがほとんどですので、患者さんとの対話や質問を行うことで原因を探り、少しでも症状が改善できるように努めてくれます。

長田皮フ科医院のアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/41700/tab/3/

各メニューの費用は?

項目小項目詳細費用(税抜)備考
巻き爪矯正治療15,000円再診10,000円
AGA治療治療AGA治療薬1箱30カプセル 10,000円
プロペンア1箱 28錠 10,000円
フィナステリド(ジェネリック)1箱28錠 5,200円
しみしみ 10,000円(1c㎡)~
ほくろほくろ 30,000円(直径直径5mm)~

長田皮フ科医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

長田 健

患者様へのメッセージ

お肌のトラブルは、たとえ周りから見たらささいなことだとしても、患者さまは大変悩まれると思います。 私自身も肌が弱く、アトピーのようなトラブルを抱えているため、患者さまのお気持ちはよくわかります。そのお悩みを解消できる1つの手助けになれれば幸いです。 当院は、アトピー性皮膚炎やニキビ、巻き爪などの保険診療から、シミ・ホクロの除去や脱毛症などの自由診療まで、幅広く診療をしています。 皆さまお気軽にお越しください。

経歴

滋賀医科大学医学部卒業後、同皮膚科へ入局。
アメリカ合衆国オレゴン大学へ2年間留学を経て、滋賀医科大学皮膚科助手に就任。
2002年 医学博士

最寄り駅は?駐車場はある?長田皮フ科医院のアクセス情報

最寄り駅

西鈴蘭台駅徒歩2分

住所

兵庫県神戸市北区南五葉2丁目1-1リーフファイブ2F

駐車場

駐車場有り(3台)

長田皮フ科医院の写真

【まとめ】神戸市北区 西鈴蘭台駅近くの皮膚科「長田皮フ科医院」は予約も可能!

神戸市北区にある長田皮フ科医院は、西鈴蘭台駅から徒歩2分でアクセスできる皮膚科です。 院長先生自身がアトピー性皮膚炎を患っており、新しい薬は院長先生自ら効き目を試し、症状の改善に役立つかの確認をされているところが、この医院さんのおすすめポイントです。また、口コミでは、説明や対応のよさが評判です。日常生活に潜む悪化要因を見つけることにも善処してくれますので、「長年アトピーで困っている」「子供のアトピーが収まらない」という方は、相談してみてはいかがでしょうか。こちらの記事から予約も可能です。

長田皮フ科医院

長田皮フ科医院

長田皮フ科医院は、神戸市北区南五葉にある皮膚科です。 アトピー性皮膚炎や湿疹、ニキビや水虫などの保険診療から、巻き爪の矯正、シミ・ホクロの除去などの自費診療まで、肌のトラブル全般に対応しています。当院は、患者さまの立場に立った診療を心がけています。 院長自身がアトピー性皮膚炎であることから、肌にお悩みを抱える方のお気持ちをくみ取って診療できます。 また、薬や治療法に関しても、できるだけ副作用や負担の少ないものをご提案しています。 皮膚のトラブル全般に対応!常に患者さまにメリットをもたらす診療をしています。

その他 西鈴蘭台駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      西鈴蘭台駅周辺の皮膚科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西鈴蘭台駅周辺には、まだまだたくさんの皮膚科があります。
      ご自宅や職場の近くで皮膚科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西鈴蘭台駅の皮膚科一覧へ!