白井市 西白井駅の眼科を案内!

白内障の日帰り手術にも対応!白井さとう眼科(西白井)の口コミなどの情報を掲載

白井さとう眼科

白井さとう眼科の特徴

  • 白内障の日帰り手術ができる
  • 緑内障の早期発見・早期治療に努めてくれる
  • 眼の手術が可能な医療機器が充実
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

白井市にある白井さとう眼科の情報や口コミの評判を掲載しています。

緑内障・白内障などの疾患に対応している眼科の医院さんです。

近辺にお住まいの方、眼に関する悩みがある方は以下の情報を参考にしてみてください。

白井さとう眼科の対応診療科目は?

眼科

ドライアイや結膜炎、白内障、糖尿病網膜症などの疾患に対応することが可能です。
また、小児眼科として乱視や遠視、斜視など、お子さんの目の異常を早期発見できるように努めてくれます。

白井さとう眼科の眼科についてもっと詳しく

眼科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/3/

白井さとう眼科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 14:30~18:00
診療時間
09:30~12:30---
14:30~18:00----

備考

なし

白井さとう眼科は電話受付対応!

白井さとう眼科は電話受付に対応しています。

白井さとう眼科のここがおすすめ!

経験を活かした診療!わかりやすい説明を心がける

眼科として10年以上の診療経験を持つ医師が在籍しており、入院が必要な疾患や、クリニックでは対応できない重い疾患など、さまざまな疾患に対する知見があります。診察では、それらの経験を活かし、患者さん一人ひとりの症状に対応することが可能です。
また、患者さんが自身の目の状態や検査結果などを理解しやすいよう、モニターを見せながら、わかりやすく説明してくれます。

医療設備が充実!白内障の日帰り手術にも対応

患者さんのあらゆる症状に対応できるよう、医療設備の充実に力をいれている医院さんです。特に、OCTは網膜表面の形や内部の様子を確認できる機器で、加齢黄斑変性症や糖尿病網膜症といった網膜疾患の早期発見の役に立ちます。
また、白内障の手術専用の装置も導入されており、日帰り手術をおこなうことが可能です。

西白井駅から徒歩9分!車での通院は予め連絡を

北総線西白井駅より徒歩9分のところに立地しており、電車でのアクセスが可能です。また、50台分の共用駐車場もあるため、車での通院も検討できます。
※ただし、飛蚊症、糖尿病網膜症の検査が必要な場合など、状況によってはご自身での運転ができない場合もあります。事前に医院さんに相談してみてください。

白井さとう眼科の口コミ情報

口コミ

予約をしてから病院に行ったからか、全く待ち時間がなく良かった。お客さんはお年寄りが多い気がしました。新しい病院なので、とっても綺麗でした。駐車場も広くて良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/8/

今まで通っていた眼科は、行くと2.3時間は、待たされてました。半日が潰されてしまうのと、行って検索して、一回家に帰って、また、眼科に行って、先生の話しを聞いて終わるので、かなり、ストレスもきて、メガネが壊れたのをきに、さとう眼科さんの方へ移りました。
待時間が、少ないのは、本当にありがたく、こんなに早く終わるのも、とても嬉しく思いました。
早く終わるからと言っても、ちゃんとした、診察なので、私はさとう眼科さんに、変えて良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/8/

これからも通います

最近家の近くにできた医院でスタッフさんの対応がとにかくよかった!
先生もすごい丁寧でした。また行きます

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/8/

白井さとう眼科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

緑内障

緑内障は40歳以上の日本人の約5%に見られるといわれている疾患で、症状に気づきにくく、進行するともとに戻りません。そのためこちらの医院さんでは、40歳以降の方に対して定期的な検査を推奨しています。
また、緑内障には閉塞隅角(へいそくぐうかく)緑内障という急な頭痛や眼痛、吐き気などの発作を引き起こすものがあります。発作の可能性がある患者さんにはレーザー治療や手術をおこない、予防することが可能です。

白井さとう眼科の緑内障についてもっと詳しく

緑内障

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/3/

糖尿病網膜症

糖尿病網膜症は、日本の失明原因の第2位といわれている病気で、名前のとおり、糖尿病に関連する病気のひとつです。自覚症状がなく、進行すると治療の作用が出にくくなるため、こちらの医院さんでは定期的な検査を推奨しています。
治療では、失明を防ぐためのレーザー治療や、視力を改善するための硝子体内注射などをおこなうことが可能です。

白井さとう眼科の糖尿病網膜症についてもっと詳しく

糖尿病網膜症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/3/

ドライアイ

ドライアイは乾燥や痛みだけでなく、目の疲れやかすみなどの原因にもなります。涙に異常がない方でも、パソコンやスマートフォン、書類仕事などで目を酷使すると、ドライアイの症状があらわれるケースがあります。
治療では従来型の目薬に加え、眼の表面の保水力をあげる目薬の点眼使用し、涙の分泌を増やすといったことが可能です。また、重症の患者さんには涙点プラグを使用し、涙の出口をふさぐ治療をおこなってくれます。

白井さとう眼科のドライアイについてもっと詳しく

ドライアイ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164830/tab/3/

白井さとう眼科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐藤 伸平

患者様へのメッセージ

前勤務先の関東労災病院では約13年にわたり、身近な病気から重症の方、入院が必要な方まで幅広い治療の経験をさせていただきました。当院でもこれまでの経験を生かして、地域のお役に立ちたいと思っています。目に関してお困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。

経歴

東京大学医学部卒業
2001年 東京大学医学部眼科学教室 入局
東京大学医学部附属病院(研修医)
2003年 関東労災病院眼科
2015年 同副部長

最寄り駅は?駐車場はある?白井さとう眼科のアクセス情報

最寄り駅

西白井駅徒歩9分

住所

千葉県白井市根1970-1

駐車場

なし

白井さとう眼科の写真

【まとめ】千葉県 白井市近くの「白井さとう眼科」は予約も可能!

白井さとう眼科

白井さとう眼科

白井市にある「白井さとう眼科」は、北総線「西白井駅」より徒歩約9分の場所にあります。50台の共用駐車場もあり、車でも通院しやすい場所です。※検査の内容によっては帰りの運転ができなくなることがあります。

当院ではドライアイや結膜炎、白内障、緑内障、糖尿病網膜症や加齢黄斑変性症などの診療を行なっています。地域のかかりつけの医院として幅広い医療を提供しています。

その他 白井市周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。
      • LINEで送る

      白井市の眼科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      白井市には、まだまだたくさんの眼科があります。
      ご自宅や職場の近くで眼科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      白井市の眼科一覧へ!