江東区 西大島駅の皮膚科を案内!

岡田皮フ科クリニック(江東区)皮膚科 口コミや診療時間を特集!

岡田皮フ科クリニック

江東区にある岡田皮フ科クリニックを特集!

こちらの記事は診療時間や対応可能な症状などの情報を掲載しており、予約もすることができます。

岡田皮フ科クリニックの特徴

  • ガイドラインに沿った基本に忠実な診療
  • バリアフリーの院内
  • 女性に配慮された院内環境
  • 西大島駅から徒歩2分

岡田皮フ科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~19:00
診療時間
10:00~13:00---
15:00~19:00----

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

岡田皮フ科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?岡田皮フ科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

西大島駅A1徒歩2分

住所

東京都江東区大島2-41-16文洋ビル5F

駐車場

なし

岡田皮フ科クリニックの写真

岡田皮フ科クリニックの画像岡田皮フ科クリニックの画像岡田皮フ科クリニックの画像岡田皮フ科クリニックの画像岡田皮フ科クリニックの画像岡田皮フ科クリニックの画像

岡田皮フ科クリニックの口コミ情報

口コミ

かなり待つけど、医師は良くみてくれる。 受付も、親切。 中は狭い。

岡田皮フ科クリニックのここがおすすめ!

正しい知識と診断!患者さん一人ひとりに合わせた治療

患者さんが症状や治療について理解を深められるように、パンフレットや資料を使ってわかりやすく説明してくれます。一人ひとりの症状に合わせて治療を進めるため、その症状が出た経緯などを尋ね、それに応じた治療がおこなわれます。
治療を進めていっても症状が改善しない場合は、患者さんの治療への取り組み方などを調べ、よりよい治療方法へと修正してくれます。

皮膚科以外の医師とも情報を共有!医療の向上を図る

院長は江東区皮膚科医会を立ち上げ、その会長を務めています。年に数回、内科や小児科などの医師を集め、著名な医師を招いて講演会を開いています。皮膚科以外の医師とも情報を共有することによって、患者さんに提供する医療の向上を図っている方です。

女性やお子さんに嬉しい!患者さん目線のスペースや設備

女性やお子さんが受診しやすいよう設備が整えられています。ニキビ治療などでは診療の前に化粧を落とす必要があるので、診療の前後に使える化粧スペースが用意されています。また、お子さん連れの方のためにおむつを交換できるスペースも用意されています。

岡田皮フ科クリニックの対応診療科目は?

皮膚科

ガイドラインに沿った基本に忠実な診療がおこなわれます。問診だけに頼るのではなく、視診や触診によって診断することを重視しています。
また、患者さんが初診前にどのようなケアをしていたかについても注意してきいてくれます。たとえば、水虫と判断して市販薬をつけていた場合などはむしろ症状を悪化させてしまうかもしてないため、自己判断ではなく早めに受診することを推奨しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

アトピー性皮膚炎

スキンケアをきちんとすることを推奨しています。たとえば、体をごしごし洗うのではなく、泡で優しく洗うよう指導してくれます。
また、ステロイドについては用法を守ったうえで処方されます。

イボ

イボは皮膚が傷付いた部分にできる疾患です。感染するものもあるので、自然に治ると思わず早めに治療しましょう。
治療には水イボの場合は麻酔をしてピンセットで除去してくれます。普通のイボは液体窒素で凍らせて処置するので、冷たさの痛み以外ほとんどありません。

岡田皮フ科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

岡田皮フ科クリニック医師画像

院長

岡田 善胤

岡田皮フ科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 西大島駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-26
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):