江東区 西大島駅の泌尿器科を案内!

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック(江東区)の口コミや診療時間など特集!西大島駅から徒歩4分!

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの特徴

  • 院内は明るく女性も受診しやすい
  • お子さんのおねしょに対応
  • 模型や図を用いた丁寧な説明
  • 西大島駅から徒歩4分

こちらの記事では・・・

江東区にある西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

前立腺肥大症や過活動膀胱などの疾患に対応している泌尿器科の治療を得意としており、お子さんの夜尿症(おねしょ)にも対応しています。

近辺でお勤めの方、お子さんのおねしょに悩んでいる親御さんは以下の情報を参考にしてください。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの対応診療科目は?

泌尿器科

尿や性器周辺の疾患に対応してくれます。血尿や頻尿の悩みについて、男女問わず相談することが可能です。特に女性は泌尿器科を受診することに抵抗のある方が多いので、院内を明るくするといった工夫がされています。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:45
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:45----

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックは電話受付とネット受付対応!

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックのここがおすすめ!

院長先生は泌尿器科の専門医!自ら手術することも

院長先生は日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医です。これまでがんの患者さんを多くフォローしてきた経験から、前立腺がんや膀胱がんの治療に力を入れています。
かかっている病気は1種類だけとは限らず、特に高齢の患者さんは泌尿器科と内科の疾患を併発している方も多いので、それらを見落とすことがないよう注意しながら診療してくれます。
また、手術が必要な場合は、連携している病院で可能です。院長先生自らが執刀してくれることもあります。

丁寧な説明!模型や図が使用されることも

丁寧でわかりやすい説明がおこなわれている医院さんです。患者さんが治療のモチベーションを維持できるよう、論理的な説明をすることが心がけられています。
また、必要に応じて模型や図、表などが使用されることもあります。

さまざまな検査機器を導入!機器は検査室にひとまとめ

検査のためにクリニック内を動き回らず済むように、検査機器は検査室にまとめて置かれています。
導入されている機器には、レントゲンや超音波、血管年齢検査装置のほか、尿道から膀胱を観察するための内視鏡「膀胱鏡」、精子の動きを調べる「精液分析装置」などがあります。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの口コミ情報

口コミ

親切かつ清潔なクリニックです。先生も色々話を聞いてくれるので、相談しやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/8/

症状について大変わかりやすく丁寧に説明してくださいます。今後の治療方針や処方箋に関しても、同様です。
スタッフの皆さんも、いつも迅速に、対応してくださいます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/8/

初回来たが、クリニック内の雰囲気すごく良かった。待ち時間も短かった。
先生も優しいです。駅から近いし、見つかりやすい所で良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/8/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

前立腺肥大症

前立腺肥大症とは、肥大化した前立腺が尿道を圧迫することにより、「尿が出が悪くなる」「尿の切れが悪くなる」「頻繁に尿意を催す」といった症状があらわれる疾患です。前立腺肥大症が疑われる患者さんには、尿流量検査や残尿検査、超音波検査などがおこなわれます。
そして、前立腺肥大症と診断された場合は、飲み薬を中心に治療がおこなわれ、それでも症状が改善しなければ、前立腺を削る手術をしてくれます。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

過活動膀胱

過活動膀胱は、突然我慢できないほどの尿意がおそってくる疾患で、糖尿病や高血圧といった合併症を引き起こすことがあります。超音波検査や尿検査、残尿測定検査によって診断がおこなわれます。
治療の際は、飲み薬のほか、尿を我慢するのに使う筋肉を磁気で刺激する「膀胱磁気刺激装置」が使用されることもあります。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの過活動膀胱についてもっと詳しく

過活動膀胱

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

夜尿症(おねしょ)

夜尿症(おねしょ)は小学校入学までに治ることがほとんどですが、お子さんのおねしょが不安な場合は相談することができます。まずは、合併症の有無を調べる「超音波検査」や、膀胱に残尿がないか調べる「残尿測定検査」などがおこなわれ、必要に応じて飲み薬が処方されます。
また、生活指導もあわせておこなわれ、夕食から就寝までの時間についてアドバイスしてくれます。お子さんが自信を喪失してしまわないよう、親御さんには「おねしょをしても叱らないように」「根気よく治療を続けること」といった指導をしてくれます。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの夜尿症(おねしょ)についてもっと詳しく

夜尿症(おねしょ)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩渕 敏久

患者様へのメッセージ

泌尿器科系の病気の多くは、高齢になるほど発症しやくなります。高齢化社会をむかえて久しい現在、日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医として、地域に密着した泌尿器科の必要性を感じ、開業しました。

排尿のお悩みは、相談するのが恥ずかしい方が多いようです。そこで、当クリニックではクリニック内を明るくして、来院しやすい雰囲気作りをしています。内科を併設しているので、風邪をひいた時などに一緒にご相談いただくことも可能です。まずはご来院いただいて、お悩みを打ち明けもらえれば幸いです。

当クリニックでは患者さまがわかりやすいように、きちんと検査をした結果をみて、理論立てた説明をすることをモットーにしています。頻尿器科の病気は、すぐに改善する病気ではないことも多いでしょう。患者さまが長く通院する可能性があるからこそ、相互理解を大切にし、協力し合って一つ一つの問題を解消していければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

2000年 京都府立医科大学 卒業
2006年 聖路加国際病院 消化器・一般外科
2009年 聖路加国際病院 泌尿器科
2013年 東京腎泌尿器センター大和病院 泌尿器科
2017年 西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック 開院

最寄り駅は?駐車場はある?西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックのアクセス情報

最寄り駅

西大島駅A3徒歩4分

住所

東京都江東区大島3-4-3タワーレジデンス西大島2F

駐車場

なし

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの写真

【まとめ】江東区 西大島駅近くの「西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック

「西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック」は、江東区大島にあるタワーレジデンス西大島の2Fにあります。名前の通り、〝西大島駅と亀戸駅の間〟の明治通り沿いに立地し、電車やバスでの通院が便利です。

2017年6月に開業し、院長は日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医として、地域の方の排尿に関するお悩みを中心に診療しています。前立腺肥大や膀胱炎、性病、泌尿器関係のがん、男性の更年期障害、EDなど、幅広い治療に対応しています。内科を併設していますので、風邪やインフルエンザでの診療も可能です。

泌尿器系の病気の症状は、高血圧や糖尿病、尿酸値が高いなどの生活習慣病が原因となっていることもあります。たとえば、頻尿の原因を検査していると、糖尿病や高血圧の診断となることもあるでしょう。当クリニックでは、複数の病院を移動しなくても内科と泌尿器科の治療をそのまま受けられます。二つの診療科目を合わせて、幅広い範囲の病気を見逃さないように、しっかりと診察や検査を行うよう心掛けています。

その他 西大島駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      西大島駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西大島駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西大島駅の泌尿器科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。