江東区 西大島駅の内科を案内!

専門医が在籍!西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの医院特集

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックは、江東区にある内科・泌尿器科の医院さんです。泌尿器科を中心に、風邪や生活習慣病など内科の診療もおこなっています。

その名の通り、西大島駅と亀戸駅の中間地点に位置し、西大島駅からは徒歩4分、亀戸駅からは徒歩8分の距離にあります。丁寧な診察が、口コミでも評判を呼んでいます。

診療時間は午前が9時から12時30分、午後が15時から18時45分までとなっています。10時から11時の時間帯が混雑しやすく、この記事からも予約することが可能です。

土曜日も午前診療をおこなっており、休診日は水曜日・日曜日・祝日です。また、その他おすすめポイントもご紹介します。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの対応診療科目は?

人には相談しにくい排尿器や、性器のトラブルに関する相談を受け付けています。泌尿器科を中心に、生活習慣病など内科の疾患にも対応しています。

泌尿器科

排尿器や性器周りの、症状全般に対応しています。前立腺の不調やED、性病や男性特有の病気も相談できます。男性はもちろん、女性や子どもの病気もカバーしており、あらゆる性別・年代の方が利用可能です。いわぶちクリニックの院長先生は、過去に癌の診療や手術にも携わっており、頻尿や尿漏れなどの身近な症状から、前立腺癌や膀胱癌といった病気まで、幅広く扱っています。また内科も兼ねているため、検査によって生活習慣病などの、内科系の病気が判明した場合も、そのまま診療を受けることができます。泌尿器科系の症状は、複数の病気が原因となっていることも多く、並行して治療を行うことで、より迅速な改善となる診療を受けることができます。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

排尿障害を「高齢だから」と諦めず、一度当院で受診してみてください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:45
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:45----

休診日

  • 水:全休
  • 土:15:00~18:45
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 駅近 / 土曜診療

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックは電話受付とネット受付対応!

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックのここがおすすめ!

交通手段や時間が選べる!駅チカ&土曜日診療対応

徒歩圏内に駅が2駅あり、都営新宿線と総武本線が利用できます。最寄り駅の西大島駅からは徒歩4分です。タワーレジデンス西大島に立ち寄ったついでに診療を受けることもできます。さらに土曜日も診察を行っているため、平日は時間が取れないという方でも受診が可能です。泌尿器科の病気は、長期の通院が必要になることもあります。そのため、通院のしやすさは、病院を選ぶ上で重要な要素です。交通手段や受診時間に融通の利く、こちらの医院さんは、忙しい日々を送る方も診療可能です。

内科と泌尿器科の両面!双方からアプローチが可能

泌尿器科を主に診療していますが、内科診療にも対応しています。精度の高い診断を下すため、院内には膀胱鏡や尿流量測定装置など、泌尿器科にお馴染みの設備に加え、超音波検査装置、レントゲン装置も備えています。内科と泌尿器科、2つの面から可能性を探れるため、病気を見逃すリスクも少なくなっています。万が一泌尿器科系の検査で、内科の疾患が判明した場合でも、そのまま診療に移ることが可能です。新たな病院を探す手間や時間を省くことができ、いち早く治療に取り掛かれます。手術などの処置が必要になった場合でも、近所の病院や連携病院を紹介してくれます。

転院後もフォロー可!1人の医師が最後まで対応

患者さんの病状によっては手術が必要になり、大きな病院への転院が求められることもあります。そうした場合、診察医と手術の執刀医が別の医師となってしまうケースもあるのですが、こちらの医院さんでは診察医である岩渕敏久先生が執刀まで担当してくれます。他の病院ともしっかりと連携体制を取れているからこそ、実現できる処置です。同じ1人の医師が最初から最後まで担当医として付いてくれ、患者さんは手術に臨むことができます。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの口コミ情報

丁寧な診察と説明が、地域で話題となっています。実際の利用者からもリピート希望が出ており、高評価です。

医院は決して広くはないですが、院内は落ち着いた雰囲気で、来院した際の受付の方の対応も好印象でした。 先生の診療も丁寧で、こちらの目を見てしっかりと説明していただき、安心感がありました。 さらに、1階部分には薬局があるため、すぐに処方箋を出すことが出来ました。 亀戸駅から徒歩での来院だったので、少し医院までの距離はありましたが、全体的にとても良かったので、機会があればまた利用したいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/8/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

いわぶちクリニックでは前立腺肥大症のような身近な病気から、前立腺癌・膀胱癌といった病気まで、幅広く診断が可能です。

前立腺肥大症

前立腺肥大症は、排尿困難や頻尿などさまざまな症状の原因となり得る疾患です。患者さんの割合も多く、泌尿器科ではよく見られる病気と言えます。いわぶちクリニックでは投薬治療を中心に行い、数種類の薬の中からそれぞれの患者さんに合ったものを選択します。また、数種類の薬を飲み合わせての治療もあります。治療の経過によっては手術を提案することもありますが、患者さんが希望すれば診察医が執刀することも可能です。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162702/tab/3/

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩渕 敏久

患者様へのメッセージ

泌尿器科系の病気の多くは、高齢になるほど発症しやくなります。高齢化社会をむかえて久しい現在、日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医として、地域に密着した泌尿器科の必要性を感じ、開業しました。排尿のお悩みは、相談するのが恥ずかしい方が多いようです。そこで、当クリニックではクリニック内を明るくして、来院しやすい雰囲気作りをしています。内科を併設しているので、風邪をひいた時などに一緒にご相談いただくことも可能です。まずはご来院いただいて、お悩みを打ち明けもらえれば幸いです。当クリニックでは患者さまがわかりやすいように、きちんと検査をした結果をみて、理論立てた説明をすることをモットーにしています。頻尿器科の病気は、すぐに改善する病気ではないことも多いでしょう。患者さまが長く通院する可能性があるからこそ、相互理解を大切にし、協力し合って一つ一つの問題を解決していければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

2000年 京都府立医科大学 卒業
2006年 聖路加国際病院 消化器・一般外科
2009年 聖路加国際病院 泌尿器科
2013年 東京腎泌尿器センター大和病院 泌尿器科
2017年 西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック 開院

最寄り駅は?駐車場はある?西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックのアクセス情報

最寄り駅

西大島駅A3徒歩4分

住所

東京都江東区大島3-4-3タワーレジデンス西大島2F

駐車場

なし

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックの写真

【まとめ】江東区 西大島駅近くの内科「西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック」は予約も可能!

江東区西大島駅から徒歩4分の内科・泌尿器科クリニック、西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニックを紹介しました。おすすめポイントでも紹介してますが、利用できる駅が2駅あり、最寄り駅は徒歩4分でアクセス可能です。土曜日診療にも対応しており、平日は時間が取れないビジネスマンの方なども診療可能です。実際の診療も丁寧で分かりやすいと口コミで評判になっており、泌尿器科に不安や抵抗感があるという方、気になる症状があれば、この記事からも予約することができます。

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック

西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック

「西大島駅と亀戸駅の間のいわぶち内科と泌尿器科のクリニック」は、江東区大島にあるタワーレジデンス西大島の2Fにあります。名前の通り、〝西大島駅と亀戸駅の間〟の明治通り沿いに立地し、電車やバスでの通院が便利です。2017年6月に開業し、院長は日本泌尿器科学会 泌尿器科専門医として、地域の方の排尿に関するお悩みを中心に診療しています。前立腺肥大や膀胱炎、性病、泌尿器関係のがん、男性の更年期障害、EDなど、幅広い治療に対応しています。内科を併設していますので、風邪やインフルエンザでの診療も可能です。泌尿器系の病気の症状は、高血圧や糖尿病、尿酸値が高いなどの生活習慣病が原因となっていることもあります。たとえば、頻尿の原因を検査していると、糖尿病や高血圧の診断となることもあるでしょう。当クリニックでは、複数の病院を移動しなくても内科と泌尿器科の治療をそのまま受けられます。二つの診療科目を合わせて、幅広い範囲の病気を見逃さないように、しっかりと診察や検査を行うよう心掛けています。

その他 西大島駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      西大島駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西大島駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西大島駅の内科一覧へ!