杉並区 西荻窪駅の内科を案内!

大沼田メディカルクリニック(西荻窪)の口コミや医院情報を特集!胃カメラ検査に対応!

大沼田メディカルクリニック

大沼田メディカルクリニックの特徴

  • 胃カメラ検査ができる(予約制)
  • 専門医が在籍
  • 加圧トレーニングによる運動療法
  • ライフスタイルを尊重した治療
  • 西荻窪駅から徒歩5分
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

杉並区にある大沼田メディカルクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・糖尿病などの疾患に対応している内科や、胃の痛み、吐き気などの不調に対応している消化器内科の診療をおこなっており、胃カメラ検査も受け付けている医院さんです。

加圧トレーニングによる運動療法を受けてみたい方、胃カメラ検査を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

大沼田メディカルクリニックの対応診療科目は?

内科

発熱、せきといった風邪の症状や、花粉症をはじめとしたアレルギー疾患の診療をおこなっています。
糖尿病・高血圧などの生活習慣病の治療もおこなっており、食事・運動の指導をすることによって症状の改善を図ってくれます。中でも運動療法では、酸素カプセルや加圧機器を導入することもできます。
ほかにも、禁煙治療の相談を受け付けています。

大沼田メディカルクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

消化器内科

吐き気・胃の痛みといった症状を相談することができます。
胃・肝臓・胆のうといった消化器を対象にした診療をおこなっており、胃カメラやエコー検査装置といった検査機器が用意されています。

大沼田メディカルクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

大沼田メディカルクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:30--
16:00~19:00----

備考

リハビリ設備 / 手術設備 / バリアフリー / 加湿器 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

大沼田メディカルクリニックは電話受付とネット受付対応!

大沼田メディカルクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

大沼田メディカルクリニックのここがおすすめ!

多くの診療科目!運動療法に力を入れている医院さん

内科・消化器内科のほかに、循環器内科、外科、リハビリテーション科といった科目があります。
それぞれの診療科目の視点から判断することができるため、患者さんを総合的にサポートできる医院さんといえます。
「健康維持のための身体作り」を働きかけており、特に運動療法に力を入れています。運動療法では、酸素カプセルをはじめとした機器の導入ほか、インストラクターによる指導をおこない、患者さんのより良い生活を目指してくれます。

わかりやすい説明!ライフスタイルを尊重した治療

患者さんのライフスタイルを尊重し、継続しやすい治療方法を提案してくれる医院さんです。納得したうえで治療に取り組めるよう、身体の状態や治療内容について丁寧に説明してくれます。
また、なるべく簡単な言葉を使い、わかりやすい表現を心がけて伝えてくれるため、イメージしやすい説明を受けることができます。
同時に、患者さんが自分の状態を具体的に把握できるよう、画像やデータを見せながら解説しています、

治療に活用!加圧機器、酸素カプセルを導入している

加圧機器、酸素カプセルといった設備があり、運動療法ではそれらを活用して身体機能の向上を図ってくれます。
特に加圧機器を使った「加圧トレーニング」では、腕や太ももの付け根に圧力を加えることで、血行を促進させるとともに、運動能力を改善させることができます。酸素カプセルも含め、生活習慣病の診療に導入することができるため、治療に対してより多くの選択肢がある環境といえます。
なお、加圧機器、酸素カプセルによる治療は自由診療です。

大沼田メディカルクリニックの口コミ情報

口コミ

清潔感があり、更に程よく広いスペースとアクアリウムが患者にとって落ち着ける心地よい空間になっている。
受付も医師もとても感じがよく親切で、的確な処置を行ない、安心感が何よりの強みになっている。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

初めてカメラをやりましたが、苦痛でなく驚きました。
説明で丁寧で分かりやすく素人でも分かるように伝えてもらえて助かりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

丁寧な診断と処方で、長引いていた風邪がよくなったので、それ以来風邪の引き始めには受診することにしている。
先生が同い年という事もあり、相談しやすい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

大沼田メディカルクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病は、自覚症状の少ない病気です。悪化すると命に関わる合併症を患う恐れがあるため、健康診断で注意された方は早めに受診するようにしましょう。
バランスの悪い食生活、運動不足が原因に考えられているため、食事の内容や運動習慣の見直しによって改善を図ることができます。こちらの医院さんでは、無理のない治療計画を立てるようにしており、食事制限をする際には患者さんのストレスにならないように工夫してくれます。
また、運動療法をおこなう際には、血液・骨・身体のバランスなどを事前に検査し、その検査結果をもとに運動メニューを考案しています。インストラクターによる運動指導を受けられるため、患者さんに合った運動ができます。
生活習慣病の予防も働きかけており、病気を診断されてない方への運動指導もおこなっています。

大沼田メディカルクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

禁煙治療

喫煙習慣は肺がんをはじめとした病気の原因になるため、気を付けたいものです。
「タバコが止められない」という方でも、治療薬を服用することで、禁煙にともなうストレスを軽減させることができます。
ニコチン依存症と診断され、喫煙の本数をはじめとした一定の条件を満たす方は、禁煙治療に健康保険が適用します。

大沼田メディカルクリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

胃カメラ検査

胃カメラ検査をおこなうことで、胃・食道・十二指腸の状態を詳しく調べることができます。特に「胃がん」は早期発見が治療の鍵となるため、胃が痛い、吐き気がする、食欲が湧かない、といった症状がある方は早めに受診しましょう。
こちらの医院さんでは、鼻から管を通す「経鼻タイプ」の胃カメラが導入されています。経鼻タイプは検査にともなう苦痛を軽減させることができるため、胃カメラが苦手な方でも受診を検討することができます。
なお、胃カメラ検査は予約制です。詳しくは医院さんに直接お問い合わせください。

大沼田メディカルクリニックの胃カメラ検査についてもっと詳しく

胃カメラ検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

各メニューの費用は?

項目小項目費用(税抜)備考
加圧トレーニング治療・予防・その他4回1セット 36,000円1回あたり9,000円
酸素カプセル治療・予防・その他30分 2,500円
60分 4,500円
90分 6,500円
120分 8,500円
 
ニンニク点滴治療・予防・その他4,000円別途 初診料
ニンニク注射治療・予防・その他2,500円別途 初診料
プラセンタ注射治療・予防・その他1,500円別途 初診料
プラセンタカプセル予防・その他15,000別途 初診料

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/106714/tab/3/

大沼田メディカルクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

大沼田 治

患者様へのメッセージ

「大沼田メディカルクリニック」で院長を務めております大沼田 治です。私の目指している医療は「トータルエイジングケア」です。健全な精神は、健全な身体に宿ると言われます。そのため、当クリニックではできるだけよいコンディションを維持することを目指しています。これを達成するには、まず「自分の身体の状態を把握して向き合うこと」が必要です。そして、無理なダイエットや一時的なジム通いではなく、継続的に取り組めるトレーニングや治療を行わなければなりません。当クリニックでは医学的なデータに基づいたストレスの少ないメディカルトレーニングをご用意しています。医師・スタッフ一同、お待ちしております。

経歴

1989年 北里大学大学院 卒業
1989年 北里大学 外科
2000年 北里大学医学部医療系大学院(外科学)卒業
2000年 北里大学病院血管外科
2004年 大沼田メディカルクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?大沼田メディカルクリニックのアクセス情報

最寄り駅

西荻窪駅北徒歩5分

住所

東京都杉並区西荻北3-45-9

駐車場

駐車場有り(3台)

大沼田メディカルクリニックの写真

【まとめ】杉並区 西荻窪駅近くの内科「大沼田メディカルクリニック」は予約も可能!

大沼田メディカルクリニック

大沼田メディカルクリニック

杉並区西荻北にある「大沼田メディカルクリニック」です。当クリニックはJR中央線・総武線の「西荻窪駅」より徒歩約7分の場所にあります。内科・外科・消化器内科・循環器内科・リハビリテーション科・消化器外科に関する疾患を診療しています。

当クリニックでは病気になってから治療するのではなく、病気になる前に通院する予防医学が大切だと考えております。生活習慣病予備軍の方や、ご家族にがんの患者さまがいる方など、健康に関する不安があればどのようなことでもご相談ください。しっかりと検査して、必要に応じて治療や予防などに行っていきます。

その他 西荻窪駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      西荻窪駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西荻窪駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西荻窪駅の内科一覧へ!