西宮市 西宮北口駅の内科を案内!

小田内科循環器内科(西宮市甲風園) 口コミや診療時間を特集!

小田内科循環器内科

小田内科循環器内科の基本情報

診療科目

内科 / 循環器内科

診療時間

診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:00----

受診に関する備考

個室 / 駅近 / 土曜診療 / 滅菌スリッパ / アルコール消毒

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

兵庫県西宮市甲風園1丁目6-1

駐車場

なし

最寄り駅

西宮北口駅北・西徒歩2分

こちらの記事では・・・

西宮市甲風園にある小田内科循環器内科の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

一般的な風邪やアレルギーなどを診る内科、生活習慣病関連で循環器系を診てくれる循環器内科の医院さんです。

甲風園近辺に住んでいる方や、里帰り出産を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

小田内科循環器内科の特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療
  • 西宮北口駅から徒歩2分
  • 患者さん一人ひとりに合った丁寧な診療

小田内科循環器内科の写真

小田内科循環器内科の画像小田内科循環器内科の画像小田内科循環器内科の画像小田内科循環器内科の画像小田内科循環器内科の画像小田内科循環器内科の画像

小田内科循環器内科の口コミ情報

口コミ

質問に対する回答を丁寧に見たうえで、適切に診察していただいた。

待ち時間なく診察頂けました。

病院に行く時はほとんど待ち時間が長いのが
憂鬱になってましたが、待ち時間なく診察頂けました。
それだけでかなり嬉しい特典です!
診察もてきぱきと症状について確認頂き、薬だけでなく、生活のアドバイスも頂けました!

話を良く聞いてくださって、とても親身に診察して頂きました。高熱で受診しましたが、受付から終わりまで辛さを感じずに済むことが出来、ありがたかったです。有り難うございました。

小田内科循環器内科のここがおすすめ!

生活習慣のアドバイスも!患者さんに合った診療

患者さんの生活に寄り添った診療をおこなってくれる医院さんです。患者さんが大半の時間を過ごす自宅や職場での日常生活に着目し、普段の生活におけるアドバイスをしてくれます。
診療の際には、患者さんの食生活や生活スタイル、表情、性格などを把握することに努め、一人ひとりに合った診療を心がけてくれます。
また、年配の方や症状の重い患者さんの治療をする際には、理解と協力のもとおこなえるように、ご家族にも説明を心がけています。

開業から40年以上!地域密着型の医院さん

院長先生の先代が1975年に開院してから現在まで、40年以上にもわたり地域の患者さんを診療をおこなっている医院さんです。その経験を生かし、特に循環器に関する診療に力を入れています。
診療の際には病気だけを診るのではなく、患者さんの顔をよく見て、表情や会話から人となりを理解することを心がけてくれます。また、入院や手術、より精密な検査などが必要であれば、専門の医療機関へ案内してくれます。

設備投資に注力!病気を見落とさないように心がける

患者さんのさまざまな症状に対応するために、エコーや心電図など、検査機器の充実に力を入れている医院さんです。風邪のような一般的な内科疾患であっても、大きな病気が隠れている可能性を考え、見落としのないように検査をしてくれます。
ほかにも、アレルゲンを特定するアレルギー検査、睡眠時無呼吸症候群などの検査も可能です。

小田内科循環器内科の対応診療科目は?

内科

喉の痛みや発熱、高血圧症や脂質異常症などの生活習慣病の診療をおこなっています。患者さんの話を聞いたうえで必要な検査をおこない、薬の処方やアドバイスをしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病は、進行すると命にかかわる可能性がある病気です。薬の服用で症状が改善すると、生活習慣を直さないまま受診をやめてしまう患者さんもいるため、生活指導を中心とした治療をおこなっているのが特徴です。
まずは、減塩食を心がける、散歩をするといった内容から始めてくれます。その後、少しずつ歩く時間を延ばすなど、段階的に規則正しい生活に改善できるように指導してくれます。

アレルギー検査

アレルギーはアナフィラキシーを起こす可能性もあり、重度の場合は命の危険がともないます。こちらの医院さんでは、保険診療の範囲内でアレルギー検査をおこなってくれます。お子さんは3~4歳からアレルギー検査が可能で、3~5ml程度の採血で済みます。
ハウスダストやスギ、卵や小麦など、環境系アレルゲン19種類と食物系アレルゲン20種類の検査をしてくれます。

循環器内科

高血圧や不整脈を中心とした診療がおこなっており、狭心症や心筋梗塞などにも対応しています。また、表面にあらわれている症状を見るだけでなく、生活習慣病や重篤な病気が隠れていないか注意しながら診療してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

血管年齢

動脈硬化は動脈が硬くなっている状態を指し、自覚症状がほとんどありません。放置すると脳卒中や脳梗塞、狭心症などを引き起こす可能性があります。
予防や早期発見のため、血管年齢(動脈硬化)測定をおこなっており、血管の老化度合いをチェックしてくれます。
検査の時間は3~4分程度で、血圧計を手足に巻いておこなわれます。検査結果によっては、血管の超音波検査といった精密な検査が必要となることもあります。

小田内科循環器内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

小田内科循環器内科医師画像

院長

小田 成彦

経歴

出身校:近畿大学
現在に至る

小田内科循環器内科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 西宮北口駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-12
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):