西宮市 西宮北口駅の婦人科を案内!

もりたレディースクリニック(西宮市北口町)婦人科 口コミや診療時間を特集!

もりたレディースクリニック
こちらの記事では・・・

西宮市北口町にある「もりたレディースクリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

生理に関する悩み・子宮筋腫の検査に対応している婦人科の医院さんです。

北口町近辺に住んでいる方や、生理前にイライラする、生理痛が重いという方は、ぜひ参考にしてみてください。

もりたレディースクリニックの特徴

  • 平日は19時まで診療可能
  • 土曜日も13時30分まで診療
  • 西宮北口駅からすぐ近く
  • 生理に関する悩みに対応
  • 時間をかけて丁寧に診察してくれる
  • 防音性にすぐれた診察室

もりたレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 10:00~13:30
  • 16:00~19:00
診療時間
10:00~13:00----
10:00~13:30-------
16:00~19:00----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

もりたレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?もりたレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

西宮北口駅直結分

住所

兵庫県西宮市北口町1-2ACTA西宮東館4F

駐車場

駐車場:有り

もりたレディースクリニックの写真

もりたレディースクリニックの画像もりたレディースクリニックの画像もりたレディースクリニックの画像もりたレディースクリニックの画像もりたレディースクリニックの画像もりたレディースクリニックの画像

もりたレディースクリニックの口コミ情報

口コミ

優しい先生で、受け付け等の対応も丁寧です。クリニックの雰囲気も落ち着いた感じです。

非常に丁寧で、診断もスムーズでした。 不安な部分も一つ一つ丁寧に解消して頂きました。

しっかり向き合って診察いただきました。不安いっぱいでしたが、安心して診察受けられました。

もりたレディースクリニックのここがおすすめ!

ヒアリングを重視!わかりやすい説明もおこなう 

患者さんの話にしっかりと耳を傾けるため、一人ひとりに時間をかけて診療をおこなっています。患者さんが悩みを相談しやすいよう、女性の気持ちに寄り添った対応を心がけてくれます。
また、病気や治療内容について、患者さんにわかりやすく説明することを大切にしています。説明をするときには、動画や資料などを見せながら、具体的にイメージしやすいように伝えてくれます。

プライバシーに配慮!相談しやすい環境づくり

婦人科の診療では、デリケートな悩みを持つ患者さんが多く受診します。そのため、プライバシーには一層の注意を払い、患者さんが相談しやすい環境となっています。
その一つとして、診療室は防音性に優れた壁で作られており、会話が外に漏れることはありません。また、診療室以外の部屋には仕切りが用意されており、医師・スタッフが協力して患者さんのプライバシーを守ってくれます。

アクセスしやすい医院さん!土曜日も受診できる

西宮北口駅から歩いてすぐの場所に位置しており、電車でアクセスしやすい医院さんです。ショッピングモール内にあるため、受診するついでの買い物を楽しむこともできます。
また、土曜日も診療をおこなっているので、「平日は仕事や学校で忙しい」という方も受診を検討できます。

もりたレディースクリニックの対応診療科目は?

婦人科

生理痛が重い、生理前になるとイライラするといった女性の悩みに対応してくれます。子宮筋腫や子宮内膜症の診療もおこなっており、超音波検査をはじめとした検査によって病気の状態を調べることができます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生理前症候群(PMS)

月経(生理)前にあらわれる症状に対応してくれます。症状には、怒りっぽくなる、腰やお腹が痛くなる、肌荒れがひどくなるといったものがあります。治療では、症状を和らげるための薬を処方してくれます。薬を服用することによって、生理にともなう痛みや出血の量を軽減することもできます。

子宮筋腫

子宮筋腫とは、子宮にできる腫瘍(しゅよう)です。あらわれる症状には、「生理にともなう痛みが強い」「生理の出血量が多い」といったものが挙げられます。腫瘍(しゅよう)には良性と悪性のものがあります。良性のものは、妊娠や出産に悪影響がないのであれば、手術をしなくても良い場合があります。一方、悪性の場合には手術が必要になります。
こちらの医院さんでは、超音波検査をはじめとした検査によって、腫瘍(しゅよう)を発見することができます。子宮筋腫が確認された場合には、それが治療が必要なものであるかどうかを判断してくれます。

もりたレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

もりたレディースクリニック医師画像

院長

森田 賢司

経歴

京都大学医学部婦人科学産科学教室 入局
京大病院 勤務
国立病院大阪医療センター 勤務
神戸市立中央市民病院 勤務
大津赤十字病院 勤務
天理よろづ相談所病院 勤務
もりたレディースクリニック 開業

もりたレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 西宮北口駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-05
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):