西宮市 西宮駅の耳鼻いんこう科を案内!

【保存版】西宮駅のとりやま耳鼻咽喉科(耳鼻いんこう科)の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

西宮市にあるとりやま耳鼻咽喉科は、西宮駅から徒歩1分のところにある耳鼻いんこう科です。子供連れの方も通いやすいよう院内環境に配慮している点や、模型や絵を使用したわかりやすい説明を行っていることがおすすめポイントといえます。口コミでは、清潔な院内環境やスタッフの丁寧な対応、駅地下の立地などが評判です。診療時間は朝9時30分から夜19時までとなっており、木曜日は土曜日は午前診療を行っています。なお、休診日は日曜日と祝日です。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

とりやま耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

幅広い年代に対応しており、目や鼻、喉の症状を相談できます。また、根本的な治療が難しいケースでも、症状の緩和を目指して治療を行ってくれます。

耳鼻いんこう科

小さい子供から年配の方まで、幅広い年代に対応している耳鼻いんこう科です。鼻炎や咳、咽頭痛といった耳・鼻・喉の症状に対応しており、患者さん一人ひとりの症状をじっくりと確認し、話に耳を傾けることを大切にしています。また、根本的な治療が難しい難聴やアレルギー性鼻炎も、患者さんのよりよい生活のため症状の緩和に努めています。

とりやま耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳、鼻、喉における幅広い症例、幅広い世代の患者さまに対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/3/

アレルギー科

花粉症やダニ、ハウスダスト、ペットの毛などにより起こるアレルギー症状に対応しています。アレルギーの原因を突き止めるためにも、患者さんにはまず血液検査を推奨しています。また、アレルゲンに対する免疫を徐々につける治療法にも対応しており、「根本的な治療を望んでいる」という方も相談することが可能です。また、点鼻薬や内服薬など、患者さんの体調や症状に合った処方を行っています。

とりやま耳鼻咽喉科のアレルギー科についてもっと詳しく

花粉症の症状にお困りの方に舌下免疫療法にも対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/3/

とりやま耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
09:30~12:30--
16:00~19:00----

休診日

  • 木:16:00~19:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / バリアフリー / キッズスペース / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

とりやま耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付対応!

とりやま耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

とりやま耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

耳鳴りやアレルギー性鼻炎といった、根本的な治療が難しい症状にも、根気強く対応してくれる医院さんです。

楽しい毎日をサポート!わかりやすい説明に配慮

患者さんの充実した毎日のため、「あきらめない治療」を行っている医院さんです。たとえば、年配の方が耳の聞こえが悪くなり、補聴器の購入が必要となるケースがあります。こういったときにも、「年だから仕方がない」とあきらめるのではなく、「年でもしっかり聞こえる」ようにサポートを行っています。そのためにも患者さんの状態をきちんと把握し、患者さんが自分の状態を理解できるよう、模型や絵を使用したわかりやすい説明に配慮されています。

幅広い年代に対応!患者さんの負担に配慮した診療

院長先生はさまざまな臨床経験を積んできた方で、小さな子供はもちろん、年配の方まで幅広い年代の症状に対応しています。できるだけ患者さんの負担を軽減する治療や、痛みを抑えた治療など、患者さんの声から学んだことを実践していることも特徴です。また、目や鼻、喉に症状があらわれる疾患でも、ほかの疾患との関連がある場合もあります。そういった関連性が疑われるケースには、ほかの医療機関と連携するなど、柔軟な対応も取られています。

幅広い年代が通える!患者さんの精神的な負担を考慮

幅広い年代の方が通院しやすい環境整備の一環として、キッズスペースを設ける、雑誌やウォーターサーバーを構えるといった工夫が取り入れられています。小さな子供の恐怖心をなるだけ軽減できるように配慮されているのも特徴で、キッズスペースは開院当初から整備されています。また、患者さんの貴重な時間を無駄にしないよう、予約システムを導入しスムーズな診療を行うといった取り組みも取り入れられています。こういった努力は、患者さんの精神的な負担をなるだけ軽減させるためです。

とりやま耳鼻咽喉科の口コミ情報

子供への対応やアドバイスをもらえる点などが好評です。また、待ち時間が少ないため通いやすいという声も挙がっています。

子連れでしたので、待ち時間がなく、前日の夜中に急遽ネットで予約が取れたのは凄く便利で助かりました。いつも病院で泣いてしまう娘ですが、先生の素早い対応のおかげか泣くこともなかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/8/

【口コミ】駅から近いです。

平日仕事の合間に受診しました。 駅から近く、事前にネットで受付をしたら待ち時間も少なく受診してもらえ、通いやすいと思いました。 診療はとても素早く、対応も丁寧な医院さんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/8/

予約が優先されるので、予約して良かったと、感じました、早く観て頂き、アドバイスまで頂き、助かりました、中も、待ち合わせコーナーも綺麗でした

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/8/

とりやま耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

耳鳴り

耳鳴りの音響療法(耳鳴り再訓練法:TRT)を行っている医院さんで、症状をまぎらわせ、気をそらせることが可能です。耳鳴り再訓練法とは、小さな音量で音楽をならして耳鳴りそのものを体に慣らす訓練です。補聴器のような機器を使用しますが、難聴の患者さんは補聴器の機能が一体化した機器も利用可能です。根気の必要な治療ですが、患者さんの気持ちに寄り添った診療を心がけてくれます。

とりやま耳鼻咽喉科の耳鳴りについてもっと詳しく

耳鳴り

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/3/

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎の治療は、症状の緩和がメインとなり、患者さんに合った薬が見つかるまで継続して服用する必要があります。また、「薬の副作用で眠くなってしまう」、「薬が効きづらい体質だ」という方も少なくありません。そのため、こういった患者さんのために保険適用でのレーザー治療も行っています。治療時間は約10~15分で、短時間で済ませることが可能です。

とりやま耳鼻咽喉科のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/109460/tab/3/

とりやま耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

鳥山 成樹

患者様へのメッセージ

難聴や耳鳴りの症状でお困りの患者さまから、他の耳鼻いんこう科で「治療しても症状は緩和しない」と告げられたというお話をうかがうことがあります。しかし、決してそんなことはありません。難聴や耳鳴り以外でも喘息など、根治が難しい事例があるのも事実ですが、治療によってこの症状をコントロールし、上手に付き合う方法を指導することが医師の務めです。 当院では、こうした根治が困難な症状にお困りの患者さまのお話にしっかり耳を傾け、その症状を少しでも軽減することを目指しています。患者さまの毎日がより快適なものになるよう、全力を尽くしてまいりますので、お気軽にご相談ください。私どもは、患者さまご自身があきらめない限り、決してあきらめることはございません。ご一緒にがんばってまいりましょう。

最寄り駅は?駐車場はある?とりやま耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

西宮駅(JR)南口徒歩1分

住所

兵庫県西宮市池田町9-6JR西宮駅NKビル3F

駐車場

駐車場:有り

とりやま耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】西宮市 西宮駅近くの耳鼻いんこう科「とりやま耳鼻咽喉科」は予約も可能!

西宮駅から徒歩1分、西宮市にあるとりやま耳鼻咽喉科は、難聴や耳鳴りといった根本的な治療が難しい症状にも柔軟な対応を心がける耳鼻いんこう科です。患者さんがより快適な毎日を送れるよう根気強く対応してくれることがおすすめポイントといえ、幅広い年代の診療を行っています。口コミでは、駅からの立地や子供への対応も評判です。こちらの記事から予約も可能ですので、「症状が緩和されず困っている」「治療法が見つからずあきらめてしまった」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

とりやま耳鼻咽喉科

とりやま耳鼻咽喉科

西宮市池田町のとりやま耳鼻咽喉科は、小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる世代の患者さまに「あきらめない」治療をご提供することをモットーとしてかかげてまいりました。 当院は、耳・鼻・喉に関わるさまざまな症状に幅広く対応し、アレルギー性鼻炎のレーザー治療(保険適用)なども行っています。これらの中には、難聴や耳鳴りなど、根治が難しいといわれるものがあります。当院は、そうした状態においても、治療をあきらめることなく、患者さまのクオリティオブライフを向上させるため、全力で取り組むことをお約束しています。そのためにも、お一人おひとりの患者さまとしっかりコミュニケーションをとり、ご要望に耳を傾け、わかりやすいご説明を行ってまいります。患者さまのご理解、ご納得を、患者さまご自身の「あきらめない」治療につなげてまいりますので、お気軽にご相談ください。 当院は、神戸線西宮駅南口に直結するNKビルの3階にあり、駅からは徒歩で約1分の立地です。通勤や通学の帰り道にもご利用いただけますので、ぜひお気軽に足をお運びください。

その他 西宮駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      西宮駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西宮駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西宮駅の耳鼻いんこう科一覧へ!