西宮市 西宮駅の耳鼻いんこう科を案内!

とりやま耳鼻咽喉科の診療時間や口コミなどを特集!西宮駅から徒歩1分!

こちらの記事では・・・

西宮市池田町にある「とりやま耳鼻咽喉科」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

耳鳴りや難聴、中耳炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科や、花粉症やアレルギー性鼻炎に対応しているアレルギー科のの医院さんで、アレルギー性鼻炎についてはレーザー治療がおこなわれます。

池田町近辺に住んでいる方や、耳の異常が気になる方、アレルギー性鼻炎で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

とりやま耳鼻咽喉科の特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 西宮駅から徒歩1分
  • 駐車場あり
  • 鼻炎のレーザー治療に対応
  • 花粉やダニに対する舌下免疫療法

とりやま耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 16:00~19:00
診療時間
09:30~12:30--
16:00~19:00----

備考

専門医 / バリアフリー / キッズスペース / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

とりやま耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?とりやま耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

西宮駅(JR)南口徒歩1分

住所

兵庫県西宮市池田町9-6JR西宮駅NKビル3F

駐車場

駐車場:有り

とりやま耳鼻咽喉科の写真

とりやま耳鼻咽喉科の画像とりやま耳鼻咽喉科の画像とりやま耳鼻咽喉科の画像とりやま耳鼻咽喉科の画像とりやま耳鼻咽喉科の画像とりやま耳鼻咽喉科の画像

とりやま耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

手際よく対応してもらえたと思う。安心出来た。

医院内は清潔で、スタッフの対応もよく、医師の説明もていねいだった。
何よりも駅の近くで交通至便であるのがいい。

子連れでしたので、待ち時間がなく、前日の夜中に急遽ネットで予約が取れたのは凄く便利で助かりました。
いつも病院で泣いてしまう娘ですが、先生の素早い対応のおかげか泣くこともなかったです。

とりやま耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

院長先生は耳鼻いんこう科の専門医!症状緩和を目指す

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。
たとえ根治が難しい疾患であっても、症状緩和を目指した診療をおこなうことを信条にしています。患者さん一人ひとりの悩みに耳を傾け、なるべく痛みの少ない治療をおこなってくれます。

わかりやすい説明!模型や図を使用

患者さんが納得した状態で診療に臨めるよう、わかりやすい説明を心がけている医院さんです。言葉だけではなく、絵や模型などを使用して説明してくれます。
また、耳の疾患によって聴力が低下している患者さんも多いため、大きな声で話をするといった配慮がされています。

お子さんの対応に注力!キッズスペースを用意

お子さんからお年寄りまで、幅広い世代の患者さんの診療をおこなっている医院さんです。特にお子さんが受診しやすい環境作りに注力しており、待合室に設けられたキッズスペースには絵本やぬいぐるみが用意されています。
また、治療中にお子さんが泣いてしまった場合にも、出産経験のある女性スタッフがあたたかく対応してくれます。

とりやま耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

咳や咽頭痛、耳鳴り、難聴などに対応しています。幅広い世代の診療をおこなっており、患者さん一人ひとりの症状を緩和するよう努めてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

耳鳴り

耳鳴りの治療には「耳鳴り再訓練法」が取り入れられています。耳鳴り再訓練法とは、小さな音で音楽を流し、耳鳴りから気をそらすという治療法です。
また、難聴を併発している場合、サウンドジェネレーターという機器が使用され、補聴器の機能をあわせもった機種について説明してくれます。

中耳炎

中耳炎には急性中耳炎と滲出性中耳炎があり、どちらもお子さんが発症しやすい疾患です。
特に、滲出性中耳炎は痛みが出にくく、お子さん自身が症状を訴えるケースは少ないので、「呼びかけても返事をしない」「普段より大きな音で動画を見ている」といった兆候があれば早めに相談することを勧めています。

アレルギー科

アレルギー症状で受診した患者さんには、まず血液検査によってアレルゲンを特定してくれます。検査の結果、花粉やハウスダストなどのアレルギー反応が出た患者さんには「舌下免疫療法」がおこなわれることがあります。
舌下免疫療法とは、舌の下にアレルゲン成分を投与することで免疫をつけていく治療法のことで、通院回数が少なくて済むのが利点です。

主に対応している症状・検査・治療方針

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎の患者さんにはレーザーによる治療をおこなってくれます。
内視鏡で鼻の内部を観察しながら治療がおこなわれ、およそ15分で両鼻の手術が完了します。なお、レーザー治療は保険が適用されます。

とりやま耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

とりやま耳鼻咽喉科医師画像

院長

鳥山 成樹

経歴

1991年 大阪医科大学 卒業
2002年 とりやま耳鼻咽喉科 開業

とりやま耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 西宮駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-05
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):