川口市 西川口駅の内科を案内!

人間ドックや健康診断に対応!奥秋内科のアクセスや診療時間など特集!

奥秋内科の特徴

  • 経鼻内視鏡検査に対応
  • 痛みの少ない内視鏡検査
  • 健康診断や人間ドックに対応
  • 近隣の医院と提携
  • 西川口駅から徒歩2分

こちらの記事では・・・

川口市にある奥秋内科の情報や口コミの評判を掲載しています。

生活習慣病に対応している内科や、お腹まわりの不調に対応している消化器内科の治療を得意としており、経鼻内視鏡検査にも対応しています。

近辺にお住まいの方、苦痛の少ない内視鏡検査を希望される方は以下の情報を参考にしてください。

奥秋内科の対応診療科目は?

内科

のどの痛みや熱といった急性症状、高血圧や糖尿病などの生活習慣病などの診療をおこなっています。そのほか、健康診断や人間ドックなどの各種検診や、予防接種にも対応しています。

奥秋内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/3/

消化器内科

食道・胃・腸・肝臓・胆のうといった臓器の病気の診療をおこなっています。B型肝炎やC型肝炎のほか、胃の痛み、不快感、胸やけ、食欲減退といったお腹まわりの不調にも対応しています。検査では、経鼻内視鏡検査、エコー検査などがおこなわれています。

奥秋内科の消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/3/

奥秋内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~18:30
診療時間
09:00~12:30---
16:00~18:30----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

奥秋内科は電話受付対応!

奥秋内科は電話受付に対応しています。

奥秋内科のここがおすすめ!

グラフや画像を使用!視覚に訴えたわかりやすい説明

各検査の結果は患者さんにきちんと伝えるため、撮影した画像やグラフなどによって視覚に訴えた説明が心がけています。また、内視鏡やエコーの検査はその場で結果がわかるので、検査と並行して説明がおこなっています。
検査や治療に関してわからないことがあっても、気軽に医師に質問や相談ができる医院さんです。

幅広い症状に対応!近隣の病院とも提携

院長先生は、日本内科学会認定の総合内科専門医をはじめ、複数の資格を持っています。そのため幅広い症状に対応することが可能で、治療後のフォローも定期的におこわれます。
また、ほかの医療機関との連携を密にとっていることも特徴で、たとえば肝疾患については、埼玉医科大学病院や川口総合病院といった大きな病院が紹介されることもあります。

人間ドックや健康診断など!各種検診に対応!

定期健康診断、川口市健康保険ドック、川口市後期高齢者ドックなどの検査にも対応している医院さんです。身体の各部位を詳しく調べることで、普段の生活では気がつかない病気や、体の異常、健康の度合いをまとめてチェックすることができます。定期的な検診を推奨しているため、異常を感じていない方も快く受け入れて検査をしてくれる医院さんです。

奥秋内科の口コミ情報

口コミ

JR京浜東北線西川口駅の東口から徒歩約2分の場所にあるので駅近で利用しやすく、昔からなじみの頼りになる病院です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/8/

奥秋内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

高血圧や脂質異常症、糖尿病といった生活習慣病の診療がおこなわれています。生活習慣病は自覚症状がないことも多いため、健康診断で異常が見つかった際は一度受診することを推奨しています。
食事療法や運動療法によって治療がおこなわれ、検査によって自分の身体の状態を知ることで、治療を継続しやすいよう配慮されています。

奥秋内科の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/3/

胃カメラ(内視鏡検査)

患者さんの負担を軽減するという配慮から、経鼻内視鏡検査を導入しています。経鼻内視鏡は鼻から内視鏡を挿入するため、吐き気が起こりづらく、検査中に会話ができるといった利点があります。鎮痛剤を使用せず、鼻への局所麻酔のみおこなわれるため、検査中も意識は保つことができます。

奥秋内科の胃カメラ(内視鏡検査)についてもっと詳しく

胃カメラ(内視鏡検査)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/3/

慢性肝炎

慢性肝炎の検査や治療に対応しています。エコー検査や血液検査がおこなわれ、さらにCT検査が必要な場合は近隣の提携している大きな病院に案内してくれます。
治療の際はインターフェロンフリーで治療をおこなっています。

奥秋内科の慢性肝炎についてもっと詳しく

慢性肝炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/15674/tab/3/

各メニューの費用は?

項目詳細費用(税抜)備考
にんにく注射2,000円
会社健診3,000円胸部レントゲン(1,500円)、血液検査 法定健診項目(3,500円)、心電図(1,250円)
インフルエンザワクチン3,500円

奥秋内科の奥秋内科院長・埼玉県医師会理事・川口市理事会理事はどんな人?

医師プロフィール紹介

奥秋内科院長・埼玉県医師会理事・川口市理事会理事

奥秋 靖

患者様へのメッセージ

最近ではインターネットの発達により、自分で病気のことをお調べになる方も少なくありません。しかし、中には調べた記事に書かれている内容を誤解してしまい「もうだめかもしれない」と落ち込んでしまう方がいらっしゃいます。こんな風に一人で悩んでいる方は、一度、当クリニックを受診してみてください。わかりやすくていねいな診療をさせていただきます。

また、身体に何かちょっとした不安がある方も、「こんな軽い症状で大丈夫だろうか?」と恥ずかしがらずに、お気軽にご来院ください。

経歴

1988年 東京慈恵会医科大学卒業 同大学消化器・肝臓内科助手
2000年 川口市立医療センター 内科副部長
2005年 同医療センター退職 奥秋内科勤務
2009年 奥秋内科 院長に就任

最寄り駅は?駐車場はある?奥秋内科のアクセス情報

最寄り駅

西川口駅東口徒歩2分

住所

埼玉県川口市並木2-2-16フェニーチェ並木100

駐車場

駐車場有り(2台)

奥秋内科の写真

【まとめ】川口市 西川口駅近くの内科「奥秋内科」は予約も可能!

奥秋内科

奥秋内科

川口市並木にある「奥秋内科」は、JR京浜東北線の「西川口駅」東口から徒歩約2分の場所にあります。当クリニックでは「町のホームドクター」を目指しており、ちょっとした体調不良でも、患者さまに寄り添ってお悩みの解消に努めています。

診療科目は内科と消化器内科で、当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」と「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」、そして「日本肝臓学会認定 肝臓専門医」の資格を持っています。主に生活習慣病を始めとする内科疾患 、慢性肝炎・胃腸病等の消化器疾患療 、風邪・インフルエンザ・下痢等の急性疾患の診断と治療、健康診断や人間ドックなどの各種健診を実施しております。必要に応じて地域の医療機関とも連携を取りながら、患者さまに適した医療を提供します。

その他 西川口駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      西川口駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西川口駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西川口駅の内科一覧へ!