足立区 西新井駅の皮膚科を案内!

西新井駅近く!アース皮ふ科クリニック(皮膚科)の特徴やおすすめポイントを掲載

アース皮ふ科クリニック

足立区のアース皮ふ科クリニックは、西新井駅近くにある皮膚科です。小さなころからアトピー性皮膚炎に悩まされてきた院長先生が開業した医院さんで、皮膚に関する症状に全般的に対応しています。

診療時間は朝10時から夕方18時30分までとなっており、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。なお、火曜日は午後、土曜日は朝10時から午後14時30分まで診療しています。医師の親身な対応がおすすめポイントといえ、口コミでも評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

アース皮ふ科クリニックの対応診療科目は?

湿疹や皮膚炎、アレルギーなど幅広い肌トラブルに対応してくれます。また、院長先生の治療経験や医学的根拠をもとにした治療が特徴的です。

皮膚科

湿疹や皮膚炎、にきびといったさまざまな肌トラブルに対し、院長先生の経験と医学的根拠をもとに治療を行っている医院さんです。治療前には視診を行い、アレルゲンを特定する血液検査は行っていません。なぜなら、小さな子供がつらい採血を行っても、正確な結果が出るとは限らないからです。これは、院長先生自身が悩み苦しんできた経験に基づいた対応です。

アース皮ふ科クリニックの皮膚科についてもっと詳しく

さまざまな肌トラブルを、院長自身の経験と医学的根拠に基づいて治療しております

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/3/

アレルギー科

アレルギー科では血液検査を行っておらず、患者さん自身が気をつけて生活ができるように治療を進めてくれます。 日本におけるアレルギー疾患は花粉症やアトピー性皮膚炎、食物アレルギーといったものが世間的に周知されているものです。特定の物質を取り込む、接触するとかゆみや発作、発疹といった症状が出ます。そういった症状を上手にコントロールし、ポジティブな未来を描けるような治療を提案しているのが特徴で、具体的な改善策の提案を行ってくれます。

アース皮ふ科クリニックのアレルギー科についてもっと詳しく

アレルギーだからといって諦めず、具体的な改善策を実行していきましょう

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/3/

小児皮膚科

子供の肌はバリア機能が未熟なことから、アトピー性皮膚炎や湿疹などに悩まされることがあります。このような疾患の背景には、肌に合わないシャンプーやせっけんの使用、厚着といった原因が隠れていることもあります。こういった原因をきちんと判断し、患者さんが間違った情報に惑わされることのないように相談にのってくれるのが特徴です。

アース皮ふ科クリニックの小児皮膚科についてもっと詳しく

デリケートなお子さまの肌トラブルも、当院にご相談ください

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/3/

アース皮ふ科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~11:30
  • 14:00~18:30
  • 10:00~14:30
診療時間
10:00~11:30-----
14:00~18:30----
10:00~14:30-------

休診日

  • 月:10:00~14:30
  • 火:10:00~11:30
  • 火:10:00~14:30
  • 水:10:00~14:30
  • 木:全休
  • 金:10:00~14:30
  • 土:10:00~11:30
  • 土:14:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

キッズスペース / 授乳スペース / ベビーベッド

アース皮ふ科クリニックは電話受付対応!

アース皮ふ科クリニックは電話受付に対応しています。

アース皮ふ科クリニックのここがおすすめ!

相談しやすい環境!スタッフ間で治療方針を把握

はじめに、看護師が患者さんに問診を行い、その内容を医師に引き継ぐのが特徴です。看護師は医師の治療方針を把握しており、スタッフ間で情報も共有しているため、患者さんはどのスタッフにも気軽に相談できます。
また、治療方法をイメージしやすいように、診察室ではイラストを使った説明も取り入れています。これは、患者さんの理解を深めるための工夫です。子供の治療の際も、まずは親御さんがリラックスできるよう、相談しやすい環境づくりに力を入れています。

リラックス環境への配慮!キッズスペースも配置

患者さんがなるべくリラックスして過ごせるよう、環境整備に力を入れている医院さんです。たとえば、診療室や待合室では明るく清潔な雰囲気づくりを心がけています。
また、親御さんと子供が楽しく通院できるよう、ドリンクサーバーやキッズスペースなども配置されています。おもちゃやDVD、タブレットなども揃っているうえ、診療中はスタッフが子供を見てくれます。
小さな子供連れの方への配慮から、洗面室にはおむつ交換台も設けられています。

西新井駅目前!プライバシーへの配慮や土曜日診療も!

東武伊勢崎線西新井駅西口の目の前にある医院さんで、電車やバスでアクセスすることができます。駅前という利便性のよい立地の反面、プライバシーにも気を配っており、スタッフは西新井周辺以外の者が採用されているのが特徴です。
また、待ち時間も快適に過ごせるよう、院内環境にも配慮されています。平日の診療時間は朝10時から夕方18時30分までですが、土曜日も14時30分まで診療を行っているため、平日通院が難しい方も足を運ぶことができます。

アース皮ふ科クリニックの口コミ情報

医師の親身な対応が評判で、スタッフも明るく親切だと好評です。また、わかりやすい説明も評価されています。

先生がとてもしんみになって診察してくれる。他の病院で治らなかった水イボが、こちらに来てキレイに治った。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/8/

スタッフの方々が明るく、親切で良い。安心感がある。先生の説明も分かりやすく、自分に合っていると思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/8/

時にはきびしい事を言う先生ですが、患者思いのとてもいい先生です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/8/

アース皮ふ科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

皮膚疾患と日常生活の関連性に着目した治療を行っているのが特徴です。また、治療が難しい症状もコントロール方法を一緒に考えてくれます。

にきび

皮膚の疾患で代表的な疾患として「にきび」があります。にきびの原因は皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まり、アクネ菌が繁殖することで起きる炎症になります。治療にはこの炎症を抑える、アクネ菌の繁殖、脂質の分泌にアプローチを行う事が必要になります。そのため、この医院では患者さんの生活上で求められる洗顔や保湿、睡眠時間の確保といった皮膚疾患対策をアドバイスしてくれます。

アース皮ふ科クリニックのにきびについてもっと詳しく

にきび

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/3/

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、院長先生自身が通院し大人になるまで悩まされてきた症状です。そのため、この経験を活かした治療を行っているのが特徴です。 たとえ治癒ができない場合でも、体質をコントロールし上手に付き合って生活していくことが重要です。アース皮ふ科クリニックでは、保湿剤やステロイド外用剤、抗アレルギー薬などを用いた治療を取り入れています。

アース皮ふ科クリニックのアトピー性皮膚炎についてもっと詳しく

アトピー性皮膚炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/22635/tab/3/

アース皮ふ科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

木下 順平

患者様へのメッセージ

幼少期より、私自身アトピー性皮膚炎に悩みを抱えてきました。現在はアトピー皮膚炎だと気づかれないほど改善しています。自分自身のアトピー性皮膚炎が改善されないと説得力がないと考え、さまざまな治療を試し、スキンケアの方法や薬物療法などを学んできました。当院で処方する塗り薬やかゆみを減らすための飲み薬は自ら試しております。皮膚が良くなれば生活のクオリティも上がります。自らの経験と成功体験をもとに、患者さまが皮膚疾患とうまく付き合っていくアドバイスができるよう、尽力していきたいと考えておりますので、皮膚でお悩みの方はぜひ1度当院にお越しいただければ幸いです。

経歴

2000年3月 国立新潟大学医学部 卒業
      大学病院 皮膚科勤務
      国立成育医療研究センター総合診療部(小児期診療科)で主に
      アトピー性皮膚炎治療を担当
      横浜市立大学附属病院小児科にて免疫疾患治療を担当
      都内皮膚科勤務を経て
2010年 アース皮ふ科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?アース皮ふ科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

西新井駅西徒歩1分

住所

東京都足立区西新井栄町2丁目3-13中里ビル3F

駐車場

なし

アース皮ふ科クリニックの写真

【まとめ】足立区 西新井駅近くの皮膚科「アース皮ふ科クリニック」は予約も可能!

西新井駅西口目前にあるアース皮ふ科クリニックは、子供から大人まで幅広い年齢の皮膚疾患に対応してくれる足立区の皮膚科です。 院長先生自身がアトピー性皮膚炎に悩まされた経験から、治療できない症状も上手にコントロールできるよう、対策を考えてくれることがおすすめポイントといえます。口コミでは、医師の親身な対応が評判です。 「子供のアトピーに悩んでいる」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。こちらの記事から予約も可能です。

アース皮ふ科クリニック

アース皮ふ科クリニック

アース皮ふ科クリニックは足立区西新井栄町 中里ビル3Fにございます。 院長は幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩まされた経験があり、アトピー性皮膚炎を根本的に改善するための研究がしたいという想いから、医学の道を進んできました。当院は皮膚に関する症状を全般的に対応しております。特にアトピー性皮膚炎は小児期からの正しい治療と予防が大切であると考え、小児科の医師としても研鑽を積みました 。アトピー性皮膚炎と深く関係のある、アレルギーに関しても長年の経験と実績があります。院長自らの経験をもとに、医学的根拠に基づいた診療を目指し、患者さまが皮膚疾患と上手に付き合っていけるようお手伝いしております。 アトピーは原因を特定しづらく治療が難しいとされており、本来不要な検査や、間違った情報が多く流出しております。当院では的確で無駄の無い、根本的な治療を目指しております。

その他 西新井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      西新井駅周辺のアレルギー科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      西新井駅周辺には、まだまだたくさんのアレルギー科があります。
      ご自宅や職場の近くでアレルギー科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      西新井駅のアレルギー科一覧へ!