荒川区 日暮里駅の内科を案内!

日暮里医院(荒川区)の口コミなどの情報を特集!救急診療に対応!

日暮里医院

日暮里医院の特徴

  • 生活習慣病の診療をおこなう
  • やけどを治療できる
  • 胃カメラ検査を受けられる
  • 専門医が在籍
  • 夜間の救急往診に対応(イシクル)
  • 日暮里駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

荒川区にある日暮里医院の情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病・高血圧などの疾患に対応している内科や、発熱・中耳炎などのお子さんの症状に対応している小児科、じんましん・やけどなどの疾患に対応している皮膚科の医院さんです。

健康診断で異常を指摘された方、「お子さんが急に体調を崩してしまった」という方は以下の情報を参考にしてみてください。

日暮里医院の対応診療科目は?

内科

風邪・インフルエンザなどの感染症や、高血圧・糖尿病などの生活習慣病の診療をおこなっています。
ほかにも、花粉症をはじめとしたアレルギー疾患も相談することができます。
レントゲンや胃カメラなどの検査機器が導入されており、不調の原因を詳しく調べることができます。

日暮里医院の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

小児科

熱っぽい、下痢が出る、せきが止まらない、といったお子さんの不調に対する診療をおこなっています。
ほかにも、中耳炎・夜尿症など幅広い症状の相談を受け付けています。
また、すり傷をはじめとした外科の治療をおこなうこともできます。

日暮里医院の小児科についてもっと詳しく

小児科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

皮膚科

じんましん・虫さされなど、肌のトラブルに関する診療をおこなっています。
ほかにも、感染症や食物アレルギーに起因する皮膚の炎症・かゆみにも対応することができます。
また、やけどの治療もおこなっており、症状が重い場合には救急病院へ案内してくれます。

日暮里医院の皮膚科についてもっと詳しく

皮膚科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

日暮里医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:30~19:00
  • 19:00~24:00
診療時間
09:00~12:30---
15:30~19:00----
19:00~24:00

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

※19時から24時までは夜間緊急往診をおこなっています。(内科・小児科、外科、皮膚科に対応)
※往診は健康保険内で診療を受けることができます。中学3年生以下のお子さんは医療助成制度が適用されます。
※往診は東京23区全域に行くことができます。なお、交通費として一律1,000円かかります。

日暮里医院は電話受付とネット受付対応!

日暮里医院は電話受付とネット受付に対応しています。

日暮里医院のここがおすすめ!

夜間の相談に対応!自宅に訪問して診察してくれる

複数名の医師による夜間の救急往診をおこなっており、基本的に東京都の23区ならどこへでも行くことができます。
急な腹痛や吐き気など、症状の軽い・重いに関わらず相談を受け付けてくれます。(内科・小児科・外科・皮膚科)
往診の流れとしては、まず電話で患者さんの症状や、体重、現在服用している薬などを確認し、往診が必要であるか否かを医師が判断します。また、対応できない症状と判断した場合には、救急車を呼ぶように促してくれます。往診では、インフルエンザや溶連菌感染症など、各種検査キットを用意しており、その場で薬を処方することもできます。症状が軽いものであれば、自宅での経過観察となり、注意点をはじめとしたアドバイスをしてくれます。
※往診には診療費(中学3年生以下のお子さんは医療助成制度が適用)のほか交通費として一律1000円かかります。

気持ちに寄り添った診療!丁寧な説明をおこなう

気持ちに寄り添った診療を心がけており、患者さんの話にしっかりと耳を傾けてくれます。
診断をする際には、患者さんの症状だけでなく生活背景も考慮しながら、より良い治療方法を考えてくれます。もし、対応できないと判断した場合には、その治療に適した医療機関へ案内することもおこなっています。
また、特にお子さんが受診した場合には、病気や処方する薬について、親御さんに丁寧に説明し、治療方針に納得してもらえるようにしています。
親御さんの不安にも配慮し、自宅での注意点をはじめとしたアドバイスもおこなってくれます。

検査機器が充実!胃カメラ検査を受けることができる

レントゲン・エコー検査装置・胃カメラなどの検査機器が用意されており、患者さんの症状に合わせて詳しい検査をおこなうことができます。
特に胃カメラは、鼻から細い管を通す「経鼻内視鏡」が導入されています。経鼻タイプは検査にともなう吐き気を抑えることができるため、胃カメラに抵抗がある方にも検査しやすい機器です。
検査の際には麻酔を導入し、苦痛なくおこなえるように努めてくれます。
また、レントゲンには身体を寝かすことができる台が設置されているため、骨折をした患者さんの撮影をスムーズにおこなうことができます。

日暮里医院の口コミ情報

口コミ

丁寧な診察

駅から徒歩3分程度、アクセス情報とおり交差点に医院がありました。インフルエンザの予防接種シーズンだからか、院内は混雑している様子、web予約していたため受付後、ほぼ待ち時間なく案内してもらいました。診察は明朗かつ丁寧で、しっかりコミュニケーションをとってくれているように感じました。
会計もスムーズで、手際よく診察を終えることができました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/8/

日暮里駅から東口出てすぐのお医者さん

日暮里駅の東口をでて、ロータリーを超えて少し歩いた所にあります。おおきな交差点に面していて、道路をはさんだ対面に薬局があります。寒暖差が激しかったからか、院内はとても混んでいました。インフルエンザの予防接種の希望者と風邪の患者さんが多いようでした。
スタッフさんたちは、テキパキと対応されていましたが、とても優しい対応で非常に好感がもてました。そのせいか、待ち時間は短く感じました。
受診は、風邪で喉や肺が痛いことでしたが、先生は、こちらが事前に紙に書いた問診内容をよく読んでいただいていて、話が早くて良い印象でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/8/

無駄がない

インフルエンザの予防接種にうかがいました。
通勤範囲外ではありましたが、そんなに遠くもなく駅近だったので便利です。
看護師さんや先生も感じの良い方ばかりでした。
待ち時間は5分待つか待たないかくらいで、テキパキと無駄な時間なくすんなり終わりました。
体温も計って頂けて余計な問診などもないので、急いでいる方にもおすすめです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/8/

日暮里医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病・高血圧などの生活習慣病は自覚症状が少なく、重い合併症を患うリスクもあるため、注意したい病気です。
乱れた食生活や運動不足が原因に挙げられていることから、生活習慣の見直しをおこなうことにより、症状の改善や病気の予防を図ります。なお、症状によっては、薬の服用が必要になる場合もあります。
また、より良い治療をおこなっていけるよう、一人ひとりの状況に合わせた治療計画を立ててくれます。

日暮里医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

お子さんの発熱

機嫌が悪い、寝付きが良くない、といった様子がみられるお子さんは、高い熱を出している可能性があります。
特に小さいお子さんは、自分の症状を上手く伝えることができないため、気を付けたいものです。
薬には、粉薬のほかに、シロップタイプのものや座薬を用意しており、要望合ったものを選んでくれます。なお、赤ちゃんの場合は薬が必要ないこともあります。
また、往診の際にも同様の診療を受けることができます。

日暮里医院のお子さんの発熱についてもっと詳しく

お子さんの発熱

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

やけど

「やけど」を負ってしまったときには、すぐに清潔な水で冷やしましょう。その処置が早ければ早いほど、やけどの跡が残る可能性を低くすることができます。
また、やけどは細菌による感染を引き起こしやすいため、しっかりとした治療を受けることが大切です。
対応できる症状であれば、ステロイドをはじめ、患部の状態に合わせた薬を処方してくれます。なお、重いやけどの場合には救急病院へ案内してくれます。
往診でも同様の診療を受けることができます。

日暮里医院のやけどについてもっと詳しく

やけど

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

各メニューの費用は?

項目

費用(税抜)

ビタミン注射

2,000~3,000円

プラセンタ注射

1,500円

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

日暮里医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石山 哲也

最寄り駅は?駐車場はある?日暮里医院のアクセス情報

最寄り駅

日暮里駅東口徒歩3分

住所

東京都荒川区東日暮里6-60-4

駐車場

なし

日暮里医院の写真

【まとめ】荒川区 日暮里駅近くの内科「日暮里医院」は予約も可能!

日暮里医院

日暮里医院

医療法人社団 日暮里医院は、荒川区東日暮里にあります。地域のホームドクターとして、内科、小児科、皮膚科、アレルギー科、消化器内科、胃腸内科、糖尿病内科、老年内科、外科の病気や症状、ケガなどに対応しています。とくに糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の治療や、内視鏡を使った診察には力を入れております。

当クリニックは、東京23区全域を対象に夜間診療(19時~24時まで)を受け付けています。大学病院で救急医療に従事する医師が患者さまのご自宅へ訪問。多くの症状に対応できるよう薬や検査キット・診療器具を用意しており、乳幼児やお子さまの診療も可能です。些細なお悩みや軽い症状でもWEB予約や電話でのお問い合わせひとつで、患者さまのご自宅へ診察に伺います。

また、当クリニックはJR山手線や京成電鉄京成本線などが通る日暮里駅から徒歩約3分の場所にあります。土日・祝日も診療しますので、平日受診できない方の利便性を考慮させて頂いています。

その他 日暮里駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-05
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      日暮里駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      日暮里駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      日暮里駅の内科一覧へ!