荒川区 日暮里駅の内科を案内!

休日に受診できる!日暮里医院(荒川区)の情報掲載-医院特集

荒川区にある日暮里医院は、日暮里駅から徒歩約3分のところに位置する内科です。風邪や生活習慣病など、さまざまな症状の診療が可能です。ほかにも、東京23区を対象に、夜間の往診にも力を入れている医院さんです。

診療時間は9時から19時まで、休診日は木曜日・日曜日・祝日です。19時から24時までは、夜間往診を受け付けてくれます。

この記事では予約をすることもできるほか、口コミの評判などをまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

日暮里医院の対応診療科目は?

内科や小児科などの診療が可能で、幅広い症状に対応できるよう機材を多く取り入れている医院さんです。夜間は往診も行ってくれます。

内科

日暮里医院では、風邪や生活習慣病、アレルギー疾患に対応してくれます。どんな症状にも対応したいという思いから、院内にはレントゲンや胃カメラなどの医療機器も充実しています。また、往診診療では一部の感染症に対するの検査キットを持参し、その場で検査も行ってくれます。医師が状態に合わせて薬の処方や、医療機関へ受診が必要かなどの判断をしてくれます。

日暮里医院の内科についてもっと詳しく

救急車を呼んで良いか、医師の診察が必要か分からない症状について、お電話の相談を受け付けています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

小児科

小児科では、医院さんでの受診はもちろん、夜間の急病時は往診も行ってくれます。発熱や嘔吐、中耳炎など全般的な症状に対応するために、想定される薬はすべて持っていくのが、医院さんのこだわりです。そのため、その場で症状に合った薬を処方してくれます。また、すぐに病院へ行くべきか、近くに夜間診てくれる小児科がない場合、相談に応じてくれます。

日暮里医院の小児科についてもっと詳しく

想定される薬をすべて準備して向かいます。お子さまは体重別で薬の効きめが違うため、体重別で用意しております

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

皮膚科

皮膚科では、急性のものから慢性の皮膚疾患まで、さまざまな症状に対応してくれます。日暮里医院では、皮膚疾患は“内臓の健康状態を映す鏡”という考えから、治療以外に生活面やストレスについてもアドバイスをしてくれます。また、夜間に急な湿疹や虫さされなどの皮膚トラブルがでた場合、往診を依頼することも可能です。

日暮里医院の皮膚科についてもっと詳しく

急な湿疹ややけどなどの症状は早めの治療。治療が遅れるとアナフィラキシーショックのリスクもあります

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

日暮里医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:30~19:00
  • 19:00~24:00
診療時間
09:00~12:30---
15:30~19:00----
19:00~24:00

休診日

  • 木:09:00~12:30
  • 木:15:30~19:00
  • 土:15:30~19:00
  • 日:09:00~12:30
  • 日:15:30~19:00
  • 祝:09:00~12:30
  • 祝:15:30~19:00

備考

19時以降 / バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

日暮里医院は電話受付とネット受付対応!

日暮里医院は電話受付とネット受付に対応しています。

日暮里医院のここがおすすめ!

夜間の急病に!東京23区を対象とした往診

院内で通常の診療はもちろん、夜間の往診にも力を入れている医院さんです。往診は東京23区全域を対象としており、夜19時~深夜24時まで受け付けをしています。往診をお願いしてもいいのか、救急車を呼ぶべきか迷ったときも、医師が電話で症状やいつから発症しているのか確認し、対処してくれます。発熱や嘔吐、湿疹など幅広い症状に加えて、小児科も扱っているため、子供からご年配の方まで往診可能です。また、昼間の受診や外出が困難な場合も、往診の相談できます。

救急医療の医師も往診に!処方薬への丁寧な説明

往診で診療を行ってくれるのは、20代~40代の大学病院勤務している先生や、普段から救急医療に携わっている医師です。常に幅広い症状に対応できるよう、検査キットや薬を用意してくれています。子供は体重によって薬の量が異なるため、体重別で用意するといった工夫もされています。また、薬の飲み方、塗り薬の使い方などは、しっかりと説明をするように心がけてくれます。口頭での説明だけではなく、使用方法が書かれた薬袋も受け取れます。

さまざまな症状に対応!通いやすいよう配慮された院内設備

地域密着型の医院さんとして、誰でも通いやすい工夫がされています。たとえば、院内には充実した医療設備が揃っており、心電図やエコー、経鼻内視鏡などが用意されています。扱っている診療科目は複数あるため、気になる症状や患者さんの状態を見てさまざまな検査が可能です。そのなかでも、レントゲンは寝たままの状態で撮影ができるため、骨折したときも無理のない姿勢で行えるように工夫がされています。ほかにも、車いすやベビーカーの患者さんへの配慮として、院内はバリアフリーに対応しています。

日暮里医院の口コミ情報

事前の問診票をしっかりと目を通してくれるため、スムーズに話が進むと評判で、対応も丁寧だと声が上がっています。

ネット予約時に受付メモに記載した内容が受付の方・医師に伝わっており、診察が終わるまでとてもスムーズでした。診察して下さった先生も和やかな方で、薬の処方のみでしたが、日常のアドバイスなども下さり安心感がありました。医院は昔からある地元のお医者さんという感じで、少し古い感じがしましたが、みなさんの接遇が良いので、住まいの近くにあればかかりつけにしたいと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】日暮里駅から東口出てすぐのお医者さん

日暮里駅の東口をでて、ロータリーを超えて少し歩いた所にあります。おおきな交差点に面していて、道路をはさんだ対面に薬局があります。寒暖差が激しかったからか、院内はとても混んでいました。インフルエンザの予防接種の希望者と風邪の患者さんが多いようでした。
スタッフさんたちは、テキパキと対応されていましたが、とても優しい対応で非常に好感がもてました。そのせいか、待ち時間は短く感じました。
受診は、風邪で喉や肺が痛いことでしたが、先生は、こちらが事前に紙に書いた問診内容をよく読んでいただいていて、話が早くて良い印象でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】とても気さくな先生

肌の痒みが、2週間続いていたため受診しました。
先生がとても気さくな方だったのでとても話しやすく、しっかり症状を聞いてくれました。
またその場ですぐに塗り薬を塗ってもらい、無事に痒みも収まりました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

日暮里医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

院内での診療のみならず、夜間に心配な発熱や湿疹などの症状が出た場合は、往診にて幅広く対応してくれます。

風邪・インフルエンザ

夜間に風邪やインフルエンザで症状がひどくなった場合、往診を依頼することができます。薬の処方はもちろん、インフルエンザの疑いがある場合、検査キットを使ってその場で調べてくれます。そのため、後日改めて医療機関まで検査に行く必要はありません。また、往診を頼むべきか、救急車を呼んだ方がいいのかなど、対応を相談することができます。

日暮里医院の風邪・インフルエンザについてもっと詳しく

風邪・インフルエンザ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

発熱

夜間に子供が発熱した、熱が何度まで上がってしまったら受診が必要かなど、まずは相談に乗ってくれるのが日暮里医院です。医師が症状や状態を確認し、必要があれば往診を行ってくれます。その場で薬の処方も可能で、シロップ・粉薬・座薬など、子供に合ったものが選べます。また、発熱以外にも寝つきが悪く機嫌が悪い、食欲がないなど、気になる症状がある場合も、相談することが可能です。

日暮里医院の発熱についてもっと詳しく

発熱

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

湿疹

急な湿疹にはさまざまな要因があり、アレルギーや薬、手足口病などの感染症などがあります。一部の要因には治療が遅れるとアナフィラキシーショックを引き起こす場合もあるため、夜間は往診で診療を受け付けています。患者さんからの話と症状から、飲み薬や塗り薬、感染症の場合は抗菌薬を処方するなどの対応を行ってくれます。

日暮里医院の湿疹についてもっと詳しく

湿疹

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/21967/tab/3/

日暮里医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

石山 哲也

最寄り駅は?駐車場はある?日暮里医院のアクセス情報

最寄り駅

日暮里駅東口徒歩3分

住所

東京都荒川区東日暮里6-60-4

駐車場

なし

日暮里医院の写真

【まとめ】荒川区 日暮里駅近くの内科「日暮里医院」は予約も可能!

日暮里駅から徒歩3分のところにある日暮里医院は、内科の診療や往診に力を入れている医院さんです。さまざまな症状に対応できるよう、院内設備も充実しています。また、往診は荒川区だけではなく、東京23区を対象としています。「原因のわからない不調が続いている」「夜間の急な発熱で、緊急性があるのかわからない」という場合、まずは相談することが可能です。気になった方は、おすすめポイントや口コミの評判を参考にしてみてください。この記事からも予約可能です。

日暮里医院

日暮里医院

医療法人社団 日暮里医院は、荒川区東日暮里にあります。地域のホームドクターとして、内科、小児科、皮膚科、アレルギー科、消化器内科、胃腸内科、糖尿病内科、老年内科、外科の病気や症状、ケガなどに対応しています。とくに糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の治療や、内視鏡を使った診察には力を入れております。

当クリニックは、東京23区全域を対象に夜間診療(19時~24時まで)を受け付けています。大学病院で救急医療に従事する医師が患者さまのご自宅へ訪問。多くの症状に対応できるよう薬や検査キット・診療器具を用意しており、乳幼児やお子さまの診療も可能です。些細なお悩みや軽い症状でもWEB予約や電話でのお問い合わせひとつで、患者さまのご自宅へ診察に伺います。

また、当クリニックはJR山手線や京成電鉄京成本線などが通る日暮里駅から徒歩約3分の場所にあります。土日・祝日も診療しますので、平日受診できない方の利便性を考慮させて頂いています。

その他 日暮里駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事