大阪市中央区 日本橋駅(大阪府)の泌尿器科を案内!

岩佐クリニック(大阪市中央区)の診療時間や口コミなどを特集!日本橋駅から徒歩2分!

岩佐クリニック

岩佐クリニックの特徴

  • 土曜日も診療
  • 日本橋駅から徒歩2分
  • プライバシーに配慮した個室診療
  • 医療機器が充実
  • わかりやすい説明を心がける
  • 患者さんの生活スタイルに合わせた診療

こちらの記事では・・・

大阪市中央区にある岩佐クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

排尿障害や性機能障害といった疾患に対応している泌尿器科の医院さんです。

診療時間は基本的に平日の10時から17時30分までとなっており、金曜日は9時30分から17時30分まで、土曜日は9時30分から12時までの診療です。休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、尿や性機能に関して悩みがある方は検討してみてください。

岩佐クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:30
  • 09:30~11:00
  • 09:30~12:00
  • 15:00~17:30
診療時間
10:00~12:30-----
09:30~11:00-------
09:30~12:00-------
15:00~17:30----

備考

バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療

岩佐クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?岩佐クリニックのアクセス情報

最寄り駅

日本橋駅(大阪府)2番出口徒歩2分

住所

大阪府大阪市中央区日本橋1-3-1三共日本橋ビル3F

駐車場

なし

岩佐クリニックの写真

岩佐クリニックの画像岩佐クリニックの画像岩佐クリニックの画像岩佐クリニックの画像岩佐クリニックの画像岩佐クリニックの画像

岩佐クリニックの口コミ情報

口コミ

Dr.の症状の説明が明確でわかりやすかった。

わかりやすい説明をして頂いております。対応もていねいです。

定期的検査です。いつも親切にしていただいて感謝しています。先生はとても親切で、病気を早期発見していただきました。看護師さんもとても親切ていねいです。ここは交通の便もよく設備は最高と思います。

岩佐クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!リーフレットを配布

診療では、患者さんのペースにあわせて話を聞き、わかりやすい説明を心がけている医院さんです。病気や症状に関すること以外にも、薬の用法用量について詳しく説明してくれます。基本的に薬は院外で処方してもらいますが、ED治療薬については院内で処方しています。
また、診療後に自宅で病気について確認できるよう、医院さん側で作成したパンフレットを提供しています。

専門医が在籍!患者さんの気持ちに配慮した診療

院長先生は日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医です。患者さんのプライバシーに配慮して、異性のスタッフは診察室に立ち合わせないようにしています。
クリニックという小さな施設でできる診療を、なるべく提供できるよう努めてくれます。患者さんの状態、生活スタイルに合わせてできるだけ負担の少ない治療を心がけています。
もし、こちらの医院さんで対応できないほどの疾患である場合は、早めにほかの医療機関に案内してくれます。

用途に合わせた医療機器!早期発見・治療をするために

院内環境整備に力を入れている医院さんで、病気の早期発見はもちろん、正しい診断に努めるため、さまざまな検査機器が導入されています。たとえば、レントゲンや超音波検査機器、膀胱内視鏡などがあげられます。
また、治療機器としては低周波治療器や磁気治療器などが取り入れられています。薬に頼る治療だけでなく、直接身体に働きかける治療も可能となっています。

岩佐クリニックの対応診療科目は?

泌尿器科

泌尿器全般の診療に対応している医院さんで、排尿障害や勃起不全症、性機能障害などの治療に力を入れています。
必要に応じてほかの医療機関と連携を図りながら、患者さんの病状やライフスタイルに合わせた治療を提案してくれます。
性機能に関する相談には、患者さんの心とプライバシーに配慮した診療をおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

性感染症

性感染症の症状は、かゆみや痛み、違和感などさまざまです。治りにくいものや複数感染しているケースもあるため、さまざまな原因を考慮しながら診療してくれます。
また、「いつ・どこで・誰と」性交したのかを確認しやすいため、パートナーと一緒に受診することを推奨しています。
治療に関してはただ薬を出すだけではなく、予防策の指導や呼びかけなど、再発防止にも努めてくれます。

排尿障害、尿失禁

尿漏れや尿失禁といった排泄障害の背景には、過活動膀胱や神経因性膀胱、前立腺肥大症などが考えられます。
診療の際は、患者さんがどのタイプの尿漏れ・尿失禁なのかを診断し、それぞれに合った治療法を提案してくれます。また、看護師による骨盤底筋トレーニングの指導もおこなわれており、女性には磁気治療も取り入れられています。

各メニューの費用は?

項目詳細費用(税抜)備考
ED治療薬 25mg 1錠 1,200円 別途処方料 1,000円
 50mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
ED治療薬 ジェネリック 25mg 1錠 900円 別途処方料 1,000円
 50mg 1錠 1,020円 別途処方料 1,000円
勃起不全治療剤 10mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
 20mg 1錠 1,600円 別途処方料 1,000円
タダラフィル 10mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
 20mg 1錠 1,700円 別途処方料 1,000円
セックスカウンセリング 5,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38550/tab/3/

岩佐クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

岩佐クリニック医師画像

院長

岩佐 厚

経歴

1985年 東海大学医学部医学科卒業 6期
1985年 大阪大学附属病院泌尿器科勤務(初期研修医)
1986年 大阪労災病院泌尿器科勤務(後期研修医)
1987年 大阪大学医学部泌尿器科講座研究生入学
1988年 大阪大学附属病院泌尿器科医員勤務
1991年 東大阪市立中央病院(現・東大阪市立総合病院)泌尿器科勤務
1992年 同上医長就任
1994年 岩佐クリニック開設。院長就任
2002年 大阪大学非常勤講師

岩佐クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 日本橋駅(大阪府)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-22
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):