大阪市中央区 日本橋駅(大阪府)の泌尿器科を案内!

日本橋駅から徒歩2分!岩佐クリニック(大阪市中央区)の口コミや診療時間など

岩佐クリニックの特徴

  • プライバシーに配慮した個室診療
  • 相談しやすい環境づくり
  • さまざまな検査機器が導入されている
  • 一人ひとりのペースに合わせたわかりやすい説明

岩佐クリニックの基本情報

岩佐クリニックは、大阪市中央区にある医院さんで泌尿器科に対応しています。最寄りの日本橋駅(大阪府)から徒歩2分のところにあり、近鉄日本橋駅や大阪難波駅、なんば駅などへも徒歩圏内です。

診療時間は10時から17時、休診日は水曜日・日曜日・祝日で、金曜日と土曜日は午前診療をおこなっています。

おすすめポイントは、話しやすい環境づくりがおこなわれていることや、わかりやすい説明を心がけていることです。口コミも、医師の説明がわかりやすいと評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ検討してみてください。

岩佐クリニックの対応診療科目は?

泌尿器全般の診療をおこなっており、排泄障害や性機能障害などの治療に力を入れています。また、性感染症や尿に関するトラブルも相談できます。

泌尿器科

泌尿器全般の診療に対応している医院さんで、排尿障害や勃起不全症、性機能障害などの治療に力を入れています。
必要に応じてほかの医療機関と連携を図りながら、患者さんの病状やライフスタイルに合わせた治療を提案してくれます。性機能障害を持つ方のプライバシーに配慮し、一般診療と受付時間を分けるなどの工夫が凝らされています。

また、性感染症についての相談も可能です。たとえば、クラミジアやマイコプラズマなどの治療がおこなわれており、パートナーと一緒に受診することを推奨されています。
ほかにも、排尿時に痛みがある、尿に血が混じる、尿漏れに悩んでいるといった尿についての症状にも対応してくれます。

岩佐クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

患者さまが相談しやすい環境で泌尿器科全般の診療をおこなっています

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38550/tab/3/

岩佐クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~12:30
  • 09:30~11:00
  • 09:30~12:00
  • 15:00~17:00
診療時間
10:00~12:30-----
09:30~11:00-------
09:30~12:00-------
15:00~17:00-----

備考

バリアフリー / 個室 / 駅近 / 土曜診療

岩佐クリニックは電話受付とネット受付対応!

岩佐クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

岩佐クリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!リーフレットを配布

患者さんの理解を深めるために、医院で作成したリーフレットを診療時に配布してくれます。診療時に医師から聞いた説明や治療方針について、自宅で見返すことが可能です。
また、患者さんの話をしっかりと聞き、一人ひとりのペースに合わせたわかりやすい説明を心がけてくれます。たとえば、治療薬のなかには食事の影響を受けるため、服用するタイミングを気にしなければならないものがあります。こういった注意事項も、できるだけわかりやすくなるよう配慮して説明してくれます。

専門医が在籍!患者さんの気持ちに配慮した診療

日本泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医が在籍しており、泌尿器全般の治療がおこなわれています。
泌尿器科は、勃起不全などの性機能障害や性感染症、排尿障害などの相談しづらい悩みを抱えた患者さんが多く通院します。
そのため、相談内容によっては異性の看護師を診療に立ち会わせないなど、患者さんができるだけ相談しやすい環境づくりがおこなわれています。
また、薬は院外処方が基本ですが、性機能障害に悩む方の場合、プライバシーに配慮して院内で処方されるものもあります。
より専門的な治療が必要な際には、ほかの医療機関を案内してくれます。

院内の環境整備に力を入れる!プライバシーに配慮!

院内環境整備に力を入れている医院さんで、病気の早期発見はもちろん、正しい診断に努めるため、さまざまな検査機器が導入されています。たとえば、レントゲンや超音波検査機器、膀胱内視鏡などがあげられます。また、治療機器としては低周波治療器や磁気治療器などが取り入れられています。
患者さんが過ごしやすい環境にもこだわり、バリアフリー設計を取り入れるなどの工夫が凝らされています。個室診療にも対応しており、患者さんのプライバシーに配慮した診療がおこなわれています。

岩佐クリニックの口コミ情報

口コミでは、医師の説明がわかりやすい、対応が丁寧、親切にしてくれる、アクセスしやすいといった意見が寄せられています。

Dr.の症状の説明が明確でわかりやすかった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

わかりやすい説明をして頂いております。対応もていねいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

定期的検査です。いつも親切にしていただいて感謝しています。先生はとても親切で、病気を早期発見していただきました。看護師さんもとても親切ていねいです。ここは交通の便もよく設備は最高と思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

岩佐クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

性感染症や排尿時の痛みや排尿障害などを相談することが可能です。薬による治療のほか、予防のためのアドバイスやトレーニング指導なども取り入れられています。

性感染症

性感染症の症状は、かゆみや痛み、違和感などさまざまです。治りにくいものや複数感染しているケースもあるため、さまざまな原因を考慮しながら診療してくれます。
また、「いつ・どこで・誰と」性交したのかを確認し、パートナーと一緒に治療することを重視しています。ただ薬を出すだけではなく、予防策の指導や呼びかけなど、再発防止にも努めてくれます。

岩佐クリニックの性感染症についてもっと詳しく

性感染症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38550/tab/3/

尿についての症状

排尿時に痛みをともなう、尿に血が混じるといった、尿の症状に対応しています。これらの症状の原因として考えられるのが、尿路結石や膀胱炎などです。ときには、がんのような重大な病気が潜んでいることもあります。
こういった尿の症状について、診療と検査の結果、薬での治療が可能と判断された場合には、院内で対応してくれます。

岩佐クリニックの尿についての症状についてもっと詳しく

尿についての症状

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38550/tab/3/

排尿障害、尿失禁

尿漏れや尿失禁といった排泄障害の背景には、過活動膀胱や神経因性膀胱、前立腺肥大症などが考えられます。
診療の際は、患者さんがどのタイプの尿漏れ・尿失禁なのかを診断し、それぞれに合った治療法を提案してくれます。また、看護師による骨盤底筋トレーニングの指導もおこなわれており、女性には磁気治療も取り入れられています。

岩佐クリニックの排尿障害、尿失禁についてもっと詳しく

排尿障害、尿失禁

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/38550/tab/3/

各メニューの費用は?

勃起不全などの性機能障害の治療に力を入れており、さまざまな薬が取り入れられています。また、不妊症や性交についてのカウンセリングも自費診療にておこなわれています。

項目詳細費用(税抜)備考
ED治療薬 25mg 1錠 1,200円 別途処方料 1,000円
 50mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
ED治療薬 ジェネリック 25mg 1錠 900円 別途処方料 1,000円
 50mg 1錠 1,020円 別途処方料 1,000円
勃起不全治療剤 10mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
 20mg 1錠 1,600円 別途処方料 1,000円
タダラフィル 10mg 1錠 1,400円 別途処方料 1,000円
 20mg 1錠 1,700円 別途処方料 1,000円
セックスカウンセリング 5,000円

岩佐クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩佐 厚

患者様へのメッセージ

はじめまして「岩佐クリニック」の院長 岩佐 厚(イワサ アツシ)と申します。泌尿器科は、ただ、病気の診療をおこなうだけではなく、生活習慣改善のアドバイスもおこなうようにしております。特に性機能障害については、一人ひとりの事情にあわせて治療をすすめていくことが重要です。

泌尿器科という科目に「恥ずかしさ」を感じる方も少なくないでしょう。当クリニックでは個室診療はもちろん、
予約をしていただけばほとんど待ち時間もなくご案内できます。不調や悩みを放置せずに、気軽に受診していただけると嬉しいです。

経歴

1985年 東海大学医学部医学科卒業 6期
1985年 大阪大学附属病院泌尿器科勤務(初期研修医)
1986年 大阪労災病院泌尿器科勤務(後期研修医)
1987年 大阪大学医学部泌尿器科講座研究生入学
1988年 大阪大学附属病院泌尿器科医員勤務
1991年 東大阪市立中央病院(現・東大阪市立総合病院)泌尿器科勤務
1992年 同上医長就任
1994年 岩佐クリニック開設。院長就任
2002年 大阪大学非常勤講師

最寄り駅は?駐車場はある?岩佐クリニックのアクセス情報

最寄り駅

日本橋駅(大阪府)2番出口徒歩2分

住所

大阪府大阪市中央区日本橋1-3-1三共日本橋ビル3F

駐車場

なし

岩佐クリニックの写真

【まとめ】大阪市中央区 日本橋駅(大阪府)近くの泌尿器科「岩佐クリニック」は予約も可能!

岩佐クリニック

岩佐クリニック

「岩佐クリニック」は大阪市中央区日本橋にあります、泌尿器科の診療をおこなうクリニックです。性病、性器に関する症状や病気の診療に対応し、とくに、性機能障害や排尿障害に力を入れて取り組んでいます。

毎週土曜日は、泌尿器科一般の診療と別に、予約制で性機能障害の診療をしています。ED治療では患者さまのプライバシーに配慮し、個室の相談室とお薬の院内処方に対応しています。

患者さまの生活の質を改善できるよう、さまざまな面から治療をおこない、健康的な毎日が送れるようサポートさせていただきます。来院しやすい環境でお待ちしておりますので、悩みや不調はなんでもご相談ください。

その他 日本橋駅(大阪府)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      日本橋駅(大阪府)周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      日本橋駅(大阪府)周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      日本橋駅(大阪府)の泌尿器科一覧へ!