横浜市港北区 新羽駅の脳神経外科を案内!

おおすみ医院(横浜市北区)脳神経外科 診療時間やアクセスなどを掲載!

おおすみ医院
こちらの記事では・・・

横浜市港北区新羽町にある「おおすみ医院」の特徴や診療時間などを掲載しています。
頭痛やめまいから脳神経の異常を診る脳神経外科や、一般的な感染症や生活習慣病などを診ている内科の医院さんです。

新羽町近辺に住んでいる方や、頭痛が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

おおすみ医院の特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 新羽駅から徒歩5分
  • 駐車場あり(4台)
  • 患者さんが納得できるような説明
  • 多彩な医療機器でさまざまな症状に対応

おおすみ医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30----

備考

空気清浄器 / 加湿器 / アルコール消毒 / 順番・受付番号・待ち人数表示の院内モニター / 携帯電話での順番待ちの状況確認サービス / メール・電話での呼び出しサービス / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / おむつ交換台

おおすみ医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?おおすみ医院のアクセス情報

最寄り駅

新羽駅徒歩5分

住所

神奈川県横浜市港北区新羽町1719

駐車場

駐車場有り(4台)

おおすみ医院の写真

おおすみ医院の画像おおすみ医院の画像おおすみ医院の画像おおすみ医院の画像おおすみ医院の画像おおすみ医院の画像

おおすみ医院のここがおすすめ!

脳神経疾患を見極める!内容は患者さんにわかりやすく説明

院長先生は、日本脳神経外科学会認定の脳神経外科専門医として、患者さんの病気が脳卒中のような重大な病気かどうかを見極めることに努めています。
見極めたあとは説明をおこないますが、脳神経疾患の分野は難しい専門用語が多く、患者さんが理解することが困難な場合があります。そのようなときでも、患者さんが理解しやすい言葉を使うように配慮してくれます。

内容を詳しく解説!患者さんが納得のいく診療

病気や薬について、患者さんが納得して治療に臨めるように説明することを心がけてくれる医院さんです。病気と薬について詳しく説明をしてくれますが、個々に説明をしても患者さんにはわかりづらくなってしまいます。そのため、病気について説明をしつつ、関連した薬についても一緒に説明をしてくれます。
治療中に追加で薬が必要になった場合も、追加する薬について適宜説明をおこない、患者さんが作用を理解したうえで処方するようにしています。

検査機器や治療機器を導入!さまざまなジャンルに対応

むち打ちや首の違和感などを訴える患者さんの治療に備え、低周波治療器や赤外線治療器なども導入されてされている医院さんです。
そのほかにも、CTや平衡機能計、X線診断装置などの検査設備が備えられており、患者さんのさまざまな悩みに対応してくれます。血圧が気になる場合には、血圧脈波検査装置を用いて、血管が狭くなっていないか、動脈硬化が見られないかといった症状を確認してくれます。

おおすみ医院の対応診療科目は?

脳神経外科

めまいや身体のしびれといった症状、頭部の外傷を受けた際の診療をおこなっています。生活習慣病の延長で脳梗塞につながることもあるので、循環器系の異常がある方は注意が必要です。

主に対応している症状・検査・治療方針

頭痛

一般的な不調の一つですが、原因には肩こりからくるものや精神的なもの、さまざまなものが絡んでいます。
頭痛にも種類があり、痛み方がズキズキするもの、キリキリするものなどに分かれます。
治療は原因によって異なりますが、基本的に内服薬の処方、肩こりや筋肉の影響ならば低周波治療器による治療をおこなってくれます。

しびれ

身体のしびれは脳卒中のような神経にダメージを与えている疾患が考えられます。異常が見つかれば、連携しているほかの医療機関になるべく早く案内してくれます。

内科

風邪やインフルエンザといった一般的な感染症から、生活習慣病まで内科的な疾患全般を診ています。中でも生活習慣病に関しては、脳神経外科の疾患にも関係してくるので、より力を入れて診療をおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病は内服薬の必要性を説明し、生活習慣を見直すアドバイスをしてくれます。

外科

切り傷や虫刺されなどの軽い外傷を診てくれます。頭を打った際には脳の検査も可能です。

おおすみ医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

おおすみ医院医師画像

院長

大角 篤司

経歴

その後同大学脳神経外科学講座に入局し、藤沢市民病院、都立広尾病院等に勤務。
2004年から防衛医科大学校病院にて防衛教官として勤務し、自衛隊医官の教育も行いながら臨床経験を積む。同時に頭部外傷の基礎研究を行い、同分野にて医学博士号取得。
さらに2002年より東京都在宅療養支援診療所にて週1回訪問診療を行い、地域医療に参加している。

2011年 おおすみ医院 開業

おおすみ医院は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 新羽駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-03-11
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):