福岡市東区 奈多駅の耳鼻いんこう科を案内!

奈多駅近く!たけした耳鼻咽喉科の診療時間や特徴を特集!

たけした耳鼻咽喉科の特徴

  • ネブライザーの治療に対応
  • おもちゃ会社監修のキッズスペースあり
  • バリアフリー対応
  • 駅から徒歩6分
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

福岡市東区にあるたけした耳鼻咽喉科の情報やこだわりなど掲載しています。

中耳炎やアレルギー性鼻炎、声のかすれや首の腫れなど、耳・鼻・喉・首の症状全般に対応しており、お子さんも通いやすい環境の医院さんです。

近辺にお住まいの方や、お子さんの受診を検討されている方は以下の情報を参考にしてみてください。

たけした耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

耳や鼻をはじめ、喉や首の病気を全般的に診療しているので、さまざまな症状にも幅広く対応してくれます。例えば、耳の症状には「聞こえが悪い」というものから、耳鳴りやめまいなどがあり、鼻の症状には、鼻水・鼻づまり・くしゃみなどがあります。喉の症状には声のかすれ・咳・痛みや「飲み込みにくい」というものがあり、首の症状には痛みをはじめ、腫れや「頭が重い」といったものまで診療をしています。

同じ症状であっても、患者さんによって原因が違ったり、感じ方が変わったりするので、小さな違和感があれば来院して相談しやすいように配慮してくれています。

たけした耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/145143/tab/3/

たけした耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:15
  • 14:30~18:00
診療時間
09:00~12:15--
14:30~18:00----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

たけした耳鼻咽喉科は電話受付対応!

たけした耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

たけした耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

医療機器が充実!さまざまな患者さんに対応!

院内に導入されている医療機器は、レントゲンやマイクロスコープ(顕微鏡)をはじめ、ファイバースコープ(内視鏡カメラ)や薬剤を口から吸入するために使用するネブライザーなどがあります。

医療機器を充実させることで、さまざまな症状の患者さんにも対応できる環境を整えている医院さんです。

お子さんへの配慮!キッズスペースはおもちゃ会社が監修

お子さんの患者さんには、楽しく医療機関で過ごしてほしいと考えいる医院さんで、お子さんが喜ぶような院内環境づくりに力を入れています。待合スペースには、日差しがたくさん入る明るいキッズスペースを用意しています。キッズスペースは、おもちゃ会社が監修していおり、お子さんが楽しめる工夫が凝らされています。

また、お子さんを連れて医療機関を受診するのが大変な親御さんに少しでも、通いやすい環境を提供できるよう、このような取り組みをおこなっています。

しっかりとした衛生管理!院内感染防止対策を重視

院内はいつも綺麗に清掃しており、治療で使用している検査器具や医療備品などの滅菌も怠りません。また、患者さんが使用するネブライザーは使用後にはしっかり消毒をしているので、いつも清潔な状態の機器で治療することができます。

患者さんが過ごす院内や、触れる機器などを清潔に保ち、院内感染予防をおこなっている医院さんです。

たけした耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

中耳炎

中耳炎は風邪やインフルエンザなどにより増えた細菌が、鼻の奥から耳に入ることにより起こす炎症です。特にお子さんの患者さんが多く、風邪をひく度に併発しやすくなります。こちらの医院さんでは、内視鏡カメラで耳の中に異常が見当たらないか検査をおこないます。中耳炎と診断された場合は、痛み止めを服用してもらってから、膿を吸い出し治療をおこないます。

たけした耳鼻咽喉科の中耳炎についてもっと詳しく

中耳炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/145143/tab/3/

アレルギー性鼻炎

ホコリやダニをはじめ、花粉などに反応することで、目のかゆみやくしゃみなどの症状を引き起こ症状をアレルギー性鼻炎といいます。診療では、治療をおこなう前に患者さんが悩んでいる鼻炎が本当にアレルギーによるものなのかを判断するために検査を実施し、検査によってアレルギー性鼻炎とわかれば、薬で症状を抑えるなどの対応をしています。

たけした耳鼻咽喉科のアレルギー性鼻炎についてもっと詳しく

アレルギー性鼻炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/145143/tab/3/

めまい

めまいの症状は「目がグルグル回る」、「体がふらついてまっすぐ歩けない」、「頭の中が浮ついたように感じる」など、いくつか種類があります。その原因の多くが、鼓膜の奥にある内耳に異常が起きている場合です。ここには体の平衡感覚を保つ三半規管があるため、異常があるとめまいが起きます。内耳の異常にはストレスや体調不良、中耳炎やウイルスなどが原因として考えられています。
こちらの医院さんでは、原因を特定するために平衡機能や聴力の検査をおこないます。検査の結果から、めまいの原因が耳にある場合は、内耳の状態を良くするための薬で治療しますが、原因が脳の病気や他の器官の場合などは、すぐに他の専門病院を案内しています。

たけした耳鼻咽喉科のめまいについてもっと詳しく

めまい

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/145143/tab/3/

たけした耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

竹下 宗徳

患者様へのメッセージ

院長の竹下宗徳と申します。私は大学卒業後から「たけした耳鼻咽喉科」を開院するまでの間、さまざまな病院の耳鼻咽喉科で多くの患者さまを診療してきました。その経験から、診療時には「病気や治療内容について、患者さまに理解・納得してもらうことが肝心だ」と思っています。耳・鼻・喉・首といった病気は日常生活でも起こりがちです。だからこそ、お身体の小さな異変でも気軽に相談できるような、そんな頼りがいのある医師を目指してこれからも精進してまいります。

経歴

1993年 九州大学医学部耳鼻咽喉科研修医
1994年 国立別府病院耳鼻咽喉科研修医
1995年 国立病院九州がんセンター頭頚科レジデント
1998年 佐世保共済病院耳鼻咽喉科
1999年 九州大学医学部耳鼻咽喉科医員
1999年 北九州医療センター耳鼻咽喉科副部長
2000年 日本海員掖済会門司病院耳鼻咽喉科
2000年 国家公務員共済・浜の町病院耳鼻咽喉科
2002年 大分赤十字病院耳鼻咽喉科医長
2003年 新日鐵八幡記念病院耳鼻咽喉科医長
2006年 公立学校共済組合・九州中央病院耳鼻咽喉科部長
2007年 同退職
2007年 たけした耳鼻咽喉科を新規開業
2016年 福岡市中央区谷1丁目へ移転
2016年 福岡市東区奈多1丁目へ移転

最寄り駅は?駐車場はある?たけした耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

奈多駅出口徒歩6分

住所

福岡県福岡市東区奈多1-10-10-3F

駐車場

駐車場有り(28台)

たけした耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】近くの「たけした耳鼻咽喉科」は予約も可能!

たけした耳鼻咽喉科

たけした耳鼻咽喉科

たけした耳鼻咽喉科は福岡市東区奈多にあり、中耳炎をはじめ、副鼻腔炎、アレルギー性鼻炎、扁桃炎、外耳炎、めまいなどの耳・鼻・喉・首の病気を診ています。このように様々な病気に対応するため、レントゲンやマイクロスコープ、ファイバースコープ、聴力検査室といった医療設備も充実させているのです。また使用する器具は滅菌器にかけ、清潔にしています。

福岡で育った院長は、大学病院や医療センターなど合わせて10カ所の医療機関で勤務してきた経験があります。開業してからは地域の患者さまが健康でいられるように医療を提供し続けて参りました。長引く鼻水・めまいなどで困りごとがありましたら、ご相談していただけると幸いです。

院内は「お子さまに楽しく過ごしてほしい」という考えのもと、太陽の光が差し込む明るい空間となっています。また、キッズスペースには色んなおもちゃをご用意しているので、診察までの間、楽しくお待ちしていただけるかと思います。中でも、ネブライザー(吸入治療)を怖がってしまう子どもが多いため、ぬいぐるみを置いたり、キャラクターを壁紙に貼ったりと工夫しています。

当院はJR香椎線「奈多駅」から徒歩約6分、西鉄バス「奈多団地入口」停留所から徒歩約2分の場所にあります。医院正面や少し離れたところにある駐車場と合わせて、28台分をご用意しておりますのでお車でもお越しいただけます。

2018-07-10
不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション):

関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。
  • LINEで送る

お近くの耳鼻いんこう科を検索!

ネット受付・予約もできる

病院検索サイト

ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。口コミやクリニックの特徴を確認することができます。

EPARK
  • 科目をしぼって簡単検索♪
  • 充実の医院情報満載!
  • 待ち時間を削減!Web受付にも対応!

耳鼻いんこう科一覧へ!