町田市 成瀬駅の耳鼻いんこう科を案内!

日曜日も受診可能!つくし野耳鼻咽喉科(成瀬)の口コミなどの情報掲載!

つくし野耳鼻咽喉科の特徴

  • 土曜日・日曜日も受診できる!
  • 幅広い年齢に対応してくれる
  • 子どもの中耳炎、耳鳴り、難聴といった症状の治療に注力!
  • アレルギーの相談も可能!
  • 2018年開業の清潔感のある医院さん

つくし野耳鼻咽喉科の基本情報

つくし野耳鼻咽喉科は町田市にある耳鼻いんこう科で、成瀬駅から徒歩15分ほどでアクセスできます。

診療時間は9時30分から18時まで、休診日は金曜日・祝日となっています。土曜日は17時まで受診可能で、火曜日と日曜日は13時までの診療をおこなっています。

土曜日や日曜日も通院できることがおすすめポイントといえ、待ち時間の少なさや親切な対応も口コミでは評判です。

こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

つくし野耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳や鼻、喉の症状に幅広く対応しています。子どもの中耳炎をはじめ、加齢による嚥下(えんげ)障害なども相談可能です。

耳鼻いんこう科

中耳炎やアレルギー性鼻炎、急性副鼻腔炎、扁桃炎といった、耳や喉、鼻の症状に幅広く診療している医院さんです。子どもの中耳炎はもちろん、高齢者の嚥下障害の相談にも対応してくれます。

聴力を検査する機器のほか、咽喉頭炎や副鼻腔炎の治療に用いられるネブライザーなどの機器が導入されており、患者さんのさまざまな悩みに対応してくれます。
また、入院が必要な場合や大掛かりな手術になる場合などには専門の医療機関へ案内してくれます。

このほか、耳鳴りや難聴、頭痛といった症状の診療もおこなっています。頭痛は原因を確認するために検査をおこない、その結果に応じて内服薬の処方や生活習慣の指導といった、患者さんに合った治療を取り入れてくれます。

つくし野耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

お子さまからご年配の方まで幅広い方の耳・鼻・喉の診療をします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164781/tab/3/

つくし野耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~13:00
  • 15:00~18:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:30~13:00--
15:00~18:00-----
15:00~17:00-------

備考

バリアフリー / キッズスペース / ベビーベッド / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場

つくし野耳鼻咽喉科は電話受付対応!

つくし野耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

つくし野耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

患者さんのサポートも重視!幅広い年代に対応

子どもから高齢者まで幅広い年代に対応しており、中耳炎のほか、めまい・難聴といった症状を重視した診療をおこなっている医院さんです。
小児の中耳炎では、診療ガイドラインの作成に携わったこともあり、しっかりとサポートできるよう配慮されています。
また、治療だけでなく痛みの緩和やケアなどもおこなってくれます。
もし重大な病気が見つかった場合には、院内できちんと説明をおこなったあと、連携する医療機関へ案内するなどの対応を取ってくれます。

2018年開業!さまざまな医療設備を取り入れる

2018年に開業した医院さんで、機器や設備はできるだけ新しいものを取り入れるよう配慮されています。
特に、めまいや難聴といった耳に関する病気を重視しているため、こういった疾患の診断に役立つ医療機器が導入されています。
また、スムーズな診療のため処方箋の電子化システムを導入していることも特徴です。
ほかにも、手術用顕微鏡やアコースティックオトスコープ、耳鼻科用CTなどさまざまな機器を用いて、診断と治療をおこなってくれます。

お子さんと親御さんへの配慮!キッズスペースもあり

お子さんや保護者の方が気軽に通院できるよう、配慮がみられる医院さんです。
たとえば、授乳室は個室にする、トイレにおむつ交換台やベビーキープを設けるといった工夫が凝らされています。
また、待ち時間にお子さんが退屈しないように、キッズスペースを設けるだけでなく、子ども向けの映像を流すといった工夫がみられます。
お子さんが苦手意識を持たずに診療できるよう、気をつけながら治療してくれるのも特徴です。治療にはベッドでの処置が必要な場合もあるため、小児用の設備も導入されています。

つくし野耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミでは、清潔感がある、日曜日受診できる、キッズスペースがあって子ども連れでも通いやすいといった声があげられています。

開院間もなくで、設備がとてもキレイです。日曜日午前中に診療が行われているのは、とても有難いです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

診察が終わると直ぐに会計の準備ができており、効率的でとても印象が良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

子供用のキッズスペースや授乳スペースもあるため、小さな子連れでも受診しやすい環境が整っていると思います。先生は穏やかな口調で安心感があります。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

つくし野耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

子どもの中耳炎から、年配の方の耳鳴り・難聴といった症状に対応してくれます。また、花粉症の治療も相談できます。

子どもの中耳炎

中耳炎は急性と慢性、滲出性(しんしゅつせい)の3つに分類されます。子どもに多い症状ですが、小さな子どもの場合うまく伝えることができないため、注意が必要です。

急性は痛みや耳だれ、発熱、滲出性の場合、難聴の症状が現れます。親御さんが異変に気付くなどして、早めに受診することが大切です。

治療はそれぞれの症状や環境に合わせて治療法を提案し、治癒するまでしっかりと対応してくれます。

つくし野耳鼻咽喉科の子どもの中耳炎についてもっと詳しく

子どもの中耳炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164781/tab/3/

アレルギー・花粉症

花粉症は季節性アレルギー性鼻炎のことを指し、原因となる植物の開花時期になると症状があらわれます。

花粉症の症状は、鼻水や鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみなどが挙げられます。
こういった花粉症の症状に対しては、対策のアドバイスとともに、つらい症状の予防や改善に努めてくれます。
また、アレルゲンを特定したうえで、症状に応じた薬物療法やアレルゲン免疫療法をおこなってくれます。

つくし野耳鼻咽喉科のアレルギー・花粉症についてもっと詳しく

アレルギー・花粉症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164781/tab/3/

耳鳴り・難聴

加齢が原因の難聴のほか、音を伝える器官や神経の異常から起こる耳鳴りに対応しています。
これらの症状は高齢者にあらわれるものと考えられがちですが、若い方にも出ることがあります。
急性低音障害型感音難聴や突発性難聴と呼ばれるもので、耳の閉塞感や不快感、耳鳴りなどの症状が特徴的です。いずれも早期の治療が望まれる症状で、こういった悩みに対応するべく機器の充実にも力を入れています。

つくし野耳鼻咽喉科の耳鳴り・難聴についてもっと詳しく

耳鳴り・難聴

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/164781/tab/3/

各メニューの費用は?

インフルエンザの予防接種に対応しており、3,500円で注射をしてくれます。

項目小項目詳細費用備考
インフルエンザ予防接種予防3,500円

つくし野耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

泰地 秀信

患者様へのメッセージ

この度、町田市に耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科・麻酔科の「つくし野耳鼻咽喉科」を開業させていただきました。地域の皆さまの健康作りをサポートできるように努めてまいります。特に小児の中耳炎、めまいや難聴に関しては重点的に診療をさせていただきます。幅広い年代の患者さまが気軽に何でも相談できるような医院にしていきたいと思っておりますので、健康や生活などに不安がありましたら、当院までお越しいただければ幸いです。

経歴

1980年   慶應義塾大学医学部 卒業
1980年   同耳鼻咽喉科 研修医
1982年   国立栃木病院 耳鼻咽喉科 医員
1984年   慶應義塾大学病院 耳鼻咽喉科 助手
1987年   横浜市立市民病院 耳鼻咽喉科 副医長
1994年   国立病院機構東京医療センター 耳鼻咽喉科 医長
2003年   国立成育医療研究センター 耳鼻咽喉科 医長
2012年   東京都済生会中央病院 耳鼻咽喉科 部長
2016年   読売クリニック 耳鼻咽喉科
2018年2月  つくし野耳鼻咽喉科 開業
現在に至る

麻酔科標榜医

最寄り駅は?駐車場はある?つくし野耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

成瀬駅南口徒歩15分

住所

東京都町田市小川1-2-32

駐車場

駐車場有り(6台)

つくし野耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】町田市 成瀬駅近くの耳鼻いんこう科「つくし野耳鼻咽喉科」は予約も可能!

つくし野耳鼻咽喉科

つくし野耳鼻咽喉科

「つくし野耳鼻咽喉科」は町田市小川にあり、主に耳鼻咽喉科・小児耳鼻咽喉科の病気を扱っています。当院では小児の中耳炎をはじめ、めまいや難聴を専門的に診療しているので、こういった症状が見られたら当院までご相談ください。また、当院長(泰地秀信医師先生)は麻酔科標榜医でもあるので、痛みに関する専門的な診療にも対応しております。

最寄り駅は東急電鉄・田園都市線の「つくし野駅」で、駅からは歩いて約12分の場所にあります。お車でお越しの際は、専用の駐車場が6台分ありますのでご利用ください。当院は日曜日の午前中も診療しているので、急な体調不良や忙しく通院が難しい方でも通いやすいかと思います。これからも地域に密着した医療機関として、皆さまの健康作りをお手伝いしてまいります。

最寄り駅は東急電鉄・田園都市線の「つくし野駅」で、駅からは歩いて約12分の場所にあります。お車でお越しの際は、専用の駐車場が6台分ありますのでご利用ください。
つくし野耳鼻咽喉科の基本情報

その他 成瀬駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      成瀬駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      成瀬駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      成瀬駅の耳鼻いんこう科一覧へ!