成田市 成田駅の皮膚科を案内!

佐久間皮ふ科の診療時間や口コミなどを特集!成田駅から徒歩3分!

佐久間皮ふ科

佐久間皮ふ科の特徴

  • 土曜日も診療
  • 成田駅から徒歩3分
  • 丁寧な説明を心がけてくれる
  • 快適な院内環境
  • アトピーやニキビの治療

こちらの記事では・・・

成田市にある佐久間皮ふ科の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

アトピー性皮膚炎・ニキビなどの疾患に対応している皮膚科の医院さんです。

診療時間は平日の9時から18時までとなっており、土曜日は12時までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、皮膚疾患でお悩みの方は検討してみてください。

佐久間皮ふ科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00----

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療

佐久間皮ふ科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?佐久間皮ふ科のアクセス情報

最寄り駅

成田駅西口徒歩3分

住所

千葉県成田市馬橋4-25

駐車場

駐車場有り(21台)

佐久間皮ふ科の写真

佐久間皮ふ科の画像佐久間皮ふ科の画像佐久間皮ふ科の画像佐久間皮ふ科の画像佐久間皮ふ科の画像佐久間皮ふ科の画像

佐久間皮ふ科の口コミ情報

口コミ

昔からある皮膚科ですが、院内は清潔感があり、明るいです。 ウェブ上で予約ができるのがありがたいです。 先生も優しく、丁寧ですが、そのためか少し時間がかかります。

対応が少し残念

駅からの近くの病院で、駐車場もありますがあまり台数置けませんでした。
受付も流れ作業のようで明るい雰囲気はなかったです。
先生の対応にはも笑顔はなく、あっさりした感じでしたので、残念に感じました。

駐車場は駅前ということで狭かったです。 先生の対応も笑顔がなく、残念でした。

佐久間皮ふ科のここがおすすめ!

丁寧な説明!医師とスタッフが連携して対応

医師とスタッフが連携した説明をおこなっており、直接医師に聞きづらいという患者さんはスタッフに気軽に相談することができます。
また、薬を出して終わりではなく薬の正しい使い方や副作用についての丁寧な説明もしてくれます。特に、ステロイド薬は不安に思う患者さんが多いため、少しでも不安を解消できるように配慮してくれます。
帰宅後話した内容を見直したい、話だけでは理解できなかったという方のために、医師がメモを渡すといった対応もしてくれます。

院内環境に配慮!老若男女が利用しやすい医院さん

幅広い年齢の患者さんが過ごしやすいように、環境整備に力を入れています。たとえば、院内にはキッズルームやおむつ交換台、ベビーベッドなどが設けられており、お子さん連れの方も通院しやすいように配慮されています。また、子どもが遊んでいると落ち着かないという方のために、キッズルームは待合室と空間を隔ててあります。
車椅子を利用する患者さんにも対応できるように、院内はバリアフリー設計になっています。女性用トイレは、車椅子でも入りやすい広さを意識した造りとなっており、車椅子を利用している男性の患者さんでも使うことができます。
待合室では「他人の目が気になる」という患者さんもいるため、照明の明るさを下げる、患者さん同士が対面しないよう椅子の配置を工夫するといった配慮もみられます。

通院しやすい立地!土曜日受診も可能

JR成田線が乗り入れる成田駅西口から徒歩4分、京成電鉄本線京成成田駅から徒歩7分のところに位置しています。
医院さんの横には17台分もの駐車場が設けられており、車での通院もできます。

佐久間皮ふ科の対応診療科目は?

皮膚科

アトピー性皮膚炎やじんましん、ニキビなどの肌トラブルのほか、イボやホクロ、抜け毛などの相談が可能です。
治療は保険適用のものが中心ですが、患者さんの希望があれば自由診療もおこなっています。ホクロやイボ、シミなどの治療には、「炭酸ガスレーザー」の自由診療が選択できます。手術の場合には、ほかの医療機関を案内してくれます。
また、薬を中心とした治療となるため、薬の塗り方などを医師が丁寧に説明してくれます。内服薬を中心とした治療の場合には、眠気を誘発する薬もあるため、患者さんのライフスタイルを考慮した薬を処方しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎は、患者さんの日々のスキンケアが重要なため、薬だけでなく保湿剤を使う場合もあります。
薬を処方する際には、患者さんが納得したうえでおこなうよう心がけてくれます。「ステロイド薬が怖い」という患者さんも多いため、副作用などを丁寧に説明してくれます。
また、アトピー性皮膚炎はストレスとの関連性があるといわれています。そのため、患者さんがストレスをためないように、要望を聞いたうえで一人ひとりに合った治療方法を提案してくれます。

じんましん

じんましんは、風邪が治りかけている時期や、ストレス・疲れがたまっている時期など、免疫のバランスが崩れているときに多い疾患です。
原因がわからないことも多いため、症状に合わせた内服薬での治療をしてくれます。
しかし、内服薬には眠気を催す作用があるものがあるので、日常生活に支障をきたすかもしれません。あらかじめ気になる方は相談しましょう。

にきび

にきびの治療には、保険適用内の塗り薬や飲み薬(抗生剤)を中心に扱っており、患者さんの症状や年齢などに応じて提案してくれます。
にきびの薬は人によって合う、合わないがあるため、さまざまな治療法から患者さんに合った方法が見つけられるよう、サポートしてくれます。

各メニューの費用は?

項目費用(税抜)備考
炭酸ガスレーザーほくろ一ヶ所5,000円初診料と薬は別になる。
ワイヤー治療7,000円ワイヤー4,000円
処置1,000円(一つの指につき)
診察2,000円

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/18304/tab/3/

佐久間皮ふ科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

佐久間皮ふ科医師画像

院長

佐久間 恵一

経歴

2007年 佐久間皮ふ科はなのき台分院 開業
2017年 佐久間皮ふ科 継承

佐久間皮ふ科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 成田駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):