博多区 中洲川端駅の内科を案内!

押領司内科クリニック(福岡市博多区中洲) 口コミや診療時間を特集!

押領司内科クリニックの特徴

  • 中洲川端駅から徒歩5分
  • インフォームドコンセントを重視
  • スムーズな診療に対応
  • 糖尿病や高血圧症の治療に対応
  • バリアフリーに対応

こちらの記事では・・・

福岡市博多区中洲にある押領司内科クリニックの診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

風邪や高血圧・糖尿病などの生活習慣病に対応している内科の医院さんです。

診療時間は9時から18時となっており、水曜日のみ17時までとなっています。休診日は土曜日と日曜日、祝日です。

生活習慣病の治療を考えている方や、体調は悪いが仕事が忙しく時間がないという方は検討してみてください。

押領司内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~13:00
  • 14:00~17:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~13:00---
14:00~17:00-------
14:00~18:00----

備考

バリアフリー/個室

押領司内科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?押領司内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

中洲川端駅徒歩5分

住所

福岡県福岡市博多区中洲5丁目6-20明治生命会館7F

駐車場

なし

押領司内科クリニックの写真

押領司内科クリニックの画像押領司内科クリニックの画像押領司内科クリニックの画像押領司内科クリニックの画像押領司内科クリニックの画像押領司内科クリニックの画像

押領司内科クリニックの口コミ情報

口コミ

待ち時間は少なかったです、院内も綺麗で清潔でした。先生やスタッフの方の対応もよかったです。

とてもスムーズでした。

中洲川端駅駅から5分くらいのビルの7階です。受付で、EPARKで予約したことを伝えたら、すぐに対応いただきました。
出張中に風邪を引いてしまったので、どこのクリニックに行こうか迷いましたが、駅からも近く、待ち時間もなく、ベテランの先生なので、ここに決めました。
診察も丁寧で、会計まで、とてもスムーズに対応いただきました。

歴史があるので任せて診察する事が出来ました。

1986年に開業されてから、すごく歴史のもある駆け込みで行きましたら、すぐにご案内をして頂いて待ち時間もなく診察して頂きました。
風邪気味だったので、行こうか迷ってた時に行けて良かったですが、普段は予約して行かれる事をオススメします。
駐車場があれば、さらに良かったと思ってますし、交通機関を利用される事をオススメします。

押領司内科クリニックのここがおすすめ!

インフォームドコンセントを重視!丁寧な説明を心がけ

医師が患者さんと医療行為についての情報をできるかぎり伝える「インフォームドコンセント」を重視している医院さんです。患者さんは自身の病気や、自身がおこなう検査や治療について、不安や疑問がなくなるまで丁寧に説明を受けることができます。また、患者さん自身の理解が深まるほど治療もいい方向へ向かうと考えている医院さんのため、患者さんのささいな相談にも親身に対応してくれます。

仕事の合間に通える!余計な検査はせずスムーズに対応

周辺にはオフィスがあり、働いている方が受診することも多い医院さんです。風邪や発熱といった症状の場合は、余計な検査をせず問診や薬の処方をしてくれます。そうすることで待ち時間を減らすことができ、仕事の合間をぬって受診する方や、仕事が終わったあとに受診するといった時間のない方にスムーズな診療を提供してくれます。
また生活習慣病の治療の際は、生活習慣の改善がなかなか困難な働き盛りの方のために、薬による治療をすすめてくれます。

中洲川端駅から徒歩5分!利便性に富んだ立地環境

中洲川端駅から歩いて5分のところに位置している医院さんです。また西鉄バスの東中洲停留所・中州停留所からは歩いて3分とアクセスがよいため、周辺で働いている方も手間をかけずに受診することができます。
また最寄り駅の中洲川端駅は、博多駅や天神駅といった大きな駅に一本で通じており、病院を受診したあとに買い物や用事を済ますことも可能です。忙しい生活のなかでも、利用しやすい利便性に富んだ医院さんです。

押領司内科クリニックの対応診療科目は?

内科

内科では、発熱や風邪といった一般的な症状から糖尿病や脂質異常症(高脂血症)といった疾患の治療に対応してくれます。
都心にある医院のため、働いている方が受診することも多く、風邪や発熱などの症状の場合は、できるかぎり時間をかけずに問診や薬の処方などをしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

糖尿病

糖尿病は、運動不足や乱れた食生活によってブドウ糖が体に正常に取り込まれなくなる生活習慣病です。
糖尿病が疑われる方は、まず数分でできる血液検査をおこないます。そして検査の結果、糖尿病と診断された場合は患者さんに合った薬の処方や食事指導などによって治療をすすめてくれます。

脂質異常症(高脂血症)

脂質異常症(高脂血症)とは、血液の脂質が一定の基準よりも多い状態を指します。脂質異常症の患者さんは、動脈硬化や心筋梗塞などのリスクが高まります。
治療方法としては、普段の生活習慣を改善することがあげられますが、仕事が忙しいといった理由で生活習慣の見直しが難しい方のために、薬による治療をおこなってくれます。

高血圧症

高血圧症は、睡眠不足や味の濃い食事を好むといった生活習慣の乱れによって引き起こされる生活習慣病です。
治療には食事療法や運動療法をすすめてくれます。仕事が忙しく、適度な運動や食生活の改善が難しいという方には、薬によって高血圧を抑える治療をおこなってくれます。

押領司内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

押領司内科クリニック医師画像

院長

押領司 行人

経歴

昭和52年 九州大学医学部 卒業
昭和52年~昭和54年 九州大学第二内科研修医
昭和54年~昭和58年 第二医化学大学院生 単位取得後 退学
昭和58年~ 九州大学健康科学センター
昭和61年 押領司内科クリニック開業

押領司内科クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 中洲川端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):