博多区 中洲川端駅の循環器内科を案内!

アビエスクリニック(博多)の診療時間や口コミなど特集!女性医師が在籍!

アビエスクリニックの特徴

  • 高血圧や狭心症の診療に注力
  • 漢方薬の処方可能
  • 女性医師が在籍
  • 英語で診療可能
  • 20時まで診療
  • 中洲川端駅から徒歩8分

こちらの記事では・・・

福岡市博多区にあるアビエスクリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

心筋梗塞や狭心症などの症状に対応している循環器内科や、エコノミー症候群やリンパ浮腫などに対応している心臓血管外科、心臓病や生活習慣病などに対応している内科の治療を得意としており、女性医師が在籍していることが特徴です。

動悸(どうき)や息切れなど循環器系の症状に悩まされている方、同性の医師に診察してもらいたい方は以下の情報を参考にしてください。

アビエスクリニックの対応診療科目は?

循環器内科

高血圧や脂質異常症といった血管の病気から、心筋梗塞、狭心症といった心臓の病気の診療に力を入れています。検査には運動時の負荷をかけたときの心拍数をみるエルゴメーターのほか、心エコー、心電図、血液検査など複数の内容が準備されています。

アビエスクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

心臓血管外科

エコノミー症候群やリンパ浮腫、閉塞性動脈硬化症、下肢静脈瘤など、足のむくみにつながる疾患の診療をおこなっています。特に下肢静脈瘤の治療を得意にしており、「硬化療法」と呼ばれるレーザー手術がおこなわれることがあります。

アビエスクリニックの心臓血管外科についてもっと詳しく

心臓血管外科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

内科

主に副院長が中心に診療しており、腎臓病や肝臓病、生活習慣病、慢性呼吸器疾患などを診てくれます。副院長は漢方薬についても詳しいため、治療に使用することがあります。

アビエスクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

アビエスクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~14:00
  • 15:00~16:00
  • 16:00~20:00
診療時間
10:00~14:00---
15:00~16:00---
16:00~20:00---

備考

19時以降 / 女性医師 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐車場

アビエスクリニックは電話受付とネット受付対応!

アビエスクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

アビエスクリニックのここがおすすめ!

院長は外科の専門医!幅広い手術に対応

院長先生は日本外科学会認定の外科専門医で、特に心臓疾患の外科手術を得意にしています。難しい手術も多くおこなってきており、そうした経験を生かした治療をしてくれます。
そのほか、甲状腺やすい臓、肝臓、胆のうなど、さまざまな臓器の手術に対応可能で、患者さん一人ひとりの症状に合わせた診療がおこなわれます。

丁寧な説明!英語での診療が可能

患者さんが自身の症状をきちんと理解できるよう、わかりやすく丁寧な説明を心がけている医院さんです。医師がパソコンで資料を作成し、それをもとにした説明がおこなわれることもあります。
また、福岡空港に近いことから外国人の患者さんも多いので、英語での診療にも対応しています。

内装にこだわり!職人手作りのいすやアンティーク家具

クリニックらしくない内装にすることにこだわっている医院さんです。
待合室には、いす職人によって作られたいすや、アンティーク家具が設置されています。診療室で患者さんが座るいすはリクライニングチェアになっており、診療台もあえて派手な色のものが使用されています。

アビエスクリニックの口コミ情報

口コミ

遺伝子検査外来が気になりお伺いしました。

職場から近いのもりキャナルシティに隣接してるので、来店前後に飲食もしやすくて場所が良かったです。
先生方もすごく親切で、遺伝子検査外来に行ってきました。初診料も3240円とリーズブルですごく最新の技術で自分の事のリスクを知れて良いキッカケになりました。また、後日には再診料も540円とリーズナブルなので定期的にお伺いしようと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

静かでリラックスできるクリニックでした

初診でしたが、女性の先生による丁寧な診察と説明で安心できました。
受付のスタッフさんや看護師さんも丁寧に対応してくれます。
クリニックの雰囲気も静かでリラックスできるし、会社からも近いのでとっても便利だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

首の痛みと頭痛、吐き気に悩まされて仕事場から近かったこちらに来ました。人からの紹介とかではなくネットで調べての来院だったので初めは正直不安でしたが、受付の方は親切ですし先生も優しく症状もすぐに改善しました!
信頼できる病院&先生だと思います!今までかかりつけ医がなかったですがこれからは何かあればこちらで診てもらおうと決めています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

アビエスクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

狭心症

心臓の血管が動脈硬化によって細くなり、血液が行き渡らなくなる疾患を狭心症と呼びます。少しの運動で息が上がるといった症状があらわれます。
運動をおこなうことで心臓に負荷をかけ、そのときの心電図の動きによって診断がくだされます。症状が軽い場合は血管を広げるための薬が処方され、重い場合は血管に入れた風船を膨らませ、そこにステントが挿入されます。

アビエスクリニックの狭心症についてもっと詳しく

狭心症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

下肢静脈瘤

下肢静脈瘤は、足の血管に負担がかかり、こぶができる疾患のことを言います。立ち仕事をしている方や妊婦さんなどに多い「一次性静脈瘤」と、深部静脈血栓症という疾患によって引き起こされる「二次性静脈瘤」の2つに分類されます。
治療の際は、一次性静脈瘤はレーザーによる手術がおこなわれ、二次性静脈瘤は血液をさらさらにする薬が処方されます。

アビエスクリニックの下肢静脈瘤についてもっと詳しく

下肢静脈瘤

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

アビエスクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩橋 英彦

患者様へのメッセージ

患者さまがきちんとご自分の病気について理解できるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、自ら資料の作成を行い、説明の仕方に工夫を凝らしています。

また、さまざまな角度から患者さまの病気について考えることができると思います。そのことで多くのリスクを考え、患者さまにとって適した治療を提供するよう努めます。風邪ひとつでもしっかりとサポートし説明するようにしています。どういう患者さまなのか見極めることが大切であると思っています。

経歴

1994年 福岡大学病院 第一外科 勤務
1995年 佐賀県立病院 好生館 麻酔科 勤務
1995年 福岡大学病院 救命救急センター 勤務
1996年 福岡大学病院 心臓血管外科 医員
1998年 福岡大学大学院 医学研究科
2001年 博士(医学)取得
2001年 福岡大学病院 心臓血管外科 助手(現 助教)(外来医長)
2003年 アメリカ ベイラー医科大学 外科学 講師
2004年 福岡大学病院 心臓血管外科 助手(現 助教)(医局長)
2005年 福岡大学病院 心臓血管外科 講師(医局長)
2009年 福岡大学病院 心臓血管外科 講師(副医局長)
2009年 アビエスクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?アビエスクリニックのアクセス情報

最寄り駅

中洲川端駅徒歩8分

住所

福岡県福岡市博多区住吉1-2-25キャナルシティビジネスセンタービル1F

駐車場

駐車場有り(2000台)

アビエスクリニックの写真

【まとめ】博多区 中洲川端駅近くの「アビエスクリニック」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

アビエスクリニック

アビエスクリニック

アビエスクリニックは、福岡市博多区住吉で内科、循環器内科、外科、心臓血管外科を診療しています。主に高血圧症や不整脈、狭心症などの循環器内科・外科の病気をはじめ、風邪や生活習慣病、外傷、やけどなどの治療や下肢静脈瘤のご相談も承っています。

女性医師も診療していますので、男性医師に相談しにくいことがありましたらご相談ください。そして、患者さまがきちんと自分の病気について理解できるように、コミュニケーションを大切にして対応。自ら資料の作成を行うことや、説明の仕方に工夫を凝らしています。さらに、さまざまな角度から、患者さまの病気について考えるよう努めています。

医院は、まるで家にいるかのようなリラックスできる空間を意識し、院長と副院長でアイディアを出し合って内装を決めました。たとえば、アロマが漂う待合室は、こだわりの椅子やアンティークの家具、屋久杉の診療机、本革のリクライニングチェアなどを設置し、心静かに過ごせる空間を演出しています。

当院は、福岡市営地下鉄 空港線 中洲川端駅・祇園駅から徒歩約8分の場所にあります。キャナルシティビジネスセンタービル1Fに入っているため、JR博多駅と地下鉄から歩いて受診できます。さらには、駐車場は2000台分が収容可能です。平日は20:00まで診療していますので、お仕事帰りにも受診しやすいかと思います。

その他 中洲川端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-03
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      中洲川端駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      中洲川端駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      中洲川端駅の循環器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。