博多区 中洲川端駅の循環器内科を案内!

18時以降も受診可能!アビエスクリニック(中洲川端)の口コミやアクセス情報

福岡市博多区にあるアビエスクリニックは、中洲川端駅から徒歩8分ほどでアクセスできる医院さんで、内科や循環器内科、外科などに対応しています。商業施設に入居しているため車でもアクセスできることがおすすめポイントといえ、自宅のようなリラックスできる環境整備が行われています。口コミでも、院内のゆったりとした雰囲気や通院しやすい環境が評判です。診療時間は朝10時から夜20時までとなっており、休診日は土曜日・日曜日・祝日です。こちらの記事から予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

アビエスクリニックの対応診療科目は?

循環器内科や心臓血管外科、内科など幅広い診療を行っている医院さんで、生活習慣病はもちろん、不整脈や心筋梗塞なども相談することができます。

循環器内科

循環器内科では、高血圧症や脂質異常症といった生活習慣病のほか、狭心症や心筋梗塞、不整脈、心臓弁膜症といった疾患に対応しています。医師は心臓の冠静脈バイパス手術を専門に行っていた経験のある方で、幅広い経験や知識、技術を活かした検査や治療を行っています。また、運動負荷心電図や心エコー、血液検査などさまざまな検査ができる環境も整えられています。

アビエスクリニックの循環器内科についてもっと詳しく

幅広い経験・知識・技術力を生かした検査や診断、治療方法をご提供します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

心臓血管外科

動脈硬化が原因で歩くときに足の痛みを伴う「閉塞性動脈硬化症(動脈閉そく性疾患)」やリンパ管系の発育異常、下肢の大きな血管に血栓ができる「深部静脈血栓症」などの疾患に対応しています。なかでも、足の血管にこぶができて浮き上がってみる「下肢静脈瘤」を得意としており、外科での診療経験のある医師が検査や治療法を提案してくれます。

アビエスクリニックの心臓血管外科についてもっと詳しく

新しい治療の展開、もともと外科だったこともありアフターケアも充実しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

内科

内科では、肥満や高血圧症、糖尿病といった生活習慣病から、慢性的な呼吸器疾患、肝臓病・腎臓病など幅広い診療を行っています。健康へのアドバイスも取り入れている医院さんで、患者さんの体質やライフスタイルに合った治療法を提案していることが特徴です。副院長先生は東洋医学を取り入れた治療も行っており、セカンドオピニオンを聞くことも可能です。

アビエスクリニックの内科についてもっと詳しく

医療だけでなく、さまざま知識を持った医師のしっかりとしたサポートを受けられます

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

アビエスクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~14:00
  • 15:00~16:00
  • 16:00~20:00
診療時間
10:00~14:00---
15:00~16:00---
16:00~20:00---

休診日

  • 土:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 女性医師 / バリアフリー / 個室 / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐車場

アビエスクリニックは電話受付とネット受付対応!

アビエスクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

アビエスクリニックのここがおすすめ!

医師が資料を作成!わかりやすい説明への配慮

患者さん自身が病気のことについて知識を深めることを重視しており、説明の際には医師が作成した資料を使うなど、わかりやすくなるよう配慮されています。また、病気について医師と患者さんが同程度に理解し、どのような検査や治療が必要か、どういったリスクがあるのかなどを細かく話してくれます。これは、大きな病気に限ったことではなく、風邪でも同様です。こういった患者さんとのコミュニケーションを通じて、患者さんの状態や性格などを把握できるよう努めています。

幅広い悩みに対応!広い視野をもって治療を行う

院長先生は一般外科や心臓血管外科などさまざまな経験を積んでおり、大学院では脳外科や小児科、内視鏡などの知識も深めています。こういった経験から、広い視野を持ってリスクを想定した治療を行っているのが特徴です。また、副院長先生は漢方治療に力を入れており、患者さんへの栄養指導も行っています。このほかにも、健康の維持を心がける方や、きれいになりたい方のサポートも行っており、患者さんのさまざまな悩みに対応しています。

自宅のようなリラックス空間!インテリアにもこだわり

自宅で過ごしているときのようにリラックスできる空間を目指している医院さんで、待合室のインテリアにもこだわりを持っています。たとえば、待合室にはアロマが焚かれており、19世紀のヨーロッパのアンティーク家具を配置しています。また、診療室では患者さんがゆったりと座れるよう本革製のリクライニングチェアが導入されています。白を基調とせず、カラフルなカーテンやまくらを取り入れていることも特徴といえ、華やかながらも気品のある雰囲気づくりが行われています。

アビエスクリニックの口コミ情報

医師やスタッフの親切な対応はもちろん、院内のゆったりとした雰囲気も好評です。また、待ち時間の少なさも評価されています。

首の痛みと頭痛、吐き気に悩まされて仕事場から近かったこちらに来ました。人からの紹介とかではなくネットで調べての来院だったので初めは正直不安でしたが、受付の方は親切ですし先生も優しく症状もすぐに改善しました!信頼できる病院&先生だと思います!今までかかりつけ医がなかったですがこれからは何かあればこちらで診てもらおうと決めています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

【口コミ】丁寧に診察してくれます

職場の近くですぐに行ける病院を探し、腹痛の為診察していただきました。 予約制だったので、電話が必須です。 院内は写真の通りでゆったり落ち着いた感じです。予約制なのでさほど待つこともなく診察、その場ですぐに検査もしていただきました。何日は休んだ方がいい、こういう痛みだとこういう可能性だと、的確に知りたいことをお話して下さったので、会社にそのまま伝えることができました。 先生、看護師の方とても優しいので安心できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

【口コミ】静かでリラックスできるクリニックでした

初診でしたが、女性の先生による丁寧な診察と説明で安心できました。 受付のスタッフさんや看護師さんも丁寧に対応してくれます。 クリニックの雰囲気も静かでリラックスできるし、会社からも近いのでとっても便利だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/8/

アビエスクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

動脈硬化が原因の狭心症や、生活習慣などにより引き起こされる下肢静脈瘤の治療を行っており、それぞれの状態におうじた治療法を提案してくれます。

狭心症

狭心症は動脈硬化が原因で起こる症状で、心臓の血管が細くなり、少しの運動で動悸が激しくなる、もやもやするといった症状があらわれます。狭心症について患者さんに少しでも理解してもらえるよう、資料を作成しわかりやすい説明に努めているのが特徴です。症状が軽い場合には、血管を開く薬を使い改善することが可能です。

アビエスクリニックの狭心症についてもっと詳しく

狭心症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

下肢静脈瘤

下肢静脈瘤は妊婦さんや立ち仕事が多い方、足を動かさない方などのよく見られる症状です。こぶができるため、見た目に影響があるのが特徴です。生活習慣を原因とする一次性静脈瘤と深部静脈血栓症から生じる二次性静脈瘤があり、それぞれ治療法が異なります。一次性静脈瘤の場合、なるだけ切らない治療を取り入れていることも特徴で、二次性では血をサラサラにする薬を用いた治療を行っています。

アビエスクリニックの下肢静脈瘤についてもっと詳しく

下肢静脈瘤

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/139613/tab/3/

アビエスクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岩橋 英彦

患者様へのメッセージ

患者さまがきちんとご自分の病気について理解できるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、自ら資料の作成を行い、説明の仕方に工夫を凝らしています。さらに幅広い経験・知識を持っていますので、さまざまな角度から患者さまの病気について考えることができます。そのことで多くのリスクを考え、患者さまにとって適した治療を提供することができます。風邪ひとつでもしっかりとサポートし説明するようにしています。どういう患者さまなのか見極めることが大切であると思っています。

経歴

1994年 福岡大学病院 第一外科 勤務
1995年 佐賀県立病院 好生館 麻酔科 勤務
1995年 福岡大学病院 救命救急センター 勤務
1996年 福岡大学病院 心臓血管外科 医員
1998年 福岡大学大学院 医学研究科
2001年 博士(医学)取得
2001年 福岡大学病院 心臓血管外科 助手(現 助教)(外来医長)
2003年 アメリカ ベイラー医科大学 外科学 講師
2004年 福岡大学病院 心臓血管外科 助手(現 助教)(医局長)
2005年 福岡大学病院 心臓血管外科 講師(医局長)
2009年 福岡大学病院 心臓血管外科 講師(副医局長)
2009年 アビエスクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?アビエスクリニックのアクセス情報

最寄り駅

中洲川端駅徒歩8分

住所

福岡県福岡市博多区住吉1-2-25キャナルシティビジネスセンタービル1F

駐車場

駐車場有り(2000台)

アビエスクリニックの写真

【まとめ】博多区 中洲川端駅近くの循環器内科「アビエスクリニック」は予約も可能!

アビエスクリニックは福岡市博多区にある医院さんで、内科や心臓血管外科、循環器内科などに対応しています。さまざまな経験を積んだ医師が在籍しており、リスクを配慮した診療を行っていることがおすすめポイントといえ、口コミでは親切な対応も評判です。患者さんがリラックスできるよう院内環境に力を入れていることも特徴です。こちらの記事から予約も可能ですので、「中洲川端駅周辺で内科を探している」という方はもちろん、「足のこぶが気になっている」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

アビエスクリニック

アビエスクリニック

当院はこの地域のランドマークとも言える大型商業施設の1階にあります。JR博多駅と地下鉄から歩いてくることができ、さらに駐車場は2000台とめることができ、アクセス良好です。ぜひ、お越しください。循環器内科を中心に、心臓血管など を専門とする外科、風邪や生活習慣病といった方に対応する内科、下肢静脈瘤など のご相談も承っています。医院ではなく、まるで家にいるかのようなリラックスできる空間を意識し、アロマ、椅子へのこだわり、アンティークの家具、屋久杉の診療机、丸椅子ではなく本革のリクライニングチェア、季節のお茶などが院内の特徴です。また、専門性が高く、2人の医師により幅広い疾患に対応しています。患者さまがきちんと自分の病気について理解できるように、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、自ら資料の作成を行うことや、説明の仕方に工夫を凝らしています。さらに、幅広い経験・知識を持っていますので、さまざまな角度から、患者さまの病気について考えることができます。

その他 中洲川端駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      中洲川端駅周辺の循環器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      中洲川端駅周辺には、まだまだたくさんの循環器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで循環器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      中洲川端駅の循環器内科一覧へ!