北区 なかもず駅(大阪市営)の整形外科を案内!

なかもずクリニック(堺市北区)をレポート!診療時間や口コミも-医院特集

なかもずクリニックは内科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科を併設し、さまざまな診療を提供している堺市北区の医院です。最寄り駅は、医院の名前の通りの市営地下鉄なかもず駅です。多角的な視点からの診療を行っていることから口コミや評判も多く集まっています。丁寧で分かりやすい説明を行っている所もおすすめポイントです。診療時間は9時から12時半、16時半から19時半までです。休診日は水曜日・土曜日の午後、日曜日・祝日です。ここから予約できます!

なかもずクリニックの対応診療科目は?

首、肩、腰、膝の対応や検査を行う整形外科の他、風邪やインフルエンザなどの内科診療、リハビリまでさまざまな診療を行っています。

整形外科

首、肩、腰、膝の対応や検査を行っています。患者さんへの対応や病状の説明の時には、分かりやすい言葉を使用して、理解しやすい説明を心がけています。また、高齢の患者さんには、ご本人だけでなくご家族への説明も丁寧に行っています。ご家族が遠方に居る時には、電話を使用して説明も可能です。長時間症状が続くときや、さらに検査が必要な時には提携している医療機関を案内しています。

なかもずクリニックの整形外科についてもっと詳しく

患者さんが快適に行動してもらうため骨や関節、爪にまでも医学的見地を活用

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

内科

風邪や皮膚の疾患までさまざまな診療を行っている内科を併設しています。体調不良や高齢の患者さんでご自身での通院が難しい場合には、送迎車を使ってお迎えも行っていて、最寄り駅のなかもず駅から2駅の範囲内なら送迎車の利用が可能です。さまざまな患者さんの病状に対応できるように、処方薬に力を入れています。問診票の書き方が分からない時にも気軽に聞ける体制を整えているのも強みです。

なかもずクリニックの内科についてもっと詳しく

体調不良で来院が難しいという方に向け、当クリニックはご自宅にまで送迎車をお迎えにあがります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

脳神経外科

頭痛を訴える患者さんの利用が多い、脳神経外科を併設しています。頭痛の原因は多岐にわたり、首や頭が原因で発症することも多いので、きちんと検査して原因を見る診察を行っています。まず、脳梗塞や脳出血の症状がないかを確認します。片頭痛の場合には内服薬の処方を行っています。自律神経失調症由来の頭痛の場合もあるので、さまざまな対応ができるようにしています。

なかもずクリニックの脳神経外科についてもっと詳しく

頭痛やめまいなどは発症原因が多いもの。あらゆる角度からアプローチをして診療します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

なかもずクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:30~19:30
診療時間
09:00~12:30--
16:30~19:30----

休診日

  • 水:16:30~19:30
  • 土:16:30~19:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

なかもずクリニックは電話受付対応!

なかもずクリニックは電話受付に対応しています。

なかもずクリニックのここがおすすめ!

多角的な視点から!幅広い診療を行っています

眼科と歯科、婦人科を除いた、多角的な知見の診療を行っています。風邪と思って受信したら違う病気だった、という発見もできるようにしています。他の病気だった時にも、院内でそのまま診療を受けられます。他の医療機関での受診が必要な時には他の病院の案内も可能です。内視鏡やレントゲンだけでなく、めまいの検査に使う機器や肺機能の検査で使うスパイロメータ、心臓、腹部、消化器、血管などの各器官の検査ができる機器を導入しています。

スタッフが再度説明!説明を忘れないための取り組み

お子さんから高齢者の患者さんまで、さまざまな年齢層の方が利用するので、分かりやすい丁寧な説明を心がけています。専門用語は使用せず、患者さんに合わせた言葉に言い換えて説明を行います。また、患者さんご本人の理解が難しい場合には、ご家族にも合わせて説明を行っています。説明の内容は忘れないように、医師だけでなくスタッフが再度行っています。患者さんの状態を把握するために、スタッフと医師の間で情報交換を欠かさず行っています。

充実した検査機器!落ち着ける院内空間を提供

レントゲン、エコー検査(心臓、腹部、消化器、血管など)、内視鏡(胃カメラ)、ABI(血圧を測定して血管の詰まり・硬さをみる機器)、24時間の心電図・血圧計、めまいを測る検査機器、肺機能検査に使うスパイロメータと、さまざまな診療を提供するために、各種検査機器を充実しています。また、患者さんが気楽に診療や検査を受けられるように、院内の内装も色合いの白や桃色を配色の基調とした落ち着いたものを採用しています。

なかもずクリニックの口コミ情報

高齢の患者さんからの利用も多く、対応が明るくて親切、送迎車が利用できるので便利、気配りが感じられるなどの口コミが多くなっています。

リハビリ全てがよかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/8/

スタッフが明るく親切。送迎があるので助かる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/8/

スタッフの心配りが出来ていて、とても満足しています。 レーザーの機械がもう1台欲しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/8/

なかもずクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

首や腰などの痛みに対応し、ご家族にも説明する整形外科、幅広い診療に対応できる内科、主に頭痛を訴える患者さんが多いので、頭痛の原因を把握してから対応する脳神経外科などを併設し、診療を行っています。

骨粗しょう症検査

骨粗しょう症は、骨密度の低下から骨がもろくなり、40代から発症しやすい病気です。主に閉経後の女性が発症しやすい病状で、自覚症状はほとんどありません。しかし、進行すると転んだだけで圧迫骨折を起こす危険性もあります。なかもずクリニックでは骨粗しょう症の検査ができる機器も用意しています。また、骨粗しょう症の対応や検査だけでなく、予防に関する指導も行っています。

なかもずクリニックの骨粗しょう症検査についてもっと詳しく

骨粗しょう症検査

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

生活習慣病

循環器内科診療を行っていて、生活習慣病の中でも高血圧の患者さんの利用が多くなっています。高血圧を改善していくためには血圧のコントロールが重要なので、院内だけでなくご自宅でも血圧を測るように指導しています。病院では緊張してしまい血圧が高くなってしまう方には、一週間自宅で計測をお願いしています。一週間の測定が難しい場合には24時間計測ができる測定器を使用して計測を行います。

なかもずクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

めまい・だるさ・自律神経失調症

頭部や耳鼻科領域、血圧が関係してめまいが起きるので、まずは血圧が関係していないか検査をします。その後、異常なふらつきか生理的なふらつきかを判断するために、めまい計でバランスを測ります。耳鼻科領域が原因の場合には、対応できる他の医療機関の紹介を行っています。また、患者さんのめまいやふらつきの軽減のために、内服薬の処方や点滴を行っています。

なかもずクリニックのめまい・だるさ・自律神経失調症についてもっと詳しく

めまい・だるさ・自律神経失調症

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108162/tab/3/

なかもずクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

理事長

塩見 和昭

患者様へのメッセージ

当クリニックは、地域密着をモットーとしています。総合病院は重症な患者さまを優先して受け入れない所もあります。しかし、当クリニックは、どなたでも気兼ねなくご来院いただけるように総合的に見ております。患者さまが病院独特の敷居の高さを感じることがないように「明るく、ていねいで分かりやすい説明をするクリニック」を目指してスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。また、身体の不調や悩みごとがありましたらお気軽にお越しください。

経歴

大阪府立病院
大阪警察病院
大阪南医療センター

最寄り駅は?駐車場はある?なかもずクリニックのアクセス情報

最寄り駅

なかもず駅(大阪市営)徒歩10分

住所

大阪府堺市北区金岡町1382-1

駐車場

駐車場有り

なかもずクリニックの写真

【まとめ】北区 なかもず駅(大阪市営)近くの整形外科「なかもずクリニック」は予約も可能!

なかもずクリニックは内科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、リハビリテーション科の診療を行っています。堺市北区にあり、通院が難しい患者さんへは送迎車も出しています。最寄り駅のなかもず駅から2駅範囲なら、送迎車の利用も可能です。さまざまな診療に対応していることや、丁寧で説明が分かりやすいなどの口コミや評判も多くあります。なかもず駅から徒歩10分、白鷺駅からも徒歩圏内で利用できるのもおすすめポイントです。予約はここからできます。

なかもずクリニック

なかもずクリニック

「なかもずクリニック」は「総合医療」を実践する医院です。内科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、リハビリテーション科を診療します。そのため、内科で診ることが多い生活習慣病でも、症状や治療によっては循環器内科や整形外科の視点から診療いたします。また、当クリニックは、患者さまの多様な病気に対応できるようさまざま医療器具を用意しています。それらはレントゲン、超音波(心臓、腹部、消化器、血管など)、内視鏡 、ABI(血圧測定して血管の詰まり・硬さをみる)、24時間の心電図計・血圧計 、めまい計(グラビコーダー)、スパイロメータ(肺機能検査)などです。当クリニックはお身体が不自由な方やご高齢の方などが継続して治療・リハビリできるように送迎車を導入しています。送迎可能な範囲が決まっていますので、ご希望の方は一度ご相談ください。

その他 なかもず駅(大阪市営)周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      なかもず駅(大阪市営)周辺の整形外科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      なかもず駅(大阪市営)周辺には、まだまだたくさんの整形外科があります。
      ご自宅や職場の近くで整形外科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      なかもず駅(大阪市営)の整形外科一覧へ!