北区 なかもず駅(大阪市営)の整形外科を案内!

なかもずクリニック(堺市北区)の診療時間や口コミなどを特集!19時30分まで受診可能!

なかもずクリニックの特徴

  • 19時30分まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 白鷺駅から徒歩6分
  • 駐車場あり
  • 風邪から骨粗しょう症まで幅広く対応
  • 多くの医療機器で全身の検査が可能

こちらの記事では・・・

堺市北区にある「なかもずクリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

外反母趾や偏平足などの症状に対応している整形外科や、熱中症、かぜ、生活習慣病などの疾患に対応している内科、めまいや頭痛に対応している脳神経外科の治療を得意としており、多くの検査機器が導入されている医院さんです。

診療時間は平日9時から19時30分までとなっており、水曜日と土曜日は12時30分までの診療です。休診日は日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、足の形が気になっている方、身体の不調を感じている方は検討してみてください。

なかもずクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:30~19:30
診療時間
09:00~12:30--
16:30~19:30----

備考

19時以降 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

なかもずクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?なかもずクリニックのアクセス情報

最寄り駅

なかもず駅(Osaka Metro)徒歩10分

住所

大阪府堺市北区金岡町1382-1

駐車場

駐車場有り

なかもずクリニックの写真

なかもずクリニックの画像なかもずクリニックの画像なかもずクリニックの画像なかもずクリニックの画像なかもずクリニックの画像なかもずクリニックの画像

なかもずクリニックの口コミ情報

口コミ

スタッフが明るく親切。送迎があるので助かる。

患者に対しての対応が良いし、スタッフ全員が明るく楽しい人達ばかりだ。

リハビリ全てがよかったです。

なかもずクリニックのここがおすすめ!

総合的な見地からの診療!時間や費用を節約

総合的な観点から診療することを目指しています。たとえば、風邪だと思って内科を受診しても、実は別の疾患が隠れている場合があります。多数の診療科目があるこちらの医院では、そういったケースにも対応可能なため、多くの病院を受診する時間や費用を節約することができます。

わかりやすい説明!簡単な言葉を使用

患者さんが自身の症状を理解できるよう、難しい専門用語はなるべく使用せず、わかりやすい言葉で話してくれます。必要に応じて付き添いの方にも説明がおこなわれ、わからないことがあればスタッフに尋ねることもできます。
また、医師やスタッフの間できちんと情報交換をすることで、診療方針にブレが生じないよう工夫されています。

多くの医療機器を導入!さまざまな部位の検査に対応

幅広い世代の患者さん診療するため、多くの医療機器を導入していることが特徴の医院さんです。レントゲンや血圧計といった一般的な機器のほか、心臓や消化器、血管の検査をおこなう「超音波診断装置」、胃の検査に用いられる「内視鏡」、肺機能検査に使う「スパイロメータ」など、全身のあらゆる部位の検査に対応しています。

なかもずクリニックの対応診療科目は?

整形外科

ひざ、肩、腰、首などの検査や治療に対応しています。また、外反母趾や偏平足といった足の症状に対応しており、足のサイズを計測したうえで、矯正するための装具を作ってもらえます。

主に対応している症状・検査・治療方針

骨粗しょう症

骨粗しょう症は骨がもろくなる疾患で、特に閉経後の女性が多く発症します。自覚症状が少ないため、「腰や背中が痛む」「身長が縮んだ」「腰が曲がってきた」など、少しでも気になることがあれば受診するよう勧めています。投薬のほか、食事療法や運動療法によって治療がおこなわれます。
特に、食事の指導には力を入れており、乳製品や魚介類、緑黄色野菜などを意識的に摂取するようアドバイスしてくれます。

内科

熱中症やかぜ、腸炎、皮膚の疾患まで、さまざまな診療をおこなってくれます。
幅広い年代の患者さんに対応しており、特に高齢の患者さんはすでに他院で多くの薬をもらっていることもあるため、最小限の薬で治療がおこなえるよう工夫してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

生活習慣病

生活習慣病の中でも、特に高血圧症の診療を多くおこなっています。病院では緊張して血圧が高めに出る傾向があるため、1週間程度、自宅で血圧を測定し、その数字によって診療が進められます。治療は、薬の処方や食事療法、運動療法によっておこなわれます。
まず患者さんの食生活を確認し、食材のカロリー表と照らし合わせながらアドバイスしてくれます。

脳神経外科

脳神経外科では、めまいや倦怠感、頭痛に対応しています。頭痛は簡単な症状と捉えられがちですが、脳出血や脳梗塞といった命に関わる疾患が隠れていることもあるため、慎重に診療がおこなわれます。
また、片頭痛と診断された患者さんには飲み薬が処方され、ほかの症状についてもさまざまな角度から診療をおこなってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

めまい

めまいは、耳鼻いんこう科系の疾患や血圧などが原因で引き起こされます。「めまい計」とも呼ばれるグラビコーダーという機器によって身体の重心を測り、ふらつきが異常だった場合は原因がどこにあるのか突き止めてくれます。
原因の究明と同時に症状を緩和するための処置もおこなわれ、点滴や飲み薬によって治療してくれます。

なかもずクリニックの理事長はどんな人?

医師プロフィール紹介

なかもずクリニック医師画像

理事長

塩見 和昭

経歴

大阪府立病院
大阪警察病院
大阪南医療センター
2014年 なかもずクリニック 開業

なかもずクリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 なかもず駅(大阪市営)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-19
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):