名古屋市中川区 中島駅(愛知県)の内科を案内!

クリニックサンセール(名古屋市中川区)の口コミや医院情報を特集!胃カメラ検査が得意!

クリニックサンセールの特徴

  • 名古屋市が実施している健診に対応
  • 胃カメラ検査が得意
  • 専門医が在籍
  • CTを使った精密検査ができる
  • リハビリ機器を用意
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

名古屋市中川区にあるクリニックサンセールの情報や口コミの評判を掲載しています。

インフルエンザ・糖尿病などの疾患に対応している内科や、胃痛・便秘などの疾患に対応している消化器内科、骨折・腰痛などの症状に対応している整形外科の医院さんです。

胃に不快感のある方、腰が痛くて悩んでいるという方は、以下の情報を参考にしてみてください。

クリニックサンセールの対応診療科目は?

内科

インフルエンザをはじめとした感染症や、糖尿病・高血圧などの生活習慣病の治療に対応しています。

病気の予防に注力しており、名古屋市がおこなっている「胃がん検診」や全国健康保険協会がおこなっている「生活習慣病予防検診」なども受け付けています。

クリニックサンセールの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

消化器内科

胃や食道、大腸などの消化器の診療をおこなっており、「胃が痛い」「胸やけがする」「便秘に悩まされている」といった症状に対応しています。

内視鏡(胃カメラ)やエコー検査装置、CTなどの検査機器が導入されているため、病気の原因を詳しく探ることができます。

クリニックサンセールの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

整形外科

骨折やねんざ、骨粗しょう症のほか、「腰が痛い」「肩がこる」といった症状の診療をおこなっています。運動の機能に関わる症状に対して幅広く診てくれるので、「手がしびれる」「うまく歩けない」などの症状にも対応することができます。

診察では、レントゲン検査やエコー検査などをおこない、病気を診断してくれます。

クリニックサンセールの整形外科についてもっと詳しく

整形外科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

クリニックサンセールの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~19:00----

備考

専門医 / バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

クリニックサンセールは電話受付とネット受付対応!

クリニックサンセールは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

クリニックサンセールのここがおすすめ!

消化器の診療が得意!スタッフとの連携にも努める

院長先生は消化器の診療を得意としています。消化器の検査では主に内視鏡(胃カメラ)を使用しますが、院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医の資格を持っているため、その知見を活かした検査を受けることができます。病気の予防にも注力しており、名古屋市が実施している胃がん検診・大腸がん検診にも対応しています。
また、医師・スタッフが連携して医療を提供できるよう、定期的に勉強会を開催して薬の知識を共有しています。

しっかりとした説明!検査・治療に納得できるよう配慮

「どんな治療をおこなうのか」「どんな薬を使用するのか」といったことを、患者さんに納得してもらったうえで治療をすすめていけるよう、しっかりとした説明を心がけています。もし、診察を終えてなにか疑問に感じることが残ってしまった場合には、医師・スタッフが相談にのってくれます。
また、胃カメラやCTなどの検査をおこなうときには、その検査をおこなう必要性や注意点について、紙に書いたものを見せながら説明してくれます。

院内設備が充実!検査設備やリハビリ機器など

レントゲンや胃カメラ、心電図やCTなど、さまざまな検査機器が導入されているため、消化器の病気や生活習慣病などの検査をおこなうことができます。特に精密検査機器であるCTは、レントゲンで写った怪しい影をさらに詳しく調べることができます。
また、リハビリテーション科としてリハビリ機器も導入されています。全身をマッサージできるウォーターベッドや、患部を温めることができるホットパックなどが用意されており、運動機能の改善に役立てることができます。

クリニックサンセールの口コミ情報

口コミ

嘔吐と下痢が止まらず、ノロウイルスじゃないかと思い、受診しました。尿検査をしていただき、結果、胃腸風邪だと診断され、安心しました。出された薬を飲んで、すっかり良くなりました。
非常に大きい、業務用の空気清浄器があり、感染対策もしっかりされている医院だなと思いました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/8/

腰痛

近くでたまたま仕事があったので寄りました。
通おうと思えば通える所でもありますし、整形外科の専門医がいるっていうのがあったのでここに決めました。先生の説明は分かりやすく、色々な質問をされ、色々な角度から見てると感じました。また、科目ごとにネットの窓口が分かれてるので安心して予約することができました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/8/

院内はキレイでした。 人は全然いなくてビックリしましたが、診察もスムーズで良かったです。
初診で尿検査までやったのにはビックリしましたが、先生も感じがよくて話やすかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/8/

クリニックサンセールが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

糖尿病・高血圧をはじめとした生活習慣病の治療に対応しています。生活習慣病には目立った症状がないため、知らないうちに病気が悪化しまうことがあります。心筋梗塞や脳卒中など、命に関わる合併症を引き起こすリスクがあるため、定期的に健康診断を受けることを推奨しています。
治療では、患者さんに適した食事をすることや、適度な運動をすることを指導し、生活習慣の改善を図ってくれます。

クリニックサンセールの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

健診

病気の予防に注力しており、生活習慣病や消化器の病気などに対応した検査をおこなっています。中でも、「ミニドック健診」では、生活習慣病やメタボリックシンドロームの検査に加え、名古屋市が実施している胃・肺・大腸がん検診を受けることができます。(自由診療 2,500円)
なお、ミニドック健診は協会けんぽに加入している40歳以上の被扶養者の方を対象におこなっています。

クリニックサンセールの健診についてもっと詳しく

健診

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

胃カメラ

胃カメラ検査では、食道や胃の病気を発見することができます。こちらの医院さんでは、鼻から細い管を挿入するタイプの内視鏡が導入されています。
経鼻タイプの内視鏡には、検査にともなう不快感を少なくすることができる、という利点があります。また、検査中に医師と話すこともできます。

クリニックサンセールの胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

各メニューの費用は?

項目費用(税込)備考
全国健康保険協会 生活習慣病予防健診7,038円 
ミニドック健診2,500円 (特定健診+名古屋市胃・肺・大腸がん検診)協会けんぽ40歳以上被扶養者の方対象
一般健診Aコース9,000円 
一般健診Bコース5,000円 
特定従事者健診Aコース7,000円 
特定従事者健診Bコース5,500円 

引用元;http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/115832/tab/3/

クリニックサンセールの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

吉水 俊洋

患者様へのメッセージ

日頃からの定期的な検査は、病気の予防につながります。当クリニックでは予防のために多彩な検査機器を導入し、消化器・内視鏡を得意とする医師による、軽鼻内視鏡などの消化器検査とCTによる診断を行っております。

地域の皆さまが健康な毎日を過ごしていただけるよう、頼りがいがありリラックスできる温かな医院を目指しております。少しでもご不安やご心配があれば当クリニックまでご相談ください。スタッフ一同、誠意を込めて対応させていただきます。

経歴

1993年3月私立大阪医科大学 卒業
1994年4月名古屋市立大学第二内科 入局
1996年4月社会保険中京病院 消化器科 赴任
2000年4月医療法人明陽会 成田記念病院消化器内科 赴任
2003年4月守山市民病院 赴任
2006年9月クリニック サンセール開設
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?クリニックサンセールのアクセス情報

最寄り駅

中島駅(愛知県)徒歩12分

住所

愛知県名古屋市中川区中島新町2丁目311

駐車場

駐車場有り (7台)

クリニックサンセールの写真

【まとめ】名古屋市中川区 中島駅(愛知県)近くの「クリニックサンセール」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

クリニックサンセール

クリニックサンセール

クリニックサンセールは名古屋市中川区中島新町にある、内科、消化器内科、整形外科、リハビリテーション科を診療するクリニックです。地域の皆さまのホームドクターとして、些細な身体の不調や健康診断などに対応し、必要に応じて治療、入院、介護に対応する医療機関(掖済会病院、共立病院、共立総合病院)をご紹介するなど、トータルにサポートいたします。また、遠方の患者さまには紹介状を書かせていただきます。

当クリニックは、患者さまの医療に対してのご不安やご負担をなるべく軽減するため、医療の現場から地域貢献を目指して2006年に「サンセール」を立ち上げました。早期発見・治療を第一と考えているため、検査に力を注いでおり、日本消化器病学会認定 消化器病専門医や日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医による経鼻内視鏡検査やCTによる診断などを行っております。

また、2009年には介護老人保健施設「シンセーロ」を設立。地域貢献ならびに地域の皆さまの健康をお守りできるように努めます。

当クリニックは、あおなみ線中島駅(愛知県)から徒歩約12分、名古屋市バス 中島小学校前 停留所から徒歩約3分の場所にあります。車7台分の駐車場もありますので、車でも通院可能です。

その他 中島駅(愛知県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-07
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      中島駅(愛知県)周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      中島駅(愛知県)周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      中島駅(愛知県)の内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。