横浜市都筑区 中川駅(神奈川県)の内科を案内!

かずき内科中川駅前クリニック(横浜市都筑区)呼吸器内科 口コミや診療時間を特集!

かずき内科中川駅前クリニックの特徴

  • 8時30分から診療
  • 土曜も診療が可能
  • 中川駅から徒歩1分
  • 駐車場あり
  • 気管支炎や喘息の治療に対応
  • 禁煙治療に対応

こちらの記事では・・・

横浜市都筑区にある「かずき内科中川駅前クリニック」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

喘息・睡眠時無呼吸症候群などの疾患に対応している呼吸器内科や、風邪や生活習慣病などの疾患に対応している内科の医院さんです。

診療時間は8時45分から18時となっており、土曜日は12時30分までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、咳が長引いている方、睡眠時無呼吸症候群の治療を考えている方は検討してみてください。

 

かずき内科中川駅前クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:45~11:30
  • 14:45~18:00
  • 08:45~12:30
診療時間
08:45~11:30----
14:45~18:00----
08:45~12:30-------

備考

バリアフリー / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

かずき内科中川駅前クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?かずき内科中川駅前クリニックのアクセス情報

最寄り駅

中川駅(神奈川県)2番徒歩1分

住所

神奈川県横浜市都筑区中川1-19-23大久保第5ビル1F

駐車場

駐車場:有り(35台)

かずき内科中川駅前クリニックの写真

かずき内科中川駅前クリニックの画像かずき内科中川駅前クリニックの画像かずき内科中川駅前クリニックの画像かずき内科中川駅前クリニックの画像かずき内科中川駅前クリニックの画像

かずき内科中川駅前クリニックの口コミ情報

口コミ

朝一番で、伺いましたが、早くから他の患者さんが既にならんでおり、受診の目安が、12時頃になってしまった。診察の順番の札を受け取り、一度自宅に帰り、再度受診をしに行った。 診察前に看護師が事前に状態の聞き取りをしてくれるが、実際の診察の際には、看護師が聞き取りした内容を見ずに診察して、2度同じ話をする感じになった。丁寧に話を聞いてくれる先生でした。

診察、設備は言うことないのだが、 人気がある内科なので、待ち時間が長い。特に土日の待ち時間をを少なくしてほしい。

安心感

普通の内科に通院していましたが
咳が残り喘息症状が疑われたため
こちらの医院を紹介されて受診しました。
最初は呼吸器内科なのに
頭痛や血圧などの事を相談してしまいましたが
親切に対応して下さり、
処方薬も身体に負担のないお薬から
様子を見て段々と症状も改善して行きました。
通院後、今回は初めての喘息発作でしたが
点滴をして下さり、症状も緩和されました。
看護師さんも親切でした。
先生は静かな雰囲気ですが
親身になって下さり信頼できる先生です。
とてもお世話になり感謝しています。
予約が出来る事も有り難いです

かずき内科中川駅前クリニックのここがおすすめ!

専門医が在籍!患者さんが継続できる治療方法を提案

日本呼吸器内視鏡学会認定の気管支鏡専門医の資格を有する医師が在籍しています。呼吸器系に関する疾患でお悩みの患者さんは、病気や検査・治療について丁寧な説明を受けることができます。
患者さんのなかには自分の判断で症状が治まったと考え、通院をやめてしまう人もいます。ただ、そうすることで再び症状があらわれたり、重症化してしまったりすることもあります。それを避けるために、患者さんが治療を継続できるような方法を責任を持って提案してくれます。

イラストや写真を使用!病気の理解を深める丁寧な説明

患者さんに自身の病気や治療方法をよく理解してもらうために、できる限りわかりやすい説明をするよう心がけてくれます。専門的な用語は可能な限り避け、必要であればイラストや写真を使って説明してくれます。患者さんが途中で治療をやめてしまったり、薬の用法を忘れてしまったりすることのないよう、ひとりひとり時間をかけ丁寧に対応してくれます。

駅から徒歩1分!どなたでも通いやすい院内環境

横浜市営地下鉄線(ブルーライン)中川駅から徒歩1分のところにある医院さんです。また中川駅は田園都市線の乗換駅から一駅でもあるので、広い範囲の方が通いやすい医院さんです。
院内はもちろん、病院が入るビルのエレベーターやスロープもバリアフリーに対応しているため、車いすの方でも不自由なく利用することができます。また、院内には雑誌やウォーターサーバーがあり、どなたでも待ち時間を過ごせるよう配慮されています。

かずき内科中川駅前クリニックの対応診療科目は?

呼吸器内科

呼吸器内科では、気管支炎や喘息などの疾患のほかに、息切れやいびき、咳といった呼吸器全般に関する症状を対象としています。
疾患の中には、肺がんといった重篤な病気を引き起こすものもあるので、自分で判断せず一度受診してみることが大切です。

主に対応している症状・検査・治療方針

咳喘息

風邪の症状が治まったあとでも、二週間以上咳が続くようであれば、咳喘息の可能性があります。放っておくと慢性の喘息へと悪化するリスクがあります。
検査をおこない咳喘息が判明した場合は、主に吸入薬によって症状を抑え、慢性の喘息へと進行しないよう治療してくれます。

睡眠時無呼吸症候群

睡眠時無呼吸症候群は、頭痛があったり、日中にもかかわらず強い眠気を感じたりと日常生活に支障をきたす疾患です。また高血圧といった生活習慣病のリスクを高めることもあります。
睡眠時無呼吸症候群が疑われる場合は、胸や鼻などに検査機を装着し、寝ているときの呼吸を調べます。その結果、睡眠時無呼吸症候群と診断された場合は、寝ているときに舌が呼吸を妨げないようにする装置や生活指導などによって治療をすすめてくれます。

禁煙治療

禁煙治療では、まず呼気の中に含まれる一酸化炭素の濃度を測り、患者さんひとりひとりに合った治療法を探してくれます。
タバコに含まれるニコチンには強い依存性があり、禁煙治療には患者さんのモチベーションの維持が不可欠です。そのため、タバコを吸いたい気持ちを抑える内服薬を処方するだけでなく、心理的にもサポートしてくれます。

内科

内科では風邪や頭痛といった一般的なものから、糖尿病・高血圧といった生活習慣病まで幅広く対応しています。
また、こちらの医院さんでは内科を「診療の窓口」として捉え、どの診療科目を受けたらいいかわからないという方も対象としています。

かずき内科中川駅前クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

かずき内科中川駅前クリニック医師画像

院長

佐藤 和己

経歴

1992年9月 北里大学医学部 卒業
1994年 けいゆう病院内科医師
1997年 北里大学呼吸器内科医員
1999年 相模原協同病院呼吸器内科
以後、大和市立病院呼吸器内科、平塚市民病院呼吸器内科医長、  渕野辺総合病院(呼吸器担当)、埼玉県央病院内科医長を歴任
2011年1月 かずき内科中川駅前クリニック 開設

かずき内科中川駅前クリニックは電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 中川駅(神奈川県)周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-14
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):