長岡京市 長岡天神駅の内科を案内!

さとう内科(長岡京)の診療時間や口コミを特集!長岡天神駅近く!

さとう内科

さとう内科の特徴

  • 生活習慣病の診療可能
  • 訪問診療に対応
  • わかりやすい説明と細かい気配り
  • 長岡天神駅から徒歩4分
  • 平日19時まで診療
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

長岡京市にある「さとう内科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

高血圧・糖尿病などの生活習慣病に対応している内科の医院さんで、一般的な風邪や不定愁訴のような症状も診てくれます。

近隣に住んでいる方、体調を崩しているのでとにかく診てもらいたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

さとう内科の対応診療科目は?

内科

風邪や喘息、生活習慣病といった身体の内面の病気全般を診てくれます。原因がわからないが体調が悪いと感じる不定愁訴(ふていしゅうそ)という症状の相談も受け付けています。
また、自力で通院できない方のために訪問診療もおこなっています。

さとう内科の内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149907/tab/3/

さとう内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:00---
17:00~19:00----

備考

訪問医療 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

さとう内科は電話受付対応!

さとう内科は電話受付に対応しています。

さとう内科のここがおすすめ!

患者さんに理解してもらうために!順序を守った説明

患者さん自身が患っている病気を理解し、納得することはとても大切です。そのため、病気や治療の説明をする際はわかりやすさを重視してくれます。心がけていることは順序立てて説明することです。患者さんの今現在の状態から、どのような治療をおこない、改善または根治を目指すのか、筋道をしっかりと立てて説明してくれます。
患者さんの話をじっくり聞くこともおこなっています。具体的に自覚症状を伝えられない体調不良でも気軽に相談してみましょう。

医師とスタッフの細かい気配り!リラックスできる診療

患者さんがリラックスして診療に臨めるように、院内の環境から患者さんとのコミュニケーションまで、細かい気配りがみられます。また、医師とスタッフの間でもコミュニーションをとり、チームワークを高めています。連携をスムーズにすることで、診療もより良いものになるという考えがあるためです。

ゆったり診療を待てる!こだわりのある待合スペース

広々とした待合スペースは、開放感のある院内にこだわっており、木のぬくもりが感じられて明るい雰囲気にもなっています。複数人で座るソファー以外に、ひとりがけの椅子と机が設けられています。ひとりでゆっくりと待ちたい方や問診票を記入する方が利用することができるようになっています。

さとう内科の口コミ情報

口コミ

入口からバリアフリーで、お年寄りの方にも優しい病院だなとまず思いました。中に入るととても清潔感のある病院でした。受付も感じのいい方達でした。先生には優しく問診していただきました。
待ち時間もありませんでした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生はもとより看護師さんも非常に良い対応をしていただきました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

とても良い病院で、気に入っています。 待ち時間もなく、受付の看護師さんも奇麗で優しく応えてくれます。
掛かり付けの病院にします。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

さとう内科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

喫煙や飲酒、食生活の偏り、運動不足などが原因で発症するさまざまな病気の総称を生活習慣病といいます。高血圧や糖尿病が当てはまりますが、自覚症状が出るのが遅く、知らぬ間に心筋梗塞や脳梗塞などの怖い病気につながってしまうことがあります。
治療は食事や運動についてアドバイスをしてくれます。患者さんが指導を聞き入れ、長期的に生活習慣の改善に取り組むことが何よりも大切です。

さとう内科の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149907/tab/3/

貧血

20代から40代にかけての女性が多い傾向にあります。こちらの医院さんでは、根本的な治療をおこないます。鉄分不足の貧血には、鉄剤を投与して症状の改善を促してくれます。食生活についても、鉄を多く含む食品をとることをアドバイスしてくれます。

さとう内科の貧血についてもっと詳しく

貧血

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/149907/tab/3/

さとう内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐藤 真人

患者様へのメッセージ

困ったときの窓口としてお気軽に相談していただけるよう、居心地の良い医院を目指しています。

患者さまの立場を考え、患者さま本位の医療サービス・ホスピタリティーを大切にすることを心がけています。バリアフリーをはじめ、解放感あふれるアットホームな雰囲気の院内は、初めて来院される患者さまにも落ち着いて治療を受けられる環境です。

内科は10歳以上のお子さまから受診ができます。往診・在宅診療も行っていますので、これからも地域のかかりつけの医師として、患者さまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。気になる症状などがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。これからも、地域に密着した医療をご提供できればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

経歴

名古屋市立大学医学部 卒業
名古屋市立大学病院 第2内科
静岡済生会総合病院 血液内科
長岡京病院 内科
さとう内科 開院

最寄り駅は?駐車場はある?さとう内科のアクセス情報

最寄り駅

長岡天神駅徒歩4分

住所

京都府長岡京市天神1丁目3-28

駐車場

駐車場有り(2台)

さとう内科の写真

【まとめ】長岡京市 長岡天神駅近くの内科「さとう内科」は予約も可能!

さとう内科

さとう内科

さとう内科は、長岡京市天神にあります。主に、発熱、咳、貧血などの症状や、風邪、インフルエンザ、生活習慣病など、幅広い症状や病気に対応します。お困りの症状がありましたら、ひとりで悩まずなるべく早く当院にご相談ください。また、ご自身で通院が難しい方のために訪問診療も行っています。病気や症状にお困りであるにもかかわらず、自力での通院が難しい場合はぜひお申し出ください。終始丁寧に診療いたします。

当院のモットーは、患者さまの健康をお守りし、アットホームな診療を提供することです。近隣の方だけでなく、遠方からの患者さまのご来院も大歓迎です。患者さまの立場を最優先に考え、患者さまへのおもてなしを大切にしています。

当院は、阪急京都本線 長岡天神駅から徒歩約4分の場所にあります。駐車場を2台分ご用意していますので、お車でお越しの際にご利用ください。

その他 長岡天神駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      長岡天神駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      長岡天神駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      長岡天神駅の内科一覧へ!