大阪市中央区 長堀橋駅の婦人科を案内!

長堀橋駅から徒歩3分!みつもとレディースクリニック(大阪市中央区)の口コミや診療時間など

大阪市中央区にあるみつもとレディースクリニックは、長堀橋駅から徒歩3分でアクセスできる婦人科です。診療時間は9時30分から20時まで、休診日は木曜日、日曜日、祝日となっており、土曜日は午前診療をおこなっています。

丁寧な説明を心がけている点や、立地環境、20時まで診療をおこなっていることがおすすめポイントといえ、口コミでも評判です。
こちらの記事から予約も可能であるため、大阪市内で産科や婦人科を探している方は、参考にしてみてください。

みつもとレディースクリニックの対応診療科目は?

生理不順や不妊症、不育症といった女性の悩みに対応している医院さんです。患者さんの年齢などに応じた治療を心がけており、子宮がんや乳がんの早期発見にも努めてくれます。

婦人科

生理不順や不妊、更年期障害など女性の悩みに対応している医院さんで、患者さんの希望に寄り添い、柔軟な対応ができるよう配慮されています。なぜなら、女性といっても患者さんそれぞれで深刻度や不安の度合いも異なるためです。
また、子宮がんや乳がんの早期発見にも努めてくれます。

妊娠はするけれども流産を繰り返す不育症や、なかなか子供を授かることができない不妊症などにも対応しており、患者さんの状態に応じた治療を取り入れています。ほかには、産み分けに関する相談も可能です。

もちろん、月経周期が不安定な方に対するアドバイスや治療もおこなっています。

みつもとレディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

患者さまのご希望に寄り添い、柔軟かつ的確に対応します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116620/tab/3/

みつもとレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~13:00
  • 17:00~20:00
診療時間
09:30~13:00---
17:00~20:00----

休診日

  • 木:全休
  • 土:17:00~20:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駅近 / 土曜診療

みつもとレディースクリニックは電話受付対応!

みつもとレディースクリニックは電話受付に対応しています。

みつもとレディースクリニックのここがおすすめ!

一人ひとりに合った治療法の提案!納得できる説明

患者さん一人ひとりに合った診療をポリシーに掲げる医院さんで、患者さんの話をしっかりと聞き、要望に応えられるよう配慮しています。

また、症状や治療法について、患者さんが納得できる説明を心がけてくれるのも特徴です。
たとえば、検査の結果はすべて患者さんに渡しています。超音波検査の場合、リアルタイムで映像を確認できるだけでなく、画像を持ち帰ることも可能です。
検査結果を持ち帰ることで、家族に説明をする際や、ほかの医療機関を利用する際にも提示することができ、再検査の負担も減らすことができます。

患者さんの治療に納得できることを重視!丁寧な対応

患者さんが治療に納得できるできることを大切にしており、医師とスタッフが一丸となって対応してくれます。たとえば、ミスを防止するためわかりきっているような話でもミーティングで取り上げ、医師やスタッフで共通理解して治療の質を上げられるよう配慮されています。
丁寧な対応を心がけており、お子さん連れの患者さんへの心配りも大切にして、診療の間はスタッフがお子さんを預かるといった取り組みもおこなわれています。

患者さんの不安や負担の軽減はもちろん、よりよい医療を目指して日々研さんに励んでいる医院さんです。

院内環境にこだわる!プライバシーへの配慮も

患者さんの状況はさまざまで、なかにはストレスや疲労を抱えたまま足を運ぶ方もいます。こういった患者さんの負担をできるだけ軽減できるよう、院内環境にこだわりを持っている医院さんです。

取り組みの一つとして、リラックスできるようなアロマトリートメントやアロマ教室を予約制で導入しています。
また、暖色を基調としたぬくもりのある内装や清潔感のある院内など、患者さんが快適に過ごせるような配慮がみられます。

ほかにもデリケートな相談も多い婦人科という特性に考慮して、声が漏れにくい造りとなっています。

みつもとレディースクリニックの口コミ情報

医師やスタッフの丁寧な対応はもちろん、待ち時間の短さも評価されています。また、院内の清潔環境も好評です。

駅から近くて、綺麗で清潔なクリニックです。
婦人検診、妊婦健診とお世話になりました。
妊婦健診では、赤ちゃんのエコー写真を毎回渡して貰え、4Dの撮影もして貰えます。
先生は優しくて、質問にもきちんと答えてくれます。
看護師さん、受付の方もテキパキ働いておられ、気持ちの良い対応です。
人気のため、予約していてもいつもいっぱいなので、早めの予約が必要だと思います。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

みつもとレディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

不妊症や不育症、産み分けなどのほか、生理不順などの婦人科疾患にも対応しており、ピルやホルモン剤などを使った治療がおこなわれています。

生理不順

月経の周期が不安定で日常生活に支障をきたしている、量がおかしいといった婦人科疾患の治療をおこなっています。また、子宮内膜症や無月経など妊娠に影響を与えかねない症状についての相談も受けてくれます。

生理不順の場合、薬物療法による治療もおこなっており、処方前には血液検査と問診で服用可能かどうか診断してくれます。

みつもとレディースクリニックの生理不順についてもっと詳しく

生理不順

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/116620/tab/3/

各メニューの費用は?

自費診療にも幅広く対応しており、さまざまな選択肢があります。また、子宮がんや乳がんなどの検診もおこなっています。

項目小項目詳細費用(税込み)備考
AIH優良精子選別・洗浄法16,200円
ピンクゼリー、グリーンゼリー
(1本約20ML)
10,800円
リンカル(1ヶ月分)3,780円
妊婦健診料4,320円
妊婦超音波検査2,160円
【4Dエコー】
録画時間3分妊婦健診時
毎回実施無料
録画時間20分妊婦健診以外で予約必要5,400円
DVD代440円
【ピル】
1シート(1ヶ月分)2,100円
ピル再診療500円
各種ピル2,100円
【IUD(子宮内避妊器具)】
銅付加IUD挿入35,000円
IUS挿入39,000円
当院にて挿入したIUD 抜去5,000円
他院にて挿入したIUD 抜去10,000円
【緊急避難法

(モーニングアフターピル)】

ヤッペ法4,500円
アフターピル14,000円
子宮頸がん+尖圭コンジローマ予防ワクチン17,000×3回
下記2点、大阪市民を対象とした検診
子宮がん検診400円満20歳以上の方は2年に1回受けられます。
視触診と超音波検査による乳がん検診1,000円30歳代の女性は1年に1回受けられます。
ベーシックドック
初診料2,200円
再診料1,100円
ピル再診料500円
問診+内診+子宮頸部細胞診3,240円
超音波検査
(子宮、卵巣の形態異常を検査)
3,240円
ホルモン検査
(E2、FSH、PRL)
4,320円
血液検査
(貧血、肝機能、腎機能、脂質代謝、糖尿病)
3,240円
乳がん検診
(視触診+超音波検査)
4,500円
おりもの検査A
(カンジダ、トリコモナス、一般細菌培養)
2,200円
おりもの検査B
クラミジア検査
2,200円
おりもの検査C
淋菌検査
2,200円
B型肝炎1,300円
C型肝炎1,600円
梅毒検査
(梅毒ガラス定性、TPHA定性)
1,100円
性病血液検査
(B型、C型肝炎、梅毒)
4,000円
HIV検査1,700円
アドバンスドック
問診+内診25,000円(子宮頸部細胞診・超音波検査(子宮、卵巣の形態異常の検査)・乳がん検診(視触診+超音波検査)・おりもの検査(カンジダ、クラミジア、淋菌)・性病血液検査(B型・C型肝炎、梅毒、)・一般血液検査(貧血、肝機能、腎機能、脂質代謝、糖尿病)・ホルモン検査(E2、FSH、PRL))
HPVのハイリスク・スクリーニング5,500円
ビタミン注射:2分1,500円
にんにく注射:2分1,500円
ビタミン点滴
(ビタミンB群+ビタミンC+グルコース):15~20分
3,000円
【人工妊娠中絶手術】
妊娠10週未満まで100,000円
術前の血液検査2,500円
アロマトリートメント(*カウンセリング、フットバス20分を含みます)
50分5,500円
80分9,000円
100分10,800円
リンパ浮腫の治療
60分6,500円施術は予約制

みつもとレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

光本 隆吉

患者様へのメッセージ

私はあらゆる年代の女性の症状や悩みの改善のお手伝いをするパートナードクターでありたいと思っています。患者様のプライバシーを尊重することに配慮しながら、症状をよくお聞きし治療法の選択肢を提示し、患者様にとっての良好な治療法を相談で決めていければと思っています。
また当院はご来院していただきやすい環境作りを心掛けており、男性とご一緒のご来院や小さな子供さん連れのご来院にも対応しております。
どうぞお気軽にご来院いただきますようスタッフ一同心よりお待ちしております。

経歴

1985年 近畿大学医学部附属病院産婦人科入局
1991年 近畿大学医学部附属病院産婦人科助手
1991年3月 医学博士
1995年~2003年 和泉市清和病院勤務
1995年~2007年3月 財団法人 大阪がん予防検診センター婦人科勤務
1996年~2007年4月 堺市大平産婦人科勤務
2004年~2007年4月 堺市しんやしき産婦人科副院長
2007年7月 みつもとレディースクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?みつもとレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

長堀橋駅1番徒歩3分

住所

大阪府大阪市中央区南船場1-10-20南船場M21ビル1F

駐車場

なし

みつもとレディースクリニックの写真

【まとめ】大阪市中央区 長堀橋駅近くの婦人科「みつもとレディースクリニック」は予約も可能!

大阪市中央区にあるみつもとレディースクリニックは婦人科で、不妊症や不育症、婦人科疾患などの相談に応じてくれます。
丁寧な説明を心がけていることがおすすめポイントといえ、最寄りの長堀橋駅から徒歩3分という立地環境が口コミでも評判です。20時まで診療していることや、土曜日の13時までなら受診できることも特徴といえます。

こちらの記事からは予約も可能ですので、「平日の少し遅い時間にも受診できる婦人科を知りたい」「二人目の産み分けを考えている」という方も、ぜひ参考にしてください。

みつもとレディースクリニック

みつもとレディースクリニック

みつもとレディースクリニックは、大阪市中央区南船場にございます。平日は木曜日を除いて20時まで、土曜日も13時まで診療しておりますので、お勤め帰りの受診や休日にお子さま、ご主人と一緒にご来院いただくにも便利です。

当クリニック院長は「日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医」のほか、「日本臨床細胞学会認定 細胞診専門医」の資格も持っています。勤務医時代に細胞診や精密検査にあたってきた経験を活かし、子宮がんの細胞診などで万一、異常が認められた場合にも、速やかに精密検査へと進めます。

診療では、一人ひとり異なるお悩みをしっかりと聞き、症状や治療法について、患者さまに納得していただける説明を心がけております。女性のお悩みは、生理不順、不妊や妊娠に関連した不調、更年期障害など、同じ症状であっても、年齢や性格、ストレスのかかり具合などによって、深刻度はさまざまです。デリケートなご相談も多いクリニックの特性に合わせて、内装は明るいイメージの暖色を基調としています。スタッフ一同、あらゆる世代の女性のお悩みを改善できるパートナードクターであることに努めています。お気軽にご来院いただければ幸いです。

当クリニックは、長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」1番出口から徒歩3分、堺筋線「長堀橋駅」1番出口から徒歩3分、長堀鶴見緑地線「松屋町駅」から徒歩6分と駅から近く、好立地です。また、長堀鶴見緑地線「谷町六丁目駅」から徒歩14分、堺筋線「堺筋本町駅」から徒歩11分、御堂筋線「心斎橋駅」から徒歩11分、御堂筋線「本町駅」から徒歩19分です。

その他 長堀橋駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      長堀橋駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      長堀橋駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      長堀橋駅の婦人科一覧へ!