中原区 武蔵新城駅の内科を案内!

【保存版】武蔵新城駅のさかね内科クリニック – 口コミ・おすすめポイント・予約情報

川崎市中原区にあり、最寄り駅は武蔵新城駅のさかね内科クリニックは内科を中心とした医院さんです。風邪をはじめ生活習慣病などの診療にも対応しています。診察ではパソコンと機器を連動させて丁寧な検査結果の説明を心がけています。
診療時間は午前は朝9時から昼12時30分まで、午後は15時から夜18時30分です。休診日は、水曜日と土曜日の午後、日曜日・祝日です。この記事では予約もできるほか、さかね内科クリニックの口コミの評判、おすすめポイントを記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

さかね内科クリニックの対応診療科目は?

一般的な内科の診療だけでなく、血管や心臓に関わる循環器内科の診療、気管支炎・肺気腫などの呼吸器内科の診療を行っています。

内科

院長先生の内科に関する知識・スキルは幅広く、より専門的な内科の診察を受けることができます。どんな小さな症状でも患者さんに寄り添い、1人ひとりに合った治療法を提案されています。重症の場合は連携している病院または院長先生が以前勤務していた病院を案内してくれます。近年増加傾向にある生活習慣病の治療・予防にも力を注いでいます。

さかね内科クリニックの内科についてもっと詳しく

専門的な知識と経験を生かした診療を行っています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

循環器内科

循環器内科では高血圧や不整脈、心筋梗塞といった血管や心臓に関わる疾患の診療に対応しています。担当医がしっかりと問診・検査を行うことで、患者さんの病状を詳しく調べることが可能です。高血圧で受診された患者さんには、二次性高血圧のスクリーニング、心電図、エコーによる臓器障害チェックなど細かな検査にも対応しています。

さかね内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器学会の専門医が血管や心臓に関する疾患の検査と治療を行います

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

呼吸器内科

呼吸器内科では気管支炎、肺気腫などの診療を行います。気管支炎は若年層でも発症するケースが多く、肺気腫は高齢者の喫煙者に多くなる疾患です。さかね内科クリニックでは若年層から高齢者まで年代を問わず丁寧な診療とアドバイスを行っています。相談が多い禁煙治療や、呼吸器内科として睡眠時無呼吸症候群の診療にも対応しています。

さかね内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器の治療することで循環器の病気予防にも繋がります

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

さかね内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:30----

休診日

  • 水:15:00~18:30
  • 土:15:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

さかね内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

さかね内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

さかね内科クリニックのここがおすすめ!

内科では生活習慣病の治療に力を注いでいます。循環器内科では不整脈、高血圧、狭心症、心筋梗塞に対応していて、禁煙治療のアドバイスも行っています。

患者さん第一!専門的な知識をもつ医師による丁寧な診療

院長先生は循環器・呼吸器の専門で、その知識と経験を活かした診療に取り組まれています。動脈硬化など循環器系の疾患を予防するためには生活習慣の管理が肝心なため、在宅血圧計の貸し出しなど病気の予防策の提供もしています。 また、患者さんが落ち着いて通院ができるように、診療の際は丁寧な説明を心掛けて少しでも不安な気持ちを軽減できるように心掛けています。イラストやパンフレット、模型を使って分かりやすい説明をするよう取り組まれています。

充実した院内設備!よりスピーディーな検査が可能

充実した設備として、超音波検査装置、心電図、血圧脈波測定器、レントゲン、呼吸機能検査器といった検査機器がそろっています。レントゲン心電図や超音波検査装置は、診察室にあるモニター画面とつながっているので患者さんもその場で自分の検査結果を見ることができて、院長先生の説明をより分かりやすく受けることが可能です。 また、糖尿病や高脂血症の検査では採血したあと約10分で検査結果が出るので、スピーディーに診断結果を知ることも可能です。

衛生管理に努める!院内感染の予防にも配慮

院内には衛生管理のためにアルコール消毒や空気清浄機が設置されているほか、感染予防や風邪のせき・くしゃみがひどい患者さんには、マスクも用意されており自由に使用することができます。 インフルエンザなど感染性の強い疾患の患者さんは、通常の待合室ではなく別室で待つことができて、できるだけ早めに診察を実施してくれるなど、感染が広がらないよう配慮しています。感染症が流行している時期でも落ち着いて通院することができます。

さかね内科クリニックの口コミ情報

「医師による丁寧な説明」、「体調管理のアドバイス」などがとても良かったという口コミが寄せられています。

予約については予約時間に必ず診察するという意味ではなく、予約時間に患者が必ず行くという意味合いだそうで、混雑具合によって予約時間を越えて呼ばれる事もあるので診察後に用事が控えてる方は注意。先生は良く話を聞き、説明もしてくれて良かった。普段の体調の相談など、ホームドクターにして良いと思う。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/8/

さかね内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病

生活習慣病は自覚症状が乏しいものが多く、放置しておくと重大な病になってしまう可能性もあります。そのようなことを防ぐためにも、一時的な症状改善ではなく継続的な症状改善が大切になります。さかね内科クリニックでは単に生活史習慣病を治療するだけでなく、治療や予防の正しい知識や自宅でのケアについて詳しいアドバイスを行っています。

さかね内科クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

不整脈

不整脈は脈拍が乱れたり急激に早くなったたりする病気です。不整脈は命に関わりのない精神的なものから、脳梗塞などの重篤な病に関わるものまで幅広い原因を持ちます。さかね内科クリニックでは不整脈の原因を突き止めたうえで、血をサラサラにする抗凝固療法を行ったり、心房細動のカテーテル治療が可能な病院を案内するといった方針をとっています。

さかね内科クリニックの不整脈についてもっと詳しく

不整脈

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

禁煙治療

さかね内科クリニックでは、禁煙を希望している患者さんの治療やサポートをしています。禁煙を継続するためのアドバイスや禁止事項など、禁煙におけるさまざまな助言がなされます。一般に禁煙治療期間は12週間ほどですが、医院さんでサポートを受け治療にのぞんだ患者さんの約9割が禁煙を継続しています。

さかね内科クリニックの禁煙治療についてもっと詳しく

禁煙治療

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/3/

さかね内科クリニックの医師数は?院長はどんな人?

医師数

常勤医師
男性1名

医師プロフィール紹介

院長

坂根 健志

患者様へのメッセージ

患者さまがわかるように、モニターに映った検査結果の画像やイラスト、模型を使い、患者さま一人ひとりに合わせてご自身の症状をわかりやすく説明をしています。 また、当院では、知識・経験の多い医師による専門的な治療を受けることができます。 もし困ったことがあれば、どんな些細な症状でも構いませんのでお気軽にご来院ください。患者さまが健康な生活を送ることができるように、誠心誠意お手伝いをしたいと思っています。

経歴

1992年 島根大学医学部 卒業
1992年 島根大学医学部第四内科(循環器内科、呼吸器内科) 勤務
2001年 榊原記念病院 循環器内科 勤務
2004年 島根大学医学部付属病院 循環器内科勤務
2008年 聖マリアンナ医科大学東横病院 心臓病センター医長講師
2012年 さかね内科クリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?さかね内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

武蔵新城駅徒歩14分

住所

神奈川県川崎市中原区宮内2丁目12-1

駐車場

駐車場有り(5台)

さかね内科クリニックの写真

【まとめ】中原区 武蔵新城駅近くの内科「さかね内科クリニック」は予約も可能!

川崎市中原区にあるさかね内科クリニックでは、生活習慣病を含めた幅広い内科の診療をはじめ、高血圧・不整脈心筋梗塞など血管や心臓疾患の本格的な検査・診療を受けることができます。循環器出身で大学病院での勤務経験も多い院長先生がおり、患者さんのことを第一に考えた診療を行っています。丁寧で分かりやすい説明や充実した院内設備などがおすすめポイントです。口コミの評判も参考に、武蔵新城駅が最寄りの方で内科、循環器内科、呼吸器内科の診療を受けたいという方はぜひ検討してみてください。この記事からも予約をすることができます。

さかね内科クリニック

さかね内科クリニック

川崎市中原区宮内にある「さかね内科クリニック」は、西下橋停留所・上宮内停留所からすぐの府中街道沿いにあります。アクセスしやすく、院内は緑とオレンジを基調にした明るくリラックスしやすい雰囲気です。患者さま一人ひとりに寄り添った医療を心がけています。循環器出身で、大学病院での勤務経験が多い院長が診療にあたっていますので、風邪や生活習慣病から心臓病まで何でもご相談いただけます。内科、循環器内科、呼吸器内科と幅広い診療を行っています。患者さまにわかりやすい説明を心がけていています。 パソコンと機器を連動させていて、検査後の結果を画像として見ることができ、イラストやパンフレットを使用してわかりやすく、理解できる説明をしています。また、ホルター心電図(耐水)もご用意しています。多くの知識と経験を生かした専門的な治療をご提供しております。

その他 武蔵新城駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      武蔵新城駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      武蔵新城駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      武蔵新城駅の内科一覧へ!