川崎市中原区 武蔵新城駅の内科を案内!

さかね内科クリニック(川崎市中原区)内科 口コミや診療時間を特集!

さかね内科クリニック
こちらの記事では・・・

川崎市中原区宮内にある「さかね内科クリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

風邪・生活習慣病などの疾患に対応している内科や、高血圧・不整脈などの疾患に対応している循環器内科の医院さんで、睡眠時無呼吸症候群のような呼吸器疾患も診てくれます。

宮内近辺に住んでいる方や、少しの運動で息切れが激しくなった方、睡眠時に呼吸が止まっていると指摘された方は、ぜひ参考にしてみてください。

さかね内科クリニックの特徴

  • 土曜日診療可能
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 高血圧・不整脈などの循環器系の診療
  • 専門医が在籍
  • 禁煙治療可能
  • 検査結果やパンフレットを用いた説明

さかね内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 15:00~18:30
診療時間
09:00~12:30--
15:00~18:30----

備考

バリアフリー / 個室 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜日 / 空気清浄器 / 加湿器 / アルコール消毒 / 無料マスク

さかね内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?さかね内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

武蔵新城駅徒歩14分

住所

神奈川県川崎市中原区宮内2丁目12-1

駐車場

駐車場有り(5台)

さかね内科クリニックの写真

さかね内科クリニックの画像さかね内科クリニックの画像さかね内科クリニックの画像さかね内科クリニックの画像さかね内科クリニックの画像さかね内科クリニックの画像

さかね内科クリニックの口コミ情報

口コミ

予約については予約時間に必ず診察するという意味ではなく、予約時間に患者が必ず行くという意味合いだそうで、混雑具合によって予約時間を越えて呼ばれる事もあるので診察後に用事が控えてる方は注意。先生は良く話を聞き、説明もしてくれて良かった。普段の体調の相談など、ホームドクターにして良いと思う。

かかりつけの医院として通院しているが、大体混んでいるため待ち時間が長いのが難点。

ものすごく混んでる場合を除いては、呼ばれる順は来た順なので、予約の利点はそれほどない

さかね内科クリニックのここがおすすめ!

筋金入りの循環器医師!患者さん第一の診療を提供

院長先生は日本循環器学会認定の循環器専門医です。志したきっかけは、尊敬できる先生との出会いがあったためで、その想いから特に循環器疾患に対しての診療に力を入れています。
循環器の病気は気づかぬうちに進行するもので、いきなり命の危険が脅かされることも多いです。
そのため患者さん自身が日ごろから予防する意識をもつ必要があります。自宅で血圧を測る機器を貸し出しているので、相談してみましょう。
検査結果を参考に、患者さんの不安を取り除きつつ、適した治療を提案してくれます。

患者さんの気持ちに配慮!わかりやすい診療説明

患者さん一人ひとりに寄り添い、不安を少しでも軽減できるように心がけてくれる医院さんです。
診療の説明をおこなうときは、患者さんが内容を理解しやすいように、画像やパンフレットを利用して視覚的にもわかりやすく説明してくれます。

充実した院内設備!よりスピーディーな検査が可能

充実した設備として、超音波検査装置、心電図、血圧脈波測定器、レントゲン、呼吸機能検査器といった検査機器がそろっています。レントゲン心電図や超音波検査装置は、診察室にあるモニター画面とつながっているので患者さんもその場で自分の検査結果を見ることができて、院長先生の説明をより分かりやすく受けることが可能です。
また、糖尿病や高脂血症の検査では採血したあと約10分で検査結果が出るので、スピーディーに診断結果を知ることも可能です。

さかね内科クリニックの対応診療科目は?

内科

一般的な症状は一通り診ることが可能です。
高血圧や脂質異常症、糖尿病のような生活習慣病の検査、相談もおこなっています。

循環器内科

身体をめぐる血管や、つながっている心臓についての病気を診てくれます。
初診の方には問診から入り、心電図やエコー検査で病気を診断しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

高血圧

進行すると取り返しのつかない病気に発展する可能性があるため、定期的に検査して予防に努めることが大切です。
改善策として、日ごろの食事や運動について指導してくれます。

呼吸器内科

気管支炎や気管支喘息、肺気腫のような呼吸器疾患の診療をおこなっています。
そのほか、呼吸器系に関わる禁煙治療や睡眠時無呼吸症候群についての治療もしてくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

タバコを吸うことで、肺気腫や肺がん、COPDといった病気の原因となります。わかっていてもやめられないのは、ニコチン依存症になっているためです。
治療は保険適用内で12週間になります。その期間中に1本吸ってしまったとしても継続できます。あきらめずにやめる努力をしていきましょう。

睡眠時無呼吸症候群

寝ている時に呼吸が止まる時間ができる病気で、脳卒中や心筋梗塞につながる可能性がある病気です。
パートナーにいびきを指摘される、旅行中に友達に呼吸が止まっていたと言われたら受診を考えましょう。
軽症の方にはマウスピースによる治療、中等症や重症の方にはCPAPというマスクを睡眠時につける治療をおこなってくれます。

各メニューの費用は?

インフルエンザ予防接種
標準料金(税抜)治療期間目安治療回数目安
¥3,500

ワクチンの納入価格によって
料金が異なります。

1日-2日1-2回

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/25777/tab/pricemenu/

さかね内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

さかね内科クリニック医師画像

院長

坂根 健志

経歴

1992年 島根大学医学部 卒業
1992年 島根大学医学部第四内科(循環器内科、呼吸器内科) 勤務
2001年 榊原記念病院 循環器内科 勤務
2004年 島根大学医学部付属病院 循環器内科 勤務
2008年 聖マリアンナ医科大学東横病院 講師
2012年 さかね内科クリニック 開業
現在に至る

さかね内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 武蔵新城駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):