武蔵野市 武蔵境駅の産科を案内!

レディースクリニックりゅう | 口コミ 診療時間や料金などを特集!

レディースクリニックりゅう

レディースクリニックりゅうの基本情報

診療科目

婦人科 / 産婦人科 / 内科

診療時間

診療時間
10:00~13:00--
15:00~19:00----
15:00~17:00-------

休診日

第2・4日曜日は休診

受診に関する備考

駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 日祝診療

電話受付とネット受付に対応

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

アクセス

住所

東京都武蔵野市境南町2-12-2

駐車場

有り

最寄り駅

武蔵境駅南口徒歩3分

こちらの記事では・・・

武蔵野市境南町にあるレディースクリニックりゅうの口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

妊婦健診や乳房マッサージでお産をサポートする産科、月経不順の診療や乳がん検診をおこなっている婦人科のほか、一般的な風邪やインフルエンザなどの病気を診る内科としても機能している医院さんです。

境南町近辺に住んでいる方や、妊娠を予定している方、女性特有の疾患に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

レディースクリニックりゅうの特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日・日曜日も診療
  • 武蔵境駅から徒歩3分
  • 妊婦さんへの指導や不妊治療
  • 英語・中国語での診療も可能

レディースクリニックりゅうの写真

レディースクリニックりゅうの画像レディースクリニックりゅうの画像レディースクリニックりゅうの画像レディースクリニックりゅうの画像レディースクリニックりゅうの画像レディースクリニックりゅうの画像

レディースクリニックりゅうの口コミ情報

口コミ

先生がとても優しくて親切です。 他の産婦人科で見つけてもらえなかった病気を見つけてくださり、すぐに総合病院へ紹介してもらえました。

すぐに内診、エコーを撮ってもらい、きちんと説明があり、直ぐに必要な医療機関に紹介状を書いて頂きました。待ち時間を気にすることなく良かったです。

予約時間は目安であり、かなり待つこともあると事前にご案内いただいていましたが、到着後5分でご案内いただきとてもスムーズでした。

レディースクリニックりゅうのここがおすすめ!

時間をかけて丁寧に!病気や治療方針への理解を促進

病気や治療の方針について患者さんが理解しやすいように、診療の際には丁寧にやり取りをおこなっています。
「どういう病気なのか」「どういう対応方法があるのか」ということを事前に共有し、なぜこのような治療をおこなうのかを理解することで、患者さんが治療を続けやすくなるという方針のもと、病気について時間をかけてコミュニケーションを取ってくれます。
また、医師が説明した後に、看護師が補助的な説明を加えることもあります。

診療だけじゃない!細やかな保健指導でサポート

院長先生による産婦人科全般の悩みについての対応や、妊娠・出産の経験を持つスタッフが協力し、妊婦さんがかかえる妊娠・出産についての疑問や質問、悩みにも答えてくれます。
そのほか、授乳時に母乳を出やすくするためのマッサージ指導や、実際のマッサージもおこなうなど、さまざまな角度から妊婦さんをサポートしています。

英語や中国語にも対応!外国の方にもわかりやすく説明

若年層から高齢の方まで、年齢にかかわらず、患者さんのQOL(生活の質)を向上させることを重視して診察・治療をおこなっており、医師やスタッフがやさしく対応してくれます。
武蔵野市やその周辺地域のグローバル化をふまえ中国語と英語にも対応しており、外国の方にも気軽に利用してもらえるような配慮がみられます。

レディースクリニックりゅうの対応診療科目は?

産科

産科では妊婦健診、妊娠診断などの対応や、助産師による妊産婦保健指導、乳房マッサージ法の指導などをおこなっています。ただし、お産までは対応していないため、妊娠33~34週まで対応し、出産にあたっては希望するクリニックか、連携している医療機関へ案内してくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

保健指導

助産師保健指導では、妊婦さんが母親になるためのお手伝いしています。
具体的には、妊婦さんの悩みや不安をじっくり聞いたり、妊娠中に適した食事の栄養バランスを提案したりしています。
また、妊娠した際の心や身体の変化についての説明や妊娠期間の過ごし方のアドバイスをおこなうなど、妊婦さんに寄り添う対応をしてくれます。

婦人科

若年層からご年配の方まで、各年代に見られる女性特有のさまざまな悩みにも真摯に向き合い、診療をおこなっています。
対応している症状は、生理不順や月経困難症、性感染症、不妊症、更年期障害などです。子宮がん検診や避妊のアドバイスにも対応しています。

主に対応している症状・検査・治療方針

月経不順・月経困難症

月経や生理に関することをはじめ、婦人科に関するさまざまな悩みに対して診療してくれます。
月経や生理に関するトラブルは、ストレスや過剰なダイエット、年齢などの要因が影響することがありますが、それらに関する疑問や不安に対応してもらえます。
また、月経日の調整についても対応しており、ピル、漢方、痛み止めなどから患者さんに合った方法を提案してくれます。

不妊治療

妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、1年間にわたって妊娠しない場合は「不妊症」の可能性があります。
妊娠できない原因としては、排卵がない、子宮に腫瘍があるといった「女性側の問題」、精子の数が少ないといった「男性側の問題」だけでなく、加齢の可能性もあります。
原因を見つけ出し、タイミング法や人工授精、排卵誘発剤の処方、注射、漢方を使った方法など患者さんにあった治療を提案してくれます。

内科

内科では、かぜやのどの痛み、発熱、インフルエンザ、せきといった疾患の診療に対応しており、女性だけでなく男性も診療を受けることができます。急な体調不良はもちろん、原因不明の不調な症状の診察もおこなっています。
また、中国語と英語でのやり取りにも対応しています。

各メニューの費用は?

項目

費用(税抜)

備考

妊婦健診(初回)

9,000円

補助券利用者の場合

妊婦健診(2回目以降)

2,000円

補助券利用者の場合

妊婦健診(中期)

4,000円

補助券利用者の場合

3Dエコー

4,000円

 

妊婦紹介状

3,000円

 

診断書

3,000円

 

妊娠証明書

3,000円

 

アフターピル

14,000円

1シート

低用量ピル

3,000円(税込)

1シート

妊娠診断

7,000円

 

中絶手術

120,000円

12週まで

子宮がん検診

8,000円

 

乳がん検診

5,000円

エコー+触診

生理日調整

2,000円~

 

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/112863/tab/3/

レディースクリニックりゅうの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

レディースクリニックりゅう医師画像

院長

柳 天恩

経歴

1977年~1982年 東京都教員共済組合三楽病院
1982年 埼玉県上尾癌センター
1982年~1984年 台北医科大学産婦人科教授
2005年11月 レディースクリニックりゅう 開業

レディースクリニックりゅうは電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 武蔵境駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-06-06
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):