武蔵野市 武蔵境駅の産婦人科を案内!

【保存版】武蔵境駅のむさしのレディースクリニックを案内 – 産婦人科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

武蔵境駅から徒歩2分、武蔵野市にあるむさしのレディースクリニックは、産婦人科に対応している医院さんです。患者さんに笑顔を提供することをモットーにしており、女性目線で院内環境を整えていることがおすすめポイントといえます。口コミでは、医師の丁寧な対応や清潔な院内環境も評判です。また、診療時間は朝9時30分から夜19時30分、休診日は木曜日・日曜日・祝日で、土曜日診療を行っています。こちらの記事から予約もできますので、武蔵野市で産婦人科を探している方は、ぜひ参考にしてください。

むさしのレディースクリニックの対応診療科目は?

産科と婦人科に対応している医院さんで、妊娠前から産後のケアまで幅広い診療を行っています。また、女性が通いやすいよう環境整備にも力を入れています。

産科

医師だけではなく、助産師も在籍しているのが特徴の医院さんで、妊娠中のことから産後についてのサポートを行ってくれます。自然妊娠による検診はもちろん、不妊治療の相談や産後の悩みなど、幅広く対応しています。妊娠中の食生活や産後の授乳など、妊婦さんが疑問に思いがちなことなど、幅広く相談可能です。また、分娩は患者さんが希望する施設で行えます。

むさしのレディースクリニックの産科についてもっと詳しく

医師と助産師がタッグを組んで、出産前から妊娠中、産後のアフターフォローまで尽力します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/3/

婦人科

婦人科では、月経痛やおりもの、かゆみなどの症状に対応しています。院長先生は男性ですが、初診の患者さんや若い女性に配慮し、まずは助産師や看護師が対応するといった工夫が取り入れられています。また、患者さんが不安に感じないよう、院内の雰囲気づくりにも力を入れているのが特徴です。これは、ささいな悩みでも相談できるための取り組みで、女性目線での環境整備を行っています。

むさしのレディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

どんな些細な体の変化についての相談、大歓迎です。院内は気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/3/

むさしのレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:30~19:30
  • 09:30~13:00
診療時間
09:30~12:30----
15:30~19:30----
09:30~13:00-------

休診日

  • 月:09:30~13:00
  • 火:09:30~13:00
  • 水:09:30~13:00
  • 木:全休
  • 金:09:30~13:00
  • 土:09:30~12:30
  • 土:15:30~19:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

19時以降 / 土曜診療

むさしのレディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

むさしのレディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

むさしのレディースクリニックのここがおすすめ!

子供の沐浴指導や、不妊症の治療などを行っています。初めての子供で沐浴のやり方がわからない、不妊で悩んでいるという方も相談できます。

院内環境にもこだわり!機器の充実も図っている

「なんでも相談できて、しっかり検査できる医院さん」を目指しているのが特徴です。また、女性視点での設計が取り入れられており、患者さんが落ち着いて過ごせるよう配慮されています。たとえば、施設内はトイレ以外スリッパを履かずに過ごせます。ゆとりのある空間にもこだわり、子供が寝転がっても大丈夫なように床の衛生管理にも力を入れています。また、子宮頸がんの検査に役立つ拡大鏡のほか、エコーなど患者さんの幅広い悩みに対応できるよう機器の導入も行っています。

女性が相談しやすい環境!各種教室も充実している

院長先生は男性ですが、そのほかのスタッフは全員女性です。これは、男性医師に婦人科疾患を相談しにくい患者さんも多いからです。また、妊婦さんが気軽に妊娠中や産後の悩みを相談できるよう、助産師も常勤しています。また、産後の悩みに対応できるよう、両親学級や沐浴指導、育児相談、2人目以降の子育てについてなど、さまざまな教室を行っていることも特徴です。出産や子育てを経験しているスタッフも多いため、親御さんのさまざまな悩みに対応できます。

女性スタッフによる患者さんへの配慮!過ごしやすい空間

産婦人科は女性のための施設ですので、女性スタッフによる女性に配慮した空間づくりを行っています。たとえば、待合室に設置されているソファーはやわらかめの材質で、女性がリラックスできるよう配慮されています。また、子育て中のお母さんが通いやすいよう、キッズスペースやおむつ交換台なども設けられています。お母さんが診療を受けている間は、スタッフが子供の様子を見てくれるなど、子供連れのお母さんへの配慮も取り入れられています。

むさしのレディースクリニックの口コミ情報

スタッフや医師のやさしい対応が評判で、質問にも丁寧に答えてくれると好評です。また、清潔な院内環境も評価されています。

友人からの紹介で受診しましたが、担当の先生は優しい雰囲気で緊張せずに受診できました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/8/

・スタッフさんが優しい。 ・丁寧に対応してくれる。 ・院内が綺麗です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/8/

質問に対する答えが丁寧で、理解しやすく伝えてくれます。(※細かく質問してもそれに対して教えてくれます。)それが一番安心できます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/8/

むさしのレディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

沐浴指導

初めて子供を持つ親御さんは、うまく沐浴ができないことがあります。そのため、希望者には出産前と出産後に赤ちゃんをお風呂に入れる沐浴指導を行っています。参加できるのはお母さんだけでなく、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんも可能です。赤ちゃんにとってもお風呂を入れる親御さんにとってもストレスが軽減できるよう配慮し、丁寧な指導を行っています。

むさしのレディースクリニックの沐浴指導についてもっと詳しく

沐浴指導

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/3/

不妊相談

院長先生は不妊治療の経験も長く、不妊でお悩みの患者さんにも幅広く対応しています。まずは患者さんの体の状態を調べたあと、異常の有無を確認します。治療の際は患者さんの希望も重視し、タイミング指導や排卵誘発などさまざまな治療法を提案してくれます。体外受精には対応していませんが、希望の方にはほかの医療機関を案内するといった対応も行っています。

むさしのレディースクリニックの不妊相談についてもっと詳しく

不妊相談

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162050/tab/3/

むさしのレディースクリニックの医師スタッフ数は?院長はどんな人?

医師スタッフ数

常勤医師スタッフ数
男性1名女性8名

医師プロフィール紹介

院長

大田 昌治

患者様へのメッセージ

私は以前武蔵野赤十字病院に10年以上勤務し、女性特有のお悩みから、妊娠、出産に関する多くの診療経験があります。地域の患者さまに寄り添った医療サポートしたいと思い、この地に開設させていただきました。女性の多くは、月経が辛い、女性器の疾患なのではという疑い、健康なのに妊娠しづらいなどのお悩みを持っています。しかし、それを誰に相談したら良いのかわからなかったり、婦人科に怖いイメージがあって行けなかったりするという声を伺うこともあります。そんな女性が少しでも勇気を出して、行ってみようかなと思っていただけるように、建物のデザインから設備、サポート内容までとことんこだわりました。医師と助産師スタッフ、看護師スタッフ、事務員が協力し合って患者さまをサポートいたします。女性の生涯にわたって長くサポートし続けられる施設としてご利用いただけますと幸いです。

経歴

2005年~2016年 武蔵野赤十字病院 勤務
2016年 むさしのレディースクリニック 開業

最寄り駅は?駐車場はある?むさしのレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

武蔵境駅北徒歩2分

住所

東京都武蔵野市境1-4-3ヒルズK1F

駐車場

なし

むさしのレディースクリニックの写真

【まとめ】武蔵野市 武蔵境駅近くの産婦人科「むさしのレディースクリニック」は予約も可能!

武蔵野市にあるむさしのレディースクリニックは、武蔵境駅から徒歩圏内にある産婦人科です。不妊治療や産後の相談まで幅広いケアを行っていることが特徴で、口コミでは医師やスタッフのやさしい対応が評判です。女性が相談しやすい・通いやすい環境整備を行っていることがおすすめポイントといえ、医療機器の充実にも力を入れています。こちらの記事からは予約も可能ですので、「初めての妊娠で不安」「二人目の子育てに悩んでいる」という方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

むさしのレディースクリニック

むさしのレディースクリニック

「むさしのレディースクリニック」は、2016年10月に武蔵野市境に開設しました。JR中央線・武蔵境駅から徒歩で約3分の場所にあります。駅からとても近く、電車での通院に大変便利な立地です。武蔵境駅は周辺に多くの量販店や飲食店があります。当クリニックにお立ち寄りついでに、心ゆくままに、お買い物やお食事を楽しんでいただけます。 当クリニックは、患者さまに笑顔を提供することがモットーです。ですからスタッフ一同、アットホームで何でも相談したくなるような笑顔を心掛けています。産婦人科としてだけでなく、地域の方々が生活に必要なことは何でも相談できるアドバイザーとしてご利用してもらいたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

その他 武蔵境駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      武蔵境駅周辺の産婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      武蔵境駅周辺には、まだまだたくさんの産婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで産婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      武蔵境駅の産婦人科一覧へ!