武蔵野市 武蔵境駅の産婦人科を案内!

むさしのレディースクリニックの診療時間や口コミなどを特集!武蔵境駅から徒歩2分!

むさしのレディースクリニック
こちらの記事では・・・

武蔵野市境にある「むさしのレディースクリニック」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

妊婦さんの診察に対応している産科や、月経痛・不妊症の治療に対応している婦人科の医院さんです。

境近辺に住んでいる方や、妊娠している方、生理痛でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

むさしのレディースクリニックの特徴

  • 平日は19時30分まで診療
  • 土曜日も診療
  • 武蔵境駅から徒歩2分
  • 生理に関する悩みに対応
  • 妊娠32週目まで対応
  • 女性の看護師・助産師が対応

むさしのレディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 15:30~19:30
  • 09:30~13:00
診療時間
09:30~12:30----
15:30~19:30----
09:30~13:00-------

備考

19時以降 / 土曜診療

現在、むさしのレディースクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?むさしのレディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

武蔵境駅北口徒歩2分

住所

東京都武蔵野市境1-4-3ヒルズK1F

駐車場

なし

むさしのレディースクリニックの写真

むさしのレディースクリニックの画像むさしのレディースクリニックの画像むさしのレディースクリニックの画像むさしのレディースクリニックの画像むさしのレディースクリニックの画像むさしのレディースクリニックの画像

むさしのレディースクリニックの口コミ情報

口コミ

友人からの紹介で受診しましたが、担当の先生は優しい雰囲気で緊張せずに受診できました。

・スタッフさんが優しい。
・丁寧に対応してくれる。
・院内が綺麗です。

質問に対する答えが丁寧で、理解しやすく伝えてくれます。(※細かく質問してもそれに対して教えてくれます。)それが一番安心できます。

むさしのレディースクリニックのここがおすすめ!

専門医が在籍!女性をサポートする体制を整える

院長先生は、日本産科婦人科学会認定の産婦人科専門医の資格を持っています。産科・婦人科としての10年以上の診療経験を活かし、妊婦さんの診察や生理の悩みなど、地域の女性の相談に応じてくれます。助産師も在籍しており、妊娠中の悩みや、出産を終えたお母さんの授乳や育児相談にいつでも応じられるよう、体制を整えています。
また、医師以外は全員女性が勤務しており、男性医師に相談しづらい場合には、まず看護師や助産師が対応してくれます。

キッズスペースを用意!お母さんの気持ちに配慮

お子さん連れの患者さんのために、キッズスペースが設けられています。キッズスペースには柔らかい素材のマットが敷かれています。絵本やアニメを流したテレビが用意されているため、お子さんが退屈しづらい環境といえます。
また、親御さんが受診している間は、スタッフがお子さんを見ていてくれます。子育て経験のあるスタッフも多く勤務しており、親御さんの気持ちをある程度理解できる医院さんです。

院内環境にこだわり!過ごしやすくなるように工夫

「女性が過ごしやすい環境」を目指し、院内設計や内装にこだわって作られた医院さんです。患者さんになるべく羽を伸ばしてもらいたいという気持ちから、待合室には柔らかい感触のソファを用意し、院内はトイレを除き、スリッパを履く必要はありません。

むさしのレディースクリニックの対応診療科目は?

産科

妊娠してから32週目までの妊婦さんの診察に対応しています。分娩には対応していません。助産師が在籍しており、妊娠中や産後の相談に乗ってくれます。

婦人科

生理痛が重い、おりものに異常があるといった悩みや、不妊症の相談に対応しています。
男性医師が担当していますが、患者さんの気持ちに配慮し、まず看護師や助産師が相談に乗ってくれます。

主に対応している症状・検査・治療方針

不妊相談

「妊娠を望んでいるのに、一年以上経っても妊娠できない」という方を対象に不妊相談に応じています。診察では、まず患者さんの身体に異常がないかを調べるために、検査をおこなってくれます。タイミング療法や排卵誘発剤などの治療方法の中から、患者さんの要望に合ったものをおこなうことができます。同時に、妊娠しやすくなるためのアドバイスもおこなってくれます。
また、体外受精を希望する方には、対応している医療機関へ案内することができます。

月経痛

生理にともなう辛い症状に対応してくれます。症状には個人差がありますが、お腹が痛い、身体がむくむ、吐き気がする、憂うつな気持ちになるといったものがあります。治療では、鎮痛剤や抗うつ剤をはじめとした薬の処方をおこなっており、症状に合わせて漢方薬を処方することもできます。なるべく患者さんの要望に合ったものを処方してくれます。
また、生活習慣や生活環境を変えることによって、症状が改善する可能性のある患者さんには、それに向けたアドバイスをしてくれます。

むさしのレディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

むさしのレディースクリニック医師画像

院長

大田 昌治

経歴

2005年~2016年 武蔵野赤十字病院 勤務
2016年 むさしのレディースクリニック 開業
現在に至る

現在、むさしのレディースクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 武蔵境駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):