小金井市 武蔵小金井駅の胃腸内科を案内!

専門医が在籍!小松外科胃腸科(武蔵小金井)を特集!

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科の特徴

  • 胃カメラ、大腸カメラに対応
  • 専門医が在籍
  • 明確な説明を心がける
  • 衛生管理に配慮
  • 駐車場あり(2台分)
  • 土曜診療あり

こちらの記事では・・・

小金井市にある小松外科胃腸科の情報を掲載しています。

ピロリ菌・潰瘍性大腸炎などの疾患に対応している胃腸内科の診療をおこなっており、胃カメラやエコー検査にも対応可能な医院さんです。

胃腸の調子がすぐれない方、しっかりとした検査を受けたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

小松外科胃腸科の対応診療科目は?

胃腸内科

胃腸内科では、健康診断で異常が見つかった方やほかの医療機関から案内されて受診される患者さんがほとんどです。また、手術後の経過観察や改善のサポートを目的とする患者さんもいます。胃の中を確認する際には経鼻内視鏡や経口内視鏡を取り入れています。便潜血や鮮血、下痢が続くといった症状がある方には、大腸カメラ検査をおこなっています。麻酔をかけると、体への負担が少なからずかかることや麻酔が切れるまで時間がかかるといったデメリットがあるため、あえて麻酔はおこなっていないのが特徴です。

小松外科胃腸科の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

小松外科胃腸科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 空気清浄器

※土曜日:9時~13時まで

小松外科胃腸科は電話受付対応!

小松外科胃腸科は電話受付に対応しています。

小松外科胃腸科のここがおすすめ!

理解を深める!丁寧でわかりやすい説明に配慮

丁寧でわかりやすい説明を心がけている医院さんです。診療の際には、病名をきちんと伝え、そのうえで治療法や診療の流れなどの説明をおこなってくれます。また、患者さんが前向きに治療に取り組めるような伝え方を心がけてくれるのも特徴です。
患者さん自身が病気の理解を深めることで、早くきれいに治療できる可能性が高まるという考えから、あいまいな説明をしないよう心がけてくれます。なぜ治療や薬が必要なのか、医師とスタッフがしっかりと説明し、患者さんにとってよりよい治療となるよう配慮してくれます。

専門医が在籍!外科的観点からの診療も可能

院長先生は日本外科学会認定の外科専門医であり、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医、日本大腸肛門病学会認定の大腸肛門病専門医の資格を持っています。
外科での診療経験があるため、外科的観点からの診療も可能で、術後や退院後の患者さんのサポートもおこなっています。
たとえば、腹部は術後に腸閉そくになる可能性があります。こういったリスクにそなえ、患者さんの症状に応じた診断と対策をおこなえるよう心がけてくれます。

リラックスできる環境を重視!通院のしやすさにも配慮

患者さんがリラックスして過ごせるよう、院内環境を重視している医院さんです。たとえば、待合室は明るく開放的な空間を意識されており、待ち時間対策として、テレビや雑誌、ウォーターサーバーなどが置かれています。
また、内視鏡の洗浄機も導入されており、治療器具を衛生的に保つよう心がけてくれています。
患者さんが気軽に足を運べるように、駐車場や駐輪場も併設されており、電車以外のアクセス方法も検討可能です。

小松外科胃腸科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

胃カメラ

胃カメラや内視鏡を用いた検査方法として管を鼻から挿入する経鼻内視鏡と、口から挿入する経口内視鏡の2種類が導入されています。
内視鏡検査は苦しいというイメージを持つ方もいますが、管が細いカメラを使用することで患者さんの負担を軽減することができます。不快感や痛みに配慮した検査に努めてくれます。

小松外科胃腸科の胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

ピロリ菌

胃の粘膜に現れる細菌です。感染してしまうと、除菌をしない限りずっと残り炎症をおこしてしまいます。また放置が原因で、胃がんのリスクが高まる可能性があります。
こちらの医院さんでは、除菌治療に注力して対応をおこなってくれます。

小松外科胃腸科のピロリ菌についてもっと詳しく

ピロリ菌

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

潰瘍性大腸炎

血便にあわせて腹痛、発熱などの症状が出た場合は、潰瘍性大腸炎の可能性があります。
こちらの医院さんでは、内視鏡検査を通じて症状にかかっているかどうかを診断してくれます。治療法はおもに投薬ですが、少し回復したからといって薬を飲むのをやめてしまうと悪化してしまい、さらにつらい症状に起こりうる可能性があります。
患者さんが自己判断で投薬を中止しないよう、細かい説明をおこなったうえでサポートをしてくれます。

小松外科胃腸科の潰瘍性大腸炎についてもっと詳しく

潰瘍性大腸炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

各メニューの費用は?

胃内視鏡検査
標準料金(税抜)治療期間目安治療回数目安
¥14,4001日1回
大腸内視鏡検査
標準料金(税抜)治療期間目安治療回数目安
¥19,5001週間2回

引用元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/pricemenu/

小松外科胃腸科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

小松 淳二

患者様へのメッセージ

当院は、小金井市で祖父の代から診療を続けさせていただいております、地域の胃腸治療を主に行なっている診療所です。外科でガンの治療を行なっていましたので、外科の観点からも診療を行なっております。大きな病気の手術後や退院後のサポートもさせていただきますので、地域の診療所としてお気軽にご活用ください。

小さな怪我の治療から胃腸の治療、大きな病気やガンの相談・サポートまで幅広く患者さまとそのご家族の診療やケアが出来るよう日々努めております。雰囲気の明るい医院ですので、お気軽にお立ち寄りください。

経歴

2001年 小松外科胃腸科 副院長
2008年 小松外科胃腸科 院長

最寄り駅は?駐車場はある?小松外科胃腸科のアクセス情報

最寄り駅

武蔵小金井駅北徒歩7分

住所

東京都小金井市本町2-20-20

駐車場

駐車場有り(2台)

小松外科胃腸科の写真

【まとめ】小金井市 武蔵小金井駅近くの胃腸内科「小松外科胃腸科」は予約も可能!

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科は、小金井市本町で内科、消化器内科、外科、乳腺外科、消化器外科、肛門外科、胃腸内科を診療しています。診療では、小さなケガや胃腸の治療、ガンの相談・サポートまで幅広く診療いたします。

院長は、「日本外科学会認定 外科専門医」や「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」であり、消化器のがんの診療や上部・下部内視鏡検査(胃・大腸カメラ)に力を入れています。胃カメラでは、できるだけ苦しくないように、えずきが少なく鼻から管を入れて検査する経鼻内視鏡と、細い内視鏡を口から入れて検査する経口内視鏡を用いています。また、大腸カメラでは身体への負担を軽減するためにあえて麻酔は使いません。

当クリニックは、JR中央線武蔵小金井駅から徒歩約7分の場所にあります。住宅街の大通りに面した場所にあり、駐車場や駐輪場もありますので、アクセスしやすいかと思います。また、車2台分の駐車場もあります。

その他 武蔵小金井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-28
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      武蔵小金井駅周辺の胃腸内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      武蔵小金井駅周辺には、まだまだたくさんの胃腸内科があります。
      ご自宅や職場の近くで胃腸内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      武蔵小金井駅の胃腸内科一覧へ!