小金井市 武蔵小金井駅の胃腸内科を案内!

小松外科胃腸科(武蔵小金井)は内視鏡検査に対応!アクセスや医院情報を特集!

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科の特徴

  • 武蔵小金井駅から徒歩7分
  • 内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)の検査可能
  • 胃腸の外科手術後のケアも可能
  • 専門医が在籍
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

小金井市にある小松外科胃腸科の情報を掲載しています。

ピロリ菌や機能性ディスペプシアなどの診療をおこなっている胃腸内科の医院さんです。

武蔵小金井駅周辺にお住まいの方、お腹の調子が悪い方は以下の情報を参考にしてみてください。

小松外科胃腸科の対応診療科目は?

胃腸内科

胃腸内科では、経鼻内視鏡を使った胃や腸の検査(胃カメラ・大腸カメラ)をおこなっています。また、ピロリ菌の検査も可能です。

小松外科胃腸科の胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

小松外科胃腸科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----

備考

バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 空気清浄器

※土曜日:9時~13時まで

小松外科胃腸科は電話受付対応!

小松外科胃腸科は電話受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

小松外科胃腸科のここがおすすめ!

外科手術のフォロー可能!迅速な診断と取りかかり

院長先生は日本大腸肛門学会認定の大腸肛門病専門医であり、日本外科学会認定の外科専門医でもあります。内視鏡での検査のほか、外科としての観点から診療をおこなうことができます。
また、ほかの医療機関で受けた外科治療のあと、フォローできるようになっています。
腹部の外科手術後は、腸閉塞になることもあるため、早い診断と対策が必要です。患者さんの状態を把握して、迅速に取り組んでくれます。

丁寧な説明を心がける!理解をすることでより良い治療を

患者さんに対して、丁寧でわかりやすい説明を心がけている医院さんです。病名から治療法、診療の流れまでじっくりと説明してくれます。
説明によって患者さんが病気を理解することで、早く、なおかつきれいに治療ができることがあるためです。理解不足の場合、上手く治療がおこなえないこともあります。
治療の必要性、薬の処方に関する理由まで詳しく説明してくれます。わからない点は気兼ねなく聞いてみましょう。

武蔵小金井駅から徒歩7分!近隣の方を中心に受診を

武蔵小金井駅の北口から徒歩7分のところにある医院さんです。住宅街の一角にあり、静かな環境で診療を受けることができます。
駐車場は2台分あり、駐輪場も設けてあります。近隣の方も気軽に受診しましょう。

小松外科胃腸科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

ピロリ菌

ピロリ菌の疑いがある方に対しては内視鏡検査で確認することができます。ピロリ菌が認められたら、除菌治療までおこなうことが可能です。二次除菌までは保険診療の範囲なので、経済面でもそこまで心配なく受けられます。

小松外科胃腸科のピロリ菌についてもっと詳しく

ピロリ菌

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群

機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群は、どちらも胃腸がうまく機能しなくなる疾患です。
診療はまず、ほかの疾患と見分けるために内視鏡検査をおこないます。治療は患者さんの状態に合わせた薬、漢方薬の服用になります。

小松外科胃腸科の機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群についてもっと詳しく

機能性ディスペプシア・過敏性腸症候群

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

潰瘍性(かいようせい)大腸炎

潰瘍性大腸炎は、血便や下痢、血性下痢といった症状が現れます。内視鏡検査で状態を確認することになります。
治療は飲み薬や座薬でおこないますが、長期的に続ける必要があります。患者さんが自身の判断で中断しないことが大切です。

小松外科胃腸科の潰瘍性(かいようせい)大腸炎についてもっと詳しく

潰瘍性(かいようせい)大腸炎

出典:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/3/

各メニューの費用は?

胃内視鏡検査
標準料金(税抜)治療期間目安治療回数目安
¥14,4001日1回
大腸内視鏡検査
標準料金(税抜)治療期間目安治療回数目安
¥19,5001週間2回

引用元:https://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/23831/tab/pricemenu/

小松外科胃腸科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

小松 淳二

患者様へのメッセージ

当院は、小金井市で祖父の代から診療を続けさせていただいております、地域の胃腸治療を主に行なっている診療所です。外科でガンの治療を行なっていましたので、外科の観点からも診療を行なっております。大きな病気の手術後や退院後のサポートもさせていただきますので、地域の診療所としてお気軽にご活用ください。

小さな怪我の治療から胃腸の治療、大きな病気やガンの相談・サポートまで幅広く患者さまとそのご家族の診療やケアが出来るよう日々努めております。雰囲気の明るい医院ですので、お気軽にお立ち寄りください。

経歴

2001年 小松外科胃腸科 副院長
2008年 小松外科胃腸科 院長

最寄り駅は?駐車場はある?小松外科胃腸科のアクセス情報

最寄り駅

武蔵小金井駅北口徒歩7分

住所

東京都小金井市本町2-20-20

駐車場

駐車場有り(2台)

小松外科胃腸科の写真

【まとめ】小金井市 武蔵小金井駅近くの「小松外科胃腸科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科

小松外科胃腸科は、小金井市本町で内科、消化器内科、外科、乳腺外科、消化器外科、肛門外科、胃腸内科を診療しています。診療では、小さなケガや胃腸の治療、ガンの相談・サポートまで幅広く診療いたします。

院長は、「日本外科学会認定 外科専門医」や「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」であり、消化器のがんの診療や上部・下部内視鏡検査(胃・大腸カメラ)に力を入れています。胃カメラでは、できるだけ苦しくないように、えずきが少なく鼻から管を入れて検査する経鼻内視鏡と、細い内視鏡を口から入れて検査する経口内視鏡を用いています。また、大腸カメラでは身体への負担を軽減するためにあえて麻酔は使いません。

当クリニックは、JR中央線武蔵小金井駅から徒歩約7分の場所にあります。住宅街の大通りに面した場所にあり、駐車場や駐輪場もありますので、アクセスしやすいかと思います。また、車2台分の駐車場もあります。

その他 武蔵小金井駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-11-14
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):