尼崎市 武庫之荘駅の消化器内科を案内!

専門医が在籍!いとせクリニック(武庫之荘)を特集!

いとせクリニックの特徴

  • トイレ付の個室あり
  • プライバシーに配慮した院内設計
  • さまざまな内視鏡検査に対応
  • 待機部屋として多目的室を用意
  • 専門医が在籍
  • 駐車場あり(5台分)

こちらの記事では・・・

尼崎市にある「いとせクリニック」の情報を掲載しています。

大腸がん・ピロリ菌などの検査に対応している消化器内科や、せきといった風邪の諸症状・生活習慣病などの疾患に対応している内科の診療をおこなっている医院さんです。

内視鏡検査を受けたいけど不安に感じている方、生活習慣病の相談をおこないたい方は以下の情報を参考にしてみてください。

いとせクリニックの対応診療科目は?

消化器内科

食道や胃、大腸といった消化管や、食べ物の消化にかかわる肝臓・すい臓などの病気に対応しています。
胃カメラや大腸内視鏡などをそろえており、病気の早期発見・早期治療に努めてくれます。患者さんの負担に考慮した、内視鏡検査も取り入れられています。

いとせクリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162918/tab/3/

内科

せきやのどの痛みといった症状から、高血圧症や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病まで、幅広く対応しています。生活習慣病は、そのままにすると心筋梗塞や脳梗塞、腎不全といった重病となるリスクもあります。そのため自覚症状が少なく放置している方に対して、お酒やたばこ、食べ過ぎなどの生活習慣を改善させるような治療をすすめてくれます。

いとせクリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162918/tab/3/

いとせクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~11:30
  • 16:00~19:00
  • 13:00~15:00
診療時間
08:30~11:30---
16:00~19:00----
13:00~15:00---

備考

バリアフリー / 個室 / 授乳スペース / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療 / 多言語対応(英語) / 空気清浄機 / 加湿器

※13時~15時は予約検査

当サイトからのネット受付・電話受付について

現在、いとせクリニックは当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

いとせクリニックのここがおすすめ!

わかりやすい説明に配慮!さまざまな不調に対応

患者さんがきちんと内容を理解して、検査や治療を受けられるように配慮されている医院さんです。病気や治療法について難しい専門用語を使わず、できる限りわかりやすい言葉で説明するよう努めてくれます。
消化器疾患を中心に診療していますが、「お腹に違和感がある」「お通じの調子が悪い」といったはっきりとした症状がわからない場合でも対応してくれます。
まずは、患者さんの悩みを詳しく聞き、必要に応じて内視鏡や超音波検査などの検査をしてくれます。

さまざまな分野に詳しい!生活習慣病の予防に努める

院長先生は日本消化器病学会認定消化器病専門医であり、日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医です。ほかにも、日本内科学会認定総合内科専門医、日本肝臓学会認定肝臓専門医といった資格を持っています。
消化器に関する内科的な疾患、内視鏡検査などに詳しく、消化器と密接に関連している肝臓の疾患も診てくれます。
また、肝臓は生活習慣病との関連性も高く、動脈硬化や心筋梗塞、脳卒中などの病気につながらないよう、予防にも努めてくれます。

プライバシーに配慮!バリアフリーにも対応

患者さんのプライバシーに配慮し、多目的室が設けられています。カウンセリングや面談のほか、感染症の可能性がある方の待機場所、授乳などさまざまな目的で利用できます。
また、大腸内視鏡検査や大腸カプセル内視鏡検査をおこなう前には、下剤を飲む必要があります。そういった場合も、他人の目が気にならないようトイレ付きの個室が設けられています。
さらに院内はバリアフリー設計になっています。

いとせクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

胃カメラ

胃もたれや胃痛、胸やけといった不調に悩む方や、胃にポリープがあるといわれたことがある方に対し、胃カメラを推奨してくれます。
胃カメラは苦しい、痛いといったイメージがありますが、患者さんの負担に配慮した機器を取り入れています。管の細さは5.8mmであり、あまり苦痛を感じさせないように鼻から挿入する検査が可能です。また、患者さんの希望と状況に応じて鎮静剤も使用してくれます。

いとせクリニックの胃カメラについてもっと詳しく

胃カメラ

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162918/tab/3/

生活習慣病

糖尿病や脂質異常症、高血圧症などの生活習慣病についても診てくれます。これらは日ごろの食生活や運動不足が原因で、自覚症状がほとんどありません。しかし、放っておくと心筋梗塞や脳梗塞、腎不全などのリスクが高まります。そのため、食べすぎや運動などの改善が重要です。
また、一度生活習慣病になると生活習慣の改善だけで元通りになるとは限りません。その場合、薬でのコントロールも必要になります。
こちらの医院さんでは頚動脈エコー検査をおこない、動脈の状態を診てくれます。

いとせクリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162918/tab/3/

いとせクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

糸瀬 一陽

患者様へのメッセージ

内視鏡検査は痛くて苦しいというイメージだと思いますが、当クリニックでは、できるだけ患者さまが痛くないような検査を心がけております。胃の検査ならば口もしくは鼻から入れる2種類の内視鏡をご用意しております。また、大腸の検査には、通常の内視鏡だけでなく、カプセル内視鏡があります。患者さまのご要望に合わせた方法をご提案いたします。気になることやご不明なことがありましたら、一度お越しください。ていねいにお答えいたします。

経歴

1997年 大阪大学医学部附属病院第一内科研修医
1998年 国立大阪南病院(現 大阪南医療センター)消化器科
2002年 大阪大学医学部附属病院消化器内科医員
2007年 大阪大学大学院医学系研究科修了
2007年 大阪大学医学部附属病院消化器内科医員
2009年 関西労災病院消化器内科 同部長を経て
2017年 いとせクリニック開院

最寄り駅は?駐車場はある?いとせクリニックのアクセス情報

最寄り駅

武庫之荘駅北バス5分

住所

兵庫県尼崎市武庫之荘本町3丁目11-1

駐車場

駐車場有(5台分)

いとせクリニックの写真

【まとめ】尼崎市 武庫之荘駅近くの「いとせクリニック」

いとせクリニック

いとせクリニック

いとせクリニックは、尼崎市武庫之荘本町で内科と消化器内科を診療しています。院長は、日本内科学会認定 総合内科専門医や日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医などの資格を持っており、腹痛、吐き気、便秘、下痢(げり)などの症状や、風邪や生活習慣病、胃・腸・肝臓などの消化器内科の病気を診療。各種健康診断や人間ドックも受け付けています。

とくに消化器内科では、胃・大腸内視鏡検査(胃・大腸カメラ)にも対応しており、胃痛や胃もたれ、血便、便秘などの症状があればご相談ください。大腸内視鏡検査前には大腸をきれいにするため下剤を飲んでいただきますが、他の人の目を気にせずお使いいただけるようにトイレ付の個室を用意しています。そこには、1人用のソファやテレビがあり、長時間でも退屈しないように配慮しています。また、カウンセリングや面談に使用するほか、インフルエンザ、感染性胃腸炎などの感染症の可能性がある方の待機場所として使用していただく、多目的室もあります。

当クリニックは、阪急電鉄 神戸本線 武庫之荘駅から車で約5分の場所にあります。また、車でも通院できるようにクリニックの前には3台分の駐車スペースを設置し、約50m南にも2台分の駐車場を用意しています。

その他 武庫之荘駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-09-28
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):
      • LINEで送る

      武庫之荘駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      武庫之荘駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      武庫之荘駅の消化器内科一覧へ!

      関連記事

        関連記事が見つかりませんでした。