横浜市中区 元町・中華街駅の内科を案内!

元町・中華街駅徒歩3分!陽和クリニック(内科)の口コミや医院情報を特集!

陽和クリニックの特徴

  • 糖尿病の治療が得意
  • 専門医が在籍
  • 患者さんと同じ目線に立った診療
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 元町・中華街駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

横浜市中区にある陽和クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

頭痛・風邪などの疾患に対応している内科や、糖尿病に対応している糖尿病内科の治療を得意としており、循環器内科の診療もおこなっている医院さんです。

近辺にお住まいの方、生活習慣病の治療を考えている方は、以下の情報を参考にしてみてください。

陽和クリニックの対応診療科目は?

内科

頭痛や風邪などの症状をはじめとした内科の診療をおこなっています。腹痛やのどの痛みといった身近な症状が、重い病気のサインである可能性もあるため、不調を感じたときには早めに受診することを推奨しています。
また、会社や学校の検診で異常が見つかった方にも対応しています。

陽和クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

糖尿病内科

糖尿病の検査と治療に対応することが可能です。治療では、薬の処方と同時に、生活習慣の改善を図るための指導をおこなってくれます。
糖尿病に対する多くの診療経験を活かし、患者さんの症状が改善されるように努めてくれます。

陽和クリニックの糖尿病内科についてもっと詳しく

糖尿病内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

循環器内科

心臓や血管など循環器系の疾患の診療をおこなっており、高血圧や脂質異常症の治療に対応することが可能です。
診察では、血管年齢を知るための検査をおこない、動脈硬化の程度を調べるとともに、患者さんの病気に対する意識を高めることができるように努めています。

陽和クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

陽和クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~17:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~17:00-----

備考

個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

陽和クリニックは電話受付とネット受付対応!

陽和クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

陽和クリニックのここがおすすめ!

患者さんと同じ目線に立った診療!わかりやすい説明に配慮

患者さんと同じ目線に立った診療を心がけている医院さんです。特に病気や身体の状態について説明するときには、患者さんにわかりやすく伝えてくれます。言葉だけでわかりづらい場合には、感覚としてつかみやすいよう、ゴムホースを使って血管を表現することもあります。
また、患者さんの気持ちに寄り添うことも重視しており、患者さんの悩みにしっかりと向き合った上で、治療に取り組んでくれます。なお、大きな病院とも密に連携をとっているため、必要がある場合にはすみやかに案内することが可能です。

経験を活かした診療!糖尿病の治療が得意!

大学病院での勤務経験を持つ医師が在籍しており、糖尿病の治療を得意としています。その経験を活かし、糖尿病の治療ではなるべく薬に頼らない治療方法を導入し、患者さんの負担が少なく済むように配慮しています。なお、一人ひとりに合ったアドバイスをおこなうことも可能です。
また、新しい知識や技術の習得に努めており、患者さんにより良い医療を提供することを目指しています。

医療機器の導入に注力!患者さんの悩みに対応

患者さんの悩みに対応できるよう、医療設備に力を入れている医院さんです。特に血管年齢を測定する機器では、高血圧の状態を把握することができます。なお、この機器は、高血圧以外にもさまざまな循環器疾患の治療に役立てることが可能です。
また、新しい機器だけでなく、レントゲンや心電図など昔から利用されてきた機器もしっかりと活用し、患者さんの健康をサポートできるように努めています。

陽和クリニックの口コミ情報

口コミ

身体の不調が続き、何科を受診すればいいかわからない時に、先生がゆっくりお話を聞いてくれて、直接治療したわけではありませんが、今後のヒントになったので、本当に受診してよかったなと思っています。ありがとうございました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/8/

家が近いのもありますが、先生がやさしく色々と見てくれるし、親身になって対応してくれる所が良いです。待ち時間も短くて良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/8/

中華街に位置するので、帰りにおいしい小料理(先生が好い店教えてくれます)を食べたり、惣菜を買って帰れます。父の代から今の場所で開業されているので、長期診療を必要とされる方には頼もしい存在です。勉強熱心な先生ですので、最新の医学医療動向を反映した診療、処方を期待できます。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/8/

陽和クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

糖尿病

糖尿病には、アレルギーや遺伝的要因によって引き起こされる1型糖尿病と、食生活の乱れや運動不足などが原因となる2型糖尿病の2種類があります。特に2型糖尿病は、生活習慣の改善が重要となるため、食事指導や運動指導を中心に治療をおこなっています。また、患者さんの症状に応じて薬の処方もおこなうことが可能です。

陽和クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

高血圧

高血圧とは、安静時でも高い状態で血圧がキープされる状態をさします。高血圧は、心臓や血管に多大な負荷がかかるため、心筋梗塞や狭心症などのさまざまな病気を引き起こす可能性があります。
治療では、主に食事指導と運動指導をおこない、生活習慣の改善を図ってくれます。なお、指導だけでは改善が難しい場合には、薬の処方をおこなうことが可能です。

陽和クリニックの高血圧についてもっと詳しく

高血圧

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

脂質異常症(高脂血症)

脂質異常症(高脂血症)とは、血液中のコレステロールや中性脂肪が増加している状態のことをさします。自覚症状が少なく、気づかない内に悪化する可能性もあるため、定期的に検診を受けることを推奨しています。
治療では、食生活や運動の指導をおこない、病気の改善を図ってくれます。なお、場合によっては、薬の処方をおこなうことも可能です。

陽和クリニックの脂質異常症(高脂血症)についてもっと詳しく

脂質異常症(高脂血症)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/24706/tab/3/

陽和クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

稲村 恒明

患者様へのメッセージ

当クリニックでは身体の状態、検査や治療について、患者さんにきちんと理解していただくことが大切だと考えています。そのため、これらの説明を行う際は患者様に理解していただけるよう、できる限り分かりやすい説明を心がけています。

身体の状態や病気について理解していただくことは、患者さんの治療に対するモチベーションを向上させることにつながると考えています。

患者さん自身にも高いモチベーションを持っていただき、一緒にお悩みの解決に向けて取り組んでいけたらと思います。

経歴

東京医科大学
霞ヶ浦病院
橋本病院
西東京中央総合病院
東京医大八王子医療センター
新川橋病院

最寄り駅は?駐車場はある?陽和クリニックのアクセス情報

最寄り駅

元町・中華街駅徒歩3分

住所

神奈川県横浜市中区山下町185

駐車場

駐車場有り(1台)

陽和クリニックの写真

【まとめ】横浜市中区 元町・中華街駅近くの内科「陽和クリニック」は予約も可能!

陽和クリニック

陽和クリニック

私たち、陽和クリニックは、横浜市中区山下町で内科・糖尿病内科・アレルギー科・循環器科を診療しています。元町中華街にある爽やかなブルーの建物が当クリニックです。40年間、この地で診療をおこなってきました。

当クリニックの特徴は、糖尿病の診療に力を入れていることです。かつて19年もの間、院長は大学病院の医療現場で、糖尿病で悩まれている患者さまの診療に数多くあたってきました。当クリニックでの糖尿病治療は、このような経験と知識に裏付けられています。具体的には、食生活の改善を目指す食事指導、適度な運動を心がける運動指導、お薬によって症状の改善を目指す薬物療法といった3つの治療方法を軸としています。

立地上、いくつかの大きな病院が近くにありますが、当クリニックは、これらの病院と密に連携を取っています。そのため、緊急を要する検査や治療が必要な場合には、すぐにご紹介することが可能です。また当クリニックでは分かりやすい説明を心がけています。言葉だけでなく、より感覚的に理解していただきやすいよう工夫しています。例えば高血圧の場合、症状が悪化すると過剰な負荷がかかった血管は硬くなってしまいます。このような場合はゴムのホースを用いて説明するようにしており、正常な場合と異常がある場合を分かりやすく説明することを心がけております。

元町中華街にある当クリニックへお越しの際は、横浜高速鉄道みなとみらい線をご利用になると便利です。「元町・中華街駅」から徒歩約3分、「日本大通り駅」から徒歩約8分です。JR根岸線ですと「石川町駅」から徒歩約10分でお越しいただけます。駐車場は1台分のご用意があります。

その他 元町・中華街駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-07-11
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      元町・中華街駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      元町・中華街駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      元町・中華街駅の内科一覧へ!