大阪市旭区 森小路駅の耳鼻いんこう科を案内!

診療時間は?口コミは?さか耳鼻咽喉科(森小路)を特集!

さか耳鼻咽喉科は30年以上耳鼻科として診療をおこなっている地域密着型の医院さんです。アクセスは、大阪市旭区の森小路駅から徒歩1分と駅近です。

またお車での通院を考えている方でも周りにあるコインパーキングがすべて医院さん持ちで使用可能となっています。

診療時間は、9:00~12:30、16:00~19:30で診察しています。木曜日、日曜日、祝日が休診日です。診療内容やおすすめのポイントを参考に気になった方は、ここからも予約可能です。

さか耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

さか耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は、耳鼻いんこう科で、補聴器に関する相談などにも応じています。

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科では、耳・鼻・のどに関する症状に幅広く対応しています。耳の症状では聞こえにくさが多く、年齢によってもさまざまな原因が考えられます。しっかり検査や診察をおこない、それぞれにあった治療をおこなってくれます。さか耳鼻咽喉科クリニックでは、温めた生理食塩水で鼻の内部を洗う、鼻洗浄を、鼻づまりの症状でお困りの方におすすめしています。めまいの症状については、いつからどのような症状があるのかなど、丁寧な問診を時間をかけて診療をおこなっています。めまいが起きたときのことをメモしておいて、診察時に伝えるようにすると診療もスムーズになります。補聴器についても相談を受けてくれ、実際に医院内で試すことも出来ます。

さか耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻咽喉科専門医が、耳・鼻・のどに関する症状を幅広く診察します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

さか耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~19:30
診療時間
09:00~12:30---
16:00~19:30---

休診日

  • 木:全休
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

バリアフリー / 個室 / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

さか耳鼻咽喉科は電話受付対応!

さか耳鼻咽喉科は電話受付に対応しています。

さか耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

30年以上の知識と経験!患者さんに合わせた診療

院長先生は30年以上、大学病院やさまざまな医院さんで、耳鼻いんこう科の医師として診療を行い、経験を積み重ねています。そして、院長先生の生まれ育った地元で、地域の皆さんのお役に立ちたいと開業を診療を行っています。患者さん一人ひとりに向き合い、長年の知識と経験に基づいて、症状だけではなく生活環境や背景なども考慮した診療を提供していきます。院長先生だけではなく、スタッフの皆さんも、患者さんに寄り添い、親切丁寧に対応をされています。

患者さんの理解を大切に!大きな声ではっきりと説明

耳鼻いんこう科を受診される患者さんの中には、耳が聞こえにくい難聴の方もいらっしゃいます。そのような症状をお持ちの方にも、しっかりと理解していただけるよう、ゆっくりと、大きな声で、簡潔に話すことを特に気を付けています。また、目からの情報として絵や画像を利用して、理解しやすいよう工夫しています。長々と細かくお話しても、かえってわかりにくくなってしまうこともあるので、必要なことを完結にお伝えしてくれます。

バリアフリー!駐車場もあって、通院しやすい

幅広い年齢の患者さんが通院しやすいよう、院内環境にも気を配っています。キッズスペースや、自動ドア、院内はバリアフリーになっています。医院さんの入り口から診察室まで段差をなくしているので、車いすの方も降りずに診察可能です。また、車でも通院しやすいよう、医院さんの周辺にコインパーキングが設置されています。車で通院されて、コインパーキングに車を止められた際は、駐車場代金を医院さんで負担しているため、受付で声をかけることもできます。

さか耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

一般的な耳鼻いんこう科の耳、鼻、のどなどの症状のほかに、補聴器購入のためのお試しとして貸し出しなどもおこなっています。

補聴器について

補聴器は、つけるべきタイミングに明確な基準があるわけではなく、患者さん一人ひとりの状態に合わせて選ぶことができます。
例えば、呼ばれて気がつくまでに何度も呼ばれないと気が付かなくなってしまったり、音楽などの音量が大きいと周りから注意されるようになってしまったら、相談や検討をすることも可能です。
さか耳鼻咽喉科では、毎月第2・第4火曜日の13:00~15:30で補聴器相談を受けており、補聴器を試すこともできます。

さか耳鼻咽喉科の補聴器についてについてもっと詳しく

補聴器について

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

さか耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

坂 哲郎

患者様へのメッセージ

「さか耳鼻咽喉科」は1993年に開院いたしました。私がこの場所での開院を決めたのは、ここが私の生まれ育った町だからです。患者さまの中には私が子供の頃にお世話になった方や、友人、その子供やお孫さんもいらっしゃいます。そういった方が身近にいてくださるからこそ、よりいっそう患者さまの求めることにきちんと応えたい、地域の皆さまのお役に立てるような医師でありたいという思いが強く、精進を続けて行かねばならないと考えています。これからも、患者さまが気軽に相談できる身近な医師を目指し、「受診して良かった」と思っていただける医院であるように努力し続けてまいります。

経歴

1976年
 大阪府立大手前高校卒業
1983年
 大阪医科大学卒業 医師国家試験合格
 大阪医科大学耳鼻咽喉科学教室入室
1985年~1987年
 尼崎市昭和病院耳鼻咽喉科医長
1990年~1993年
 大阪医科大学耳鼻咽喉科学教室助手
1993年10月
 さか耳鼻咽喉科開設
1996年~2014年
 一般社団法人大阪市旭区医師会理事
2004年~
 一般社団法人大阪府耳鼻咽喉科医会理事
2016年~
 一般社団法人大阪府耳鼻咽喉科医会副会長(在職中)

最寄り駅は?駐車場はある?さか耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

森小路駅東徒歩1分

住所

大阪府大阪市旭区新森2丁目4-3リモンシ21ビル1F

駐車場

駐車場有り

さか耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】大阪市旭区 森小路駅近くの耳鼻いんこう科「さか耳鼻咽喉科」は予約も可能!

大阪市旭区の森小路駅にあるさか耳鼻咽喉科は、耳鼻いんこう科の医師として30年以上の知識と経験を積み重ねた院長先生が診療をおこなっています。一般的な耳鼻いんこう科の診察・治療の他に、補聴器の相談にも応じています。補聴器購入のためのお試しとして貸し出しなどもおこなっています。この記事から予約もできるため、おすすめのポイントを参考にしてみてください。

さか耳鼻咽喉科

さか耳鼻咽喉科

「さか耳鼻咽喉科」は、大阪市旭区新森にある耳鼻咽喉科医院です。京阪線・森小路駅から徒歩1分と、駅のすそばにございます。子供から大人まで、幅広い年代の患者さまが持つ耳・鼻・のどに関する悩みや不安を解消するため、日々診療に励んでいます。月に2回、第2・第4火曜日に補聴器の試聴と無料貸し出しを行っていますので、補聴器装用を考えておられる方は一度ご相談ください。来院される全ての患者さまに、「受診して良かった」と思っていただける医院を目指しています。

その他 森小路駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      森小路駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      森小路駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      森小路駅の耳鼻いんこう科一覧へ!