大阪市旭区 森小路駅の耳鼻いんこう科を案内!

さか耳鼻咽喉科(大阪市旭区)の診療時間や口コミなどを特集!森小路駅から徒歩1分!

さか耳鼻咽喉科

さか耳鼻咽喉科の特徴

  • 土曜日も19時30分まで診療
  • 森小路駅から徒歩1分
  • 睡眠時無呼吸症候群の治療に対応
  • 専門医が在籍
  • 補聴器の相談ができる
  • 駐車場・駐輪場あり

こちらの記事では・・・

大阪市旭区にある「さか耳鼻咽喉科」の情報や口コミの評判を掲載しています。

副鼻腔炎(別名:ちくのうしょう)・中耳炎などの疾患に対応しており、睡眠時無呼吸症候群の治療もおこなっている耳鼻いんこう科の医院さんです。

診療時間は9時から19時30分となっており、土曜日も同じく12時30分までの診療です。休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。受診にはネットでの予約も可能です。

少し遅めの時間帯に診療できる医院さんや、耳や鼻などの痛みやめまいで悩んでいる方は検討してみてください。

さか耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

鼻水が止まらない、鼻づまりがする、耳が痛い、のどが痛い、といった症状の相談ができます。
具体的な病気には、蓄膿症(ちくのうしょう)、中耳炎、溶連菌感染症などがあります。
また、難聴の方の補聴器相談も受け付けており、聴力に合わせた補聴器の貸し出しをすることで、購入時の参考にしてもらえるようにしています。
ほかにも、睡眠時無呼吸症候群の治療をおこなっています。

さか耳鼻咽喉科の耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳鼻いんこう科

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

さか耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 16:00~19:30
診療時間
09:00~12:30---
16:00~19:30---

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / おむつ交換台 / 親子トイレ / ベビーキープ / キッズスペース / 空気清浄機 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

さか耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付対応!

さか耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

さか耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

患者さんをしっかりサポート!親身な診療を心がける

お子さんによく見られる「中耳炎」「溶連菌感染症」のほか、加齢による「難聴」などの診療をおこなっており、お子さんからお年寄りまで相談できる医院さんです。
耳鼻いんこう科の担当医として30年以上の診療経験を持つ医師が、患者さんの悩みにしっかりと向き合ってくれます。
診察の際には、あらわれている症状だけでなく、患者さんの生活背景も視野に入れたうえで、治療方法を考えてくれます。
相談しやすい雰囲気づくりにも努めており、医師・スタッフは親身になって受け答えすることを心がけています。

わかりやすい説明!注意点を強調して伝えてくれる

患部の状態や治療方法について、端的にわかりやすく説明することを心がけています。
必要以上の情報は与えないようにし、大切な内容は強調して伝えることで、注意すべき点を印象づけられるようにしています。
病気の内容に合わせて、イラストや画像を見せながら解説してくれるため、具体的にイメージしやすい説明を受けることができます。
また、わからないところがある、という場合にもきちんと回答してくれます。

補聴器の相談を受付!購入の参考にすることができる

難聴の方の補聴器相談を受け付けています。
補聴器は高額な器具であるため、音の聞こえ具合をきちんと確認したうえで購入したいものです。
こちらの医院さんでは、患者さんの聴力を検査し、難聴のレベルに合わせた補聴器を2週間~2ヶ月ほど貸し出してくれます。
実際に補聴器を使用して生活をすることができるため、購入への参考にすることができます。
補聴器相談は月に2回、第2・4火曜日の13時から15時30分の間におこなっています。
なお、相談するためには、事前に一度受診する必要があります。

さか耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

受付はていねいに聞いてくれます。医師は細かく聞いてくれます。的確な判断で、安心して診療してもらえます。機器はいつもきれいで気持ちがよいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/8/

看護師や医師の方々の対応が迅速で、優しく笑顔で接してもらえてうれしい。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/8/

他院で何度も通院しても良くならなかった娘の症状がこちらに来て、すぐに良くなりました。受け付けの方や先生の対応もていねいなので、こちらでお世話になっています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/8/

さか耳鼻咽喉科が注力している症状・検査・治療別の対応方針

副鼻腔炎(ちくのう症)

補聴器は、つけるべきタイミングに明確な基準があるわけではなく、患者さん一人ひとりの状態に合わせて選ぶことができます。
例えば、呼ばれて気がつくまでに何度も呼ばれないと気が付かなくなってしまったり、音楽などの音量が大きいと周りから注意されるようになってしまったら、相談や検討をすることも可能です。
さか耳鼻咽喉科では、毎月第2・第4火曜日の13:00~15:30で補聴器相談を受けており、補聴器を試すこともできます。

さか耳鼻咽喉科の副鼻腔炎(ちくのう症)についてもっと詳しく

副鼻腔炎(ちくのう症)

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

のどの痛み

のどが痛い、という症状には、風邪のほか、「溶連菌感染症」や「プール熱」も考えられます。
溶連菌やプール熱を診断できる検査キットが用意されているため、不調の原因の特定につなげることができます。
病気に合った薬を処方することで、症状の改善を図ってくれます。

さか耳鼻咽喉科ののどの痛みについてもっと詳しく

のどの痛み

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

睡眠時無呼吸症候群

「夜にしっかりと睡眠をとっているはずなのに、日中にひどく眠い」という方は睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
ご家族にいびきを指摘されて発覚するケースもあります。
この病気を発症すると、寝ている間に何度も呼吸が止まってしまい、眠りが浅くなります。
放置すると心筋梗塞を発症する恐れがあるため、心当たりのある方は早めに受診するようにしましょう。
診断の際には、簡易検査キットを貸し出し、自宅での睡眠状態を確認してくれます。
睡眠時無呼吸症候群と診断された方には、「CPAP(シーパップ)」という気道の通りを良くするための器具を貸し出し、症状の改善を図ってくれます。

さか耳鼻咽喉科の睡眠時無呼吸症候群についてもっと詳しく

睡眠時無呼吸症候群

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/37702/tab/3/

さか耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

坂 哲郎

患者様へのメッセージ

「さか耳鼻咽喉科」は1993年に開院いたしました。私がこの場所での開院を決めたのは、ここが私の生まれ育った町だからです。患者さまの中には私が子供の頃にお世話になった方や、友人、その子供やお孫さんもいらっしゃいます。そういった方が身近にいてくださるからこそ、よりいっそう患者さまの求めることにきちんと応えたい、地域の皆さまのお役に立てるような医師でありたいという思いが強く、精進を続けて行かねばならないと考えています。

これからも、患者さまが気軽に相談できる身近な医師を目指し、「受診して良かった」と思っていただける医院であるように努力し続けてまいります。

経歴

1976年
 大阪府立大手前高校卒業
1983年
 大阪医科大学卒業 
 大阪医科大学耳鼻咽喉科学教室入室
1985年~1987年
 尼崎市昭和病院耳鼻咽喉科医長
1990年~1993年
 大阪医科大学耳鼻咽喉科学教室助手
1993年10月
 さか耳鼻咽喉科開設

現在に至る

一般社団法人大阪府耳鼻咽喉科医会副会長(在職中)

最寄り駅は?駐車場はある?さか耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

森小路駅東徒歩1分

住所

大阪府大阪市旭区新森2丁目4-3リモンシ21ビル1F

駐車場

駐車場有り

医院近辺のコインパーキング(料金は医院負担)

さか耳鼻咽喉科の写真

【まとめ】大阪市旭区 森小路駅近くの「さか耳鼻咽喉科」は予約も可能!

まずは、お医者さんにご相談ください

さか耳鼻咽喉科

さか耳鼻咽喉科

さか耳鼻咽喉科は、1993年に開院した大阪市旭区新森にある耳鼻咽喉科医院です。耳・鼻・のどの症状や、めまい、いびきなどの不調に対応します。また、月に2回、第2・第4火曜日に補聴器の試聴と無料貸し出しを行っていますので、補聴器を使ってみたいとお考えの方は一度ご相談ください。

当院は、来院される患者さまに、「受診して良かった」と思っていただける医院を目指しています。たとえば、病気や治療について説明するときは、患者さまが分かりやすいように重要な点を強調。必要なことを簡潔に説明するなど気を付けています。また、お子さまが待ち時間に退屈しないようキッズスペースやおむつ交換台を用意しています。

当院は、京阪電気鉄道 京阪本線 森小路駅から徒歩約1分の場所にあり、土曜日も診療しています。

その他 森小路駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-12-18
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):