守口市 守口市駅の耳鼻いんこう科を案内!

つた耳鼻咽喉科の診療時間や口コミなどを特集!守口市駅から徒歩2分!

つた耳鼻咽喉科

つた耳鼻咽喉科の特徴

  • 平日は19時まで診療
  • 土曜日も診療可能
  • 守口市駅から徒歩2分
  • 駐車場あり
  • 難しい医療用語を用いない説明
  • キッズスペースあり

こちらの記事では・・・

守口市にある「つた耳鼻咽喉科」の診療時間や口コミの評判などを掲載しています。

アレルギー性鼻炎やちくのう症、難聴などの疾患を診療している耳鼻いんこう科の医院さんです。

診療時間は平日の9時から19時までとなっており、土曜日は13時までの診療です。休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。

土曜日診療の医院さんをお探しの方や、お子さんの予防接種をお考えの方は検討してみてください。

つた耳鼻咽喉科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:30~12:30
  • 16:00~19:00
  • 09:30~13:00
診療時間
09:30~12:30----
16:00~19:00----
09:30~13:00-------

備考

バリアフリー / キッズスペース / 駐輪場 / 駐車場 / おむつ交換台

つた耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?つた耳鼻咽喉科のアクセス情報

最寄り駅

守口市駅東口徒歩2分

住所

大阪府守口市本町2-2-11アヴェーレ守口1F

駐車場

駐車場有り

つた耳鼻咽喉科の写真

つた耳鼻咽喉科の画像つた耳鼻咽喉科の画像つた耳鼻咽喉科の画像つた耳鼻咽喉科の画像つた耳鼻咽喉科の画像つた耳鼻咽喉科の画像

つた耳鼻咽喉科の口コミ情報

口コミ

待ち時間もなく、無駄に薬を処方されることもなく良かったと思う

清潔な院内で待合室もストレスが無かったです。今後も利用したいと思います。

以前行った時、すごく良い印象が有ったので今回も同じように受診したいと思いました。

つた耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

検査結果や図を使った説明!言葉も理解しやすいものを使う配慮

一般の患者さんに難しい言葉を使って説明しても理解が困難になるだけです。そのため病気や治療の説明は、なるべく医療用語を用いないように心がけてくれます。
また、口だけの説明ではなく図や検査結果の画像を示しながら説明してくれます。目で見て説明を受けることで、イメージしやすいといえます。
医師は患者さんの立場に立って説明をしてくれますので、患者さん側でわからない点や不安な点があれば、遠慮なく質問してみましょう。

鼻、のど、耳の疾患に幅広く対応!気軽に相談可能

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医専門医の資格を持っている方です。鼻・のど・耳に関するさまざまな相談が可能で、風邪や鼻炎などの症状に加えて、呼吸や発声、摂食などに関係する部位の疾患にも対応してくれます。

充実した検査機器を用意!キッズスペースもあり

患者さんがリラックスして診療に臨めるように院内環境が整えられています。待合室は広々とした作りになっているので、お子さんからご年配の方まで過ごしやすい環境になっています。また、待合室にはキッズスペースを設置し、通院するお子さんが退屈しないよう配慮されています。
医療設備は、ネブライザー(吸入器)やレントゲンのほかに、鼓膜マッサージ器、聴力検査装置などが用意されており、多様な検査が可能です。

つた耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

耳鼻いんこう科

鼻水や鼻づまり、耳の痛み、耳の聞こえが悪いといった症状を相談することもできます。
鼻に関する病気の治療は、主に薬を服用したり、ネブライザーという吸入器で吸入してもらうことになります。

主に対応している症状・検査・治療方針

アレルギー性鼻炎

アレルギー性鼻炎には、花粉による「季節性のもの」とダニやハウスダストなどによる「通年性のもの」の2種類があります。中長期にわたる治療が必要になる症状で、アレルギーによる症状をコントロールすることが大切です。
治療は、主に飲み薬や点鼻薬などで症状を和らげる方法が取り入れられています。レーザー治療にも対応しており、患者さんのニーズに合わせた治療をしてくれます。

レーザー治療

アレルギーの反応を軽くする治療の一つとして、レーザー治療をおこなってくれます。ダニやハウスダストなどのアレルギーにお困りの方や、薬で症状の改善が見られない方、鼻が詰まる鼻閉型の方などが相談できます。
また、鼻が詰まる方は口呼吸をしていることも多く、いびきなどの原因になることがあります。口呼吸は風邪をひきやすくなる要因でもあり、レーザー治療によって鼻の症状がやわらぐことで、生活の質の向上にもつながります。

副鼻腔炎(ちくのう症)

副鼻腔炎(ちくのう症)とは、副鼻腔と呼ばれる鼻の空洞部分に炎症が起き、膿がたまる症状です。黄色い鼻水が出る、においがわかりづらい、頭痛があるといった症状があり、慢性化するケースもあります。
つた耳鼻咽喉科では、薬のほか、ネブライザー(吸入器)を使った治療をしてくれます。改善が見られない場合には、手術設備の整った医療機関に案内してくれます。

つた耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

つた耳鼻咽喉科医師画像

院長

蔦 佳尚

つた耳鼻咽喉科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 守口市駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-02-21
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):