岐阜県 大野町の内科を案内!

休日に受診できる!大久保医院(モレラ岐阜)の情報掲載-医院特集

揖斐郡大野町にある大久保医院は、モレラ岐阜駅から車で10分のところにあり、駐車場も併設されています。

内科のほか循環器内科、小児科、皮膚科など幅広い診療をおこなっている、地域密着型の医院さんです。

具体的な説明を心がけており、多くの検査機器をそろえている点がおすすめポイントといえます。口コミでは医師の親切な対応が評判です。

診療時間は9時から18時30分で、土曜日の午前診療も対応しています。休診日は木曜日と日曜日、祝日です。

こちらの記事では、基本情報に加えて、口コミの評判やおすすめポイントを紹介しています。この記事から予約もできますので、ぜひ確認してみてください。

大久保医院の対応診療科目は?

内科系の診療科目を幅広く掲げている医院さんで、まずは内科で受診してから症状に合わせて違う診療科目への案内もおこなってくれます。

内科

内科を主要科目としており、風邪や腹痛のような一般的な症状はもちろん、生活習慣病の診療もおこなっています。 どの診療科目に受診したらよいのかわからないという患者さんにも対応してくれます。 また、レントゲンや心電図、エコーなどの各種検査も可能です。症状や検査の結果を見て、ほかの診療科目へ引き継ぎや、専門の医療機関へ連携もとってくれます。

大久保医院の内科についてもっと詳しく

家庭医として幅広く健康に関するご相談に対応しています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/3/

小児科

お子さんの疾患に幅広く対応しています。 大人とは薬の影響も異なるため、抗生剤を安易に使用しないよう配慮してくれるのはもちろん、薬の量にも気をつけてくれるのが特徴です。 アトピー性皮膚炎やアレルギー性気管支喘息といったアレルギー疾患はお子さんのなりやすい病気です。気になる症状があるときは早めに受診するよう呼びかけています。

大久保医院の小児科についてもっと詳しく

お子さまの健康のため、安易な処方をしないよう気をつけています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/3/

皮膚科

アトピー性皮膚炎や湿疹、水虫のような感染症、やけどなど、幅広く皮膚疾患に対応しています。 大人でアトピー性皮膚炎を発症するケースもあるため、かゆみがあるときは自己判断せず早めに受診することが大切です。 小さなお子さんの症状も診てくれるため、ほかの病気とともに皮膚に関する症状や病気について相談に乗ってくれます。

大久保医院の皮膚科についてもっと詳しく

ホームドクターとしてアトピーから赤ちゃんのおむつかぶれまで幅広く診療します

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/3/

大久保医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~18:30
診療時間
09:00~12:00---
16:00~18:30----

休診日

  • 木:全休
  • 土:16:00~18:30
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

駐車場 / 土曜診療

大久保医院は電話受付とネット受付対応!

大久保医院は電話受付とネット受付に対応しています。

大久保医院のここがおすすめ!

根拠に基づく説明!セカンドオピニオンにも対応!

こちらの医院さんでは、患者さんが治療の意味や目的をしっかりと理解できるように配慮した診療をおこなっています。また、根拠に基づいた具体的な説明にも力を入れています。
たとえば、糖尿病の指導では「この食事にはこれくらいの塩分が含まれています」など、患者さんが具体的にイメージできる説明を心がけてくれます。
さらに、データをすぐに確認できるように電子カルテが導入されており、それを見ながら一人ひとりに合った説明をおこなってくれます。
また、セカンドオピニオンにも対応しており、ほかの医療機関とは違う意見を聞くことも可能です。

QOLを重視!在宅医療にも力を入れる医院さん

患者さんのQOL(クオリティ オブ ライフ=生活の質)向上を重視されている医院さんです。できるだけ患者さんの日常生活を制限せず、診療を進められるよう配慮してくれます。
たとえば末期がんの場合、入院ではなく自宅で落ち着いて過ごせるように在宅医療をおこなうことができます。
緊急時にはすぐに往診対応ができるように、訪問看護ステーションとの連携も図られています。
院長は、医師や設備が不十分な環境で診療していた経験があり、その経験を活かした柔軟な対応を取ってくれます。院内で対応できない場合には、ほかの医療機関を案内してくれます。

電子カルテも!さまざまな検査に対応できる機器の充実

幅広い診療科目に対応しており、それにともない検査機器の充実にも注力されています。
たとえば、心電図やX線、心臓超音波検査などが取り入れられており、禁煙治療に必要な機器も導入されています。 検査センターと連携した電子カルテが導入されていることも特徴で、検査結果をすぐに確認することが可能です。
もし、院内の設備でおこなえない検査が必要な場合には、周辺の医療機関と連携した対応を取ってくれます。

大久保医院の口コミ情報

医師やスタッフの対応が親切だという声が多くあります。ほかにも検査結果の説明が把握しやすいとの口コミが寄せられています。

皆さんとても親切で、ここに来るのが楽しいです。良くしていただいており満足です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/8/

先生がとても明るい感じなのでよい。お話もよくきいてくれる。看護師さんも経験ゆたかで親切。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/8/

いつもはあまり腹部の検査はしてもらわないんですが、今回の検査では腹部の検査までしていただけました。 検査の結果もその場で口頭で伝えていただけたためこちらとしても結果の把握がしやすかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/8/

大久保医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の治療をおこなっており、糖尿病や高血圧、脳血管疾患などに対応しています。主な治療法として投薬に加えて、食事・運動指導をおこなってくれます。

生活習慣病

生活習慣病には糖尿病、高血圧、虚血性心疾患などがあり、合併症のリスク回避という観点から早期発見が重要とされています。治療は投薬だけではなく、運動や食事の指導もおこなってくれます。また、生活習慣病は合併症を引き起こす可能性があるため、定期的に採血をして、データをもとに治療の大切さを説明してくれます。 薬にも一工夫することがあり、漢方薬を処方してくれる場合もあります。

大久保医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/30735/tab/3/

大久保医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

高橋 治樹

患者様へのメッセージ

当院は、ホームドクターとして地域の皆様の幅広い健康問題の相談役になっていきたいと考えています。 いろいろな疾病を幅広く診断しておりますので、お気軽に相談しに来てください。お話をするだけになってもかまいません。 当院では常に患者さまがわに寄り添い、しっかりとお話を伺ったうえで診療を進めていくことをモットーとしております。 患者さまに「この医院に来てよかった」と思っていただけるように、心温まる対応を目指しています。 身体の不調などがございましたら、大久保医院までお気軽にご相談ください。

経歴

1993年3月 自治医科大学医学部 卒業
1995年 宮川村国保林診療所長
1997年 坂内村国民健康保険診療所長
2003年 岐阜県総合医療センター 循環器科医長
2005年 岐阜県庁医療整備課技術課長補佐・岐阜県へき地医療支援機構専任担当官 兼務 
2008年 岐阜大学医学部地域医療医学センター 地域医療医学系客員臨床准教授
2010年 大久保医院 入職

最寄り駅は?駐車場はある?大久保医院のアクセス情報

最寄り駅

モレラ岐阜駅車10分

住所

岐阜県揖斐郡大野町大字黒野734-5

駐車場

駐車場有り

大久保医院の写真

【まとめ】岐阜県 大野町近くの内科「大久保医院」は予約も可能!

モレラ岐阜駅から車で約10分のところにある大久保医院は、地域に根付いた診療をおこなっています。 診療科目は、内科、小児科、皮膚科、循環器内科など幅広く対応しています。患者さんのQOLを意識した診療をおこなっていることがおすすめポイントで、在宅診療にも対応してくれます。口コミでは、丁寧な対応が評判です。こちらの記事からも予約ができますので、揖斐郡大野町で医院をお探しの方は参考にしてください。

大久保医院

大久保医院

岐阜県揖斐郡大野町の「大久保医院」は、内科、小児科、皮膚科、循環器内科、消化器内科、神経内科といった幅広い分野で診療を提供し、ホームドクターとして地域の皆様が気軽に利用できる医院でありたいと考えてまいりました。特に内科では、風邪などの一般的な疾患や生活習慣病の診療をおこなうだけでなく、どの診療科目にかかればいいかわからないような、症状の患者さまのために幅広く診断しております。 小児科では、医院が苦手なお子さまにも落ち着いて過ごしていただけるように、絵本やシールを用意してお待ちしております。当院の基本的な診療方針は「患者さまに対して過分の負担をかけないこと」です。 患者さまにとって本当に必要な診療を提供し、むだな検査や治療は排除しています。そうすることによって患者さまの肉体的な負担や金銭的な負担を軽減し、長期的に患者さまの健康をサポートできる医院を目指しています。体調について、少しでも気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

その他 大野町周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      大野町の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      大野町には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      大野町の内科一覧へ!