北九州市門司区 門司駅の泌尿器科を案内!

膀胱炎などの治療に対応!岡本クリニック(門司)の口コミなどの情報を特集!

北九州市にある岡本クリニックを特集!

こちらの記事は診療時間や口コミの評判などを掲載しており、予約もすることができます。

岡本クリニックの特徴

  • 泌尿器に関する悩みに対応
  • プライバシーの保護に注力
  • わかりやすい丁寧な説明
  • 10台分の駐車場あり

岡本クリニックの対応診療科目は?

泌尿器科

泌尿器科では、膀胱炎や過活動膀胱、前立腺肥大症、膀胱がんなどの診療に対応してくれます。そのほかトイレが近い、血尿が出る、排尿時の痛みやかゆみといった症状に対する悩みにも対応してくれます。
また、膀胱がんや前立腺がんの早期発見にも努めてくれます。

岡本クリニックの泌尿器科についてもっと詳しく

泌尿器科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50489/tab/3/

岡本クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 14:00~18:00
  • 09:00~13:00
診療時間
09:00~12:00---
14:00~18:00----
09:00~13:00-------

備考

駐車場 / 土曜診療

岡本クリニックは電話受付とネット受付対応!

岡本クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

岡本クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明を心がける!デリケートな悩みに対応

泌尿器の悩みは恥ずかしくて周囲に相談しづらい傾向があり、不安を抱えている患者さんも少なくありません。診療の際は、こういった患者さんの不安をできる限り解消できるよう、親身になって丁寧な説明を心がけてくれます。
また、泌尿器の病気は異なる疾患でも同様の症状がでることが多い傾向にあるため、患者さんの話を丁寧にうかがった上で不要な治療をおこなわないよう努めてくれます。

泌尿器科での経験を活かした診療!医療機関との提携もおこなっている

泌尿器科学会認定の泌尿器科専門医の資格を持った院長先生に診てもらえます。
患者さんの健康を支える診療を目指しており、できるだけ不要な検査や治療をしないよう心がけてくれます。
また、院内での検査や治療が難しい場合には、北九州市内にある提携医療機関へ案内してくれます。
スタッフも泌尿器科に長く携わっており、知識や経験を積んでいるので、医師に相談しづらい内容を、スタッフに話すこともできます。

受診しやすい環境!プライバシーに配慮した診療

プライバシーの保護にも配慮されています。たとえば、個人情報が記載されたカルテは鍵が付いたところで保管する、ご家族からの問い合わせでも患者さん本人の承諾がなければ伝えないといった対策がとられています。
プライバシーにかかわる内容は、原則として対面での説明がおこなわれており、ご家族の方が確認される場合には、患者さん本人の同意書が必要となります。

岡本クリニックの口コミ情報

口コミ

初めて来て、院長先生や院内すべての雰囲気が良かった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

対応技術共に評判良好。家が近いことと、先生の評判が良いから通い始め通い続けています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

先生、看護師さんの対応が親切

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

岡本クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

膀胱炎

膀胱炎は、排尿時の痛みや尿の回数が増えるといった症状があらわれます。女性は10代、男性は50代以上がかかりやすいといわれており、男性よりも尿道が短い女性が膀胱炎になりやすい傾向です。
治療方法は、尿検査で尿中の白血球の数を調べてくれます。薬は、必要以上に処方しないように3日分処方してくれます。

岡本クリニックの膀胱炎についてもっと詳しく

膀胱炎

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50489/tab/3/

過活動膀胱

過活動膀胱は、膀胱が過敏になりトイレが近くなる、尿が漏れるといった症状を引き起こします。似たような症状を引き起こす疾患として、膀胱炎や尿路感染症があるため、しっかりと診断するよう心がけてくれます。
まずは血液検査や検尿、エコーで残尿量を確認するといった検査をおこなったあと、薬の処方や低周波で骨盤底筋を刺激するといった治療をしてくれます。

岡本クリニックの過活動膀胱についてもっと詳しく

過活動膀胱

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50489/tab/3/

前立腺肥大症

前立腺肥大症の症状としては、トイレの回数が多い、尿に勢いがない、残尿感があるといったものが挙げられます。
男性特有の病気で、50代以上の方に多く見られるのが特徴です。原因はわかっていませんが、放置してしまうと膀胱機能が衰え、腎不全につながる場合もあります。
治療方法は、エコー検査で前立腺の大きさや残尿の状態をみたあと、早期発見であれば、手術をせず服薬での治療をしてもらえます。

岡本クリニックの前立腺肥大症についてもっと詳しく

前立腺肥大症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/50489/tab/3/

岡本クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

岡本 高明

患者様へのメッセージ

院長の岡本 高明です。私は泌尿器科を中心に皆さまの健康を支える診療を目指しております。診療では、なるべく不要な検査や治療をしないよう患者さまをしっかりと診て、病気を特定していきます。また、患者さまの抱える悩みを軽減できるよう、時間をかけてていねいにご説明させていただきます。

デリケートな部分の悩みですので相談しづらいかと思いますが、症状が悪化する前にお話を聞かせていただければと思います。排尿時の痛みやかゆみなどがありましたら、当クリニックへご来院ください。

経歴

現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?岡本クリニックのアクセス情報

最寄り駅

門司駅徒歩15分

住所

福岡県北九州市門司区原町別院12-19

駐車場

駐車場有り(10台)

岡本クリニックの写真

【まとめ】北九州市門司区 門司駅近くの泌尿器科「岡本クリニック」は予約も可能!

岡本クリニック

岡本クリニック

岡本クリニックは北九州市門司区原町別院にあり、泌尿器科を中心とした診療を行っています。診療内容は膀胱炎(ぼうこうえん)・過活動膀胱・膀胱がん・前立腺肥大症・前立腺がん・性病などです。尿がすっきりしない、尿もれを起こす、おなかが痛い、腰が重いといった症状がありましたら、一度ご相談していただければと思います。

当クリニックではなるべく不要な検査をしないよう、「日本泌尿器科学会認定 泌尿器科専門医」である院長が診察の段階から病名を絞り込みます。デリケートで話しづらいことではありますが、早く症状を改善させていくためにも症状を詳しくお伺いしていきます。診療でお話した内容はご本人の承諾がない限り、ご家族の方であってもお伝えすることはありません。ご家族の方が確認したい場合は同意書をご持参ください。

院内では血液検査や尿検査、エコー、心電図、レントゲンなどの検査が行えます。加えて、骨盤底筋を刺激して尿漏れを抑える干渉低周波治療器をご用意しています。

当クリニックへのアクセスは、JR鹿児島本線「門司駅」より徒歩約15分、西鉄バス「原町停留所」・「別院通停留所」より徒歩約3分です。また、駐車場を10台分ご用意しています。

その他 門司駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      門司駅周辺の泌尿器科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      門司駅周辺には、まだまだたくさんの泌尿器科があります。
      ご自宅や職場の近くで泌尿器科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      門司駅の泌尿器科一覧へ!