貝塚市 水間観音駅の小児科を案内!

【保存版】水間観音駅の川崎こどもクリニック小児科の口コミ・おすすめポイント・予約情報など

川崎こどもクリニックは、子供の予防接種を中心に小児科診療を行っており、貝塚市水間観音駅から徒歩12分の場所にあります。地域の子育て支援にも率先して注力し、病気の乳幼児を預けられる「病児保育室リトルスター」が併設されています。診療時間は午前9時から午後12時、予防接種・乳児検診午後16時から午後17時、夕方午後17時から午後19時となっており、休診日は日曜日、祝日です。利用者の方の口コミの評判やおすすめポイントを参考に、この記事から予約することも可能です。

川崎こどもクリニックの対応診療科目は?

さまざまな予防接種を中心に、小児喘息、感染症、疾患などの検査や治療を行っています。必要な場合は、専門機関への案内もしています。

小児科

予防接種のほか、小児嘆息や感染症、疾患の検査や治療も行っています。小さなお子さまが不調になると、不安になってしまう保護者の方も多いですが、こちらの医院さんでは、具体的な症状や処方するお薬についても十分な説明を受けることができます。小さな医院さんですが、レントゲン機器を導入していて、より詳しい検査や診断を行っています。また、順番予約制をとっているので、病院内での待ち時間を減らすことが可能です。必要な場合は、病気の小さいお子さまを預かって治療する医療保育や、在宅小児治療を利用することができるので、さまざまな環境の方も相談できる環境が整えられています。

川崎こどもクリニックの小児科についてもっと詳しく

安心して自宅でお子さまを看護できるよう、十分な説明を心がけています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108831/tab/3/

川崎こどもクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~17:00
  • 17:00~19:00
診療時間
09:00~12:00--
16:00~17:00-----
17:00~19:00----

休診日

  • 月:16:00~17:00
  • 木:16:00~17:00
  • 木:17:00~19:00
  • 土:16:00~17:00
  • 土:17:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

土曜診療

川崎こどもクリニックは電話受付とネット受付対応!

川崎こどもクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

川崎こどもクリニックのここがおすすめ!

働くお母さんにも配慮!病児保育を利用できる

こちらの医院さんでは、1~2歳の病気のお子さんを対象に預かる「病児保育室リトルスター」があります。急なお子さんの病気で仕事を休めなかったり、ご家族の中に風邪などの症状がある方がいたりする場合に利用することが可能です。以前より核家族が増加し、祖父母に任せるといった状況も難しいといえます。「病児保育室リトルスター」では医師や看護師のような医療従事者がお子さんを診てくれるので、心配することなく任せることができます。

気軽に相談ができる!わかりやすく丁寧な説明

大切なお子さんが体調不良になると、保護者の方は困惑してしまう場合が多いです。診断を受ける際も、専門用語を多く使われてしまうと理解できずに終わってしまいます。こちらのクリニックでは、誰でもわかりやすい言葉で丁寧な説明を十分に行ってもらえるので、より納得することができます。相談なども随時受け付けているので、必要なときは気軽に何でも聞くことが可能です。また、学校の先生などに病気の説明が必要な際にも、病名などをメモ書きして渡していただけます。

ワクチン接種も可能!海外渡航者も利用できる

さまざまな症状に適応するワクチンを取り扱っています。貝塚市委託の予防接種以外でも、出張や旅行などで海外へ行く方にも対応しているワクチンもあるので、お子さん以外でも必要な方は利用することが可能です。定期接種ワクチンや任意接種ワクチンに関係なく同時接種をすることもできるので、素早く免疫力をつけられるでしょう。また、予防接種スケジュールがわからなくなったなどのような予防接種に関わる問い合わせにも対応しているので、困ったことや質問があれば相談することもできます。

川崎こどもクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

川崎こどもクリニックでは、予防接種のほか、発症している子どもも少なくないとされる小児喘息などにも注力しています。

小児喘息

小児喘息のお子さんに血液検査やアレルギー検査を行うほか、薬に頼らない治療方法をとっています。薬を増やすことは子どもにとってもつらいといえ、何よりも治療は継続が大切とされています。昔よりさらに有効的な薬が多くあるので、なるべく少ない数に抑え、治療することが可能です。必要な場合は家庭でも気軽に取り組める民間療法などの紹介もしています。

川崎こどもクリニックの小児喘息についてもっと詳しく

小児喘息

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/108831/tab/3/

川崎こどもクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川崎 康寛

患者様へのメッセージ

私は、小児科医の仕事は、大きく分けて2つあると考えています。「お子様の病気を予防すること」と「子育て支援をすること」です。お子様の病気を予防するために大切なのは、予防接種です。予防接種の意義や制度を保護者にきちんと伝え、お子様を守るためにきちんと予防接種を受けさせられるよう、保護者の皆様と協力しています。子育て支援では、「病児保育室リトルスター」を運営し、お子様が病気になっても保護者の皆様が安心して仕事ができるように支援しています。貝塚市で暮らす人たちが、家族みんな笑顔で過ごせるよう、小児科医の立場で貢献していきたいと思っています。

最寄り駅は?駐車場はある?川崎こどもクリニックのアクセス情報

最寄り駅

水間観音駅徒歩13分

住所

大阪府貝塚市木積656-7

駐車場

なし

川崎こどもクリニックの写真

【まとめ】貝塚市 水間観音駅近くの小児科「川崎こどもクリニック」は予約も可能!

貝塚市北水間観音駅から徒歩12分の川崎こどもクリニックは、各種予防接種などを中心に小児科の診療を行っています。病気の幼児を預かってくれる医療保育施設があるので、「子どもが心配だけど仕事を休めない」といったときでも利用することができます。また、病気や治療について丁寧に説明してくれるので、不安を取り除いてより納得した診療を受けることが可能です。おすすめポイントや口コミの評判なども参考に、気になった方はこの記事から予約することもできます。

川崎こどもクリニック

川崎こどもクリニック

貝塚市木積にある川崎こどもクリニックは、「小児科医として地域の子育て支援・医療に貢献する」をコンセプトに日々の診療に取り組んでいます。2004年に貝塚市の子どもたちが元気に健やかに成長できるようサポートし、地域貢献ができように開業いたしました。診療は予防接種から小児内分泌代謝疾患、夜尿症、小児喘息など幅広い診療を行っています。また、当クリニックでは、お子さまが病気になってしまい保育園や幼稚園、学校に行かせられないけれど、親御さんが仕事を休めないときにご利用いただける「病児保育室リトルスター」を運営しています。保育士・医師・看護師が保育看護をいたしますので、ぜひご利用ください。院長は小児科医は、「お子さまの病気を予防すること」「子育て支援をすること」が大切な仕事だと考えていますので、貝塚市で暮らす人たちが、みんな笑顔で過ごせるよう、小児科医の立場で貢献していきたいと思っています。

その他 水間観音駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      水間観音駅周辺の小児科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      水間観音駅周辺には、まだまだたくさんの小児科があります。
      ご自宅や職場の近くで小児科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      水間観音駅の小児科一覧へ!