瑞穂区 瑞穂運動場東駅の内科を案内!

ネット受付も可能!西村内科クリニック(瑞穂運動場東)を特集-口コミや診療時間など

西村内科クリニック

名古屋市瑞穂区にある西村内科クリニックは、内科や小児科、消化器内科に対応している医院さんです。瑞穂運動場東駅から徒歩6分でアクセスでき、診療時間は9時から19時までです。休診日は日曜日・祝日となっており、水曜日と土曜日は8時から13時まで診療をおこなっています。

医師のやさしい対応が口コミでは評判で、わかりやすい説明を心がけていることがおすすめポイントといえます。

こちらの記事からは予約も可能ですので、ぜひ参考にしてください。

西村内科クリニックの対応診療科目は?

内科や消化器内科、小児科に対応しています。特に生活習慣病の治療に力を入れており、生活習慣の指導もおこなわれています。

内科

内科では、風邪や腹痛などの急性疾患をはじめ、長期的な治療を必要とする疾患まで幅広く対応しています。

なかでも、高血圧や高脂血症、糖尿病といった生活習慣病の治療や指導に力を入れており、重い病気にかからないよう、予防にも取り組んでいます。
たとえば、体に負担のかかる生活習慣の改善として、食事内容や食べ方をチェックし、減塩やカロリー、バランスよく食べるためのアドバイスをおこなってくれます。

西村内科クリニックの内科についてもっと詳しく

かかりつけ医として幅広い疾患に対応します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

消化器内科

消化器内科では、食道や胃、小腸・大腸などの消化管をはじめ、肝臓や胆のう、すい臓といった臓器の疾患に対応しています。
具体的な症状でいうと、胸の痛みや胸やけ、呑酸(どんさん)、膨満感、下痢などが挙げられます。

病気の早期発見・早期治療に力を入れており、内視鏡検査も導入されています。胃の内視鏡検査は口からではなく鼻から挿入するタイプがもちいられており、患者さんの負担に配慮した検査がおこなわれています。

西村内科クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科を専門とする院長が対応します

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

小児科

小児科では、風邪の諸症状から腹痛・嘔吐・下痢などの急性疾患、インフルエンザやおたふくかぜといった感染症の治療に対応しています。
小さなお子さんは大人よりも悪化するスピードが速いため、迅速な診療を心がけているのが特徴です。
感染症の場合には、院内感染防止のため専用の診療室が設けられています。
また、症状の重さに応じてほかの医療機関への案内もおこなわれています。

西村内科クリニックの小児科についてもっと詳しく

お子さまの不調全般に対応いたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

西村内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 16:00~19:00
  • 08:00~13:00
診療時間
09:00~12:00----
16:00~19:00----
08:00~13:00------

休診日

  • 月:08:00~13:00
  • 火:08:00~13:00
  • 水:09:00~12:00
  • 水:16:00~19:00
  • 木:08:00~13:00
  • 金:08:00~13:00
  • 土:09:00~12:00
  • 土:16:00~19:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

専門医 / 訪問医療 / バリアフリー / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

西村内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

西村内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

西村内科クリニックのここがおすすめ!

丁寧な説明!納得のうえで治療にのぞめるようサポート

患者さん一人ひとりに対し、できるだけ丁寧でわかりやすい説明を心がけている医院さんです。
わかりやすい言葉や表現を使うことはもちろん、検査結果などのわかりづらい情報を具体的に説明することができるように絵を描いてくれたり、画像を使ってくれたりの工夫をおこなってくれます。
特に、生活習慣病は患者さん自身が病気について理解し、治療や生活改善に取り組むことが重要です。そのため、患者さんが納得のうえで前向きに治療に臨めるよう、サポートしてくれます。
現代は医療や病気の治療法などの情報をテレビや週刊誌などで簡単に見ることができます。そういった多種多様な情報に患者さんが左右されないよう、十分な説明をおこなうことも重視してくれます。

消化器疾患の専門医が在籍!疾患の早期発見に努める

院長先生は、日本消化器病学会認定の消化器病専門医です。消化器疾患に関するさまざまな臨床経験があり、食道や胃、腸などの消化管をはじめ、肝臓や胆のう、すい臓などに関するお疾患や不調に対応してくれます。
内視鏡検査は、患者さんの負担を配慮し、苦痛が少ない経鼻内視鏡検査を導入しています。経鼻内視鏡は鼻から挿入する内視鏡で、舌の奥に触れることがないため嘔吐感が少ないという特徴があります。
また、小さな病変を見つけやすいレーザー光源搭載の内視鏡検査にも対応しており、疾患の早期発見に努めてくれます。

設備が充実!さまざまな体の不調に対応

消化器内科や内科、小児科に対応していることから、さまざまな疾患の検査がおこなえるように検査設備が充実している医院さんです。
たとえば、2種類の波長のレーザー光を用いて画像処理ができる、レーザー光源搭載の内視鏡もそのひとつです。これは、従来の内視鏡よりも患部が見やすく、小さな病変も見つけやすいのが特徴です。
ほかにも、大腸CTや腹部エコー、レントゲン、心電図、尿検査といった、各種検査に対応しています。さらには、生活習慣病の治療の目安となる、血管年齢や動脈硬化の状態を計測できる装置も導入されており、さまざまな不調の相談に応じてくれます。

西村内科クリニックの口コミ情報

口コミでは、先生がやさしいという声が多く寄せられています。また、説明がわかりやすい、院内処方に対応しているという意見もあります。

先生やスタッフが良い人たちで、やさしいので子供も一緒に通わせています。待ち合い室もきれいで広いので良い。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付スタッフは、みなさん感じが良く優しいです。先生は、とても優しい人で、説明も分かりやすくて良い。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

【口コミ】優しい先生

先生はとても優しくて話しやすいので、緊張せず症状を伝えられます。
お医者さんの高圧的な雰囲気はなく、話を聞いて答えてくださいます。
忙しいときでも態度は変わらず安心します。
小児科専門ではありませんが、子供を見せたときも名前で呼んでくださり、とても優しかったです。
電話でいつでも音声予約出来るし、薬も院内で処方いただけるのでしんどいときでも行きやすいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

西村内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病の治療や生活指導、お子さんへの迅速な対応に力をいれている医院さんです。また、患者さんのからだに配慮した内視鏡検査もおこなわれています。

生活習慣病の治療

内科では、生活習慣病の治療に力を入れています。
生活習慣病は、心筋梗塞や狭心症、脳血管障害などの重たい疾患につながる恐れがある病気で、予防が重要です。そのため生活習慣病の治療にくわえ、生活指導を大切にしてくれます。
まずは患者さんの生活を把握するために日々の食事内容や食べ方などを記録してもらい、そのデータをもとにアドバイスをおこなってくれます。

西村内科クリニックの生活習慣病の治療についてもっと詳しく

生活習慣病の治療

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

内視鏡検査(胃カメラ)

胃の内視鏡検査で嫌な思いをした患者さんも多くいると思いますが、現在は技術の進歩により苦痛の少ない検査が可能になっています。
口からではなく鼻から管をとおす経鼻内視鏡を取り入れていることが特徴で、検査時に舌の根にカメラが触れないため吐き気をもよおすことが少ないことから、麻酔の必要もありません。検査時には会話も可能です。
また、従来の内視鏡よりも画像がより鮮明に見える、レーザー光源搭載の内視鏡検査も導入されています。

西村内科クリニックの内視鏡検査(胃カメラ)についてもっと詳しく

内視鏡検査(胃カメラ)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

迅速かつ正確な診察

小さなお子さんは大人よりも症状が悪化するスピードが速いため、迅速な診療を心がけてくれます。
しかし、子供は大人のように自分の不調をうまく伝えることができないため、一緒に足を運んだ親御さんに病状や不調の内容などを尋ねてくれます。また、普段の様子についても確認することで、診断に役立てられるような診療をおこなってくれます。

西村内科クリニックの迅速かつ正確な診察についてもっと詳しく

迅速かつ正確な診察

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/104137/tab/3/

西村内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

西村 賢司

患者様へのメッセージ

当クリニックは、1972年に現院長の義理の父が開院し、その後2002年に現院長が継承、診療を続けてまいりました。クリニック周辺は閑静な住宅地であり、前院長の時代から長きに渡り、親子2代3代で来院してくださる患者さまも多数いらっしゃいます。地域に暮らす皆さまに寄り添い、何でも気軽に相談できる場所でありたいと、相談しやすい雰囲気づくりに心がけております。健康に関することで、何かお困りのことがあれば、いつでもお気軽にお越しください。

経歴

■1989年■
国立福井医科大学卒業
半田市半田病院研修
■1993年■
KKR東海病院内科勤務
■1994年■
名古屋大学医学部
附属病院勤務
■1996年■
特定医療法人新和会
八千代病院内科勤務
■2002年■
同内科 副部長
西村内科クリニック開院

最寄り駅は?駐車場はある?西村内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

瑞穂運動場東駅徒歩6分

住所

愛知県名古屋市瑞穂区下山町2-1

駐車場

駐車場有り(7台)

西村内科クリニックの写真

【まとめ】瑞穂区 瑞穂運動場東駅近くの内科「西村内科クリニック」は予約も可能!

名古屋市瑞穂区にある西村内科クリニックは、瑞穂運動場東駅から徒歩6分でアクセスできる医院さんです。
内科や消化器内科、小児科に対応しており、生活習慣病の治療や、患者さんのからだの負担に配慮した内視鏡検査をおこなっています。
わかりやすい説明や設備の充実に力を入れていることがおすすめポイントといえ、口コミでは医師のやさしい対応が評判です。

こちらの記事からは予約も可能ですので、「親子で通える医院さんに通いたい」「吐き気の少ない内視鏡検査を受けたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

西村内科クリニック

西村内科クリニック

名古屋市瑞穂区下山町の西村内科クリニックは、地下鉄名城線瑞穂運動場東駅から徒歩約6分のところにあります、内科・消化器内科・小児科の診療を行っているクリニックです。院長の義理の父が営んでいたクリニックを継承し、2002年に西村内科クリニックとして改めて開業いたしました。地域の皆さまのホームドクターとして、内科ではさまざまな急性疾患を中心に生活習慣病の治療や生活改善のアドバイスを行い、消化器内科では、消化器内科の疾患全般の治療と早期発見のための検査、小児科では急性疾患から感染症の治療・予防接種に力を入れております。特に消化器内科では、消化器疾患に関する臨床経験を持つ院長のもと、胃の内視鏡検査に取り組み、病気の早期発見・早期治療へと役立てております。できるだけ手術をすることなく治療を行うことができればと早期発見を心がけております。また、手術が必要な重篤なケースも患者さまに適した医療を受けていただくために、専門の医療機関へとご紹介いたします。地域にお住まいの皆さまが必要とする医療を受けていただけるように、皆さまの健康をサポートしております。

【西村内科クリニックの特長・こだわり】
①十分な説明
②院内設備が充実
詳しくは「特長・こだわり」ページをごらんください。

その他 瑞穂運動場東駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      瑞穂運動場東駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      瑞穂運動場東駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      瑞穂運動場東駅の内科一覧へ!