瑞穂区 瑞穂運動場東駅の内科を案内!

土曜日の受診も可能!いとう医院(瑞穂運動場東)の口コミなどの情報を掲載!

名古屋市瑞穂区にあるいとう医院は、瑞穂運動場東駅から徒歩8分、新瑞橋駅からは徒歩10分のところに位置しています。主に内科、循環器内科、消化器内科の診療をおこなっており、清潔な院内とわかりやすい説明が口コミで評判です。
診療時間は9時から18時となっており、休診日は日曜日と祝日のみです。水曜日と土曜日は午前診療となっています。

この記事からは予約が可能なうえ、医院さんの基本情報や科目の詳細、おすすめポイントなどが確認できます。

いとう医院の対応診療科目は?

内科・消化器内科・循環器内科と、幅広く対応しており、特に生活習慣病ではそれぞれの科目を合わせた診療も行ってくれます。

内科

内科ではさまざまな診療をおこなっていますが、特に生活習慣病に注力している医院さんです。 血糖やコレステロール、ヘモグロビンなどの血液検査が可能で、当日に結果を聞くこともできます。 また、患者さん自身で継続しやすい治療方法を提案してくれるのが特徴で、具体例を挙げながら説明をおこなってくれます。ほかにも風邪や胃腸炎といった一般的な症状や、胸部レントゲンや心電図による検査が必要な疾患にも対応可能です。

いとう医院の内科についてもっと詳しく

生活習慣病の患者さまが治療を継続できるような診療を心掛けています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

消化器内科

消化器内科の診療は院長先生が担当しており、消化器に関する幅広い症状に対応しています。 たとえば腹痛や下痢、逆流性食道炎などの診療が可能で、症状に合わせて内視鏡検査をおこなってくれます。 検査機器も充実しているため、患者さんの状態や希望に合わせて検査を進めてくれます。また、平日だけではなく、土曜日も内視鏡検査を実施しています。

いとう医院の消化器内科についてもっと詳しく

当院には消化器内科担当の医師が在籍しており、患者さまに合わせたより良い医療を提供することが可能です

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

循環器内科

循環器では心臓に関する疾患に対応しており、不整脈・狭心症・心不全・動脈硬化症などの診療をおこなっています。 また、他の科目と合わせた診療が可能で、高血圧や糖尿病から起こる循環器系の合併症にも対応してくれます。胸部レントゲンや心電図、頸動脈エコーなどを用いて精密な検査し、症状に合わせて診療をおこなってくれます。

いとう医院の循環器内科についてもっと詳しく

当院では不整脈を専門とする医師が診療を行い、より良い医療を提供させていただいています

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

いとう医院の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00--
15:00~18:00----

休診日

  • 水:15:00~18:00
  • 土:15:00~18:00
  • 日:全休
  • 祝:全休

備考

女性医師 / バリアフリー / キッズスペース / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 土曜診療

いとう医院は電話受付とネット受付対応!

いとう医院は電話受付とネット受付に対応しています。

いとう医院のここがおすすめ!

患者さんがイメージしやすい!わかりやすい説明に配慮

患者さんの症状や経過を、丁寧にヒアリングすることを心がけてくれる医院さんです。診療の際は、患者さんへの専門用語を極力使わずに丁寧な説明をおこなってくれます。患者さんの理解を促すために胃や肺などの臓器を図にして説明してくれます。
また、患者さんの要望を聞き、納得して診療を受けられるように注力してくれるのが特徴です。 糖尿病や高血圧などの生活習慣病の患者さんには、患者さんに合った生活指導をしてくれます。その際も、具体的な例を挙げてイメージが湧きやすいような工夫をしてくれます。

ささいな悩みにも対応!女性院長先生が在籍!

こちらの医院さんは院長先生が女性です。 そのため、女性の患者さんでもリラックスして検査を受けやすくなっているといえます。女性医師が内視鏡検査を担当したり、不整脈や心不全心臓の病気、その原因となる生活習慣病の専門的な診療もしてくれたりします。 日常生活の中で感じる、体の不調や違和感など小さなことでも相談に乗ってくれます。

院内設備に注力!患者さんの希望を取り入れた検査

院内設備の充実に力を入れている医院さんで、内視鏡検査に関する設備はもちろん、さまざまな医療機器がそろえられています。
たとえば、内視鏡検査では、NBI(狭帯域光観察)という機器を併用して精密な検査がおこなわれることがあります。特殊な光を使って、血管の内部をより丁寧に見ることができます。 また、患者さんの希望に応じて鎮静剤を使用してくれるなど、できるだけリラックスした状態で検査が受けられるように工夫されています。

いとう医院の口コミ情報

医師の親身な対応やわかりやすい説明が評価されています。そのほか、検査設備が整っている、状態にあった処置をしてくれたとの声が寄せられています。

女医さんで感じよく親身になってくださいました。
検査設備も整ってるので通院を決めました

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/8/

状況をきちんと聞いて下さり、今の状態にあった処置をしていただけた。
事前に電話で問い合わせた時も、わかりやすく親切な対応だった。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/8/

初めて受診しましたが、丁寧な対応と、親切にいろいろと教えていただけてとても安心しました。 体調が悪くなった時は、また利用したいと思います!
~良かった点~
・女性の先生が、薬の説明をわかりやすく伝えてくれた。
・質問に、先生達が親身になってこたえてくれた。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/8/

いとう医院が注力している症状・検査・治療別の対応方針

生活習慣病、逆流性食道炎、不整脈など、内科的診療を幅広く対応しているのが特徴で、改善に向けた処方や指導をおこなってくれます。

生活習慣病

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病に力を入れている医院さんで、症状に合わせて治療を進めてくれます。 高血圧や脂質異常症には薬の処方に加えて、食事や運動療法を主におこなっています。 糖尿病の場合には同じく生活習慣の改善指導をおこなってくれますが、血糖値がうまくコントロールできない場合は、インスリン注射が取り入れられることもあります。

いとう医院の生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

逆流性食道炎

起床時や食後に胸焼けがする、すっぱいものが上がってくるといった症状が起こる、逆流性食道炎に対応しています。 初期段階では気がつかないケースもありますが、重症化してしまうと出血が起こることもあります。 患者さんの希望や状態に合わせて胃カメラ検査から、薬の処方までおこなってくれます。 加えて、食事での注意点や就寝2時間前に食事を済ませるといったアドバイスもしてくれます。

いとう医院の逆流性食道炎についてもっと詳しく

逆流性食道炎

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

不整脈

不整脈は中高年以上の方に起こりやすい疾患で、主な自覚症状は動悸です。もちろん若い世代の方も発症する可能性があるので、気になる症状があるときは早めの受診が必要です。 放っておくと心房細動に発展する恐れがあるため、定期的な受診を推奨されています。 主に薬の処方による治療を進めてくれますが、より専門的な医療機関との連携をとった治療をしてくれる場合もあります。

いとう医院の不整脈についてもっと詳しく

不整脈

出典:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/152852/tab/3/

いとう医院の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

柚原 繭

患者様へのメッセージ

いとう医院は、専門としては消化器内科・循環器内科を挙げていますが、内科一般疾患の診療も行っています。消化器症状や循環器症状だけでなく、風邪などのちょっとしたことでも、お体について少しでもお困りのことがございましたら、お気軽に受診してください。祖父の代からこれまで長年お世話になっているこの地域の皆さまのためにも、誠実に医療に取り組んでまいります。

経歴

1999年3月 福井医科大学(現 福井大学医学部) 卒業
福井大学医学部附属病院、大阪鉄道病院、聖霊病院等にて消化器内科を中心に内科全般の診療に携わる
2014年秋 実家のクリニック「いとう医院」を再開

最寄り駅は?駐車場はある?いとう医院のアクセス情報

最寄り駅

瑞穂運動場東駅徒歩8分

住所

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通2丁目12

駐車場

駐車場有り(14台)

いとう医院の写真

【まとめ】瑞穂区 瑞穂運動場東駅近くの内科「いとう医院」は予約も可能!

生活習慣病や内科全般の診療をおこなっているいとう医院は、瑞穂運動場東駅から徒歩10分のところに位置しています。 患者さんがイメージしやすいよう配慮した説明をしていることがおすすめポイントといえます。また、口コミでは親身になって相談を受けてくれる、院内が清潔と評判です。ほかにも女性医師による内視鏡検査、診療が可能であることも利点といえます。「名古屋市瑞穂区で内科の病院を探している」「生活習慣病の相談をしたい」という方はこの記事からも予約ができますので、おすすめポイントや口コミを確認してみてください。

いとう医院

いとう医院

いとう医院は、名古屋市瑞穂区弥富通にあり、祖父の代より三代続いている医院です。当院は、主に内科、消化器内科、循環器内科の3つの科目に対応しています。 内科では、高血圧・糖尿病・脂質異常症など生活習慣病の診療や予防接種・検診も行っています。消化器内科・循環器内科でそれぞれを担当する医師が在籍しており、より良い医療を提供することが可能です。 また、近隣の医療機関と連携し、必要があれば当院で初期診療を行った後、近隣の医療機関に紹介し継続的に診療することができます。幅広い世代の方に来院していただけるように、院内設備は全面リニューアルしバリアフリー化もしています。患者さまの健康のため、真剣に医療に取り組んでいます。消化器内科・循環器内科の疾患はもちろん、風邪など一般的な症状や小さなお悩みなどでもお気軽にご相談・ご来院ください。

その他 瑞穂運動場東駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      瑞穂運動場東駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      瑞穂運動場東駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      瑞穂運動場東駅の消化器内科一覧へ!