川崎市高津区 溝の口駅の耳鼻いんこう科を案内!

専門医が在籍!佐久間耳鼻咽喉科クリニック(溝の口)の医院特集

川崎市宮前区にある耳鼻いんこう科、佐久間耳鼻咽喉科クリニックは、溝の口駅からバスでアクセスできます。診療時間は9時から18時までで、休診日は木曜日、日曜日、祝日となっており、土曜日は午前診療をおこなっています。

患者さんの視点に立った診療や、十分な説明に配慮していることがおすすめポイントといえ、幅広い年齢の患者さんに対応しています。

こちらの記事から予約も可能ですので、川崎市で耳鼻いんこう科を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

佐久間耳鼻咽喉科クリニックの対応診療科目は?

耳や鼻、のどの疾患に対応している医院さんで、アレルギー疾患や中耳炎、めまいなどの治療をおこなっています。また、丁寧な問診をしてくれます。

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科の医院さんで、地域の方の耳や鼻、のどの疾患の治療をおこなっています。
思い込みによる間違った治療をおこなわないよう、患者さんの話を繰り返し確認していることが特徴といえ、アレルギー症状や中耳炎、急性副鼻腔炎などの治療に力を入れています。
また、難聴やめまいといった耳に関連する治療もおこなってくれます。
難聴の場合、中耳炎やメニエール病などが原因のものと、神経に問題があるものなどがあります。疾患によっては急を要するものもあれば、ゆっくりと治療できるものもあるため、見極めを大切にしています。なぜなら、一定期間を過ぎると治療が困難になるケースがあるためです。もちろん、必要に応じて大きな病院へ案内するといった対策も取られています。

佐久間耳鼻咽喉科クリニックの耳鼻いんこう科についてもっと詳しく

耳・鼻・喉に異常を感じたら、まず耳鼻咽喉科にお越しください

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103492/tab/3/

佐久間耳鼻咽喉科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00----

備考

バリアフリー / 駐車場 / 土曜診療

佐久間耳鼻咽喉科クリニックは電話受付対応!

佐久間耳鼻咽喉科クリニックは電話受付に対応しています。

佐久間耳鼻咽喉科クリニックのここがおすすめ!

納得できる説明!メリット・デメリットも伝えてくれる

わかりやすい説明はもちろんのこと、治療のメリットやデメリットなども含めた正直な説明をするよう心がけている医院さんです。
たとえば、治療後に難聴の症状があらわれるような場合もあるため、事前にきちんと話をするよう配慮されています。これは、患者さんが納得したうえで治療を受けられるための工夫です。
「治療したのになぜ耳が聞こえにくくなるのか」といった不安を感じることがないよう、意識した診療が取り入れられています。

迅速な対応を心がける!患者さんにとってよりよい医療を目指す

院長先生は、日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医です。患者さんにとってよりよい医療を目指しており、新しい情報を取り入れ、還元できるよう心がけています。
また、地域の相談窓口であると同時に、患者さんにとって必要な医療を提案できる場所となることも重視しています。そのため、患者さんの病気が院内で対応できるものかどうかを素早く見極めることにも力を入れています。
もちろん、急を要する場合には、迅速な治療ができるよう配慮されています。

院内設備・環境に配慮!プライバシー保護も心がける

患者さんが気軽に通える医院さんを目指しており、院内設備にも力を入れています。
たとえば、車いすの方も移動しやすいように、通路や受付などではスペースが設けられています。

治療器具に関しては使用する拡大鏡にカメラを取り付け、患者さん自身がカメラの映像を確認できるよう配慮されています。

ほかにも患者さんのプライバシーに対しても意識しており、名前を呼ばれるのが嫌な患者さんもいるため、呼び出しのときには番号を使うなどの工夫も取り入れられています。もちろん、個人情報の管理も心がけ、患者さんが不安に感じることがないような丁寧な診療を心がけてくれます。

佐久間耳鼻咽喉科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

花粉症をはじめとするアレルギー疾患や、中耳炎、急性副鼻腔炎などの治療に力を入れています。また、患者さんのニーズに応じた治療をしてくれます。

アレルギー疾患

花粉症に悩む患者さんが多い傾向ですが、花粉症とひとくちに言っても患者さんの感じているつらさによって薬の選び方は異なります。
そのため問診を重視し、目のかゆみやくしゃみ、鼻水、鼻づまりといった症状を確認したうえで、患者さんに合った治療をおこなえるよう心がけています。

また、薬には眠くなるものや鼻のつまりが取れるものなど、種類はさまざまです。そのため、患者さんがどのような作用を必要としているのかを見極め、相性のよさも考慮しながら治療してくれます。

佐久間耳鼻咽喉科クリニックのアレルギー疾患についてもっと詳しく

アレルギー疾患

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/103492/tab/3/

佐久間耳鼻咽喉科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

佐久間 惇

患者様へのメッセージ

お子さまからお年寄りまで、地域の皆さまの耳・鼻・喉の健康を守るお手伝いをいたします。少しでも違和感や異変があれば、お気軽にご相談にいらしてください。

ご相談されたい時にいつでも来院していただけるよう、あえて予約制にはしていません。医療が必要だと感じる時、いつでもご遠慮なく来院しやすいクリニックでありたいと考えています。お一人おひとりのお話をしっかりお伺いし、じっくり診察することを大切に考え、地域医療に取り組んでいます。

最寄り駅は?駐車場はある?佐久間耳鼻咽喉科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

溝の口駅バス17分

住所

神奈川県川崎市宮前区菅生2-1-6日向園ビル1F

駐車場

駐車場有り(18台)

佐久間耳鼻咽喉科クリニックの写真

【まとめ】川崎市高津区 溝の口駅近くの耳鼻いんこう科「佐久間耳鼻咽喉科クリニック」は予約も可能!

溝の口駅からバスでアクセスできる佐久間耳鼻咽喉科クリニックは、土曜日午前も診療をおこなっている医院さんです。
メリットだけでなく、デメリットまできちんと説明してくれるところがおすすめポイントといえ、患者さんのニーズに合った治療をしてくれます。

「川崎市宮前区周辺で、きちんと話を聞いてくれる耳鼻いんこう科を探している」「治療に関する希望を聞いてくれる医院さんがよい」という方は、検討してみてください。

佐久間耳鼻咽喉科クリニック

佐久間耳鼻咽喉科クリニック

川崎市宮前区菅生にある「佐久間耳鼻咽喉科クリニック」は、小さなお子さまからご高齢の方まで、ご家族みんなで通える地域のかかりつけの医院を目指しています。駐車場がございますので、お車で来院いただいても大丈夫です。

耳・鼻・喉の不調やご不安など、何かあれば、お気軽にご相談いただけるクリニックでありたいと考えています。ずっと地域密着で診療しておりますので、お子さまの成長を見守りながら、お一人おひとりにあった治療をご提供できるのも患者さまにとってはメリットになるのではないかと思います。

その他 溝の口駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      溝の口駅周辺の耳鼻いんこう科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      溝の口駅周辺には、まだまだたくさんの耳鼻いんこう科があります。
      ご自宅や職場の近くで耳鼻いんこう科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      溝の口駅の耳鼻いんこう科一覧へ!