横浜市瀬谷区 三ツ境駅の内科を案内!

笹野台内科(横浜市旭区) の口コミや診療時間を特集!

笹野台内科
こちらの記事では・・・

横浜市旭区笹野台にある笹野台内科の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。

高血圧症・糖尿病などの疾患に対応している内科や、狭心症・不整脈などの疾患に対応している循環器内科、胃の痛み・下痢などの症状に対応している消化器内科の医院さんです。

笹野台近辺に住んでいる方や、生活習慣病の治療を考えている方、動悸が気になるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

笹野台内科の特徴

  • 土曜日も受診可能
  • 三ツ境駅から徒歩7分
  • 駐車場・駐輪場あり
  • 高血圧症・糖尿病の治療に対応
  • 複数の医師が在籍
  • 禁煙治療ができる

笹野台内科の診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:00
診療時間
09:00~12:00---
15:00~18:00-----

備考

ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 空気清浄機 / 加湿器 / アルコール消毒 / 無料マスク

笹野台内科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

最寄り駅は?駐車場はある?笹野台内科のアクセス情報

最寄り駅

三ツ境駅北口徒歩7分

住所

神奈川県横浜市旭区笹野台1丁目56-2

駐車場

駐車場有り(1台)

笹野台内科の写真

笹野台内科の画像笹野台内科の画像笹野台内科の画像笹野台内科の画像笹野台内科の画像

笹野台内科の口コミ情報

口コミ

迅速な対応

昨年ですが、昼食中に突然の頭痛に襲われて、近くだったので電話して相談したところ、すぐ来てくださいと言われ初診でかかりました。
予約外にもかかわらず行くとすぐに診察室に通され、血圧測定や問診してらいクモ膜下出血の可能性があるのですぐに近くの聖マリアンナ西部病院に紹介するので救急車で向かいましょうと言われました。
すぐに聖マリでCT検査をしクモ膜下出血と分かり治療することができました。迅速な対応に本当に感謝しています。
今は血圧でかかりつけの医院になってもらっています。

丁寧に説明してくださる先生でとてもよかったと思います。 
いろいろな検査もしていただいたのですが、あまりやらない検査もあったのか、少しもたついた時もありましたが全体的に良かったと思います
次回も予約を入れました。これからもお世話になろうかと思っています。

いつも母子でお世話になっております。今日は、いつものことと予防接種でうかがいました。
丁寧に色々お話を聞いて下さり、家族で安心しております。
我が家では、何でもまず、先生に相談して紹介してもらっています。一生懸命でありがたいと思っています。

笹野台内科のここがおすすめ!

複数名の医師が在籍!それぞれの見識を活かした診療

複数名の医師が在籍している医院さんです。それぞれに循環器・消化器に関する深い知識を持っており、連携して診療をおこなっているため、患者さんの症状に対して多角的な視点から判断できる環境といえます。
また、現在も大学病院で診療に当たっている医師も在籍しています。大きな病院で得られる新たな医療情報の収集に努めるとともに、さまざまな病気に対する治療経験を重ねており、こちらの医院さんではそれらを活かした診療を受けることができます。

患者さんしっかりサポート!丁寧に説明してくれる

地域に根差した医療として、患者さんに対する総合的な診療を心がけている医院さんです。そのため、何か気になることがあれば、どんな質問にも答えてくれます。
治療では、患者さんの理解を得たうえで取り組むことを重視しており、病気や治療方針について丁寧に説明するようにしています。
対応できない状況に備え、より専門的な検査・治療がおこなえる医療機関へスムーズに案内できる体制を整えていることから、不調に対する「最初の相談窓口」として機能している場所といえます。

あらゆる交通手段でアクセス可能!土曜日も診療

相鉄バス「笹野台」停留所の目の前に位置しているため、バスを利用してアクセスしやすい医院さんです。初めて行く方は、停留所を目印にして医院さんに向かうこともできます。
駐車場に加え、駐輪場も設けられており、自転車を利用する場合も問題ありません。
土曜日も診療をおこなっているため、仕事や学校で平日の受診が難しい方でも、受診を検討できます。

笹野台内科の対応診療科目は?

内科

発熱、頭痛、せきといった症状や、高血圧・糖尿病などの生活習慣病の診療をおこなっています。
ほかにも、花粉症をはじめとしたアレルギーに起因する症状の相談ができます。喘息の治療もおこなっており、肺活量を検査できる設備が用意されています。

主に対応している症状・検査・治療方針

高血圧症

高血圧は自覚症状が少ないことが特徴です。悪化すると動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳卒中といった命に関わる病気を発症する恐れがあるため、健康診断で高血圧を指摘された方は、早めに受診するようにしましょう。
塩分の取りすぎや運動不足が原因と考えられていることから、食生活や運動習慣を見直すことによって血圧値の抑制を図っています。症状に合わせて薬の処方をおこなうこともできます。
ライフスタイルを尊重することを心がけており、血圧値を確認しながら無理のない治療を目指してくれます。

糖尿病

糖尿病は、体内で糖を分解する「インスリン」の機能や分泌量が低下している状態をさします。血中の糖分が多すぎると、血管にダメージを与えてしまい、腎臓をはじめ、身体のさまざまな部分に悪影響を及ぼします。
初期段階では自覚症状が少ないため、定期的に健康診断を受け、予防するようにしましょう。
高血圧と同様、バランスの悪い食生活や運動不足が原因とされており、改善のためには生活習慣を改める必要があります。こちらの医院さんでは、症状が進行してしまった方へのインスリン治療もおこなっています。

循環器内科

胸がドキドキする、胸が痛い、息が切れる、といった症状の相談を受け付けています。
心臓・血管を対象にした診療をおこなっており、狭心症・不整脈・動脈瘤(どうみゃくりゅう)などの治療ができます。
心筋梗塞や脳梗塞に対する予防の一環として、禁煙治療もおこなっています。

主に対応している症状・検査・治療方針

禁煙治療

「タバコを我慢できない」という方でも、治療薬を服用することで、禁煙にともなうストレスを軽減させることができます。
こちらの医院さんでは、まず患者さんの生活背景をきちんと把握したうえで、それに合った治療計画を立ててくれます。優しく励ましながらサポートしてくれるため、「厳しい医師に抵抗がある」という方でも治療を検討できます。
なお、厚生労働省が定めた条件を満たす方は、禁煙治療に健康保険が適用します。

消化器内科

胃が痛い、吐き気がする、食欲が湧かない、下痢が続いている、といった症状の相談ができます。
胃・大腸・肝臓・胆のうといった消化器に対する診療をおこなっており、エコー検査装置が用意されています。
胃カメラ・大腸カメラによる検査が必要な場合には、設備がある医療機関へ案内してくれます。

笹野台内科の院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

笹野台内科医師画像

院長

井守 洋一

経歴

2005年3月 日本医科大学医学部医学科 卒業
2008年4月 国際親善総合病院内科 
2009年4月 国家公務員共済組合連合会 虎の門病院循環器センター内科
2011年4月 湘南鎌倉総合病院 心臓センター循環器科 
2014年7月 スイス留学・チューリッヒ大学病院循環器内科
2016年4月 日本医科大学医学部付属病院 循環器内科 
2016年 医療法人笹野台内科 院長
現在に至る

笹野台内科は電話受付とネット受付に対応しています。

まずは、お医者さんにご相談ください

お電話での受付(お問い合わせ)は診療時間内にどうぞ。ネット受付は24時間対応しています。

その他 三ツ境駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2019-04-08
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):