三鷹市 三鷹駅の婦人科を案内!

三鷹レディースクリニック(三鷹)について詳しくレポート!基本情報や口コミなど

三鷹レディースクリニックの特徴

  • 土曜日も診療可能
  • 医師の丁寧でわかりやすい説明
  • 身体だけでなく心の相談にも乗ってくれる
  • 里帰り分娩や健診のサポート可能
  • 患者さんとのコミュニケーションを大切にしている

三鷹レディースクリニックの基本情報

三鷹レディースクリニックは、三鷹駅から徒歩6分のところにある婦人科です。女性特有の症状について診てくれます。

患者さん一人ひとりの症状に合わせた治療を提案してくれることがおすすめポイントといえ、口コミでは医師の丁寧でわかりやすい説明が評判です。

平日の診療時間は10時から18時となっています。土曜日は13時までであり、休診日は水曜日と日曜日、祝日です。こちらの記事から予約も可能ですので、三鷹市近辺で婦人科を探している方は参考にしてみてください。

三鷹レディースクリニックの対応診療科目は?

婦人科では女性の身体に関する病気や症状を診てくれます。産科の分野としては検査や健診をおこなっています。

婦人科

女性が悩まされる月経の不調から起こる症状や、PMS(月経前緊張症)のような精神的な疾患を診てくれます。

婦人科の病気はストレスが要因となるものもあるため、患者さんの話をしっかりと受け止め心のケアに努めてくれます。

女性が心と身体のバランスをとって、充実した生活が送れるようサポートしてくれる医院さんです。

三鷹レディースクリニックの婦人科についてもっと詳しく

女性の不調を心と身体の両面からサポートいたします

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/105801/tab/3/

産科

超音波検査や血液検査が可能であり、健診もおこなえます。
また、里帰り分娩のサポートもしています。
ただし、自由診療となるものもあるため、料金が気になる方は医院さんに直接お問い合わせください。

三鷹レディースクリニックの産科についてもっと詳しく

女性の医師が親身になって妊娠のサポートをさせていただきます

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/105801/tab/3/

三鷹レディースクリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 10:00~13:00
  • 15:00~18:00
診療時間
10:00~13:00---
15:00~18:00----

備考

バリアフリー / 土曜診療

三鷹レディースクリニックは電話受付とネット受付対応!

三鷹レディースクリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

三鷹レディースクリニックのここがおすすめ!

女性の悩みに対応!患者さんに合わせた治療法を提案

患者さんとのコミュニケーションを大切に考えており、身体だけでなく心の悩みや不安をやわらげるサポートをしてくれます。

悩みといっても、思春期から更年期の患者さんで内容は異なります。しかし、どのような方に対しても、女性医師が自らの経験をもとにアドバイスをしてくれます。

治療法を提案する際には、患者さんに合わせたものが提供できるよう努めてくれる医院さんです。患者さんが治療内容を理解し、複数の治療法から選択できる診療を心がけてくれます。

三鷹レディースクリニックの口コミ情報

口コミでは医師の親身になった対応や、丁寧でわかりやすいテキパキとした診療が良かったという声が寄せられています。

10年位前から何度か子宮癌の検査をして頂いていますが毎回結果を先生が非常に分かり易く説明して下さいます。 また次回の検査時もお願いしようと思っています。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

親身になっていただけてすごく良かったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付の方が少し横柄な感じがする。 忙しいからなのでしょう。 先生はテキパキとしていて、説明も分かりやすく、信頼できる方。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

三鷹レディースクリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

婦人科として月経不順に伴う症状や、ホルモンバランスの乱れ自体への対応をしてくれます。また、精神的な病気に対してもアプローチしてくれます。

月経不順

月経は女性の身体で周期的に起こるものですが、生活習慣の乱れやストレスによってホルモンバランスが崩れ、月経のサイクルが乱れることがあります。

このホルモンバランスの乱れにより、サイクルだけでなく痛みが強くなったり無月経になることもあります。痛みは子宮内膜症といった別の病気の可能性も出てきます。

ホルモンバランスの乱れは思春期から更年期にかけて、原因もさまざまです。この医院さんでは原因をはっきりさせて、バランスを整えるサポートをしてくれます。

三鷹レディースクリニックの月経不順についてもっと詳しく

月経不順

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/105801/tab/3/

PMS

PMSとは月経前症候群といい、ホルモンバランスの乱れによって下腹部の痛み、乳房の痛み、イライラ、吐き気、頭痛といった症状が出てきます。

治療にはピルや漢方、精神安定剤により症状の緩和を促してくれます。

三鷹レディースクリニックのPMSについてもっと詳しく

PMS

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/105801/tab/3/

三鷹レディースクリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

天神 尚子

患者様へのメッセージ

私は、思春期から更年期・老年期までの女性の生活を一貫してサポートしていきたいと考えています。女性にご来院いただきやすい医療機関をめざし、心のケアにも配慮しながら診療しています。患者さまの求める情報をご提供し、ご希望の治療が受けられるように、ライフスタイルにあわせたサポートをさせていただきます。抱えているお悩みや不安など、なんでも気軽にご相談ください。

経歴

1981年 日本医科大学医学部卒業
1988年 米国ローレンスリバモア国立研究所 留学
1994年 日本医科大学 産婦人科学講師
1995年 東京都教職員互助会三楽病院 産婦人科科長
1995年 日本医科大学 産婦人科学客員講師
2004年 三鷹レディースクリニック開業

最寄り駅は?駐車場はある?三鷹レディースクリニックのアクセス情報

最寄り駅

三鷹駅南口徒歩6分

住所

東京都三鷹市下連雀3-31-4-101

駐車場

なし

三鷹レディースクリニックの写真

【まとめ】三鷹市 三鷹駅近くの婦人科「三鷹レディースクリニック」は予約も可能!

三鷹レディースクリニック

三鷹レディースクリニック

「三鷹レディースクリニック」は東京都三鷹市下連雀にあります、婦人科・産科の診療をおこなうクリニックです。JR中央本線三鷹駅・南口より徒歩6分でお越しいただけます。

年齢やホルモンバランスの影響を受けやすい女性の心と身体のお悩みを、しっかりサポートさせていただけるような診療をめざしております。一人ひとりの症状や生活背景にあわせて、お薬や漢方などの治療をご提案いたします。思春期から更年期まで幅広い方のご相談に対応いたしますので、どなたさまもお気軽にご来院ください。

その他 三鷹駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      三鷹駅周辺の婦人科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      三鷹駅周辺には、まだまだたくさんの婦人科があります。
      ご自宅や職場の近くで婦人科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      三鷹駅の婦人科一覧へ!