さいたま市中央区 南与野駅の内科を案内!

医療法人 福慈会 夢眠クリニックまちや(南与野)の口コミなどの情報を特集!日曜日の受診も可能!

医療法人 福慈会 夢眠クリニックまちや

夢眠クリニックまちやの特徴

  • 生活習慣病の診療に注力
  • 訪問診療に対応
  • 院内の衛生管理に注力
  • 日曜も17時まで診療
  • 駐車場あり

こちらの記事では・・・

さいたま市桜区にある夢眠クリニックまちやの情報や口コミの評判を掲載しています。

糖尿病や高血圧症、認知症など疾患に対応している内科の治療を得意としており、訪問診療にも対応しています。

生活習慣病にお悩みの方、何らかの事情により病院へと足を運ぶことが難しい方は以下の情報を参考にしてください。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの対応診療科目は?

内科

糖尿病や高血圧症、認知症、呼吸器疾患、末期がんなどに対応しています。なかでも生活習慣病の治療を得意としており、食事や運動に関する指導をおこなってくれます。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162686/tab/3/

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:30
  • 14:00~17:00
  • 14:00~15:00
  • 15:00~17:00
診療時間
09:00~12:30-
14:00~17:00--
14:00~15:00-----
15:00~17:00----

備考

駐車場

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやは電話受付とネット受付対応!

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやは電話受付とネット受付に対応しています。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやのここがおすすめ!

幅広い疾患に対応!患者さんの気持ちに寄り添った診療

特定の疾患に特化した診療をおこなうのではなく、幅広い疾患に対応している医院さんです。生活習慣病のような慢性疾患から、インフルエンザような急性疾患まで診療をおこなってくれます。
親切心や協調性の高さを重視してスタッフを採用しているので、どの看護師も患者さんの気持ちに寄り添った対応をしてくれます。

わかりやすい説明!症状は紙に書いて解説

患者さんが自身の病状について理解できるよう、わかりやすい説明が心がけられている医院さんです。たとえば、症状や治療法について説明する際は、紙に書いて説明することで、家に帰ってからも確認できるよう配慮してくれます。また、疑問点や不明点があればできるだけ答えてくれます。
そのほか、スタッフの中には中国語が話せる方がいるため、中国の方でも診療可能です。

衛生管理に注力!マスクも配布

院内感染を防止するため、衛生管理に注力している医院さんです。医療機器の滅菌はもちろん、患者さんが触れるものは抗菌仕様になっています。
また、感染症の患者さんを案内するための部屋が用意されており、ほかの患者さんにも受付でマスクを配っています。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの口コミ情報

口コミ

新しい病院で気持ちよく、早々に診察してもらえました。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

受付の方が丁寧で 看護師さんも親身になってくださり お医者様も患者の話に耳を傾けてくれ、丁寧な説明をしてくれる 本当に良い病院でした。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

夕方のお時間でしたが、待ち時間なく受診でき、また診察も丁寧に行って頂きました。
胃のむかつきと、のどの痛みでの受診でしたが理由をご説明いただき、院内でお薬が貰えるので、スムーズな印象です。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやが注力している症状・検査・治療別の対応方針

高血圧症

高血圧症は血圧の上が140mmHg以上、もしくは下が90mmHg以上の状態を指します。まずは血圧や脈波が測定され、動脈硬化の程度を確認しつつ、血圧を下げる治療をしてくれます。
治療は食事療法が中心となり、患者さんの症状に応じて薬も処方されます。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの高血圧症についてもっと詳しく

高血圧症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162686/tab/3/

認知症

認知症は早ければ40~50代で発症する病気です。物忘れが多くなるといった症状がある方は早めに受診することを勧めています。
治療は投薬によっておこなわれ、常駐する薬剤師から薬に関する説明を受けることができます。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの認知症についてもっと詳しく

認知症

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162686/tab/3/

訪問診療(往診)

こちらの医院さんでは、身体が動かせず病院に足を運ぶことが難しい患者さんに向けて、訪問診療をおこなっています。
診察や治療、薬の処方など、病院内での診療と変わらない対応をしてくれます。

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの訪問診療(往診)についてもっと詳しく

訪問診療(往診)

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/162686/tab/3/

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

服部 達也

患者様へのメッセージ

困っている方のお力になることをコンセプトに、当クリニックを開院しました。いらっしゃった患者さまは全面的に診察させていただき、さらに専門的な診療が必要な際は責任を持って、他院をご紹介しております。
常に、丁寧な診察・治療を心掛けており、スタッフもおひとりおひとりに親身になって対応いたします。地域の皆さまに貢献できるよう頑張っていきますので、なにか少しでも気になるところがございましたら、どうぞお気軽にお越しください。

最寄り駅は?駐車場はある?医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやのアクセス情報

最寄り駅

南与野駅西車10分

住所

埼玉県さいたま市桜区町谷3-9-11

駐車場

駐車場有り(10台)

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちやの写真

【まとめ】さいたま市中央区 南与野駅近くの内科「医療法人福慈会 夢眠クリニックまちや」は予約も可能!

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちや

医療法人福慈会 夢眠クリニックまちや

当クリニックは系列の福祉施設と連携を行っております。地域の開業医としての機能を果たすべく、土日の診察や往診も行っております。

診療科目としましては、内科を設けております。内科でも総合的、幅広い視点から診察を行うようにしております。生活習慣病、呼吸器のご不調、認知症、末期のがんなど、さまざまな症状の患者さまが来院されています。

当クリニックの大きな特徴として、ゆとりのある院内の設備が挙げられます。廊下は車いすの方がおふたりすれ違えるほどの幅があり、待合室は広々としていますので、開放感と清潔感のある空間でゆったりと診察をお待ちいただけます。定期的に勉強会を行うなど、より良い環境にするため努力をしています。

より専門性の高い治療が必要な場合には、他院をご紹介いたします。身体の具合が悪いと感じられた際には、お気軽にお越しいただければと思います。

その他 南与野駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      南与野駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      南与野駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      南与野駅の内科一覧へ!