さいたま市南区 南浦和駅の耳鼻いんこう科を案内!

とくまる耳鼻咽喉科(さいたま市南区) 口コミや診療時間を特集!

とくまる耳鼻咽喉科 外観

※掲載医院の情報は公開日時点の情報です。

とくまる耳鼻咽喉科の基本情報

診療科目

耳鼻いんこう科 / アレルギー科

診療時間

診療時間
09:00~12:30---
15:00~18:30---
09:00~13:00-------

電話番号

048-838-3387

受診に関する備考

駐車場 / 土曜診療

現在、とくまる耳鼻咽喉科は当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
受診の際は医院に直接お問い合わせください。

電話受付無料
ネット受付

    アクセス

    住所

    埼玉県さいたま市南区辻1丁目26-8

    駐車場

    15台分ございます。

    最寄り駅

    南浦和駅西口バス4分

    こちらの記事では・・・

    さいたま市南区辻にある「とくまる耳鼻咽喉科」の口コミの評判や診療時間などを掲載しています。
    アレルギー性鼻炎や慢性上咽頭炎、中耳炎などの疾患に対応している耳鼻いんこう科の医院さんです。

    南区辻近辺に住んでいる方や、耳や鼻、のどに痛み、違和感などを感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。

    とくまる耳鼻咽喉科の特徴

    • 土曜日も診療
    • 駐車場あり
    • 視覚的にわかりやすい説明
    • キッズスペースあり
    • 睡眠時無呼吸症候群に対応
    • 舌下免疫療法可能

    とくまる耳鼻咽喉科の写真

    とくまる耳鼻咽喉科の画像とくまる耳鼻咽喉科の画像とくまる耳鼻咽喉科の画像とくまる耳鼻咽喉科の画像とくまる耳鼻咽喉科の画像とくまる耳鼻咽喉科の画像

    とくまる耳鼻咽喉科の口コミ情報

    口コミ

    初診でも予約ができました。
    清潔感のある医院で、スタッフの方たちもとても丁寧な対応で良かったです。
    耳鼻科はこれからここをかかりつけにしようと思います。

    2020年01月 投稿

    先生が複数人いらっしゃるのとWeb予約が使えるので、院内で長く待たず元気な子供を持つ母としてはとても助かります。キッズスペースのオモチャが定期的に変わるので、子供が飽きずに待てます。先生にもよるかと思いますが、丁寧に説明してくださります。看護師さんもテキパキとしていち感じもよいです。

    2019年03月 投稿この口コミは投稿から1年以上が経過しています。

    新しく、とても綺麗な施設。とても混んでいるが、医師が3人、受付の人も多く、初診から予約可能なので、診察までの時間を院内で過ごすことがないので良い。対応も良いと思う。

    2019年03月 投稿この口コミは投稿から1年以上が経過しています。

    とくまる耳鼻咽喉科のここがおすすめ!

    一人ひとりにあわせた診療!スタッフも丁寧な対応

    日本耳鼻咽喉科学会認定の耳鼻咽喉科専門医である院長先生が在籍しているほか、日によっては複数の医師による診療もおこなっています。「一人ひとりにあわせた治療」をモットーに診療しており、複数の治療法の選択肢から患者さんの症状とニーズにあったものを提案してくれます。
    また、看護師も複数働いており、患者さん一人ひとりに対して丁寧な対応に取り組んでいます。

    患者さんが理解しやすく!視覚的にわかりやすい説明

    診療説明では、疾患によってパンフレットや図を用いて、視覚的にわかりやすくなるように配慮してくれます。耳や鼻の中は、患者さん自身が確認することがむずかしい場所です。そのため、状態や疾患に関する説明をおこなう際は、検査をしていれば結果の画像を表示しつつ解説したり、パンフレットを使いながら説明したりしてくれます。
    患者さんに理解、納得してもらえる説明に努めているため、疑問点があれば気軽に質問しましょう。

    キッズスペースあり!お子さんに配慮した診療

    お子さんに対する接し方や退屈させない工夫を心がけています。待合室にはキッズスペースが設けられており、お子さんが退屈せず診療を待つことができます。
    診療ではなるべく不安をとりのぞけるように、お子さんに対して何をするのかをきちんと説明をしてくれます。処置しているときは、医師も声かけをおこないますが、同席するスタッフもこまめに声をかけてくれます。

    とくまる耳鼻咽喉科の対応診療科目は?

    耳鼻いんこう科

    アレルギー性鼻炎や慢性上咽頭炎、中耳炎といった疾患に対応しています。睡眠時無呼吸症候群の治療もおこなっており、難聴に対する補聴器相談にも乗っています。

    主に対応している症状・検査・治療方針

    アレルギー性鼻炎

    患者さんの要望によって治療法を複数提示できるようにしています。飲み薬や点鼻薬、舌下免疫療法にレーザー治療などに対応しています。飲み薬に関しては、患者さんの症状の程度にあわせて種類や強さを調節してくれます。

    睡眠時無呼吸症候群

    症状として代表的なものは、いびきです。鼻やのど、気道をみてからいびき、睡眠時無呼吸症候群の原因をくわしく探ってくれます。
    また、生活習慣も影響しているため、パンフレットを用いながら病気のリスクや治療の意義を説明してくれます。

    慢性上咽頭炎

    鼻とのどの間にある上咽頭が炎症を起こす病気で、鼻やのどの痛み、違和感、後鼻漏(鼻水がのどの奥に落ちること)が症状として挙げられます。見逃されがちな疾患ですが、こちらの医院さんでは鼻とのどを注意深く調べて病気を発見することに努めてくれます。
    治療は「Bスポット療法」という、炎症部分に薬を塗る治療法をおこなっています。

    とくまる耳鼻咽喉科の院長はどんな人?

    医師プロフィール紹介

    とくまる耳鼻咽喉科医師画像

    院長

    徳丸 裕

    経歴

    1990年 慶應義塾大学 卒業
    1990年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科学教室入局
    2001年 米国ジョンズホプキンス大学耳鼻咽喉科勤務
    2004年 平塚市民病院耳鼻咽喉科医長
    2006年 国立病院機構東京医療センター耳鼻咽喉科医長
    2015年 とくまる耳鼻咽喉科 開院

    現在、とくまる耳鼻咽喉科は当サイトからのネット受付・電話受付に対応しておりません。
    受診の際は医院に直接お問い合わせください。

    電話受付無料
    ネット受付

      その他 南浦和駅周辺の病院一覧

          もっとみる
          2019-09-03
          不正確な情報を報告

          不正確な情報を報告

          医院名を入力してください
          メールアドレス:任意
          ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
          コメント(オプション):