さいたま市南区 南浦和駅の消化器内科を案内!

胃カメラ・大腸カメラ検査が得意!川田クリニック(南浦和)の口コミや医院情報を特集!

川田クリニック

川田クリニックの特徴

  • 胃カメラ・大腸カメラ検査が得意
  • 専門医が在籍
  • 糖尿病の治療に対応
  • 南浦和駅から徒歩3分

こちらの記事では・・・

さいたま市南区にある川田クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

肝炎・すい炎などの疾患に対応している消化器内科や、胃の痛み・下痢の症状に対応している胃腸内科、糖尿病・高血圧などの疾患に対応している内科の医院さんです。

胃腸に不調を感じている方、糖尿病の治療を考えている方は以下の情報を参考にしてみてください。

川田クリニックの対応診療科目は?

消化器内科

肝炎や胆石、すい炎などの病気の診療をおこなっています。肝臓・胆のう・すい臓を中心した消化器の症状に対応することができます。
エコー検査や内視鏡検査が導入されており、不調の原因を詳しく調べることができます。また、肝臓やすい臓の病気が疑われる場合には、血液検査もおこなってくれます。

川田クリニックの消化器内科についてもっと詳しく

消化器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17085/tab/3/

胃腸内科

「胃が痛い」「胃がもたれる」といった症状や、「便がでない」「下痢で悩んでいる」といった症状など、胃や腸、食道の不調を対象にした診療をおこなっています。エコー検査や内視鏡検査をおこない、がんの可能性も視野に入れて詳しく調べてくれます。

緊急を要する治療の場合には、対応できる医療機関へすぐに案内してくれます。

川田クリニックの胃腸内科についてもっと詳しく

胃腸内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17085/tab/3/

内科

熱がある、風邪といった一般的な症状や、生活習慣病の治療に対応しています。中でも糖尿病の治療に注力しているため、食事や運動の指導、薬の処方、インスリン治療など、さまざまな治療方法を用意しています。

主に2型糖尿病の患者さんへの診療をおこなっており、長期的にサポートをしてくれます。

川田クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17085/tab/3/

川田クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 08:30~12:00
  • 14:30~18:30
  • 14:30~17:00
  • 13:00~16:00
診療時間
08:30~12:00---
14:30~18:30-----
14:30~17:00-------
13:00~16:00-------

備考

駐車場 / 駅近 / 土曜診療 / 日祝診療

川田クリニックは電話受付とネット受付対応!

川田クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

川田クリニックのここがおすすめ!

専門医が在籍!患者さんの悩みを院内全体でサポート

院長先生は日本消化器内視鏡学会認定の消化器内視鏡専門医であり、内視鏡検査ではその知識を活かして診療することができます。消化器の検査では主に内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)を使用し、不調の原因を探ってくれます。
また、管理栄養士も在籍しており、看護師と共に患者さんにより良い医療を提供できるよう、勉強に励んでいます。「患者さんの悩みを支えてあげたい」という気持ちを院内全体で共有しており、親切な対応を心がけている医院さんです。

患者さんの合意を重視!わかりやすい説明を心がける

インフォームド・コンセントを重視した診療をおこなっている医院さんです。そのため、治療がもたらすメリットや、その反対にあるデメリット、治療に必要な金額などをしっかりと説明し、患者さんが納得した上で治療をおこなうようにしてくれます。これは、治療だけでなく検査でも同様に意識しており、患者さんがその検査内容に合意した上で検査をおこなうようにしています。
また、検査結果をもとに病名を診断するときには、撮影した画像や検査データを見せながら、具体的にイメージしやすい説明を心がけてくれます。

検査機器にこだわり!胃カメラ・大腸カメラ検査が得意

院内に導入されている検査機器は、院長先生がしっかりと確認した上で選んだものです。超音波検査機器、レントゲン、心電図など、さまざまな機器が設置されており、中でも内視鏡(胃カメラ・大腸カメラ)は院長先生の専門分野であることから、使いやすさに一層のこだわりを持ったものを導入しています。
また、この内視鏡は、患部を大きく診ることができるほか、光の波長によってより詳しく観察できる機能が備わっています。そのため、小さい腫瘍(しゅよう)を判断しやすくなり、がんの早期発見につなげることができます。

川田クリニックの口コミ情報

口コミ

非常に丁寧で親身になって患者の相談、悩みに応じてくれることと 専門外でも患者の立場に立って最善の解決策を出してくれる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

すごい先生です。17年くらい通っている。スタッフの方も丁寧。紹介もより良い場所を紹介してくださる。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

30年近く通っている医院。いい先生とスタッフ様。昔、病気の早期発見をしていただいた(肺がん)家族で通っている。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id//tab/8/

川田クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

内視鏡検査

胃カメラ・大腸カメラの検査に対応しています。胸やけがする方には食道を検査することもできます。胃カメラ検査は胃がんの早期発見につなげることができるため、胃がんを発症しやすい65歳以上の方は定期的に検査を受けることを推奨しています。
胃カメラ検査をおこなうときには、胃カメラが苦手な患者さんに配慮し、要望に応じて鎮痛剤を使用してくれます。一方、大腸カメラ検査は苦痛をともなうことが多いため、鎮静剤・鎮痛剤の導入を基本としています。

川田クリニックの内視鏡検査についてもっと詳しく

内視鏡検査

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17085/tab/3/

生活習慣病

高血圧、動脈硬化、糖尿病などの生活習慣病の治療に対応しています。生活習慣病の原因には、栄養バランスの悪い食事をしている、運動する習慣がない、タバコを吸っているといったことが挙げられます。
目立った症状がなく、心筋梗塞や脳卒中などを急に発症させることがあるため、健康診断で異常を指摘された方は早めに受診することを推奨しています。治療は食事や運動の指導、薬の処方などをおこなってくれます。

川田クリニックの生活習慣病についてもっと詳しく

生活習慣病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/17085/tab/3/

川田クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

川田 裕一

患者様へのメッセージ

開業以来、患者さまの立場に立ちながら、お悩みをお聞きし症状を改善するためのお手伝いができるよう尽くしたいという思いで、診療にあたってまいりました。一人ひとりのお話によく耳を傾け、患者さまが健康になれるよう、一緒に目指していきます。

そのため当クリニックでは、丁寧な診療で、患者さまの生活の質を損なわないような診療を心がけております。消化器疾患の診療を得意としておりますが、精神科・心療内科などメンタル面からのケアも行っております。少しでも不安な症状がありましたら、遠慮なくご相談にいらしてください。

経歴

1975年 新潟大学 卒業
東京女子医科大学第二病院(現 東京女子医科大学東医療センター)外科講師
医療法人社団三愛会 三愛会病院(三郷市) 院長
1989年 川田クリニック 開業
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?川田クリニックのアクセス情報

最寄り駅

南浦和駅西口徒歩3分

住所

埼玉県さいたま市南区南本町2丁目22-2

駐車場

有り

川田クリニックの写真

【まとめ】さいたま市南区 南浦和駅近くの消化器内科「川田クリニック」は予約も可能!

川田クリニック

川田クリニック

川田クリニックはさいたま市南区南本町にあります。診療科目としては消化器内科が中心ですが、食道や胃、腸の消化管の症状に特化した胃腸内科があるのも特徴です。内科では、風邪・腹痛など急性の症状や糖尿病・高血圧症などの生活習慣病を幅広く診療しております。また、精神科や心療内科など、メンタル面もカバーしております。

消化器内科では、約30年、胃・大腸・肝臓などの病気や内視鏡に携わってきた院長がていねいに診察にあたります。院長は日本消化器病学会認定 消化器病専門医・日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医の資格を有する「おなかのスペシャリスト」です。内視鏡検査は、拡大観察できる機能や特殊な光をあてられるシステムを使いながら、がんの早期発見に努めています。男性医師による検査に抵抗がある方は、曜日が限られておりますが、女性医師による診療を受けることが可能です。

院内には「栄養相談室」を設置し、管理栄養士も勤務しているため、生活習慣病の方は栄養相談をいつでも行うことも可能です。このように、さまざまな医師・スタッフが勤務しているのも当クリニックの特色の一つです。

当クリニックは、JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 西口から徒歩約3分です。土曜日も午前・午後診療ができる体制になっていますので、忙しい方も足を運んでいただきやすい環境となっています。

その他 南浦和駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      南浦和駅周辺の消化器内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      南浦和駅周辺には、まだまだたくさんの消化器内科があります。
      ご自宅や職場の近くで消化器内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      南浦和駅の消化器内科一覧へ!