稲城市 南多摩駅の内科を案内!

稲城癒しの森内科クリニック(内科)の診療時間や口コミを特集!南多摩駅近く!

稲城癒しの森内科クリニック

稲城癒しの森内科クリニックの特徴

  • 糖尿病、無呼吸症候群の治療可能
  • 漢方薬の処方可能
  • 専門医が在籍
  • 内視鏡や心電図などの検査機器が充実
  • 南多摩駅から徒歩4分
  • 駐車場あり(12台)

こちらの記事では・・・

稲城市にある稲城癒しの森内科クリニックの情報や口コミの評判を掲載しています。

風邪やインフルエンザなどの疾患に対応している内科や、高血圧・不整脈などの疾患に対応している循環器内科の医院さんで、糖尿病も詳しく診てくれます。

体調が悪いのでとりあえず診てもらいたい方、検診で高血圧や糖尿病の疑いが出た方は以下の情報を参考にしてみてください。

稲城癒しの森内科クリニックの対応診療科目は?

内科

一般的に発症しやすい発熱や腹痛、頭痛であったり、風邪やインフルエンザといった感染症だったりを診療しています。症状に合わせて治療法を提示し、患者さんに選択してもらう流れの診療です。症状によっては、漢方薬の処方もおこなっています。

稲城癒しの森内科クリニックの内科についてもっと詳しく

内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

循環器内科

循環器とは血液やリンパ液のような身体を循環するものが通る器官のことです。代表的な病気は高血圧や不整脈、心筋症、動脈硬化などが挙げられます。命に関わるリスクがあるため、早期発見、早期治療に努めてくれます。万が一に備えて、速やかにほかの医療機関と連携がとれるようにもなっています。

稲城癒しの森内科クリニックの循環器内科についてもっと詳しく

循環器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

呼吸器内科

肺炎や気管支喘息、肺がんなどの検査、治療をおこなっています。風邪だと思っていたのに咳だけが止まらない場合は呼吸器系の病気が考えられます。そうした病気の見極めをしっかりとおこない、症状に適した薬を処方してくれます。

稲城癒しの森内科クリニックの呼吸器内科についてもっと詳しく

呼吸器内科

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

稲城癒しの森内科クリニックの診療時間、休診日は?

診療時間

  • 09:00~12:00
  • 15:00~18:30
  • 09:00~12:30
  • 13:30~17:00
診療時間
09:00~12:00----
15:00~18:30----
09:00~12:30------
13:30~17:00-------

備考

専門医 / バリアフリー / 個室 / ベビーカー置き場 / 駐輪場 / 駐車場 / 駅近 / 土曜診療

稲城癒しの森内科クリニックは電話受付とネット受付対応!

稲城癒しの森内科クリニックは電話受付とネット受付に対応しています。

稲城癒しの森内科クリニックのここがおすすめ!

新しい技術や知識を蓄積!インターネットも駆使した情報収集

院長先生は患者さんのことを第一に考え、新しい医療技術や知識を日々学び続けている方です。時間を割くのが難しい中、学会に参加して情報を集めています。
また、昨今では学会の情報はインターネットでも取得できるようになっているため、時間がないときにも情報を手に入れ、勉強できています。新しい治療法や技術を学び、診療に役立てている医院さんです。

患者さんが納得する診療を!意見を聞いて治療を提案

身体の状態から病気について、提案する治療法まで詳しく説明することで、患者さんが納得して選択できるように心がけてくれます。また、医院さんから一方的に説明するわけではなく、患者さんの希望や意見もしっかりと聞いてくれます。希望や意見を取り入れたうえで治療法を提案してくれるので、その中から適したものを患者さんが選べるようになっています。何か疑問や不安に感じることがあれば、納得できるまで意見を言ってみましょう。

充実した検査機器!複数のジャンルで検査可能

複数の診療科目を標榜しており、さまざまな病気を診る体制が整っている医院さんです。レントゲンや内視鏡、エコーといいた検査機器が設けられており、糖尿病や動脈硬化、睡眠時無呼吸症候群の検査もおこなえる設備があります。多種多様な病気を見極めることが可能な環境となっています。

稲城癒しの森内科クリニックの口コミ情報

口コミ

物腰の柔らかい先生でお話しがしやすく、説明もしっかりとしてくれますし、色々と相談しやすいです。 予約優先で、予約しておくと、待ち時間が短くてよいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/8/

先生が優しく、話を聞いてくれます。院内は綺麗で清潔感があります。家から遠いのですが、初診の先生のイメージがよかったため、また利用させていただきました。ウォーターサーバーも置いてあります。駐車場もあり、すぐ隣に薬局があります。小児科ではないので仕方ないのですが子供が遊べるようなスペースがあったら嬉しいです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/8/

受診してくれた先生はとても優しそうな先生でした。分からないことなども聞くと分かりやすいように説明してくれてうれしかったです。

リンク元:http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/8/

稲城癒しの森内科クリニックが注力している症状・検査・治療別の対応方針

漢方薬

内科の治療には普通の薬を処方する以外に、漢方薬を処方する場合があります。病気自体に作用する普通の薬とは異なり、漢方薬は身体の体質改善に作用します。また、普通の薬よりも身体への負担が少ないことがメリットです。複数組み合わせることで、多くの症状を緩和することができます。患者さんの症状にあわせて、普通の薬と漢方薬を併用しつつ治療してくれます。

稲城癒しの森内科クリニックの漢方薬についてもっと詳しく

漢方薬

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

無呼吸症候群

無呼吸症候群は呼吸器系だけでなく、循環器疾患にも関係している病気です。無呼吸状態が続くと、心臓や血管、脳に酸素が行かない状態ができます。そのため高血圧や心筋梗塞、脳卒中という病気につながりかねません。
検査は自宅で特殊な検査機器をつけて、無呼吸状態を調べることになります。治療は症状の度合いにあわせて、CPAPというマスクを使用した治療や、マウスピースをつける治療法を提案してくれます。

稲城癒しの森内科クリニックの無呼吸症候群についてもっと詳しく

無呼吸症候群

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

糖尿病

糖尿病の治療には、薬に頼らず生活習慣の改善を第一に考えた指導をおこなってくれます。しかし、あまり急激に食事制限をしたり、負担の大きい運動をしたりすると、患者さんのモチベーションが下がってしまいます。そのため、治療を長期的に続けられるような治療計画を立ててくれます。取り組みの一つとして、通院するたびにヘモグロビンの数値を検査してくれます。
数値の変異を確認することで、モチベーションの維持につなげています。

稲城癒しの森内科クリニックの糖尿病についてもっと詳しく

糖尿病

出典: http://fdoc.jp/clinic/detail/index/id/154364/tab/3/

稲城癒しの森内科クリニックの院長はどんな人?

医師プロフィール紹介

院長

香川 昇

患者様へのメッセージ

当クリニックは地域に根差した内科クリニックとして、地域の皆様に気軽にご相談いただけるような場所になれたらと考えております。

内科クリニックとして診療を行っておりますが、皮膚科や整形外科など他の科目に該当するようなお悩みであったとしても「うちは内科だから」という理由でお断りすることは決してありません。

患者様のお悩みをしっかりとお伺いした上で院内で出来ることがあれば丁寧かつ親身に対応させていただきます。また、詳細な検査や治療が必要な場合は、症状に合った医療機関へご紹介することも可能です。どのようなお悩みであっても、まずは気軽にご相談いただくことが出来ればと思います。

経歴

1989年 慈恵医大学 卒業

東京慈恵会医科大学附属第三病院内科 助手

榊原記念病院 循環器内科 勤務

石心会 狭山病院 循環器内科 勤務

国立病院機構災害医療センター循環器内科 勤務

東大和病院 循環器内科 科長
稲城癒しの森内科クリニック 院長
現在に至る

最寄り駅は?駐車場はある?稲城癒しの森内科クリニックのアクセス情報

最寄り駅

南多摩駅徒歩4分

住所

東京都稲城市大丸936-1

駐車場

駐車場有り(12台)

稲城癒しの森内科クリニックの写真

【まとめ】稲城市 南多摩駅近くの内科「稲城癒しの森内科クリニック」は予約も可能!

稲城癒しの森内科クリニック

稲城癒しの森内科クリニック

稲城癒しの森内科クリニックは稲城市大丸で、内科、循環器内科、呼吸器内科、糖尿病内科として幅広いお悩みに対して診療を行っております。全ての診療において多様な選択肢を提示するよう心がけており、その中から患者様自身の症状に合った治療方法をお選びいただきたいと考えております。そのため、西洋薬のほかに漢方薬も取り入れています。

検査においてもレントゲン検査、内視鏡検査、ピロリ菌検査、エコー検査、睡眠時無呼吸症候群の検査、呼気中一酸化炭素濃度測定など幅広く対応することが可能です。このように選択肢が多いからこそ、患者様の希望や要望をきちんとお伺いし、お一人おひとりに合わせた治療・検査計画を立てていくよう心がけております。もし、わからないことがありましたらご相談ください。

院内は癒しの空間をイメージして設計しており、落ち着いて検査や治療を受けていただけるように環境を整えております。テレビや雑誌を置いているので、お待ちの間ご自由にお過ごしください。また、バリアフリー対応となっているため、車椅子やベビーカーをご利用の方にも気兼ねなくお越しいただける環境です。

当クリニックは南武線南多摩駅から徒歩で約4分、西武多摩川線是政駅から車で約5分の場所にあります。また、敷地内には12台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でのご利用も可能です。

その他 南多摩駅周辺の病院一覧

      もっとみる
      2018-08-28
      不正確な情報を報告

      不正確な情報を報告

      医院名を入力してください
      メールアドレス:任意
      ※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
      コメント(オプション):

      関連記事

      • LINEで送る

      南多摩駅周辺の内科を検索!

      ネット受付・予約もできる

      病院検索サイト

      南多摩駅周辺には、まだまだたくさんの内科があります。
      ご自宅や職場の近くで内科を探したいときは、検索サイト『EPARKクリニック・病院』を使ってみてください。

      EPARK
      • お探しのエリアで病院をかんたん検索♪
      • 24時間ネット予約ができる病院を探せる!
      • 病院の特徴が一目でわかる情報を多数掲載!

      南多摩駅の内科一覧へ!